SSブログ

模様替え & 大盤振る舞い?? [Leaのリハビリ闘病記]

1月27日(土)のお話です[ひらめき]

朝から今日もピギーさんの出番ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

でもね・・・そのまま渡すと5分も
経たずに手術待ちとなるので[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはいらなくなった靴下を用意して

2.JPG

入れちゃいます(笑

3.JPG

ガンガンに出そうとしています[るんるん]

4.JPG

あとちょっと[揺れるハート]

これならだいぶ時間がかかるし・・・って
結局出せませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


1週間ぶりにケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

まだ雪が残っているので、すぐに上に乗ろうとする(笑

6.JPG

足跡も可愛い[黒ハート]

7.JPG

最初はケンがリードを持っていたけど

8.JPG

かなり強い力で引っ張るので足が痛いと[どんっ(衝撃)]

ということできぃと交代[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

楽しそうだね[黒ハート]

10.JPG

橋の上には融雪剤が撒かれているので・・・抱っこで[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

塩化カルシウムは濡れた手で触ると軽いやけどをするみたいなので
素足で歩くワンコの足には危険らしい[どんっ(衝撃)]

かるいヤケドから皮膚炎になったりするみたいです[exclamation×2]

舐めたりすると胃腸炎にもなるらしい・・・

お友達に教えてもらいました・・・
saraは普通に歩かせてたよ[がく~(落胆した顔)]


お散歩から帰ったら、ケン実家にお邪魔[ハートたち(複数ハート)]

ケンが本格的に部屋の模様替えをしてくれるので
きぃとLeaはケン実家に避難ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

ガムを食べたり・・・

ケン母の足の間で

13.JPG

グッスリ寝たりと午前中を過ごしましたよ[揺れるハート]


お昼前に[家]に戻ると

部屋の中の位置が変わったので
Leaはクンクンと嗅ぎながら調べ回っておりました[目]

午後は寝室を開放したら

14.JPG

出窓でまったりしておりました[黒ハート]

さて[トイレ]の場所も移動したので・・・

どうなるか??やはり以前の場所に一度行きウロウロしていたので

こっちだよぉ~と促したら

15.JPG

クンクンした後に

16.JPG

ちゃんと出来ました[黒ハート]

その後もやはり前の場所に行き、ウロウロするので
ケンに促されるとちゃんと[トイレ]で出来ました[黒ハート]

しばらくは促さないと慣れないかな??


夕方の散歩はきぃと二人[るんるん]

18.JPG

影の方が強そうに感じる[わーい(嬉しい顔)]

17.JPG

こっちは可愛らしい影だね[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

30分のお散歩を終えました[グッド(上向き矢印)]

帰って来るとソファでまったり[黒ハート]

20.JPG

なんだか偉そうだね(笑

ソファの場所を変えたので、後ろが壁じゃなくなったので
背もたれ部分に乗れなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

そしてベッドの位置も変えたら

22.JPG

今までよりも入るようになりましたよ[手(チョキ)]

夕食前・・・

今日はササミを使ったので・・・Leaにもおすそ分け[るんるん]

23.JPG

コングに入れて楽しんでもらいましたよ[黒ハート]

24.JPG

そして夕食は納豆だったので

25.JPG

Leaにもあげますよぉ~[グッド(上向き矢印)]



3度目の正直[わーい(嬉しい顔)]
もうすっかり慣れて嫌な感じを出しませんでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

そしてそしてフードにもササミのトッピング[揺れるハート]

26.JPG

この日は誕生日の前日ということで大盤振る舞いですよ[ハートたち(複数ハート)]

そして満足したらガジガジタイム[揺れるハート]

27.JPG

久しぶりのロープに大喜びです[るんるん]

28.JPG

満足したらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

29.JPG

首が落ちているけど大丈夫?

30.JPG

ソファの背もたれでまったりする姿を
見られないのは残念だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも上がると一人で降りるの危険だしね[あせあせ(飛び散る汗)]

豪快な寝姿は見れるからいいかな[黒ハート]

ってsaraちんの豪快な寝姿もどうぞ[黒ハート]

31.JPG

32.JPG
nice!(54)  コメント(14) 

nice! 54

コメント 14

green_blue_sky

融雪剤は環境にはよくないです。散歩の時や、帰宅時はしっかりと、足を拭いてください。
雪の上の足跡、かわいいですね。
木曜日には雪の予報・・・また雪が降り寒くなりそう。
寒い時は良く寝て、過ごしましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-29 18:54) 

ma2ma2

雪に残った足跡可愛いですね!
木曜・金曜に雪予報がでていますが金曜日の夜にハワイに行くので交通が乱れちゃうので雪降らないで欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-29 19:40) 

