SSブログ

足・・・イタタなの(T_T) [Leaの日常]

今日は結婚式記念日[バースデー]

ということでちょいと一泊でお出かけなので
予約投稿にしま~す[ひらめき]




9月25日(月)のお話です[ひらめき]

前日の疲れからか朝までグッスリのLea[眠い(睡眠)]

1.JPG

真夜中、きぃの足元で寝ていたので
軽く蹴ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでケンのそばに避難したのかな??

2.JPG

ケンは寝ると固まるので、Leaも安心して眠れるのかな[わーい(嬉しい顔)]

saraも二度寝のときは

3.JPG

ケンの枕元に(笑

添い寝しないくせに、朝だけ寄り添ってたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って5分ももたないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は8.42キロ

4.JPG

朝ごはん食べたらケンとまったりタイム[ハートたち(複数ハート)]

5.JPG

ってケンが歯磨きに行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

不貞腐れてる??

とりあえず散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

疲れが残っているのかな?
ほとんど歩かず[家]に戻ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

ちょいと買い物に行く間、ケン実家でお留守番[グッド(上向き矢印)]

ガジガジがすごいので、どデカガムの頭の部分だけ
取れたので、留守番の間、噛んでもらうことに[exclamation]

どうやら渡してからケン妹と追いかけっこをしていて
本格的に噛み始めたのは、きぃが買い物から帰る15分前だったらしい[グッド(上向き矢印)]

ということで取り上げようとしたら、
逃げて・・・飲みこんだ[がく~(落胆した顔)]

『渡して』というコマンドも教えたいけれど
なかなかうまくいかないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

午後はグッスリ[眠い(睡眠)]

8.JPG

夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

すぐに戻ろうとする・・・

なんとかなだめて

10.JPG

第一ポイントに到着[るんるん]

ということでクッキーを[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

ものすごい見て来るね(笑

12.JPG

第一ポイントに来るまで20分かかったのに
帰りは遠回りしても15分で[家]に着きました[たらーっ(汗)]

13.JPG

まだ前日の疲れが残っているのかな??

ってグッスリ寝ていたLeaが起きてきたけれど
何かがおかしい[どんっ(衝撃)]

ビッコを引いているような感じ[どんっ(衝撃)]

でも寝起きのみ・・・足がしびれたのかな??

そして額の左側をカキカキし過ぎて赤い傷が[ふらふら]

なので以前、[病院]でもらった塗り薬で様子見ることにしました[exclamation×2]



翌26日(火)のお話です[ひらめき]

今朝もケンに甘える??Lea[黒ハート]

14.JPG

この姿を見ちゃうと起こすの可哀想になるんだけど
遅刻しちゃうしね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は8.48キロ(ウン前)

15.JPG

食後も甘えまくり[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

足のビッコは無し[黒ハート]

やはりしびれただけだったのか??

とりあえず朝散歩へ行こうとするも・・・

いつもなら玄関へ急いで出て来るのに・・・
イヤイヤして外に出ようとしない[バッド(下向き矢印)]

とりあえず何とか連れ出したら

17.JPG

普通にスタスタと歩き出す[るんるん]

第一ポイントまで行って

18.JPG

おやつをパクリ[黒ハート]

19.JPG

足は大丈夫そうで35分のお散歩を楽しみました[黒ハート]

[家]に戻り・・・ガジガジ星人なので



Chewをガジガジ・・というよりムシャムシャ??
食べてるねぇ[ふらふら]



話しかけるとなぜか毎回動きが止まるLea(笑

一生懸命聞いてくれているのかな??


お次はパペットで遊ぼう[るんるん]



まだまだ元気なのでお次はどデカガムを[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

だいぶ小さくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]



やっと満足して寝てくれたぁ~[眠い(睡眠)]

22.JPG

って・・・・昼休み[exclamation×2]

ケンが戻ってきたので、Leaが起きてきた[グッド(上向き矢印)]

と思ったら、ビッコ引いている[がく~(落胆した顔)]

左前足??関節??

saraがシニアになって関節炎を患ったときの
症状にものすごく似ている[どんっ(衝撃)]

寝起きのみビッコ・・・
歩き出すともう普通に歩き出す[たらーっ(汗)]

でもまだパピーのLea・・・関節炎とは考えにくい[バッド(下向き矢印)]

少し様子見るかな??

午後はいろいろなところでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

23.JPG

24.JPG

25.JPG

涼しいとアルミプレートの出番が少ないかな??

15時ごろ起きて来て・・・やはりビッコ[バッド(下向き矢印)]

なので安静のため夕方の散歩は無し[exclamation×2]

寝起きの動画を撮ろうとするも

26.JPG

痛いのか?歩かない[バッド(下向き矢印)]

体も痒いみたいで

27.JPG

イライラしてる??

歩き出さないで、ベターっと[たらーっ(汗)]

28.JPG

なんとか撮れたのが



一瞬ですが、行きはビッコ・・・
ですが帰りはもう普通に歩いているように見える[ひらめき]

ただ元気もあるし、食欲もある[黒ハート]

寝起き以外は暴れまくりで、大人しくさせるのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでまだどデカガムの出番[exclamation×2]

30.JPG

[カメラ]を向けると、取り上げられると思うのか

31.JPG

逃げ回る[あせあせ(飛び散る汗)]

32.JPG

唸るのを止めさせるのはどうしたらいいのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

足はどうしたんだろう??
とても心配・・・

足裏、肩、肘、いろいろなところを触っても
まったく嫌がらない[バッド(下向き矢印)]

寝起きのみで、それ以外は普通に歩くし
飛び回るし[たらーっ(汗)]

安静にしているしかないのかな??

