SSブログ

ケンにお任せ♪ [Leaのリハビリ闘病記]

11月25日(土)のお話です[ひらめき]

前日・・・とても眠くて9時半過ぎに全員就寝[眠い(睡眠)]

Leaも電気を消したら寝てくれた[揺れるハート]

と思ったら0時半ごろサークルから出せぇ~と暴れるLea[どんっ(衝撃)]

なので[トイレ]かな?と思いゲージに入れるとすぐにチー[exclamation]

またサークルに戻し、ナデナデしたら寝てくれた・・・が

今度は4時ごろ暴れ出し[がく~(落胆した顔)]

まさか??また[トイレ]?とゲージに入れたら、チー[exclamation]

よし[グッド(上向き矢印)]これで寝れる[ぴかぴか(新しい)]と思ったけど
目が覚めたのかサークルから出たいとアピールして大暴れ[ふらふら]

30分近く暴れるので、またゲージに入れたらウンしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよ・・・我慢していたんだね[バッド(下向き矢印)]

きぃはネムネムでフラフラだったから
頭が回らなかったよ[たらーっ(汗)]

これで7時過ぎまで寝てくれました[黒ハート]

体重はドーナツカラー付きで9.2キロ[exclamation]

どんどん増えているなぁ・・・
それが成長なのか?脂肪なのか?
判断がつきにくい[あせあせ(飛び散る汗)]

成犬なら今の体重を維持していけばいいんだけど
まだ子犬のLea・・・あとどれくらい大きくなるのか?
悩ましい問題です[バッド(下向き矢印)]

今度、[病院]に行ったら相談してみよ~っと[グッド(上向き矢印)]

朝のチーするまでゲージで[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

朝ごはん食べて眠くなっていたLeaが懐かしい[もうやだ~(悲しい顔)]

2.JPG

ケンを誘って激しい遊びに[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

なるべく布じゃないおもちゃで遊んで欲しいんだけど[グッド(上向き矢印)]

ということでsaraが遊んだ『MONーchan』を投入[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

saraも大好きでレトリーブしていましたよ[黒ハート]

6.JPG

離さなくて・・・

5.JPG

こんな顔になったりもした[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

この『MON-chan』のデビューのお話はこちら

今は『モンキチ』と呼ばれてますが(笑

ケンが何も言わないで遊ぶと



ケンが声を出して遊ぶと



Leaもテンション上がるみたいです[るんるん]

ちなみにまだ朝の7時台ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも遊びたがるので、ご飯食べたばかりだというのに・・・

8.JPG

ビゲストガムのお世話に[たらーっ(汗)]

やっと落ち着いた??

9.JPG

この日はケンが

『俺がLeaを見ているから、きぃは出かけてくれば[グッド(上向き矢印)]』と

嬉しいお言葉をいただき[揺れるハート]

1時間ちょっとですが、ゆっくりとお買い物が出来ました[黒ハート]

その間、ケンはLeaが落ち着かず大変だったみたいですが(笑

いつもは買い物は近くのスーパーに20~30分で
ダッシュで帰って来るくらいだったので助かりました[揺れるハート]

お留守番してくれたケンとLeaに感謝です[ハートたち(複数ハート)]

まぁ・・きぃが出て行くときに

10.JPG

こんな顔されましたけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11時ごろには帰ってきたのですが

Leaはまったく寝なかったらしく・・・
なのでゲージで落ち着かせることに[ひらめき]

11.JPG

ってすごいお顔が撮れちゃった[ぴかぴか(新しい)]

しばらくしたらスヤスヤと寝てくれました[眠い(睡眠)]

12.JPG

とても暑くて、暖房を切っているのに室温25℃以上[あせあせ(飛び散る汗)]

なので窓を開けてたので、毛布の上やソファの上だと
暑かったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

面白い寝方だね[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

何回でも見ちゃう[黒ハート]

16時ごろ起きてきたので、久しぶりの牛アキレス[手(チョキ)]

16.JPG

硬いものをかじる時のLeaは目がおかしい[たらーっ(汗)]



