SSブログ

イタタなの・・・ [Leaのリハビリ闘病記]

12月26日(火)のお話です[ひらめき]

5時過ぎサークルから出てきたLea・・・

[トイレ]かな?と思ったけど

ケンが布団の中に入れたら
そのままスヤスヤと寝ちゃいました[exclamation]

サークルの中に羽毛布団を敷いているけど
それだけじゃ寒いのか?

saraは暑がりだったから真冬でも
羽毛布団の上で寝てたけど

Leaは寒がりなのか??(コーギーにしては)

ということでサークル内にラウンドベッドを置いて
その上に羽毛布団+薄い毛布を敷いてみました[exclamation]


これで快適だといいな[黒ハート]

体重は8.9キロ

リビングも快適仕様?にしようかと思い

2.JPG

久しぶりにピンクハウスを出してみた[グッド(上向き矢印)]

屋根もついているし、これで寝てくれるなら
寝室に持って行けばサークルほど邪魔にならないかと[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ってそっちに入るんかい[どんっ(衝撃)]

ピンクハウスに誘導すると

3.JPG

いきなり襲いだした[たらーっ(汗)]



これはすぐさま注意しないといけないんだけど・・・
やはり撮りたくなっちゃうダメ飼い主[バッド(下向き矢印)]

小さいころにガジガジと破いた底の部分をまた狙ってます[バッド(下向き矢印)]

4.JPG

ならばと底の部分の黒い部分を全部切っちゃいました[手(チョキ)]

これでまったりしてくれればいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

行きたくてしかたがないくてソワソワ[るんるん]

6.JPG

8分間だけどクンクンと楽しめたかな?

しばらくしてケン妹に遊びに来てもらいました[手(チョキ)]

7.JPG

ケン妹の手袋を奪い・・・

8.JPG

ピンクハウスを潰し・・・やりたい放題[ふらふら]

9.JPG

なのでケン妹に拘束されました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

暴れまくるのでケン妹はいったん退散[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち着かせるために干しイモ入りコングを[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

食べ終わるとまだ体力が有り余っているのか
狭い部屋を駆け回る[ダッシュ(走り出すさま)]

ニョロニョロと逃げるLeaを必死で捕まえて
『走っちゃダメ』と言い聞かせるも分からないよね[もうやだ~(悲しい顔)]

暴れ過ぎたのか・・・おえっぷ[バッド(下向き矢印)]

そしてビッコがひどくなった[どんっ(衝撃)]


運動制限しているから
ストレスも溜まるよね・・・

昼過ぎに散歩に連れ出すも

11.JPG

ビッコがひどすぎる[ふらふら](ボケボケ動画ですが・・・)



なので5分も経たずにお散歩は終了[バッド(下向き矢印)]

午前中は暴れたし、短いお散歩もしたので

12.JPG

スヤスヤと[眠い(睡眠)]
ソファだと目が離せないけど、それでも
寝てくれると安心する[exclamation×2]

家事をしないといけないのでベッドに移し・・・

13.JPG

夕方起きてくると



やはり動きは鈍い・・寝起きはビッコがひどくて動きにくそう[もうやだ~(悲しい顔)]
ってこれはいつものことなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもいつもよりもビッコがひどく感じられる[たらーっ(汗)]

(ちなみに今現在、足はまだビッコはありますが、
少しずつ良くなってきているのでご安心を[グッド(上向き矢印)]油断出来ませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ眠いらしく

14.JPG

ベッドでまた寝ておりました[眠い(睡眠)]

[野球]寝る前にメンテナンスとして歯磨き、耳掃除などと一緒に
ブラッシングすることにしていたんだけど・・・

最近は寝る前だと私たちも眠すぎてブラッシングだけ
サボりがちになってしまったので・・・

早めにブラッシングすることに[ひらめき]

15.JPG

Leaにはその間、ガムをかじってもらってます[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

歯磨きはネムネムのほうがやりやすいので
寝る前にしております[グッド(上向き矢印)]

