SSブログ

絶食・・・安静! [病気・病院]

2月8日(木)のお話です[ひらめき]

前日ユルユルだったお腹・・・
心配だけど元気だからとそのまま就寝[眠い(睡眠)]

夜中の2時ごろベッドに設置したスロープを
上がって来るLeaと[目]が合う[exclamation×2]

きぃの足元で寝ていたはずなのに・・・

まさかと思いリビングの電気をつけてみると

トイレに食糞の後が・・・しかもユルユルっぽい[バッド(下向き矢印)]

夜中に起きてまで[トイレ]するってことは
よほどお腹の調子が悪いんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

普段は1日に3回、多くても4回だったのに
夜中のウンを入れると6回も[バッド(下向き矢印)]

心配で眠れなかったけれど、その後Leaはきぃの腕の中で
スヤスヤと寝ておりました[眠い(睡眠)]

お腹の調子が悪いのかプーもして・・・
お口もくちゃかった[もうやだ~(悲しい顔)]

体重は9.2キロ

とりあえずネットで仕入れた情報だと
お腹を壊しているときは1日~2日は絶食がいいとのこと。

ただ下痢の場合は脱水になるのでお水は飲ませたほうがいい[exclamation×2]

元気もあるし、朝のご飯の催促がすごいので

1.JPG

ヤギミルクを小さじ1杯を薄めてあげて様子みることに[exclamation×2]

2.JPG

ゴクゴク



美味しそうに飲んでくれました[黒ハート]

もし大腸炎なら散歩などせずに安静が必要らしいので
様子を見ることに[exclamation×2]

ウンが取れたらすぐに[病院]に行こうと思ってました[exclamation]

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

3.JPG

やはり体調が悪いのか?

4.JPG

ずっと寝ていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウンもしないけれど、水もまったく飲まないので

お昼にまたヤギミルクを[exclamation]

5.JPG

ゴクゴク

6.JPG

飲み終わったら・・出窓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

お外をずっと見ているので

8.JPG

お散歩に行きたいんだろうなぁ・・・

ちょっと我慢してもらって・・
出窓も熱くなるのでまたもや出窓禁止[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァハァし過ぎても、氷をあげるのも怖いし[どんっ(衝撃)]

きぃも寝不足なのでソファでまったりとし始めたら

9.jpg

Leaがガンガンに乗ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

きぃの上でゴロゴロと

11.jpg

寝返りをうち、へそ天にまで(笑

12.jpg

結局、きぃは眠れないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方やっと起きてきたので16時ごろにまたヤギミルクを[exclamation]

13.JPG

今はこれだけ・・・

14.JPG

我慢してね[ひらめき]

水も飲まないので・・と言ってもヤギミルクで水分取っているから
飲まないのかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、チーしてからまったくしない[バッド(下向き矢印)]

と思ったらやっとしてくれました[揺れるハート]

日中9時間もしないなんて珍しいので
心配になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして飲み終わると・・・

15.JPG

お外に行きたいと[ふらふら]

16.JPG

元気も出てきたみたいだけど・・・無理はさせたくない[バッド(下向き矢印)]

ということでケン妹を呼んで、遊んでもらいました[黒ハート]


夕飯もヤギミルク・・・小さじ2杯分で少し濃いめにしてみました[手(チョキ)]

17.JPG

お腹空いているので勢いが良いです[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

19.JPG

そして起きてきたら、元気になった証拠に

20.JPG

遊び始めました[るんるん]

21.JPG

おもちゃは破壊されてしまいましたが
遊ぶ気分になったのは良いことです[手(チョキ)]

そしてその後はきぃのストーカー状態[どんっ(衝撃)]

きぃが立ち上がるとLeaもソワソワして
キッチンに誘導しようとする[あせあせ(飛び散る汗)]

かなりお腹が空いているみたい[がく~(落胆した顔)]

って1日、ヤギミルクしか飲んでないからね[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり待たせましたが22時ごろに最後のヤギミルクを[黒ハート]

22.JPG

やはり濃いめにしてあげました[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

saraちんは散歩前によくヤギミルクを飲んでました[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG

ゴクゴク

25.JPG

体調が悪い時にはヤギミルク粥を作ったりもしたなぁ~[グッド(上向き矢印)]


結局、この日は一度もウンしなかったので
[病院]に持って行くことが出来ませんでした・・・

翌日から少しずつフードをふやかしてあげることにしております[exclamation]


