SSブログ

みんなで仲良く♪ [お出掛け]

今日はとても良い天気でしたが・・・強風でしたぁ[ふらふら]

木枯らし1号だったのですね[あせあせ(飛び散る汗)]
雨で溜まった洗濯物を一気に干そうと思いましたが
すぐに断念しました[バッド(下向き矢印)]

明日からは秋晴れが続くそうなので気持ち良く過ごせそうです[ぴかぴか(新しい)]



さて10月24日(火)のお話です[ひらめき]

朝起きたらビッコが少し[グッド(上向き矢印)]

前日、早く寝てしまったのでLeaも早起き[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からぬいぐるみの綿を出し、ムシャムシャ[どんっ(衝撃)]
取り上げたら羽毛布団をホリホリ&ガジガジ[バッド(下向き矢印)]

イタズラ三昧だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

前日19時ごろのチーが最後だと早起きになって
[トイレ]するので、やっぱり起こしてチーさせようっと[グッド(上向き矢印)]


体重は8.62キロ(前日8.68キロ)

1.JPG

朝ごはん食べたらすぐに出窓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

お外行きたいのかな??

それならばとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

張り切ってお散歩へ[るんるん]

4.JPG

といっても顔が上に上がっていることは珍しく

6.JPG

歩いているときもずっと下向いているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

慎重派だったLea・・拾い食いなんてもってのほかだったのに
今じゃミミズ・バッタ・・・なんでも口にパクリと[もうやだ~(悲しい顔)]

なのできぃも常に下を向いております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30分の散歩じゃまだまだ元気有り余るなので

7.JPG

ガムをガジガジ・・・

って頭の部分が取れちゃった[たらーっ(汗)]

8.JPG

5分くらいガジガジして取り上げたけど[グッド(上向き矢印)]

そうなると暴れっぷりがすごいLea[exclamation]

9.JPG



こんな風に振り回して、ガジガジするから

10.JPG

また破けました・・・
って何回このクッション手術しているんだろう(笑

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11.JPG

ってにやけてる??

12.JPG

本格的にスヤスヤしてくれました[揺れるハート]

13.JPG

しばらくすると出窓へ・・・ですが寝起きのビッコがひどい[もうやだ~(悲しい顔)]
歩きすぎたかな??

14.JPG

日向ぼっこ??

15.JPG

ケンが昼休みに戻ってくるまで、まったりしていました[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

昼休みもガムをガジガジして
取れた頭の部分を食べちゃいました[ぴかぴか(新しい)]



そして午後・・・

17.JPG

カートに乗ってお出かけ[グッド(上向き矢印)]

着いたところは??

18.JPG

呆然としているLea(笑

前日にも会ったメイちゃん、ライス君、さつきちゃんの[家]にお邪魔[るんるん]

ライス君がこの3日後の27日が12歳の誕生日[バースデー]

なので早めのお誕生日[プレゼント]を届けに行きましたぁ~[るんるん]

メイちゃんママにしばらく抱っこされていて
みんなに大歓迎を受けていたんだけど
床に下したら固まった[たらーっ(汗)]

19.JPG

代わる代わる挨拶にきてくれて

20.JPG

戸惑うLea[あせあせ(飛び散る汗)]

そのころナデナデ大好きなさつきちゃんはきぃの前でゴロン[ハートたち(複数ハート)]

21.JPG

しばらくするとLeaは尻尾も上がり、ブンブン降って
お家の中を探検[目]

前回来た時はまったく動かず・・・
きぃの膝の上にいたから、ずいぶん成長したね[ぴかぴか(新しい)]

その時の記事はこちら

そしておやつタイム[るんるん]

22.JPG

ってそこは食いしん坊のLea[ハートたち(複数ハート)]

誰よりも必死で押しのけております[たらーっ(汗)]

23.JPG

グイグイと行くLeaに対して、みんな怒ることなく良い子ばかり[揺れるハート]

一番下っ端なのに、怒られてもしかたがないに
本当に優しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

慣れたみたいで、ネムネムになったメイちゃんをクンクン[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG

これが噂のホイホイかぁ~[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

すっぽり入って可愛いねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

ライス君もメイちゃんの後ろでまったりと[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

ライス君[黒ハート]12歳のお誕生日おめでとぉ~[ハートたち(複数ハート)]

27.JPG

いつまでも元気で楽しく過ごしてね[グッド(上向き矢印)]


Leaもメイちゃんママにピッタリ寄り添ってまったり[わーい(嬉しい顔)]

