SSブログ

イチゴの食べ方♪ [saraの思い出の動画]

2月13日(火)のお話です[ひらめき]

体重は9.1キロ

朝ごはんを食べたLeaが一人寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

出窓大好きになったみたい[グッド(上向き矢印)]

しばらくするとガジガジの音が[どんっ(衝撃)]

まさかまたイタズラか??と思ったら

2.JPG

寝室にブルーさんを持ち込んでガジガジしておりました[黒ハート]

3.JPG

すっかりブルーさんがお気に入りになったみたい[ハートたち(複数ハート)]

でも・・・一人寝室でガジガジしているのが寂しくなったのか?

4.JPG

ソファに移動してケンの横でガジガジの続きをしておりました[揺れるハート]

ケンの脱ぎ捨てたパジャマの上でガジガジしてるし[たらーっ(汗)]
洗濯したいから・・・退いてくれませんかね(笑

ケンを見送りがてらケン実家に顔だし[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

ケン妹のスリッパをくわえて逃げ回り・・
追いかけっこをしておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

その後、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

土手にくると突然走り出すので



着いて行くのが大変ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

こちらの様子をうかがい

8.JPG

挑発してきますよ[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

この笑顔が見れるから散歩も楽しい[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

さて小さいガムを食べても、ヒマチー食べても
お腹の調子も良いので[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

じゃじゃーん[NEW]

3個注文したうちの1個目が終わったので
2個目に突入です[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG

またもや最初は戸惑うLea[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

ペロペロしてましたが

14.JPG

すぐにガジガジし始めました[手(チョキ)]


夕方の散歩も張り切っていきますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

テンションが上がりっぱなしです[グッド(上向き矢印)]



お友達にも会えて、少し逃げ腰ながらも

16.JPG

ご挨拶出来ましたよ[グッド(上向き矢印)]

[家]に戻ってまたビゲストガムを10分噛んだら

17.JPG

ちょい白目が怖い??

18.JPG

この日の夕食のデザートはイチゴ[揺れるハート]

19.JPG

お腹の調子も良いのでLeaにもあげてみることに[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

汚れ防止?でトイレシーツを敷いてみた(笑



コロコロ転がしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもシーツからはみ出したから、元に戻そうと
手を出したら取られると思ったのか?
ベッドに持ち込んでガジガジし始めたぁ[ふらふら]

果汁が飛び散って大変でした[どんっ(衝撃)]

saraならパクって食べてたよなぁ??と思い
探してみたら、動画を見つけた[ひらめき]



と思ったらsaraちんも戸惑ってたぁ~[グッド(上向き矢印)]

甘々な夫婦の会話が恥ずかしいけど[バッド(下向き矢印)]


このころはブログにUPするなんて考えてないから
動画撮りながらいろいろとお話してたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



そういえばsaraにはいつもイチゴを切ってあげていて
初めて丸ごとあげたので、どうしていいのか分からなかったみたい[グッド(上向き矢印)]



食事が終わり・・・

21.JPG

ケンに抱かれてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

22.JPG

この寝顔を見るのが大好き[黒ハート]

毎日の光景だけど[グッド(上向き矢印)]

そして22時ごろ一度起きたので

[目]を覚まさせるために(チー[トイレ]してもらうために)

ガムを10分間、ガジガジ[グッド(上向き矢印)]



ってこの時間を逃しはしません[グッド(上向き矢印)]

ブラッシングしちゃいますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

10分間だけなので(ガムを噛んでいる時間)
手早くがモットーです[手(チョキ)]

そしてブラッシングが終わりましたが・・・

少しだけ延長して

23.JPG

掃除機でキレイにしましたよ[黒ハート]

これですっかり目が覚めたLeaちんは
ちゃんと[トイレ]してくれましたが

寝ようとしても遊ぼう攻撃してきました(笑

覚まさせすぎるのも問題だね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 10

ニッキー

散歩中のLaeちゃんは、お尻尾ピーンで本当に楽しそうですねぇ(^O^)
お友達ともちゃんと挨拶出来たし、どんどんお友達が増えると
もっと楽しいよぉ(^-^)
by ニッキー (2018-02-16 18:06) 

ma2ma2

イチゴで遊んでいるようですね!
足も良くなって来たみたいですね、お散歩も楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-16 19:17) 

green_blue_sky

イチゴ、おいしそう~
遊んで食べて、きれいにしてもらえる、幸せですね~
by green_blue_sky (2018-02-16 19:20) 

