SSブログ

イライラなLea?? [Leaの日常]

今日は暑かったぁ~[晴れ]

久しぶりにエアコンONしてクーラー入れましたよ[わーい(嬉しい顔)]





さて10月4日(水)のお話です[ひらめき]

朝起きてLeaの様子をじっと観察[目]

朝一番のビッコがひどいので・・・

1.JPG

って起きる気配無し[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

本当に甘えん坊だなぁ~[揺れるハート]

3.JPG

saraの場合・・・

起こしに行って捕まると

4.JPG

きぃに『助けて』って[目]で訴えて来ていたのに(笑


気にせいなのか?少しだけ良くなっている気がするけど・・・

体重は8.56キロ(前日8.62キロ)

5.JPG

減ったから、朝だけ5gフードをもとに戻すことに[ひらめき]

って朝ご飯用意するときに、大喜びして走ってしまったから
またビッコがひどくなってしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

安静って難しいね[バッド(下向き矢印)]

この日も朝散歩はカートで[exclamation]

6.JPG

歩きたいのか・・・凹んでいる[もうやだ~(悲しい顔)]

7.JPG

なので

8.JPG

おやつあげましょ[黒ハート]

9.JPG

まだ欲しそうだけど・・・

10.JPG

またあとでね[グッド(上向き矢印)]

[家]に戻ると・・・遊び足りないので

ガムをガジガジさせたりしたけれど・・・
まだまだ元気[ひらめき]



きぃの靴下を奪い始めた[どんっ(衝撃)]

11.JPG

奪い取った後に追いかけっこをしたいんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそれは出来ないのだ[バッド(下向き矢印)]

追いかけないと分かったら

12.JPG

ガジガジし始めた[exclamation]

13.JPG

飲みこまないように注意して見てないとね[exclamation×2]

この後もいろいろな方法で遊びに誘われましたよ[たらーっ(汗)]

でやっとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14.JPG

そこは寝にくくないかい??

15.JPG

夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

ニャンコさんにもご挨拶[揺れるハート]

17.JPG

ニャンコさんよりもLeaのが怯えておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛いニャンコさんだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


Leaもイライラしているのか?

今までちゃんと出来ていたウンを
トレーの外でわざわざするように[どんっ(衝撃)]

4回中3回もゲージの外で[ふらふら]

まだ遊びたい盛り・・・いろいろと行動を制限され
ストレスもたまっているよなぁ・・・

可哀想だけど、もう少し我慢してもらわないとね・・・
何かストレスを解消するものを考えてあげないとなぁ~[exclamation×2]

ということで新たに解消するものを投入[手(チョキ)]
その記事はまた明日[グッド(上向き矢印)]
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 15

RASCAL

思いっきり走りたいだろうし、走らせてあげたい。。
お互い辛いですよね(>_<)
捻挫なら手首を固定するのは……って、そこをガシガシしますね(^^;;
ラスカルがイタタになった時は 包帯で固定。。
最初は痛かったのか?大人しかったんですが、だんだんストレスで
包帯をガシガシするようなって 取りました( ̄▽ ̄)
お薬はあまり効かないのでしょうか……?
早くビッコから解放してあげたいですね。。
Leaちゃん、早く良くなりますように(^^)
by RASCAL (2017-10-10 19:05) 

green_blue_sky

調子が悪いのでイライラするのでしょうね。
足が痛いのはつらそう。。。
早く原因がわかってよくなりますように。
2ニャンズ、大きくなりすぎです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-10 19:30) 

ma2ma2

あまり歩けないので、ストレスでしょうか?
早くお散歩沢山出来る様になると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-10 19:36) 

ちぃ

お薬の効き目が現れるのはまだなのかな・・・
本当に早く痛みが取れて欲しいものです!!
おトイレの失敗はせめてもの抵抗なのかな。
Leaちゃんもきぃさんもケンさんも今が我慢のしどころでしょうか。。。
がんばれ〜〜〜〜。
by ちぃ (2017-10-10 19:57) 

ぐっち

Leaちゃんへの深い愛を感じますね。 大事に、大事にされてますね
動く推進力になる前足の痛みは動きずらいので辛いですね。見ているのほうがもっとつらくなります。 治るまであと少しね。
痛み止めが効いて、辛いのが少なくなりますように。 
by ぐっち (2017-10-10 20:06) 

ナビパ

抜け出したいSaraちゃん助けを求めてる顔が可愛くて美犬ちゃんです。
Leaちゃん遊びたくて遊びたくて色々な方法で誘うんですね。いろいろ考えて賢い子です。^ ^
それでトレーの外で。。。一生懸命に訴えてるんですね。
でも遊んであげられないのはきぃさん辛いよね。^ ^;
by ナビパ (2017-10-10 21:00) 

