SSブログ

七回忌! [お出掛け]

2月12日(月・祝)のお話です[ひらめき]

体重は9.0キロ・・・また減った・・・

ガムをガジガジするようになればまた増えるかな?

朝ごはんを食べた後、珍しいことに[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ブルーさんをガジガジしてるぅ~[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

短い時間だったけどそれでも自分から
おもちゃ箱から出してきてガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

NEWブルーさんになってからあまりガジガジしなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
(その記事はこちら

ブルーさんを夢中でガジガジしてくれれば
イタズラも減るかな[グッド(上向き矢印)]


さてこの日はきぃ祖母の七回忌の法要を行うことになってました[exclamation×2]

なのでLeaは朝からケン実家でお留守番です[exclamation×2]

七回忌の法要は滞りなく行われ

会食まで時間があったので今年初の帝釈天へ

4.JPG

結構にぎわってました[グッド(上向き矢印)]

お参りした後は

5.JPG

買い食いです[るんるん]
会食前なので二人で一つですよ[exclamation]

そして美味しそうな香りに惹かれて

6.JPG

焼き鳥まで買い食いしちゃいました[揺れるハート]

いつもは奥の方に映っている『もつ煮』を買うんだけど
会食前なので・・・って食べ過ぎだよね(笑

出来上がるまでは

3.JPG

読んだりして待ってました[グッド(上向き矢印)]

そしてきぃ実家に戻り会食開始[レストラン]

7.JPG

お腹いっぱい食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

集まったのはきぃ両親、きぃ姉家族、きぃ兄家族だけだったので
話が弾んでしまい・・・帰宅したのは18時近く[あせあせ(飛び散る汗)]


Leaは良い子でお留守番してくれたようです[揺れるハート]

しかもお散歩にも連れて行ってもらったみたいで
50分もケン妹を振り回していたらしいです[わーい(嬉しい顔)]

ですが・・・どうやらケン実家は遊んでもらうところ[グッド(上向き矢印)]
とテンションが上がりっぱなしで

なかなか寝なくて・・夕方、ケン妹が
添い寝をしたらやっと1時間以上寝てくれたみたいです[グッド(上向き矢印)]

なので・・・[家]に戻ったとたん

8.JPG

ケンとともに爆睡です[眠い(睡眠)]

9.JPG


この日はsaraの月命日[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

大好きなイチゴをお供えしましたよ[黒ハート]

そして月命日と言えばLeaのオールインワンの薬の日[揺れるハート]

12.JPG

見つめる[目]は真剣そのもの[ぴかぴか(新しい)]

13.JPG



こんな小さい薬なのに、しっかり噛むLeaです(笑

saraの場合

11.JPG

大きいフィラリアの薬でも、一口でペロリだったのにな[グッド(上向き矢印)]


夕食後はまたすぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14.JPG

起きることなくずっと寝ているので
相当、遊び疲れたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも寝る前に[トイレ]はしてもらいたいので

15.JPG

これまた久しぶりの『ヒマチー』です[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

10分間、ガジガジした後、しっかりチーしてくれたけど

すぐに寝る体勢に[exclamation]

きぃもケンも疲れたので、この日は早めに就寝しました[exclamation]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

とし@黒猫

この焼き鳥を見たら、買い食いしたくなるもの、うなずけます。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:52) 

ニッキー

柴又のこちらの通りは、いつも美味しそうな香りがしますよねぇ(^O^)
ただ、ウルトラマラソンの後に通りかかるので、
ヘロヘロでほぼ店も閉店時間で買えません(*_*)
Laeちゃん、ケンさん実家でたっくさん遊んでもらって
ご機嫌さんだったんですねぇ(^-^)

by ニッキー (2018-02-15 18:07) 

ぐっち

法要お疲れさまでございました。 ご家族でのなおらいの席でお話が弾んだのことなによりです。 Leaちゃん、がんばってお留守番してましたね。えらい、えらい、 お優しいケンさんご実家のみなさま。
きぃさん、ケンさんの御人徳の賜物だと思います。

by ぐっち (2018-02-15 19:00) 

RASCAL

柴又…行った事がないのでいつか行ってみたいなぁ〜
焼き鳥は匂いがいいですよね!!

Leaちゃん、良い子でしたね♪
安心して預ける場所がある事は心強いですね(^^)
by RASCAL (2018-02-15 19:33) 

green_blue_sky

法要お疲れさまでした。
実家が帝釈天近くでしたね(^_^;)
いろいろ美味しいものが並んでいますね、食べに行きたいです。
ようやく風邪で終盤ですが花粉症が始まりました・・・
by green_blue_sky (2018-02-15 19:52) 

みぃにゃん

付命日ずっとされてますね。saraちゃん愛されてましたね~オールインワンのお薬便利ですね。ロッキーも食べてくれたらそうするのに
by みぃにゃん (2018-02-15 20:20) 

ゆきち

法要お疲れさまでした。
Leaちゃん、しっかりお留守番できてよかった、よかった。

by ゆきち (2018-02-15 20:58) 

