SSブログ

Lea♪ 生後11か月のお祝い & sara懐かし動画♪ [saraの思い出の動画]

12月27日(水)のお話です[ひらめき]

体重は8.9キロ[グッド(上向き矢印)]

朝からピギーを振り回し・・・

1.JPG

ガジガジ[わーい(嬉しい顔)]



尻尾が取れるのは時間の問題[どんっ(衝撃)]

学生さんは冬休みに入っているので
散歩道も自転車が少ないので少し早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

何かに集中しているときは



痛みも忘れるみたいで順調に歩くけど[グッド(上向き矢印)]



少しゆっくりだとビッコ&立ち止まると足をあげたまま[あせあせ(飛び散る汗)]

でも良さそうな感じに見えるね[グッド(上向き矢印)]

この日は午前中9時~12時まで
年末のいろいろなことを片づけるためにきぃはお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

ということでケン妹と一緒にお留守番してもらいました[ぴかぴか(新しい)]

なんとテンション高く・・・一睡もせずに
暴れまわっていたらしい[どんっ(衝撃)]

普段はきぃと二人だから、嬉しかったのかな[ハートたち(複数ハート)]
留守番を安心して任せられるので本当に感謝しています[黒ハート]

お昼のおやつやターキーアキレス[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

食べ終わるとケンをよじ登り

4.JPG

スヤスヤと[眠い(睡眠)]

しばらくして怖いので下すと

5.JPG

クレートに入ってねておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ってピンクハウスでは寝てくれないのね[バッド(下向き矢印)]

とその間に・・・きぃにお届けものが[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

またもやコーギーのお皿を買っちゃいました[NEW]

このシリーズが大好きで、売り出しを見つけると欲しくなっちゃう[黒ハート]

今のところ・・・こんだけ集まりま・・・・

7.JPG

って寝ていたはずのLeaが邪魔しに[どんっ(衝撃)]

改めて・・・こんだけ集まりました[手(チョキ)]

8.JPG

あっ・・・ついでに?Leaのおやつも買いましたよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

ガジガジするのにちょうど良いかと思って[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

ってストック好きのきぃのことなのでいつ出て来るのか(笑
早いうちに出してあげようね[ひらめき]


この後、きぃが一休みしようとソファに座ったら
急いで膝の上に来て寝続けましたよ[ハートたち(複数ハート)]

午前中遊び疲れたのか、午後はほとんど起きることなく
グッスリだったのでお散歩は無しとしました[exclamation×2]

夕方起きて来て・・・
すっかり元気になったLea[ハートたち(複数ハート)]

結構ストレスが溜まっているらしく・・・
自分の尻尾をクルクルと追いかける姿も見かけるように[2]

9月末からビッコを敷いていたので
もう3か月近く思いっきり遊ばせてあげてないからね[バッド(下向き矢印)]

なので先日、真っ二つに千切れてしまったチキンさんの代わりに

11.JPG

新しいチキンさんを買って来ましたよ[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

早速、Leaに見せてみると



声が大きいのか?ちょいと戸惑い気味[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもすぐに慣れて遊びだしましたよ[るんるん]

そして夕飯を食べて

13.JPG

ケンの膝の上でネンネしてました[グッド(上向き矢印)]

前夜、寝室のサークルを温か仕様にしたら快適そうだったので
今度サークルの天井のメッシュ部分(フタ)を全部閉めて
薄い毛布で覆ってみました[ハートたち(複数ハート)]

これの方が暖かいはず[手(チョキ)]

全部覆われているから嫌かな?と思ったら
すぐに入ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]と寝てくれました[黒ハート]

今のところ寝る30分前にガムをガジガジさせてから
歯磨きすると、その後すぐに[トイレ]してくれるので
しばらくは続けてみようと思います[グッド(上向き矢印)]


翌28日(木)のお話です[ひらめき]

前日の寒さ対策が効いたのか?
きぃが起きるまでサークル内で寝てくれました[黒ハート]
体も冷え切った感じじゃなかったので
冬はこれで過ごせそうです[手(チョキ)]

体重8.9キロ

この日も朝からピギーをガジガジ・・・と思ったら

14.JPG

ちょっとした隙に尻尾モグモグしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

困ったなぁ・・・

(ちなみに昨日の昼過ぎにウンから出てくるのを確認しました)

怒られても何のことやら??

16.JPG

朝食後はケンの膝でまったり[揺れるハート]

15.JPG

足の傷口のところ(おそらく手術の縫った糸の結び目のところ)が
イボのようになっていて・・・
気になるのか?ペロペロと舐め続けて
体液?なのか水のようなものが出てきてしまった[バッド(下向き矢印)]

これもイライラなのかな??

