SSブログ

破壊は続くよ・・・ [Leaのリハビリ闘病記]

今日でLeaは生後10か月になりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

遊びたい盛りなのに・・・遊ばせてあげられない[もうやだ~(悲しい顔)]

なので夕ご飯はいつもと違うご馳走バージョンにしてあげようと思います[ぴかぴか(新しい)]

その様子は次回に[揺れるハート]

11月27日(月)のお話です[ひらめき]

朝6時前にゴソゴソと動き出し
サークルから出してぇ~と騒ぎ出したLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでゲージに入れたら[トイレ]スッキリした様子[ぴかぴか(新しい)]

まだ早いから寝ようとしたら・・・

1.JPG

ゲージの中に入れておいたビゲストチキンで遊びだした[るんるん]



ってもう一度言いますが・・・6時前ですよ[たらーっ(汗)]

前日にUPした写真を見て・・・
saraのパペットたちはもっとあったはずだけど・・・

って言ったらケンが出して来てくれました[手(チョキ)]

2.JPG

『アリゲータ』の『アリさん』です[揺れるハート]

我が家はケンがすべてのおもちゃに名前をつけるので
saraは覚えていましたよ[ハートたち(複数ハート)]

saraが遊んでいる様子の記事はこちら

早速、Leaに渡したところ

3.JPG

5分も持たずに破壊されました[もうやだ~(悲しい顔)]

4.JPG

なので仕事に行くまでケンに確保[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

そのままきぃと交代して、二度寝に成功しましたよ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

って思ったのに・・・

7.JPG

[目]が開いた[ぴかぴか(新しい)]

まだ9時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでまたもやビゲストガムの力を借りることに[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

これで少しは大人しく??

9.JPG

なるはずはないので・・・ソファで抱っこして寝かしつけ[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

やっと寝てくれたのでサークルへ移動させました[手(チョキ)]

午後はサークルにいたくないみたいだったので

11.JPG

ずっとソファで[ハートたち(複数ハート)]

12.JPG

首だけしか見えない[あせあせ(飛び散る汗)]


ケンが帰って来てサークルに移動させたら

13.JPG

暴れまくりですよぉ~[どんっ(衝撃)]

破壊しないでください[ふらふら]



なのでゲージに入れられちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食後もゲージに入れられたままだったけど
起きてきたので少し外に出してみました[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくり歩くのは大丈夫なのですが走るのは禁止[どんっ(衝撃)]

ゲージに出した途端、走り出したことがあるので要注意なのです[exclamation×2]

でも今回はすぐのコロン[揺れるハート]

14.JPG

毛布を広げてあげたら

15.JPG

こうやって大人しくしてくれるなら少しは自由にしてあげたいな♪

なのでケンも横になってLeaと一緒にコロン[黒ハート]

16.JPG

ズルイときぃも床に座ったら

17.JPG

足の間に来てくれた[黒ハート]

このままスヤスヤ寝てしまったので

18.JPG

寝込みを襲い(笑
歯ブラシタイム[ハートたち(複数ハート)]

でも起きて来ない・・・

このまま寝かせてしまったら
また真夜中に[トイレ]したーいと起きてくること間違いなし[あせあせ(飛び散る汗)]

なので22時ごろ・・・[目]を覚まさせるために

19.JPG

グリニーズですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

20.JPG

夢中ですな[揺れるハート]

21.JPG

食べ終わり、少し遊んであげたらチー[トイレ]してくれたので

抱っこして寝かしつけですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

22.JPG

ナデナデしていたら気持ち良くなってきたようで

23.JPG

眠り始めたので、サークルを寝室に移動して
みんなで寝ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

最近はLeaに合わせて日付が変わる前には寝ちゃう[グッド(上向き矢印)]
早寝早起きはLeaのおかげかな[揺れるハート]
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 16

とし@黒猫

なんだかんだ、元気があって、いいと思います。
このぐらいでいいんですよね。
by とし@黒猫 (2017-11-28 19:06) 

ma2ma2

破壊行動がましていますね!
動けない分、ストレスが溜まるのでしょうか?
もう少しの我慢ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-28 19:46) 

ナビパ

線路は続くよ どこまでも♪ って破壊でした。^ ^;
Leaちゃんは破壊王かな。。。でも上を向いて寝てるLeaちゃん可愛くなってしまいます。^ ^b
パピーを卒業する頃には破壊も一段落するかも?
それはそれで寂しいかもです。
by ナビパ (2017-11-28 19:48) 

green_blue_sky

破壊活動には困りますね(^_^;)
生後1年の時は、身体が動かせる頃になるのですね。
介護をして、規則正しい生活、それは良い効果がありそう。
by green_blue_sky (2017-11-28 19:52) 

RASCAL

Leaちゃん!きぃさん!!頑張って〜

破壊王….破壊女王ですね(๑>◡<๑)
ルイ達は、動けても破壊王真っしぐらです!
パピパピのお仕事ですよね(^^;;

健康的な生活良い事ですね!
10ヶ月おめでとうございます♪
by RASCAL (2017-11-28 20:02) 

みぃにゃん

まるで子育て奮闘記ですね~(笑)パピーな頃は目が離せませんね!
by みぃにゃん (2017-11-28 20:26) 

ニッキー

Laeちゃん、あっという間に破壊しちゃうんですね=(^.^)=
要領が良いんだなぁ(⌒-⌒; )
1ワンだと寂しくて騒いじゃうのかな(⌒-⌒; )
ケンさんやきぃさんと一緒だとまったりしてくれるのにねぇw
by ニッキー (2017-11-28 21:10) 