すっかり[目]も覚めたLeaがワンワンと遊べと大騒ぎ・・・

また走られても怖いので

17.JPG

チキンさんで遊ぶことに[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

引っ張りっこしてたら

19.JPG

真っ二つに[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

それでも『よこせぇ~』と

20.JPG

残念だけどモグモグしそうなので

22.JPG

チキンさんとはお別れです[バッド(下向き矢印)]

『チキンさん持ってきてぇ~』と言うと
くわえてもってきていたので、名前覚えていたのに残念だ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで次は『ビゲストチキン持って来てぇ~』と言ったら

23.JPG

ちゃんとくわえて持ってきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

そしてまた引っ張りっこ[わーい(嬉しい顔)]

布系のおもちゃの名前も覚えていたけど
モグモグしちゃうので片づけられたLea。

今あるオモチャの中で唯一覚えている『ビゲストチキン』[るんるん]

それも千切れそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんのお下がりのチキンさん

saraも引っ張りっこ大好きだったなぁ~[黒ハート]

25.JPG

26.JPG

その記事はこちら


あんなにあったsaraのお下がりのストックも・・・
(その記事はこちら

ボロボロになってきた[バッド(下向き矢印)]

ラテックス性のおもちゃって『たまごちゃん』系の小さいおもちゃしかなくって
引っ張りっこ出来ないんだよね・・・

引っ張りっこするなら布系のおもちゃやロープなんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

またネットで探してみようかな??

足に負担がかからずストレス解消出来るのって
やはりガムとかコングしかないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

ma2ma2

チキンのオモチャがまっぷたつになっちゃいましたね!
やっぱり噛む力が強いのですね、次はどんなオモチャになるのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-12-29 19:10) 

RASCAL

あーーチキンさんが〜( ̄▽ ̄)
Leaちゃんのストレス発散のためだから 仕方ないのかなぁ〜。。

ウチはオモチャは引っ張りはしなくて ひとりで遊んでもらってます(^^;;
ガシガシして飽きると放置されて転がって 下の方に。。
ソファの下やラックの下から 出てきます(笑)

丈夫なオモチャを探すのは…?!
以前、野菜の布系の丈夫なオモチャを買って….まだ健在です!
by RASCAL (2017-12-29 20:49) 

green_blue_sky

ストレス発散のおもちゃ、数が必要ですね。
動きたいのでしょうね。
by green_blue_sky (2017-12-29 22:08) 

poko

あら~チキンさん真っ二つですね。
まぁこれは引っ張りっこして楽しく遊べたので仕方ないかな!?
by poko (2017-12-29 22:26) 

みぃにゃん

ハウス型のベッドはこんな感じにしちゃいますね!かつてロッキーと良くにたのを買いましたがビリビリにして中の綿を出しまくりました。なかなか安静が難しいですね。
by みぃにゃん (2017-12-29 22:44) 

ナビパ

引っ張りっこはやはり脚に負担がかかちゃいますね。
お散歩でびっこはひいていますが尾っぽが上がって楽しそうにも思えます。散歩が楽しいのでしょうね。長い時間散歩できればと思いますが脚への負担が多いし時間の見極めが難しいですね。
by ナビパ (2017-12-29 22:47) 

司馬亮

ピンクハウスがオモチャになっていますね (^_^;)
Leaくん、走り回るとさすがに足への負担が大きそうですね。
運動不足とのバランスが難しいですね。。
by 司馬亮 (2017-12-29 22:59) 

ニッキー

Laeちゃん、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
びっこになってても散歩はとても嬉しそう^^
引っ張りっこの出来る丈夫で丁度良い大きさのおもちゃが
見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2017-12-30 00:53) 

mito_and_tanu

Leaちゃんのアンヨの痛いのが早く良くなりますように。
by mito_and_tanu (2017-12-30 01:07) 

旅爺さん

おはようございま~す(^_^;)
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 08:54) 