みぃにゃん

成る程不要の靴下でたのしめますね~ロッキーが若いときそうすればよかった~
by みぃにゃん (2018-01-29 20:29) 

ニッキー

雪の上を散歩するLaeちゃん、本当に楽しそうですねぇ( ^ω^ )
きぃさん達は可愛い足跡も愛でられるし、
除雪剤さえなければ何も気にせず楽しめるのに(⌒-⌒; )
Laeちゃんの寝方はとても自由だと思っていましたが、
そういえばSARAちゃんもなかなか豪快な寝姿を
披露してくれてましたよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-29 21:32) 

司馬亮

Leaちゃん、納豆をパクッと美味しそうに食べていますね(^ ^)
雪に出来た足跡、可愛いです。
私は濡れた足で歩いたときに出来る足跡もお気に入りです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-30 00:19) 

s_29

遅くなりましたが、Leaちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ♪
by s_29 (2018-01-30 07:32) 

そらまめ

足跡、かわいいー。
こちらではよく見れる足跡ですが
ネコサマのはしっかり着地系足跡ですが
ワンちゃんのはそわそわ系で面白いです(笑)

by そらまめ (2018-01-30 08:36) 

makkun

CoCoタンはチッチの匂いを嗅ぎたい為に
雪の上を歩きたいようなので
マジに困る飼い主です(笑)
CoCoタンはLea1ちんのように納豆を食べられるのかな~
匂いだけでも嗅かせてみうかしら~(^^♪
融雪剤や除草剤にはホントに気を付けなくてはなれませんね~

by makkun (2018-01-30 14:42) 

ちぃ

猫とは違ったワンコの足跡、かわいいですね!
融雪剤には気をつけなければいけませんね・・・
雪が溶けても薬剤は残っているから暫くは注意地帯になるのかな?
ケンさん、足が痛い中での模様替えお疲れ様でしたー。
by ちぃ (2018-01-30 14:59) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

融雪剤・・・こんなに危険だなんて・・
無知過ぎました(>_<)
また寒さがやってきますね・・・
温かくして寝るのが一番!!
ですが咳き込んで寝不足な毎日です(;^_^A

ma2ma2さん♪

ちっちゃい足跡♪可愛くてたまりません(親ばか)
金曜にハワイですか!!
いいですねぇ~!!寒い季節に暖かい気候!
行ってみたいです。雪の影響がありませんように!!!

みぃにゃんさん♪

不要な靴下もこんな風に役に立つとは(笑
ロッキー君もガジガジしてましたね!!

ニッキーさん♪

お散歩はとにかく楽しいみたいで
尻尾ブンブンです(#^.^#)
融雪剤がこんなに危険だとは知りませんでした。
saraは毎回、ジャブジャブと洗っていたので
大丈夫だったみたいです!
Leaもsaraも豪快な寝姿で
私たちを和ませてくれてます♪

司馬亮さん♪

やっと3回目にして普通に納豆を
食べられるようになりました(#^.^#)
濡れた足跡も可愛いですよねぇ~

s_29さん♪

お祝いのお言葉♪ありがとうございます♪
また一年楽しく過ごしたいです(#^.^#)

そらまめさん♪

足跡も可愛くてたまりません(親ばか)
にゃんこはしっかり着地系の足跡なのですか?
にゃんこの足跡も見てみたです(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんも雪の上を歩きたがるのですね!
足元が不安定だから怖いですよね(;^_^A
CoCoたんは納豆にどんな反応を示すのでしょう??
お気に入りにあるでしょうか♪
冬は融雪剤、夏は除草剤・・・
お散歩では気を付けないといけないことが
多いですよね!!

ちぃさん♪

にゃんことは違う足跡なのですね!!
にゃんこさんの足跡も見てみたいです♪
融雪剤が危険なものと改めて認識しました!
残っているところや、人の靴にくっついて
あちこちに散らばっているので
気を付けたいと思います!!

ケンは気晴らしに模様替えするのが好きなのです!
お出かけが思うように出来ない分
模様替えして気分スッキリしたようです!
by きぃ (2018-01-30 16:43) 

ミケシマ

1日遅くなっちゃったけど 
Leaちゃん お誕生日おめでとう~!!
このまますくすくと かわいく育ってね☆
by ミケシマ (2018-01-30 17:03) 

きぃ

ミケシマさん♪

お祝いのお言葉♪ありがとうございます♪
元気に楽しく毎日を過ごしていきたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-01-30 17:57) 

ナビパ

Leaちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。もう1歳なんですね。時間の経過が早く感じます。
こうして雪の上でも元気にお散歩する姿に勇気付けられますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-01-30 18:02) 

きぃ

ナビパさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
あっという間に1歳に(#^.^#)
元気に散歩出来るようになってきたので
本当に嬉しいです!!
by きぃ (2018-01-31 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。