SSブログ

ツルツルは慎重に♪ [Leaのリハビリ闘病記]

1月25日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ

この日も朝からガジガジタイム[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

なんだか嫌な音がするけど[あせあせ(飛び散る汗)]



ちゃんと見てないと危ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

どんどん破壊されていくなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


1日ぶりのお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

道路脇にはまだ雪がたくさん[ハートたち(複数ハート)]

小さい公園に行くと

4.JPG

まだ[雪]が残っているね[グッド(上向き矢印)]

もうカチカチなので、はしゃぐことはなく
クンクンと嗅ぐのに忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

何がそんなに気になるの?

6.JPG

雪で閉じ込められた香りをクンクンしてるのかな?

7.JPG

上にも注意しないといけない[あせあせ(飛び散る汗)]

パサっと雪が落ちてきたので

8.JPG

とっさに隠れる??Leaでした(笑

住宅街は凍ってツルツルが多いので怖かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りにケン実家に寄ったら

9.JPG

イタズラが激しいのでピアノの上に
避難しているものがたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

伸び~してみようとしております[あせあせ(飛び散る汗)]


[家]に戻り・・・しばらくしたら

10.JPG

珍しくベッドに入ったぁ~[黒ハート]

嬉しくてパシャパシャしてたら・・・

11.JPG

すぐに出てきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


だいたいソファで寝るのでベッドに入るのが
珍しすぎたから・・・はしゃぎ過ぎたか[あせあせ(飛び散る汗)]

でも普段やらないことって[カメラ]撮りたくなるよね[あせあせ(飛び散る汗)]


昼休みはケンの横でガジガジしていたな?と思ったら

12.JPG

そのまま寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

そんなところはまだお子ちゃまだね[ハートたち(複数ハート)]

午後はきぃと一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]


暗くなる前にお散歩へ行くことにして・・・

13.JPG

14.JPG

雪マークのパーカーを着ていくことに[グッド(上向き矢印)]

もちろんsaraのお下がりですよ[黒ハート]

15.JPG

ビヨーンsaraちんも[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG


早速、散歩へ行くと

17.JPG

ツルツル~[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも慎重に[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

雪があるところはクンクンしないといられない[たらーっ(汗)]

19.JPG

ツルツルのところは避けて

20.JPG

いっちょ前に電信柱もクンクン(笑

21.JPG

35分間の散歩したけど、まったく[トイレ]しないくせにね[グッド(上向き矢印)]


夕食後・・何かまだ欲しそうにしていたので

手術したばかりのピギーさんを[揺れるハート]

22.JPG

早速ガジガジして

23.JPG

あっという間に破かれてしまいました[どんっ(衝撃)]




というわけでピギーさんはまた入院となりましたが

犯人は満足したのか

24.JPG

スヤスヤと・・・

25.JPG

まったく反省しておりませんな[黒ハート]
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 9

green_blue_sky

2月までは電気代を気にせずに、暖房をオンにして体を温めましょう。
雪、上から落下するものがあるので、散歩の時は気を付けてください。
by green_blue_sky (2018-01-27 17:51) 

みぃにゃん

アイスバーンの道は怖いですね。ガンガン歩くのでこちらの方がおどおどしますね、風邪はどうですか?まだまだ寒くなるのでお大事に。
by みぃにゃん (2018-01-27 19:03) 

ma2ma2

Leaちゃんははが丈夫ですね!
凍った道は散歩するとき人間の方が注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-27 19:36) 

poko

凍った道も上から落ちて来るのも怖いですね。
雪が固まって氷のようになったものとかも落ちてくるかも知れないので注意が必要ですが、それがどこにあるかわからないので怖いですよね。
ピギーさんは中の綿を出されちゃってる?
また直してあげないといけないね。
by poko (2018-01-27 20:10) 

RASCAL

Leaちゃんお利口〜!!ツルツルは避けてる?!
良い子です♪
ラスカル家のコはみんな気にせず歩くから 滑ってます(笑)
きぃさんもお気をつけてくださいね!!
by RASCAL (2018-01-27 20:13) 

司馬亮

Leaちゃん、ブルーさんガジガジしたときにパキパキ音が鳴っていますね(^_^;)
おもちゃで遊ぶとき、どうしてもピンポイントでカミカミしまうよね。
ピギーさんの再入院も仕方ない?(笑)
by 司馬亮 (2018-01-27 23:02) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

そうですよね!体が一番なので体を
温めたいと思います(#^.^#)
木々からドサっと落ちて来て
ビックリしました!上も気を付けないと
いけませんね!!

みぃにゃんさん♪

アイスバーンは怖いです(>_<)
4足はグイグイと進みますが
こちらはおっかなびっくりです(;^_^A
風邪はなかなか・・セキが出だすと
止まらないので苦しいです・・・

ma2ma2さん♪

歯が丈夫ですが、あまり硬すぎると
歯が欠けてしまうので要注意なのです!
道路は歩くのも大変なので
用心しながら歩いています!

pokoさん♪

大雪降った日は上も下も気を付けないと
いけませんね・・・
まだツルツルなところも
多いので気を付けたいと思います♪
ピギーさんは手術を受けても受けても
すぐに手術となります(;^_^A

RASCALさん♪

Leaもツルツルは避けてました(;^_^A
サクサクと音が鳴る方が好きみたいです♪
ラスカル家はツルツルでも歩くのですね!
慣れているのでしょうか?って
滑ってますか(笑
気を付けないといけませんね!!

司馬亮さん♪

ブルーさんをガジガジすると
嫌な音が聞こえてきます(;^_^A
反対側をかじって欲しいですが
ガジガジしたい場所はいつも同じ
場所ですよね!!
ピギーさんも手術を終えて
またガジガジされておりあす(#^.^#)
by きぃ (2018-01-28 15:51) 

makkun

アンヨがまだ完治してないLeaちんなので
ツルツルの上を歩くのは危険だじょ~(v^ー°)
CoCoもツルツルの上を歩きたがるので
「No!」の連発散歩です(笑)
by makkun (2018-01-29 13:57) 

きぃ

makkunさん♪

ツルツルの上は危険ですよね!!
何かあってからだと遅いので
なるべくツルツルの道は
通らないようにしております♪
CoCoたんも歩きたがるのですね(;^_^A
早く解けて欲しいです!!
by きぃ (2018-01-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。