ミケシマ

そうかぁ…
あんよ まだあまり良くないんですね。
早く治って思いきり走り回りたいね!
チッコやウンはしゃべることができないワンニャンの唯一の自己主張方法ですよね。
ストレスがなくなるように、あんよが早く良くなるように、お祈りしますね☆
by ミケシマ (2017-10-10 21:22) 

みぃにゃん

走り回ったりできないのがストレスになってるのかな?
でも足が治るまでは我慢ですね。
by みぃにゃん (2017-10-10 21:47) 

raomelon

遊びたい盛りの安静はかわいそうですね(>_<)
Leaちゃんの為なんだけど・・・
色々制限されているので、ストレスも溜まりますよね
ストレス解消の新兵器、気になります^^
by raomelon (2017-10-10 23:07) 

ニッキー

走るの大好きなLaeちゃんですもんねぇ(⌒-⌒; )
走り回って遊べないのはとても可哀想だけど、
でもここでしっかり治しておかないとダメだから
きぃさんも辛いと思いますが、頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-10-11 08:13) 

そらまめ

Leaちん、レディはイライラしたらダメでしゅよ。
アタチと遊んでストレス発散でしゅ! にゃぴっ♪  かりん*
センパイ面のかりんです(笑)
安静にしろって言われてもなかなか大変ですもんね。
早くよくなりますように。

by そらまめ (2017-10-11 08:42) 

poko

トレーの外でウンチ、Leaちゃんは走れない歩いてお散歩出来ないなどでストレスが溜まっちゃうんでしょうね。
そりゃそうですよね。追いかけっこ大好きだもんね!
安静に!の難しさを改めて感じます。
お薬が効いて早くよくなるといいね!
by poko (2017-10-11 11:12) 

きぃ

RASCALさん♪

本当に走らせてあげたい!!
ただ走っただけなのに怒りたくない(T_T)
可哀想でしかたがありません!
固定!!それは難しそうですね(;^_^A
ガジガジ魔なのですぐに食べちゃいと思います!
ラスカル君は固定で治ったのですね!
良い子ですねぇ~♪
早くLeaも治って欲しいです!

green_blue_skyさん♪

調子も悪い・・・機嫌も悪い(T_T)
とにかく早く治って欲しいです!
ミケちゃんもミッキーちゃんも
大きくなっても健康ならいいですよね(*^_^*)

ma2ma2さん♪

家の中でも走り回れないので
ストレスだと思います。
早く治って元気に走り回ってもらいたいです♪

ちぃさん♪

ビッコをしている姿を見ると
私たちも落ち込んでしまって(;^_^A
トイレも今まで何か月も失敗していなかったのに
私の顔を見ながらしていたので
反抗だと思います!

ぐっちさん♪

溺愛しすぎているかもしれません(;^_^A
心配性なので、もう少し心に余裕を持てたらと
思います!
少しずつでも良いので足が治ってくれますように!!

ナビパさん♪

くっつくのが嫌いなsaraだったので
捕まると目で訴えてきます(*^_^*)
Leaはあれこれと私を誘ってきます!
次から次へとよく思いつくもんだと♪
遊んであげられないのがもどかしいですが
Leaのためにも我慢します!!

ミケシマさん♪

お祈りありがとうございます♪
その気持ちがとても嬉しいです(*^_^*)
Leaの自己主張もその日だけだったので
そうとうイライラしていたんだと思います!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君も頑張っているので
Leaにも頑張ってもらいます(*^_^*)

raomelonさん♪

まだまだ遊びたい盛り!
本当に可哀想でたまりません!
新兵器(笑
ガジガジ大好きなLeaなので
大きいガムを買いました♪

ニッキーさん♪

走るの大好き!追いかけっこ大好き♪
ですが可哀想だけど治るまで我慢!!
なんとか違う方法でストレス解消できないか
毎日、模索しております!

そらまめさん♪

かりんちゃんを見習わってもらわないと
ステキなレディーに慣れませんよね!
安静は難しいですが、なんとか他に
気を紛らわせて、ストレス解消して
早く治って欲しいです!!

pokoさん♪

普段はしないトレー外でのウン!!
Leaなりの反抗なのだと思います!
追いかけっこ大好きなので
誘われますが、なんとか他に気を紛らわせて
しないようにしております!
早く治って欲しいです!
by きぃ (2017-10-11 18:55) 

makkun

ワンちゃんがストレスを感じると
足で耳の後ろあたり(首)を
カユイカユイみたいにカリカリするそうなのですが
Leaちんはそんな事はしませんか~
CoCoタンは良くするので
ストレスがあるのかも知れません。
by makkun (2017-10-12 14:36) 

きぃ

makkunさん♪

耳の後ろあたりをカリカリしませんが
シャンプー入れても背中や足など
ガジガジするのでストレスは
相当なものなのだと思います(T_T)
by きぃ (2017-10-13 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相乗り(笑ビゲストガム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。