ちなみにこの翌日に朝一で[病院]で診てもらいました[exclamation]

その記事はまた明日[exclamation×2]
nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 15

zombiekong

結婚記念日おめでとうございます。
Leaちゃんのあんよが気になりますが、お泊まりのお出かけということは大丈夫だったのでしょうね。良い記念日を過ごされましたか?
by zombiekong (2017-09-30 19:23) 

ナビパ

ご結婚記念日でご旅行なんですね。おめでとうございます。
Leaちゃんの脚が心配ですね。なんだろう。。。?
関節が外れてすぐに入るとかかな?
ナミは右前脚の関節が外れる癖があって歩きながら自分で入れてます。もし関節だったら癖になるのでご注意を!
by ナビパ (2017-09-30 19:48) 

みぃにゃん

いつもと違う歩き方すぐにわかりますね。診察の結果気になります。
by みぃにゃん (2017-09-30 19:51) 

poko

結婚式記念日おめでとう~。
Leaちゃん、ビッコ引いてますよね。
この歩き方を見たらちょっと心配になっちゃいますね。
saraちゃん、ケンさんの枕に頭を乗っけて寄り添ってますね。
この姿、可愛くてたまらないですよね。
by poko (2017-09-30 20:07) 

green_blue_sky

ご結婚記念日おめでとうございます。
1泊旅行、楽しんできてくださいね~~
by green_blue_sky (2017-09-30 20:31) 

ちぃ

結婚式記念日おめでとうございます^^
という事は結婚記念日はまた別なのでしょうか。

Leaちゃんの足、気になりますね・・・大事じゃなければ良いのですが。
唸るのもちょっと困りましたねー。
人間と一緒に暮らして行くうえではしては行けない事。
賢いLeaちゃんだからすぐ理解してくれると思いますけどね!
by ちぃ (2017-09-30 20:53) 

ma2ma2

結婚記念日お目出度うございます!
Leaちゃんの足気になりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-30 21:26) 

ニッキー

結婚記念日おめでとうございます( ^ω^ )

Laeちゃんの足、病院に行かれたとのことで結果がとても気になります(*_*)
どうか痺れただけでありますように(_ _)
by ニッキー (2017-09-30 21:35) 

RASCAL

結婚記念日おめでとうございます!!(*^▽^*)

…足の事 気になる。。心配。。
病院でどうだったかが すごく気になります〜
Leaちゃんの足が 問題ナシ!と信じてます(^^)


by RASCAL (2017-09-30 23:50) 

ゆうのすけ

=☆ 結婚記念日おめでとうございます。^^ ☆=
足 気になりますね。Leaちゃん お留守番ゆっくり出来ますように。☆
早く良くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-10-01 00:48) 

ぽちの輔

結婚式記念日おめでとうございます♪
うちのワンちゃんが唸った時は
容赦なくぶっ叩きます。
「自分の方が上だ!」が定着してしまったら
後々厄介ですから^^;
by ぽちの輔 (2017-10-01 08:09) 

tomo-zou

結婚記念日おめでとうございます☆
素敵な一日をお過ごしくださいませ^^
by tomo-zou (2017-10-01 18:27) 

きぃ

zombiekongさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
Leaと初めての旅行を
楽しんできました!
ですがアンヨが(T_T)
無理をさせてしまったようです。

ナビパさん♪

記念日に初めてLeaとの旅行!
とても良い思い出になりました。
コギやダックスちゃんに多いみたいで
肩の不安定症の可能性も考えられると
言われました。
とりあえず早く治ってほしいです!

みぃにゃんさん♪

一応、様子見となりました。
早く治ってほしいです!

pokoさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
ビッコ・・・本当に痛そうで
可哀想で(T_T)
早く治ってほしいです!
saraはケンを起こしてとお願いすると
なぜか一緒に寝ようとしました(笑

green_blue_skyさん♪

Leaとの初めての旅行!
いろいろとありましたが
楽しかったです(*^_^*)

ちぃさん♪

ありがとうございます♪
お気づきでしたか(笑
入籍記念日もあります(;^_^A
でもすぐに忘れてしまうのですが!

Leaの足・・・なかなか痛みが引かないので
今日もまた病院に行ってきました!
早く治ってほしいです!!

唸る・・・まだ噛んだりしないので
良い方だと思うのですが
これはいけないことだと
時間をかけてでも教えていきたいです!

ma2ma2さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
Leaの足はかなり痛そうで
可哀想です。

ニッキーさん♪

ありがとうございます♪
Leaの足・・・はっきりした原因が分からず(T_T)
しびれただけではないようです・・・
早く治ってほしいです!!

RASCALさん♪

ありがとうございます♪

足・・・とりあえず先天性な骨の異常は
見られないとのことです。
関節の一部だとレントゲンに
レントゲンに映らないことがあるみたいで(T_T)
可哀想ですが様子見となりました。

ゆうのすけさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
Leaも一緒に出掛けたのですが
なかなか足の具合が(T_T)
早く治ってほしいです!

tomo-zouさん♪

ありがとうございます♪
楽しく過ごしてきました(*^_^*)

by きぃ (2017-10-01 20:11) 

sisimaru33

遅ればせながら
結婚記念日おめでとうございます!(∩´∀`)∩
寝起きのみビッコ何が原因でしょうか?
Leaちゃん早く治りますように

by sisimaru33 (2017-10-03 09:05) 

きぃ

sisimaru33さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ビッコ・・・原因は今のところ不明です。
一つずつ原因を探っていくしかないようです(T_T)
by きぃ (2017-10-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのBBQ!様子見・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。