ひどくなるようならドーナツカラー(エリザベスカラー)を
復活させないといけないなぁ・・・


ストレスを少しでも解消出来るかなと
朝散歩前にケン実家に寄り・・・
久しぶりに歩かせてみました[グッド(上向き矢印)]

ウキウキのLeaは早速、キッチンに入りこんで

17.JPG

ホリホリ&ガジガジ[たらーっ(汗)]



まぁ元気がいいのは良いことだね[グッド(上向き矢印)]

リハビリ10分散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

二日前に大はしゃぎしてビッコがひどくなったけど
だいぶ良くなったかな?



[家]に戻り、まだまだ元気有り余りのLeaが遊べと[あせあせ(飛び散る汗)]

音量注意です[exclamation×2]



ワンワンとうるさいので、チキンさんで遊ぼうと誘ったら

19.JPG

ビゲストチキンを持ってきました[わーい(嬉しい顔)]

20.JPG

しばらく遊びに付き合い、ナデナデして寝かしつけようとしたけど

手を止めると起きて遊べと[あせあせ(飛び散る汗)]

それならとケン妹が焼いてくれた『安納芋』をコングに入れて

21.JPG

時間を稼ぎましたよ[グッド(上向き矢印)]

22.JPG



遊べの催促はsaraはワンワンと吠えなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になったらなかなか遊びに付き合ってもらうのも大変だった(笑



遊びたいときと遊びたくないときがはっきりしていたな[わーい(嬉しい顔)]

それでもしつこく誘うと



遊びに付き合ってくれました[黒ハート]




昼過ぎにまたリハビリ散歩へ行き

23.JPG

午後はグッスリ寝てくれました[黒ハート]

夕方、ケンが帰って来て、Leaをナデナデしてたら

24.JPG

Leaの額?コメカミ?の右部分が真っ赤に荒れている[どんっ(衝撃)]

左も確認したら右ほどじゃないけれど傷痕が[バッド(下向き矢印)]

そういえば寝起きで後ろ足でバリバリとかいていたな[ふらふら]

お風呂も1か月半以上入ってないし・・・
乾燥かな・・・

一応、以前、肌荒れのときに[病院]もらった塗り薬を
塗って様子をみることにしました。


この日はLeaの生後11か月になった日[ハートたち(複数ハート)]

お祝いとしていつもと違うご飯を[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

[クリスマス]クリスマスの時に食べさせようかと思っていたんだけど
ケーキを食べたので・・・この日になりました[ぴかぴか(新しい)]

ツリー型のスイートポテトとウェットフード[グッド(上向き矢印)]



26.JPG

ウェットは半分だけ[exclamation]薬のトッピングもして

27.JPG

食べやすいように小さくしました[黒ハート]

『ハウス』の言葉に

28.JPG

良い子に『待て』

29.JPG

きぃをひたすら見ています[目]



『ヨシ』の合図で・・・まずはスイートポテトから?と思ったら
すぐにウェットフードにパクつきました[わーい(嬉しい顔)]

あと1カ月で1歳[ぴかぴか(新しい)]

そのころには順調で普通の生活が出来るように
今を頑張りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 19

ma2ma2

コーギーのお皿、結構集まっていますね!
集め出すとやめられなくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-30 19:22) 

green_blue_sky

たくさんのお皿を集めていますね(^_^;)
集めだすと、止まらないでしょう。
by green_blue_sky (2017-12-30 19:33) 

ナビパ

コギーのお皿 これは宝物ですね。^ ^b
エゾジカのアキレスですか
これは喜びますね。
Leaちゃんのストレス解消にも良さそうです。
スイーツポテトもいい感じでLeaちゃん良かったね。
本年もありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by ナビパ (2017-12-30 19:57) 

司馬亮

Leaちゃん、スイートポテトは食後のスイーツが適当と思ったのかな?
異なるご飯を一度にあげるのも面白いですね(^ ^)
by 司馬亮 (2017-12-30 22:25) 

tomo-zou

コーギーのお皿かわいいですね!!
これは集めちゃうわ~
by tomo-zou (2017-12-30 23:35) 

