SSブログ

スロープ設置♪ [Leaの日常]

とても気持ち良い天気だった今日[晴れ]

明日からまた[雨]だなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

週末となると[雨]ばかりで、お出かけ出来てないなぁ[どんっ(衝撃)]

ってその前にLeaの足がしっかり治ってもらわなくっちゃ[exclamation×2]

ケンも痛そうで痛そうで・・・(ちなみにケンは股関節唇損傷)

まぁきぃも腰が痛くてしかたがないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

天気が悪いとテンションも下がるから
早く晴れ続きになって欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



さて10月21日(土)のお話です[ひらめき]

この日も朝から出窓へ勤しむ[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

体重は8.66キロ(前日8.56キロ)

2.JPG

この日も朝から一日[雨]

元気いっぱいなLeaを連れて

3.JPG

ちょっと遠く離れたイオンへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ペット売り場だけ自由に歩けるので
きぃが品物を選んでいる間・・・

4.JPG

ケンを振り回し

5.JPG

何周も何周も歩いていたらしい・・・

店員さんに何度見もされたって言ってた(笑

40分くらいずっと小走り状態でウロウロしていたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてお次はここからまたちょっと離れた
大きめなホームセンターへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

今度はカートで移動[グッド(上向き矢印)]

やはりノリノリのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

ちなみにこのお洋服はもちろんsaraのお下がりですが
幼馴染のメイちゃんとお揃いですよぉ~[黒ハート]

8.JPG

手首に負担がかかるから

9.JPG

この乗り方は止めて欲しんだけどなぁ~[どんっ(衝撃)]

10.JPG

ってsaraも若いころはノリノリだったけど

11.JPG

こんな感じだったし・・・

12.JPG

良い子でお座りしてくれるから
リードもしたことがなかった[どんっ(衝撃)]

Leaも早く慣れて欲しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

翌日は台風予報なので、ホームセンターの隣のスーパーで
きぃ一人で買い出し[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

台風のせいか?買いだめしている人が多くてコミコミでした[どんっ(衝撃)]

ってLeaはきぃがいないので一生懸命探してくれていたらしい[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

朝7時ごろにチーしてから、まったくチーしていないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

[雨]の中、ホームセンターの周りを歩いたけれど、する気配無し[どんっ(衝撃)]

なので車内にトイレシート敷いてみたけど

15.JPG

まったりする始末[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、ケンの買い物に付き合い

16.JPG

ケンがいないと探すLea[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと戻ってきたのでホットしてクレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17.JPG

結局、[家]に着くまで6時間もチーしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきたら速攻[トイレ]に駆け込みましたが[たらーっ(汗)]

日中でもだいぶ我慢するようになったのかな?
って[家]の中だと頻繁にするから外はまだ緊張してるのかな??

そして今回買ったものはベッドから出窓へ上がるためのスロープ[NEW]

18.JPG

前回、レインコートを買ったとき(その記事はこちら

無かったので違うホームセンターに行ってみたのでした[ぴかぴか(新しい)]

我が家にあるものよりも横幅も高さも長いので
二つくっつけなくても大丈夫なやつを見つけました[揺れるハート]

並べてみると分かるかな・・って

19.JPG

邪魔する子が[どんっ(衝撃)]



[NEW]スロープが来たら、ホリホリ&ガジガジしないといけない
恒例儀式なのか[ふらふら]

これじゃあ比較できないよぉ~

20.JPG

Leaが邪魔ですが幅が今までのよりも長いのが分かるかな[グッド(上向き矢印)]

saraみたいに

21.jpg

モデルになってくれるのはいつになるやら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

午前中はずっとお出かけしていたので

ソファでケンとうたた寝[眠い(睡眠)]

22.JPG

ですがLeaが乗って来るので体が痛いとケンは寝室に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

まぁくっついてくる子はいますよね[わーい(嬉しい顔)]

午後はみんなでお昼寝しましたよ[グッド(上向き矢印)]

ってスロープの設置はこんな風に[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

相変わらずLeaはホリホリ&ガジガジして

25.JPG

ケンに止められてましたが・・・って
ケンの止め方が甘いので、怖いきぃが登場しました[ちっ(怒った顔)]

26.JPG

あぁ・・・せっかく買ったのにぃ~[たらーっ(汗)]

今度はライオン丸で一人遊び[ハートたち(複数ハート)]

27.JPG

そうそう[るんるん]

28.JPG

そうやって遊んでくれていると助かるのよぉ~[黒ハート]

29.JPG

って・・・気が付くと

31.JPG

被害が拡大しておりました[バッド(下向き矢印)]

もう・・そんなにガジガジしたいならガムを噛みなさい[exclamation×2]

30.JPG



それでも遊び足りないLeaは

32.JPG

おもちゃをくわえて、きぃを挑発[グッド(上向き矢印)]

33.JPG

追いかけっこがしたいんだろうけど、
追いかけないもん[exclamation×2]

するとまたスロープをガジガジし始め怒られたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

足はよく観察しているとビッコかな?って感じがする。
まだ寝起きはビッコがあるけれど・・

あと少し[ひらめき]
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 11

ma2ma2

Leaちゃんもガジガジ好きなのですね!
コーギーのパピーはガジガジが好きみたいですね、RASCALさんの所のパピーもガジガジだらけですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-27 19:32) 

green_blue_sky

明日から雨の予報・・・
体調が悪くともお天気が良いと気持ちよく過ごせるのですが・・・
みんなお大事に。
by green_blue_sky (2017-10-27 19:49) 

みぃにゃん

スロープもおもちゃと認識しちゃいますね~多少の破損は仕方ないですね~
by みぃにゃん (2017-10-27 19:54) 

RASCAL

だいぶ良いんですね〜!!
良かったぁ(๑>◡<๑)
Leaちゃんの尻尾ブンブンダッシュが見れる日も近いかな?!