お顔が変になっちゃうのも、また可愛い(親ばか)

そろそろ涼しくなったかな?と干していた羽毛布団を
サークルの中に入れて・・・

17.JPG

Leaも入れたら早速、ガジガジ・・・

18.JPG

ガジガジし過ぎてパペットがとろけてるよ[がく~(落胆した顔)]

今日1日で、このパペット(通称、ビバ)を何回手術したことか[バッド(下向き矢印)]



よし[グッド(上向き矢印)]それなら新しいおもちゃを投入です[NEW]

19.JPG

そしてまた間にフードを入れますよ[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

前回、遊んだときに結構時間がつぶせましたが
破壊してしまったので(その記事はこちら

今度は同じ形ですが、より丈夫な布が使っているものを
手術前に買っておいたのです[グッド(上向き矢印)]

って早く出してあげればいいものを(笑

21.JPG

早速、ガジガジ[黒ハート]

壊れてないか、確認しようとしたら

22.JPG

奪われましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれは丈夫そうです[手(チョキ)]


さてこの日でLeaが我が家に来て8か月になりました[ハートたち(複数ハート)]

すぐに生後10か月になるけど、その時はその時ということで

23.JPG

お祝いにウェットフードのトッピングです[わーい(嬉しい顔)]

薬もトッピングしてますが[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG

すごい勢いでパクパク[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

[目]が飛び出しそうでしたよ[揺れるハート]



そして夕ご飯後にケン妹が3日ぶりに遊びに来てくれました[ハートたち(複数ハート)]

26.JPG

Leaも嬉しそうに・・・ガウガウとえばりまくっておりました[黒ハート]
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 11

みぃにゃん

朝からハイテンションですね~一緒に遊ぶのが大変ですね~夜中にチッコいきたがるのですね。ロッキーは寝る前に外で数回チッコしたら朝までいかないですね。雨のときは12時間以上平気だったりします
by みぃにゃん (2017-11-26 19:25) 

ナビパ

そうですよね。Leaちゃんまだまだパピーの域だし遊びたいのに動きを制限しなければならないのが辛いですよね。
でもストレスをうまく発散させてると思いますよ。
ケンさんの協力も嬉しいですね。
頑張ってください。^ ^b
by ナビパ (2017-11-26 20:07) 

ma2ma2

Leaちゃん動きたくてしょうが無いのですね!
ストレス発散させてあげたいけれど運動制限が可哀想ですね!
ご飯は美味しく食べたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-26 20:12) 

green_blue_sky

ケンさん優しい、きぃさんもストレスがたまりすぎでしょう。
余裕がなくなると、頭が回らず、お世話ができないです。
元気に見てあげてください。
by green_blue_sky (2017-11-26 20:50) 

ニッキー

Laeちゃんはケンさんときぃさんの二人が揃ってるのが嬉しいんですねぇ( ^ω^ )
でもたまにはきぃさんも気分転換しないと・・・ね(⌒-⌒; )
ケンさん、よく気がつく優しい夫さんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-26 22:04) 

raomelon

Leaちゃん、朝からテンション高いですね~
モンキチが丈夫でよかった(笑)
ご馳走美味しそうに食べてますね
やっぱり食べ方が女の子っぽい^^
クーちゃんは3秒で瞬食でした(;^ω^)
by raomelon (2017-11-26 22:21) 

ぐっち

元気になってきた証拠ですねぇ
起こされるほうは大変ですが、快方に向かっているということでガマンするしかないでしょうか。 きぃさん無理なさらずにね
by ぐっち (2017-11-26 22:41) 