ちぃ

あらら、アンヨまたしても・・・^^;
足を除けば元気一杯だから今後もこう言う風に
一進一退で良くなってゆくのでしょうね^^
お医者さんもまさかLeaちゃんがじーっとしているとは思っていないので
それを見越した上での回復期間を教えてくれたのでしょう!
引っ張りっこおもちゃも悩ましいですねぇ (⌒_⌒;
ケンさん少し良くなりましたか?
by ちぃ (2017-12-30 10:21) 

makkun

CoCoタンを家族にした時に
ケージの中に可愛いハウスを入れて置いたのですが
最初から屋根の上に乗るものだと思ったらしく
直ぐにペチャンコにしてしまい1ケ月持たなかったです(笑)
私が思うに、Leaちん程オモチャをガジガジするワンちゃんは
そうは居ないんじゃないかしら~(^_^♪)

by makkun (2017-12-30 14:17) 

ぴーすけ君

カジカジ大好きですね~( ̄▼ ̄|||)
by ぴーすけ君 (2017-12-30 16:59) 

きぃ

ma2ma2さん♪

噛む力も引っ張る力も強いです(;^_^A
どんどんおもちゃがボロボロに!
丈夫なおもちゃを探し中です!

RASCALさん♪

チキンさんとはお別れになりました(;^_^A
saraのおもちゃはどんどんと
ボロボロになっております(>_<)
一人遊びもしてくれるのですが
そうなるとすぐに食べちゃうですよね!
困ったものです!
野菜の布系??ちょいと探してみます♪

green_blue_skyさん♪

今はガジガジしかストレス発散出来ないので
おもちゃの破壊はしかたがないです(;^_^A

pokoさん♪

チキンさんとはお別れに(;^_^A
引っ張りっこも足に負担がかかるので
あまりしないようがいいのですが
ガジガジさせると食べちゃうので
なかなか難しいです!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もガジガジしちゃいましたか(;^_^A
あまりにもひどいので結局
片づけちゃいました!

ナビパさん♪

引っ張りっこは足に負担がかかるので
ほんの少ししか出来ません(;^_^A
ですが毎日少しずつチキンさんはボロボロになり
サヨナラとなりました!
病院からは散歩は5分までと言われてます。
ですがクンクンと嗅ぐことも多いので
大目に見て10分くらい外にいます。
それでも足りないことは間違いないので
暴れまくるので大変です!

司馬亮さん♪

ピンクハウスは入る気まったくないみたいです(;^_^A
ガジガジ専用となったので片づけちゃいました♪
走るのもジャンプも禁止・・
引っ張りっこも足に負担がかかるので禁止。
散歩は5分まで・・・と
制限がありすぎて体力有り余りで
余計に暴れん坊にあっております(>_<)

ニッキーさん♪

ちょっとはしゃぐだけで、ビッコがひどくなるので
まだまだ安静は必要です!
引っ張りっこが出来るようなおもちゃを
いろいろと探してみたいと思います♪

mito_and_tanuさん♪

早く治って一緒に遊びまわりたいです!

旅爺さん♪

ダラダラと書き綴ったブログに
遊びに来てくださりありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします(#^.^#)
良いお年をお迎えください♪

ちぃさん♪

本当に足は一進一退状態です。
なので痛みが出ないように見極めて
遊んであげたいと思います!!
おもちゃ・・なかなか見つかりません(;^_^A
ゴム製のおもちゃは引っ張りっこ用に
作られていないので難しいです。
ケンの風邪は良くなったみたいです♪
ご心配ありがとうございます!!

makkunさん♪

CoCoたんも屋根の上に乗ったのですね♪
Leaも入るというより乗ってガジガジと
してしまうので、本日片づけました(;^_^A
お散歩も思うように出来ないし
運動制限があるので今は
おもちゃを破壊することで
ストレス発散してもらいしか
他にありません!

ぴーすけ君さん♪

今のところガジガジが唯一の
ストレス発散方法みたいです♪
by きぃ (2017-12-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。