司馬亮

お団子、焼き鳥、美味しそうです(^ ^)
Leaちゃん、本当よく噛んでいますね。むぎはゴクッと直ぐに飲んで
しまいます(^_^;)
by 司馬亮 (2018-02-15 23:45) 

poko

美味しそうなものがいろいろ並んでると買いたくなっちゃいますよね。
特に焼き鳥はいい匂いに釣られてしまいます。
Leaちゃんはたくさん遊んでもらってお散歩にも連れて行ってもらえて楽しいお留守番でしたね。
by poko (2018-02-16 10:15) 

makkun

祖母さんの七回忌の法要でしたか~
お疲れ様でした~d(*^o^*)b
年に1度は柴又へ行ってたのですが
15年4月が最後になってたので
悔しい程情けない・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
矢切の渡し界隈の写真を撮ってから
参道をブラブラしながらお店に入って一杯は
楽しかったんですけどね~(*^-゚)v♪

日曜日の道満へ行きたかったので奥さんに声を掛けたら無視・・
娘は新規保育園なので初めての卒園者を送り出す事で
園長として日曜日でも色々とやる事が有るようで
難しいとメールが来たので諦める事しました~
Leaちんに会いたかったんですけどね~(〃∩ω∩〃)

by makkun (2018-02-16 12:04) 

ちぃ

Leaちゃんはわがまま放題ながらもケンさん実家でお留守番出来たようですね^^
きぃさんもLeaちゃんもお疲れ様でした!
それにしてもお家で爆睡とは相当暴れたご様子・・・(^▽^;)
by ちぃ (2018-02-16 15:07) 

そらまめ

あー、なんか美味しそうなものがいっぱい♪
お昼、ちゃんと食べなかったので
おなかすいてきました(苦笑)
お薬、ジャーキー風で美味しそうですね♪


by そらまめ (2018-02-16 16:11) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

柴又に住んでいたときは
買い食いなんてしなかったのに!
お腹が空いていたのもあるのですが
引き込まれてしまいました♪

ニッキーさん♪

商店街は閉まるのが早いですからね(;^_^A
ぜひとも今度はゆっくりと奥様と
訪れてはいかがでしょうか?
って周り何も無いんですよね(笑
Leaはケン実家で暴れん坊だったらしいです!

ぐっちさん♪

お正月に会ったばかりですが
いっぱいお話してきちゃいました♪
Leaも楽しく過ごしていたようで
家にもどったらずっと寝ておりました(#^.^#)

RASCALさん♪

私も小さいころはお正月くらいしか
帝釈天のほうに行きせんでしたよ(笑
近すぎると行かないものですよね!

一人でお留守番も頑張ってもらいたところですが
いざというときに安心して預かってもらえるのは
本当に助かります(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

小さいころは近すぎて帝釈天には
一年に1度か2度くらいしか行きませんでした!
買い食いもせずに、家で食べようと
お店にもほとんど入ったことがありませんでしたよ(;^_^A
風邪が治ってきたらと思ったら
花粉症ですか!!
春は待ち遠しいと思ったら
花粉症の季節でもありますね!!

みぃにゃんさん♪

毎日、私たちが食べているものを
saraの祭壇にお供えしていますが
月命日は以前ほど豪華じゃなくなりましたが
saraが好きだったものを供えてます♪

フロントラインの薬をすぐ忘れてしまう私にとっては
オールインワンの薬!便利です!
でもフィラリアの薬単体よりも
ちょいと味が落ちるようなことも言ってました!
でも高いです(;^_^A

ゆきちさん♪

スニーカーばかりの日々なので
久しぶりのかしこまった礼服に
少々疲れました(;^_^A
Leaもケン実家で楽しく過ごしていたようです♪

司馬亮さん♪

お腹が空いていたので
思わず買い食いしてしまいました(#^.^#)

ムギちゃんもゴックンですか♪
saraもそうでしたが
Leaはあんなに小さい薬なのに
しっかり噛んでおりました!!

pokoさん♪

普段、買い食いなんてしないのに
あの時は相当お腹が空いていたので
引き寄せられてしまいました(#^.^#)
Leaはたくさん遊んでもらって
相当楽しかったようで
爆睡しておりました♪

makkunさん♪

柴又には何回か訪れたことがあると
おっしゃってましたが
ここのところ久しいのですね!
ですが今は寒いので、少し暖かくなってから
桜の時期がいいかもしれませんね♪
でも電車で行くとかなり遠いですよね(;^_^A

日曜日!了解しました!
これで永遠に会えないって訳じゃないので
我が家も前もって行くことが分かるようなら
また連絡しますね(#^.^#)

ちぃさん♪

ケン実家では甘やかれ放題で
みんなが構ってくれるので
嬉しくてしかたがないみたいです(#^.^#)
なので寝るのを忘れるみたいなのです!
爆睡するぐらいなので
相当、ヤンチャぶりを発揮したのだと思います!

そらまめさん♪

お腹空いているときには目に毒ですね(;^_^A
あの時も会食前だったので
かなりお腹が空いていて・・・
我慢出来ずに食べちゃいました!
お薬!いろいろと工夫されていて
美味しく出来ているみたいですね!
すべての薬がこうだと嬉しいですね♪
by きぃ (2018-02-16 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。