ななママ

saraちゃんはおもちゃ大事に遊んだんですね
続々と出てきますね^m^
我が家は宗&奈々の時もおもちゃって
あるかな〜1コくらいあるかな〜^^;
体重は難しいですよね、おおよそ1歳の頃の
体重をキープと言われましたがLeaちゃん
まだですものね^^
丈夫そうなうさぎちゃんですねいいな♪
by ななママ (2017-11-27 11:34) 

makkun

Leaちんの「フンギャ~!」の寝姿は
Leaちんを好きになったボーイフレンドには
出来れば見せたくないかな~(爆)
夜中に起こされるのは辛いですよね~
今朝と言っても良いのですが、午前3時30分に
ベッドから飛び出したCoCoタン・・・
お腹が空いたらしくて胃液をゲェでしたので
ご飯を軟らかくして食べさせました。
夜食を2回も食べさせているのに参ります(笑)
8ケ月のLeaちんは元気ハツラツで
悪戯三昧の年齢だからね~\(○^ω^○)/

by makkun (2017-11-27 14:20) 

ちぃ

日頃の可愛いお顔を知っているからこそ変顔もまたかわいい♪
ですよね〜^^
久しぶりにゆっくりお買い物が出来てよかったですね。
気持ちに余裕がないとお買い物も気もそぞろで落ち着かないですよね〜。
買い忘れなんかも多くなって余計にストレス・・・なんて事、私もありました。
ケンさんが協力的で助かりますね!
by ちぃ (2017-11-27 17:15) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

朝から元気過ぎますよぉ~(*^_^*)
今日は6時前から遊びだしました!
前日、寝る前にトイレしてくれなかったので
朝が早かったです(;^_^A

ナビパさん♪

体は大きいのですがまだパピー(;^_^A
動きを制限させて、大人しくさせて・・・
可哀想でしかたがありません。
ですがLeaのためなので
頑張ってもらうしかありません!!
なんとか気晴らし出来るように
もっと工夫したいと思います!

ma2ma2さん♪

元気に走り回りたいのに制限させるのも
辛いですが、Leaのために心を鬼に!!
ストレスはたまっていても
食欲は落ちません!
せめてご飯は美味しく食べてもらいたいです(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

ケンがいてくれたのでお買い物が
楽しめました(*^_^*)
それでも心配で早めに帰って来ちゃいましたが!
心に余裕が無いと頭が回らないですし
八つ当たりもしちゃうので
ほどほどに私もストレス発散したいと思います♪

ニッキーさん♪

ケンがいるとLeaもテンション高く♪
なので二人きりにしてみました(*^_^*)
Leaもテンション高く、まったく寝なかったみたいで
ケンもLeaもお疲れの様子でした(;^_^A

raomelonさん♪

朝から元気いっぱいですよぉ~(*^_^*)
朝は忙しいのでなかなか相手出来ないと
暴れまくります(;^_^A
クーちゃんは瞬殺でしたか♪
saraもでしたよ!

ぐっちさん♪

元気になってきました♪
手術した左足にも力が入るように(*^_^*)
嬉しいですが、お世話も大変!
でもお世話が出来る幸せも感じています♪

ななママさん♪

saraのおもちゃ♪
次々と破壊されております(;^_^A
saraは基本、引っ張りっこが好きだったので
破壊はほとんどしませんでした!
引っ張りすぎて千切れたら
中身を出して楽しんでいたりしてましたが♪
Leaは最初からガジガジ・・
もう手術も無理なおもちゃが
たくさんになってきました!

体重キープも今の体重でいいのか?
悩んじゃいます!でも足のためにも
あまり増やさないのがいいのかな?と♪
今度先生に聞いてみようかと思います(*^_^*)

makkunさん♪

ボーイフレンドには見せられませんかね?
って臆病なのでボーイフレンドが
出来るかどうかも疑問ですが(;^_^A
saraの場合は威嚇しっぱなしでしたが!
CoCoはお腹空きすぎると
ゲェ~しちゃうのですね(T_T)
真夜中の夜食を用意するのも大変ですね・・
でも愛するCoCoたんのために
頑張るしかないのですよね!
私も見習います(*^_^*)

ちぃさん♪

変顔も必ず撮っちゃいますよねぇ~(*^_^*)
白目向いてても可愛く思えます♪
時間を気にせず買い物出来るのは
嬉しかったです♪
でもやはり心配で1時間で
帰ってきちゃいましたが(笑
ケンの協力のもとストレス発散を
うまくしていきたいと思います!!
by きぃ (2017-11-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。