ゆきち

元気なのはいいけれど、すごい破壊力ですね(^▽^;)
早く良くなって思い切り遊べますように。
by ゆきち (2017-11-28 21:46) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたしますm(__)m
Leaちゃん元気になりましたね!
って暴れると困りますよね(^_^;)
でもワンコって回復早いですよね!
傷口もだいぶ良くなってきましたね!
←しまむら♪私も結構利用してますよ~♪
使える♪しまむら♪
私は、しまむ~ブランドって言ってます(笑)
Leaちゃん早くお外で走り回れるようになりますように願ってます♪
by kazumin (2017-11-28 22:20) 

raomelon

Leaちゃん、10か月おめでとう~♪
ご馳走は何だったのかしら^^
パワーがあり余っている感じですね^^;
早く良くなって、お外でいっぱい遊びたいですね^^
by raomelon (2017-11-29 00:41) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、10ヶ月おめでとうございます
美味しいモノ食べさせて貰って喜んだでしょうね(o^^o)
ナデナデで気持ちよくなってきた顔、笑ってしまいました
マヤちゃんはあまり変顔しないので、Leaちゃん面白いですね(笑)
by フロリダマナティー (2017-11-29 09:57) 

makkun

Leaちんは朝っぱらからチキンちゃんを
半殺し状態にしちゃうんですね~
破壊活動もここまでやれば本物だね~(笑)
「アタチは何もしなかったよ~!」の顔してコロンは
芸ワンになれそうですよ~(*^~^*)ゝ

by makkun (2017-11-29 14:09) 

ちぃ

寝落ち寸前のLeaちゃんのいっちゃった目がいいですねーO(≧▽≦)O
日に日に益々元気におてんばぶりを発揮していますね。
治りが早いので年明け早々ぐらいに走ってもいいですよ、
なんて先生は言ってくれないかしら・・・
by ちぃ (2017-11-29 14:27) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

元気がないと心配しちゃいますし
元気過ぎるくらいがいいのかもしれませんね(*^_^*)

ma2ma2さん♪

ガジガジが凄すぎます(;^_^A
動けない、走れない、外に行けない・・・
ストレスがたまることばっかりです。
早く自由にさせてあげたいですが
今は我慢の日々です!

ナビパさん♪

破壊王!!まさにそうですね(;^_^A
自由気ままにへそ天に寝ている姿を
見るのが今は一番安心出来ます!
今を過ぎれば大人しく??
確かにそれは寂しいかもしれません。

green_blue_skyさん♪

破壊活動は今のLeaにとっての
唯一のストレス解消なのかもしれません。
誤飲しないように見張るしかありません(;^_^A
1歳の誕生日ころには、普通に
散歩に行けるように今は無理させないように
頑張ります(*^_^*)

RASCALさん♪

Lea一人でも大変なのに
3パピとなると(笑
パピの仕事を全うしてますね(*^_^*)
早寝早起き!そして一緒に昼寝が出来れば
健康そのもの?それともぐうたら主婦(;^_^A
とにかくLeaが快適に過ごせるように
頑張ります!!

みぃにゃんさん♪

赤ちゃんと一緒で何から何までお世話をしてます!
でもそれが出来るのが幸せです(*^_^*)

ニッキーさん♪

本当にあっという間です(;^_^A
サークルだと閉じ込められたという
意識が高いのかもしれません!
なるべく一緒にいてあげようと思います(*^_^*)

ゆきちさん♪

元気があるのは嬉しいことですが
安静は・・・難しいです(;^_^A
来年の誕生日ごろには、
思いっきり遊べるようになりそうです(*^_^*)

kazuminさん♪

Lea!元気過ぎるほどになりましたぁ~(*^_^*)
傷口も良くなりました♪
しまむ~ブランド!(笑
気軽に着れるので私も活用しています♪
1歳になるころには走れるようになれれば!
なので今、安静に・・・頑張ります!

raomelonさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
なんだかあっという間に10か月に♪
ご馳走(笑
ウェットフードのトッピングだけでした!
でも大喜びで食べてくれましたよ♪

フロリダマナティーさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
お祝いのディナーは頑張っているLeaに
贅沢にしようと思っていたのに・・・
翌日の病院に備えて、ウェットフードの
トッピングだけでした(;^_^A
Leaはナデナデしてあげると
すぐ眠くなるみたいです!
面白い顔ですよね♪

makkunさん♪

Leaは朝から大暴れですよぉ~(;^_^A
大暴れと甘えっぷりに毎日、やられております♪
手がかかる子ほどかわいいといいますしね(*^_^*)

ちぃさん♪

寝落ち寸前(笑 うっすらと目が(;^_^A
いろいろな顔を見せて楽しませてくれます♪
日に日に元気になっていくのが分かります!
治りは早いですが無理は禁物・・
1月末くらいまでは我慢の日々です(;^_^A
by きぃ (2017-11-29 18:36) 

poko

アリさん、5分持たなかったのね。
さすがLeaちゃん、破壊力がすごいぞ!
抱っこで寝てくれるなんて可愛くてたまらないでしょ~。
寝かしつけたりトイレの為にゲージに移動させたり歯磨きしたりと小さな子供を育ててるのと一緒だね。
by poko (2017-11-29 21:19) 

きぃ

pokoさん♪

アリさん!今はせっせと手術しております(*^_^*)
でも手術しているそばから
違うものを破壊(;^_^A
抱っこで寝かしつけ!
世話がかかるほど可愛いって言いますが
今はお世話出来る幸せを感じています♪
by きぃ (2017-11-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガジガジ大好き♪連結 & お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。