可愛い被害です!!(笑)
ルイ達には まだガムはあげられないので(あげない予定です)
器物破損物を食べないように気をつけます(^^;;

週末…がっかりなお天気ですよね(´・_・`)
Leaちゃんは おとなしく過ごして イタタ治そうね〜♪
by RASCAL (2017-10-27 21:09) 

そらまめ

Leaちゃんと一緒にお買い物できていいなぁ・・・
りゅうの居た頃はまだペットが入れるお店が
あまりなかったので羨ましいかぎりです。

by そらまめ (2017-10-28 08:20) 

ニッキー

きぃさんやケンさんを探すLaeちゃん、可愛いですねぇ( ^ω^ )
スロープはガジガジにちょうど良いのかな(⌒-⌒; )
ケンさんと寝てる姿は天使なんだけど♪( ´▽`)
足、もう少しなんですね( ^ω^ )
早く治れ〜(_ _)
by ニッキー (2017-10-28 09:45) 

ナビパ

Leaちゃんにはもう体重計の籠が小さいかもですね。
元気に大きく育ってくれました。^ ^b
スロープガジガジ。。^ ^;
うちは壊れたスロープを玄関の段差につけて新しいのをソファーに使っています。ガジガジはないです。(笑)
by ナビパ (2017-10-28 09:53) 

makkun

Leaちん!
スロープを買って貰って良かったね~
カジガジは直ぐ飽きてチョウダイね~(*^ワ^*)
私もCoCoタンを連れてペットショップへ行きた~い!
我が奥方は遠い群馬まで車で行くのに
相変わらず舎人公園や道満は「遠い」と言って
CoCoタン散歩に行ってくれません(爆)

by makkun (2017-10-28 11:14) 

フロリダマナティー

雨の時はペットも入れるお店が気晴らしにいいですね
うちも今日はショッピングモールでお散歩させてしまいました
Leaちゃんはスロープ買って貰えて、出窓の上り下りが楽になりますね

ケンさんの股関節も痛そうですね
お大事に(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-10-28 15:26) 

ちぃ

お買い物ハシゴお疲れ様でした^^
Leaちゃんも良い気晴らしになったかな?
足はもう少しの辛抱でしょうか。早く良くなってーーー!!!
良くなってからの走ってよし!の見極めも難しそうですが・・・
by ちぃ (2017-10-28 16:56) 

きぃ

ma2ma2さん♪

パピーはガジガジが好きなのですが
コーギーは力強いので破壊力がすごいです(;^_^A

green_blue_skyさん♪

朝からどんよりでしたね・・・
気持ちもどんより(T_T)
お風邪もなかなか治らないみたいなので
早く治りますように!!

みぃにゃんさん♪

新しいもの=おもちゃ(笑
大切なスロープなので
大事に使って欲しいです(*^_^*)

RASCALさん♪

足は良くなったと思ったら
悪くなったり・・となかなか
思うようにいかないものです(;^_^A

3パピにとってはこれくらいの被害は
大したことじゃないですかね(笑
常に私が着いて回っているので
被害は最小限で済んでいるかもです(*^_^*)
ガム!我が家も最初はあげないつもりだったのにぃ・・・
こればかりはしかたがないです!

週末は大人しく??
なかなか難しそうです(;^_^A

そらまめさん♪

今はだいぶ愛犬と一緒にお出かけ出来る場所が
増えましたよね!!
saraも最初のころはお留守番が多かったです!

ニッキーさん♪

夫婦そろっていないと心配で必死に
探してくれてます♪
saraもそうだったのですが
戻ってくれば知らんぷりの
ツンデレでした(;^_^A
寝ている時は天使だけど
暴れっぷり、破壊っぷりはすごいです!!
足はなかなか・・・
良くなったり悪くなったり
日によって違うのです。
早く良くなってほしいです!!!

ナビパさん♪

もう体重計の籠はもうだいぶ前から
小さいのですが、なかなか他が見つからず(;^_^A
大きすぎるとバランスが取れずに
難しすぎるのです!
saraもスロープをガジガジすることは
無かったのですが、シニアになってからだったので!
そのうちLeaもガジガジしなるはず???

makkunさん♪

なかなか段差に合うスロープが見つからなくて・・・
ケンが自作してくれようとしていたのですが
仕事が忙しくなかなか出来なかったです!
見つかって良かったですが、すぐに
ガジガジの餌食に(;^_^A
遠い群馬でも慣れた道なのかもしれませんね!
私は運転に自信が無いので
あまり知らない道は行きたくないです!
今日はお天気が悪かったですが
公園行ってきましたよ(*^_^*)

フロリダマナティーさん♪

雨の日に一緒に入れるお店があると
ありがたいですね♪
saraはどんな時でもびしょ濡れになりながら
散歩していたのですが
Leaはチー散歩じゃないので
気晴らしが出来ます(*^_^*)
スロープ!もう自由に行き来しています!
ケンの股関節は手術にならないように
なんとかリハビリで頑張っています!!

ちぃさん♪

買い物のはしご!おかげでスロープも見つかり
良かったです!
Leaもグッスリ寝てくれました(*^_^*)
足はなかなか良くならず・・・
ヤキモキしていますが、一番つらいのは
走れないLeaなので早く治って欲しいです!
by きぃ (2017-10-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新そば♪お家でのストレス解消!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。