司馬亮

やっぱり、このガムは巨大ですね(^_^;)
Leaちゃん土手が大好きですね。本当力強く走ってます(^ ^)
イチゴの食べ方はsaraちゃんもLeaちゃんも似ていますね。
by 司馬亮 (2018-02-17 00:12) 

raomelon

ボールみたいに大きなイチゴですね♪
コロコロしたくなるのもわかります^^
今日も可愛い寝顔に癒されました( *´艸`)
by raomelon (2018-02-17 00:35) 

poko

リードが伸びても、突然走り出すLeaちゃんに付いて行くのは大変そうですね。
きぃさんは転ばないように気を付けないとね!
by poko (2018-02-17 11:27) 

ちぃ

本当に楽しそうにお散歩しますよね^^私まで嬉しくなっちゃいます♪
これから暖かくなったら色々な新しいお友達に会えるかな?
お友達たくさん出来ますように!!
by ちぃ (2018-02-17 11:32) 

makkun

Leaちんの走りっぷりの速い事~
CoCoタンにも走らせて上げたいな~(*^-゚)v♪
イチゴって転がしながら食べるんじゃなかったんだね~
                  by Lea(^○^)

by makkun (2018-02-17 13:39) 

海市

楽しそうに歩いている姿を見ているのも楽しいですよね。
それにしても、大きなガム。ガジガジも一苦労って感じです。
うちの子は、あまり大きなガムをあげると「噛めない!」って感じで放り投げたりしたんですが、Leaちゃんは大丈夫なんですね。
あのガムが噛めるならイチゴなんて余裕そうですが、これまたガジガジしてるのが可愛いです。
by 海市 (2018-02-17 15:19) 

きぃ

ニッキーさん♪

土手に行くまでの道はクンクン嗅ぐか
スタスタと早歩きなのですが
土手に着いたとたんに大はしゃぎです(#^.^#)
尻尾ブンブンとても楽しそうです♪
何回か会えればお友達にももっと
積極的に触れ合えると思います!

ma2ma2さん♪

いちごコロコロ(笑
でも手を伸ばしたとたんに
すごい勢いでガジガジし始めました♪
足も順調で今のところ痛みも無いみたいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

大きな美味しいイチゴをいただいたので
Leaにもおすそ分けです(#^.^#)
遊ぶ、食べる、寝る!!これは良いですが
ブラッシングは嫌いみたいです(;^_^A

司馬亮さん♪

ビゲストガム!超大型犬用らしいです(笑
いつも冷蔵庫にしまってあるのですが
出すと一生懸命くわえて長座布団に
運んでいきます!
イチゴの食べ方は丸ごとだとsaraも
Leaも戸惑っています(;^_^A

raomelonさん♪

イチゴをまさかボールみたいに
転がすとは(笑
今度からは半分ずつにしてみようと思います♪
寝顔って天使ですよね(#^.^#)

pokoさん♪

9キロのLeaが思いっきりダッシュで
引っ張られると、かなり体を持ってかれます(;^_^A
saraはリードの長さが分かっていたので
Leaも慣れればリードの長さが分かってくれれば
いいのですがね♪

ちぃさん♪

お散歩は楽しいみたいで、お散歩の時間が
近づくとソワソワして私を見張ってます♪
玄関に張り付くこともあります(#^.^#)
ビビリなLeaにたくさんお友達が出来て
もっと楽しそうに遊ぶ姿を見てみたいです♪

makkunさん♪

走るのめちゃくちゃ早いです(;^_^A
思いっきり走らせてあげたいですが
私の体力が(笑
イチゴは転がす??
楽しんでから食べるようです(#^.^#)

海市さん♪

楽しそうにしている姿を見ることは
幸せを感じることでもありますよね(#^.^#)
ガジガジが凄すぎて、どんどんガムが
大きくなっていきました(;^_^A
今のは超大型犬用らしいです!
徐々に大きくしたので慣れたのかもしれません!
って毎回、最初は戸惑うのですが(笑
イチゴは丸ごとパクっていきそうな感じですが
これまたゆっくりと味わっております!
by きぃ (2018-02-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七回忌!解禁のお祝い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。