28.JPG

さつきちゃんは相変わらずお腹撫でてぇ~って(笑

29.JPG

ライス君がクレートに入って中でホリホリしていたら

30.JPG

興味津々のLea[目]

ライス君が来るなぁ~と唸っているのに
分からないのか?グイグイと顔をスッポリクレートの中に[あせあせ(飛び散る汗)]

テリトリーを荒らしたLeaはこのあと
ライス君にガッツリ怒られ・・・尻尾が丸まり動けなくなる[どんっ(衝撃)]

なかなかお友達とこうやって過ごすことないから
ワンコ社会が分からないんだろうなぁ~[バッド(下向き矢印)]

教育的指導をよろしくお願いします[exclamation×2]

ライス君にビクビクしていたくせに・・・

またもやおやつタイムになると

31.JPG

ど真ん中を陣取るLea[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

怖さよりも食べたい気持ちが勝つのね[あせあせ(飛び散る汗)]

ライス君も優しすぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにネムネムになったメイちゃん[揺れるハート]

32.JPG

可愛いなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って邪魔しないの[ふらふら]

34.JPG

甘えん坊さつきちゃんは

33.JPG

すぐにゴロン[ハートたち(複数ハート)]

下からの写真しか撮れないので

35.JPG

ちゃんと正面からもね[exclamation×2]

さすがにLeaも眠くなったみたいで・・・
メイちゃんママに寄り添いながら[眠い(睡眠)]

36.JPG

ライス君も眠いかな?

37.JPG

ってホットカーペットだと暑がりLeaには暑いらしく移動

38.JPG

お友達のお家でもまったり出来るようになったなんて
嬉しすぎるぅ~[黒ハート]

メイちゃんもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

39.JPG

Leaもスヤスヤと寝ていると思ったら

40.JPG

やはり落ち着かないのか5分も経たないうちに

41.JPG

そして大きくてちょいと苦手っぽいさつきちゃんには

42.JPG

後ろからこっそり(笑

早く足を治して、今度はみんなとお外で遊びたいね[ハートたち(複数ハート)]

saraとメイちゃんもよく遊んだなぁ~[揺れるハート]

44.JPG

43.JPG

晩年はsaraがえばりん坊だったから
いつも遠慮してくれたメイちゃんだったね[揺れるハート]

楽しい時間はあっという間[揺れるハート]

メイ[家]の皆様[黒ハート]楽しい時間をありがとぉ~[揺れるハート]

また遊んでね[グッド(上向き矢印)]

帰り際、ちょいとケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

45.JPG

結構、疲れたのかまったりしていたけど[グッド(上向き矢印)]

ってぽんぽん羊さんの[目]を食べちゃったらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

夕食後、さすがに疲れたのかまったりし始めたので
ブラッシング[ハートたち(複数ハート)]

46.JPG

ガムをかじらなくても、ブラッシング出来たってことは
かなり疲れたんだね[グッド(上向き矢印)]

そして20時ごろにはスヤスヤと寝てしまい・・・
22時頃歯磨きするもネムネム状態で一人寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

このまま寝かせてしまったら、また早起きになり
大騒ぎになりそうなので・・

ガムを見せて少しだけガジガジさせて
目を覚まさせて(笑

そうしたらチーもウンもしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

ってこの日も寝起きのビッコはひどかった[バッド(下向き矢印)]
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

ちぃ

メイちゃんママのお家、楽しそうでしたね♪
内弁慶なはずのLeaちゃんなのにおやつの時はセンター!
笑いましたー (^▽^;)

「噂のホイホイ」・・・?調べて見ました〜。
ちょっ!!!明日梅吉の為にしまむら行ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
暑がりのLeaちゃんは使ってくれないかなぁ・・・
by ちぃ (2017-10-30 18:44) 

RASCAL

ビッコが酷かったのですかぁ……(>_<)
少しずつ良くなってるから、、もうほとんどビッコはしなくなってると思ってました。。
早くすっきり治ってほしいですね。。

噂のホイホイ。。
ウチも100%使ってくれなさそう〜(笑)
あっ振り回して遊ぶかな?!(^^;;

メイちゃん家….みんな優しい良いお顔ですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-10-30 20:13) 