って心配かけてしまうので・・・

今現在のLeaは普通にご飯も食べてお腹の調子も良いです[手(チョキ)]
nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

green_blue_sky

おなかが緩んでいるので、おしっこをせず、便で水分が出ていますから、水分補給を十分にしてください。
何かで胃腸がおかしいのでしょうね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-02-10 18:12) 

みぃにゃん

体調マシになって良かったですね~やはり心配ですよね~
by みぃにゃん (2018-02-10 19:03) 

RASCAL

心配でしたね。。
今は良くなったとの事で安心ですが…
良かった(^^)

絶食が一番ですよね!
ウチもすぐに緩くなる子がいるので
絶食……なかなかさせられなくて(^^;;
みんなが食べているのに 一人だけあげないのは……
お粥を作って誤魔化してます!
by RASCAL (2018-02-10 19:16) 

ma2ma2

お腹の具合心配ですね!
良くなると良いですね
by ma2ma2 (2018-02-10 20:03) 

ゆきち

お腹こわすと心配ですよね。
ウチのも食いしん坊なので絶食は難しく、ふやかしてやわらかくしたり、スープで胡麻化したりしながら、調子が戻るのを待ちます^^
良くなったみたいでよかったです。
by ゆきち (2018-02-10 21:25) 

司馬亮

むぎが病院で注射を打ったとき、先生からご飯の量をいつもの1/3ほど
に減らすように言われたのですがむぎは我慢できないようでした。。
絶食がいいようですが、心情的に難しいですよね。。
Leaちゃんのお腹の調子が早くよくなりますように(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-10 23:27) 

ニッキー

おもちゃで遊ぶ元気が出てお腹の調子も良くなって
良かったです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-10 23:44) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんは一日に1~2回だと思います。
若い頃は一日1回でしたねぇ。
一日6回は多いですね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-11 06:39) 

ナビパ

お腹の調子が悪いと絶食が一番ですね。
でもついついあげてしまうナビパです。
Leaちゃんお大事にです。^ ^b
by ナビパ (2018-02-11 11:33) 

あっこ

おなかよくなったんですね。よかった。
我が家は少しおなかの調子が悪いなぁってときは
ビオフェルミンを半分にしてあげています。
動物病院の先生にも確認して、それでいいと言われてるので。
本当にヒドい時は絶食。
絶食はかわいそうですが、これが1番効果があります。
ご参考までに。
お大事にして下さいね。
by あっこ (2018-02-11 16:19) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

お腹壊している時は水分補給が大事ですね!
今のところ順調で元気に過ごしています(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

やはりおかしいところがあると
心配でたまりません!
調子が戻って良かったです(#^.^#)

RASCALさん♪

とても心配でした!
ただ元気もあるので様子を見ることが出来ましたが
今のところ順調で元気に過ごしております♪
絶食が一番と分かっていても
なかなか親心としては難しいですよね(;^_^A
なのでsaraもよくお粥をあげたりしました♪

ma2ma2さん♪

調子も戻り、元気に遊び回るようになってます♪
一安心です(#^.^#)

ゆきちさん♪

やはり絶食が一番と分かっていても
親心としてはあげたくなりますよね!
saraもよくお粥やヤギミルクを
あげたりしてました(;^_^A
一日絶食したのでお腹の調子も戻りました♪

司馬亮さん♪

いつもの1/3の量だと不満ですよね(;^_^A
我が子のためには我慢させないといけないと
分かっていても、欲しがる子に我慢させるのは
辛すぎますよね!
Leaは今のところ順調で良かったです♪

ニッキーさん♪

今日もいっぱい走って、楽しく過ごしております。
本当に元気になって良かったです(#^.^#)

ぽちの輔さん♪

saraも一日3回の散歩で済ませていたので
1日6回はビックリです(;^_^A
それだけ調子が悪かったんだと思います。

ナビパさん♪

胃腸の調子が悪い時は絶食!
頭では分かっているのですが・・・
なので私もsaraのときは
よくお粥やヤギミルクなどあげちゃいました(;^_^A

あっこさん♪

お腹の調子が戻りました♪
本当に良かったです!!
親戚のワンコはビオフェルミンやエビオスが
大好きでよく食べていました♪
ただ我が家に買い置きが無かったもので(;^_^A
絶食が一番効果があるのですが
心情的に難しいですよね!
なので今回はヤギミルクだけあげちゃいました!
ビオフェルミンの買い置きしておこうかな♪
我が家、人間が胃腸が丈夫なので買ってないのです!
by きぃ (2018-02-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユルユル・・・でも元気♪復活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。