ニッキー

Laeちゃん、ピギーの尻尾嚙っちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
でも無事に出てきて良かったです^^
リハビリ散歩も順調そうですね♪( ´▽`)
saraちゃん、「もうお母さんったらしょうがないなぁ」って顔して
遊びに付き合ってくれてますねぇw
saraちゃん、大人だなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-12-31 00:25) 

kazumin

Leaちゃん安納芋ご馳走ね~♪
リハビリ頑張っているから美味しい物食べないとね♪
来年は1才ですね(~_~)
きっと楽しく散歩出来るようになるよね!
コーギーのお皿可愛いし渋いわ!
今年も一年訪問ありがとうございました♪
良いお年を~♪
by kazumin (2017-12-31 01:00) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2017-12-31 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 08:37) 

kiyokiyo

きぃさん
おはようございます!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 08:54) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 09:10) 

mayu

コーギーのお皿、かわいいですね(*'▽')
欲しくなります。


今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました
よいお年をお迎えください(*´ω`*)
by mayu (2017-12-31 10:09) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2017-12-31 10:41) 

poko

新しいチキンさん買ってもらったのね。
こういうおもちゃっで結構大きな音がするんですよね~。
メイちゃんは大きな音がとっても苦手で、音を鳴らすと逃げて行っちゃいます。
Leaちゃんはあと1か月で1歳かぁ~。
その頃にはいっぱいお散歩が出来るようになってるといいね!
by poko (2017-12-31 10:50) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 11:19) 

RASCAL

お皿集まりましたね〜(*^▽^*)
私は最近買ってないです(^^;;
トライのグッズが欲しいですが…あまりないんですよね!

Leaちゃん………額の所ですか?!
カキカキしちゃったのかな。。
乾燥しているし、、皮膚も敏感ですよね。。
早く良くなりますように(^^)
by RASCAL (2017-12-31 11:53) 

きぃ

ma2ma2さん♪

私自身、収集癖は無かったのですが
このシリーズは集めちゃいました♪

green_blue_skyさん♪

コギシリーズってなかなか無いので
嬉しくって集めちゃいました(#^.^#)

ナビパさん♪

ガサツな私なので割らないように
注意したいと思います(#^.^#)
アキレス系だとガジガジと時間もかかるので
Leaも喜んでくれると思います!
っていつ出るのやら(笑
今年もありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪

司馬亮さん♪

おイモよりもお肉?と思ったのかもしれません♪
好き嫌いが無さそうで良かったです(#^.^#)

tomo-zouさん♪

あまり欲しいものがない私ですが
このシリーズは売り出されると
ついついポチっとしちゃいます(#^.^#)

ニッキーさん♪

ピギーの尻尾!本当に出てくれて良かったです!
リハビリ散歩も楽しく出来てます(#^.^#)
saraは遊びたいときと遊びたくないときが
はっきりしていたので
この時は付き合ってくれました♪

kazuminさん♪

ケン妹が安納芋をお取り寄せしてくれるので
焼いた時におすそ分けしてくれます♪
とろりととても美味しいです(#^.^#)
1歳になるころには普通にお散歩出来るように
なっているといいなと思います。
このシリーズの食器は集めたくなりました♪
今年もありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!!

ぽちの輔さん♪

こちらこそありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

YUTAじいさん♪

こちらこそありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

Kiyokiyoさん♪

こちらこそありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

水郷楽人さん♪

こちらこそありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

mayuさん♪

コギ食器!初めて集めたいと思っちゃいました♪
割らないように注意したいと思います!
今年もありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

ぴーちゃんの可愛いお姿を
来年も楽しみにしています(#^.^#)
よいお年をお迎えください。

pokoさん♪

新しいチキン♪喜んでくれましたが
ボロボロのビゲストチキンで遊んでます(#^.^#)
メイちゃんは大きな音が怖いのですね。
saraは大好きで夢中でした!
Leaも最初はビックリするみたいですが
すぐに慣れてくれました♪
あと1カ月で1歳に♪
そのころには普通の生活出来てるように
今を頑張ります!!

(。・_・。)2kさん♪

こちらこそありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)

RASCALさん♪

そうなんです!!コギグッズって
トライカラーのものって少ないですよね!!
なのであまりグッズって集めなかったのですが
このシリーズは欲しくなっちゃいました♪
トライカラーももっと出して欲しいです(#^.^#)

Leaの額!薬もつけてシャンプーもしたので
良くなってきましたぁ~♪
カキカキもしなくなりました!!
やはり1か月半以上シャンプーしなかったので
乾燥だったのかもしれません(;^_^A


by きぃ (2017-12-31 12:07) 

makkun

私もMシュナのマグカップでも買おうかな~(^^♪

by makkun (2017-12-31 13:49) 

きぃ

makkunさん♪

Mシュナのマグカップで
気分も上がるかもしれませんよ♪
by きぃ (2017-12-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。