ナビパ

ワン友さんちって飼い主さん同士も愛犬談義ができるから楽しいですよね。持つべきはワン友さんです。^ ^
オヤツタイムはどこも最高に至福の時のようですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-30 20:19) 

ma2ma2

台風連チャンで秋を飛び越えて木枯らしが吹く冬になっちゃいましたね!
お友達とおやつタイムではLeaちゃん真ん中ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-30 20:35) 

green_blue_sky

昨日までは大雨、今日は晴れましたが木枯らしで強風が吹き荒れましたね。
洗濯物がよく乾きます~
これからお天気が続くので、気持ちよい日が続きます。
by green_blue_sky (2017-10-30 20:54) 

みぃにゃん

みんなでまったりなかよしの証拠ですね~羨ましい光景です。
by みぃにゃん (2017-10-30 22:52) 

ニッキー

Laeちゃん、お友達の家でも尻尾が上がって探検できるようになったなんてスゴイ( ^ω^ )
メイちゃん一家は皆優しいから、ワンコさん社会のことを
これからも色々教えてもらおうね=(^.^)=
ライスくん、12歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-10-30 23:56) 

そらまめ

拾い食いは困りますね~(苦笑)
神社のお祭り後を散歩したことあるんですが
気付けばななちゃん(りゅうの妹)がお口にたこ焼き
くわえててびっくりしたことあります。
食いしん坊ななちゃん、どこでたこ焼き拾ったんだー。
by そらまめ (2017-10-31 08:40) 

raomelon

Laeちゃん
お友達のお家にも慣れて、楽しく遊べたのですね♪
おやつタイムのチャッカリぶりが可愛い~
早く足を治して、お外で遊びたいですね^^
by raomelon (2017-10-31 11:36) 

きぃ

ちぃさん♪

メイちゃん家を満喫してきました(*^_^*)
内弁慶なのに(笑
我先にとみんなを押しのけておりました(;^_^A

『ホイホイ』いろいろなところから販売されていて
ペットショップでも売っているみたいですが高いです!
『しまむら』でも売り切れ続出とのことなので
買えましたでしょうか???
あとカインズホームがお近くにあれば
安いみたいです(*^_^*)
コーギーは暑がりなので入らないです(笑

RASCALさん♪

日々、足の状態が違うので
毎朝ドキドキです・・・
見ていて可哀想です。

『ホイホイ』暑がりコギは使わないですよね(笑
っておもちゃとしては大人気かもしれませんね!

優しさが顔にあふれているメイちゃんファミリーです!!

ナビパさん♪

大切なワン友さんです♪
楽しくてあっという間に時間が経っちゃいます(*^_^*)
おやつタイムはワンコにとって
至福の時間ですよね!!
喧嘩もせずに良かったです♪

ma2ma2さん♪

台風が過ぎ去ったと思ったら木枯らし1号(;^_^A
寒くなりましたね!!
お友達には消極的なのに
おやつタイムは積極的にど真ん中でした(笑

green_blue_skyさん♪

昨日の木枯らし一号はすごかったですね(;^_^A
洗濯物は1時間で飛ばされそうになりながらも
乾きました(笑
お天気が良いと気分も良いですよね♪

みぃにゃんさん♪

みんながいても落ち着いていられるってことは
だいぶ慣れたってことなので嬉しいです♪
いろいろな場所でも落ち着けるように
なったらどこでも行けますよね(*^_^*)

ニッキーさん♪

慣れるまで時間がかかりますが
まったりすることが出来ましたぁ♪
メイちゃんファミリーに教育的指導しながら
社会化を勉強してもらいたいです(*^_^*)
ライス君!
笑顔が似合う元気な12歳になりました♪

そらまめさん♪

ほんとに拾い食いは止めてもらいたいです!
ってたこ焼きですか(;^_^A
それはビックリしますねぇ~!!
でもsaraだったら丸呑みしているので
くわえてないかもしれません!

raomelonさん♪

Leaも段々とお友達になれて
みんなと楽しく過ごせるように♪
おやつタイムは本当にちゃっかり(笑
怖いもの知らずです(;^_^A
足・・・なかなか問題があり
解決には時間がかかりそうです!
by きぃ (2017-10-31 19:24) 

makkun

Leaちんの固まりもあったけど
こんな交流がLeaちんには良いのかも知れませんね~
CoCoタンは苦手なワンちゃんに何回も会う事で
近寄って行く事もありますよ~(^^
by makkun (2017-10-31 19:35) 

きぃ

makkunさん♪

やはり慣れですよね!!
こうやって交流を深めていけば
ワンコ同士の付き合い方も分かるし
社会化にもなりますよね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達と一緒♪初♪りんご!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。