SSブログ

解禁のお祝い♪ [Leaのリハビリ闘病記]

2月14日(水)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ・・痩せすぎ???

この日も朝からブルーさんをガジガジ[揺れるハート]

1.JPG

すっかりお気に入りになったねぇ~[揺れるハート]

2.JPG

こうなると破壊されるのも早いかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


朝からまた散歩前にケン実家に寄り

3.JPG

ポンポンひつじをくわえて
ケン妹と追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに旧姓 『シーちゃん』です[グッド(上向き矢印)]
(その記事はこちら

6年前のものなのに、saraが壊すことなく遊んでくれたものだけど・・・
Leaのヨダレとガジガジでヨレヨレです[たらーっ(汗)]

4.JPG

『そろそろ散歩に行く?』と聞いたら

5.JPG

ポトっと放しましたよ[グッド(上向き矢印)]

朝散歩の洋服は

6.JPG

ぴーちままさんに作っていただいたお洋服[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

saraちんには少し大きかったかな[たらーっ(汗)]

8.JPG

袖をまくって着たりしてましたが

コーギーにしてはアンヨが長いLeaなので

9.JPG

ちょうど良いですぅ~[ハートたち(複数ハート)]

って14年前のお洋服[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ物持ちが良いのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

まだまだ着れるね[るんるん]

尻尾ユラユラで遊ぼうって誘われました[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

[家]に戻り・・・

ビゲストガムの時間[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

その後はお昼までスヤスヤ[眠い(睡眠)]


昼休みはケンの上によじ登り、ブルーさんも持ってきたりと
やりたい放題のLea[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

ドカっと乗っているけど、苦しくないのかな?
ケンはよく眠れるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

また午後もきぃとまったりして

夕方近くお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

この日はポカポカで暖かく気温も13度くらいあったのかな?

15.JPG

クンクンとニオイ嗅ぎに忙しく

16.JPG

あっちこっちウロウロすることもありますが

17.JPG

基本、ずっと早歩き[ダッシュ(走り出すさま)]



なので散歩後は汗ぐっしょりです[あせあせ(飛び散る汗)]

住宅街や道路ではリードを短くして、基本横を
歩かせるようにしているのですが

自転車も車も来ない土手や小径は結構自由にしています[るんるん]

お散歩が終わり・・・ガムのガジガジタイムが終わると

18.JPG

出窓に行って外を見てます[目]

19.JPG

伸びたアンヨが可愛過ぎ~[ぴかぴか(新しい)]

日中、出窓にいるとめちゃくちゃ暑くなるので禁止しているので
夕方はゆっくり外が見れるのです[exclamation]

さてこの日はバレンタインデー[黒ハート]

[犬]にはチョコが危険だし・・・Leaは一応女の子だし[グッド(上向き矢印)]

でもね[ひらめき]
この日はちょうど手術して3か月が経過した日[ぴかぴか(新しい)]

先月、最後の受診をしたときに術後3か月になれば
そうそう切ったところが折れたりすることもないと言われておりました[ハートたち(複数ハート)]

骨が完全にくっつくには6か月かかるみたいだから
無理は出来ないけれど、もう走ったりしても大丈夫[るんるん]

運動制限解禁の日でもあります[手(チョキ)]

って基本、コーギーはジャンプや段差は危険なので
させないようにしていきますが[exclamation×2]

ってもう道満で走っちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも3か月良く頑張ってくれました[黒ハート]

ということでお祝いですよぉ~[バースデー]

20.JPG

『鹿肉のミートローフ』です[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

高タンパク・低カロリーでシニアでもパピーでも良いみたいです[グッド(上向き矢印)]

これだけじゃ足りないので、いつものフードも一緒に[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

ちょいとお行儀の悪い食べ方でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]



食べてくれて良かった[黒ハート]

お腹の調子が悪かったら、あげられなかったので
良くなってくれてホッとしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

満腹[揺れるハート]満足[ぴかぴか(新しい)]

23.JPG

大胆な寝姿を見ると

24.JPG

幸せに感じちゃう[揺れるハート]

足も順調だし、同じ手術したお友達も
元気に遊んでいる姿を見れたし[グッド(上向き矢印)]

Leaも楽しく過ごして行こうね[exclamation×2]


ということで一応、リハビリ闘病記はこれにて終了します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

あっこ

Leaちゃん、運動制限解禁おめでとう〜!!
よくがんばりました!! よかったね〜♪
元気に楽しくお散歩するLeaちゃんの姿を
見られて本当にうれしいです♡
これからもたくさん見られますようにっ☆
by あっこ (2018-02-17 17:54) 

green_blue_sky

ゆっくりと運動させましょう(^_^;)
今は運動したくてたまらないLeaちゃん、しっかりとコントロールをしましょう
強風が吹き荒れているので明日は寒くなりそう・・・
by green_blue_sky (2018-02-17 18:41) 

poko

Leaちゃんもきぃさんも3か月よく頑張りましたね。
本当に大変な3か月だったと思いますが、これで無理は出来ないけど走るのも大丈夫だと思うと嬉しいですね。
14年前のお洋服、大事に着てたのね。
saraちゃんにもLeaちゃんにも似合ってて可愛いよ~♪
by poko (2018-02-17 19:26) 

みぃにゃん

お祝い出来て良かったですね~Leaちゃんはsaraちゃんより大きいのね~洋服もぴったりでよくにあってます
by みぃにゃん (2018-02-17 19:28) 

zombiekong

Leaちゃんおめでとう。大変だったからきぃさんもホッとしたでしょう。お祝いケーキは落としても床も綺麗に舐めてくれたからいいよね。
by zombiekong (2018-02-17 19:56) 

ma2ma2

お腹がよくなってご飯も普通に戻りますね!
色々沢山食べられそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-17 20:51) 

yuppie

saraちんのぶかぶか姿も可愛いねっ!(笑)
鹿肉のミートローフ、美味しいんだろうなぁ~っ♪

by yuppie (2018-02-17 22:02) 

ニッキー

解禁おめでとうございます=(^.^)=
無理はダメだけど多少走ったりとか、
ちょっと長い散歩とかも楽しめますねぇ( ^ω^ )
シーちゃん、しっかり咥えてたのに「散歩行く?」の
一言で離すなんて、本当に散歩が大好きなんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-17 23:24) 

司馬亮

Leaちゃん運動制限の解禁おめでとう!
お祝いのミートローフも美味しそうに食べていますね(^ ^)
寝転がっているときに伸びる足は本当可愛いですよね。
by 司馬亮 (2018-02-18 00:25) 

きぃ

あっこさん♪

やっと運動制限が無くなりましたぁ~♪
いっぱいお散歩して筋力をつけて
足に負担がかからないようにしてあげたいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

ゆっくりとしっかりと筋肉をつけないと
いけません!!
って大喜びではしゃぎまくるので
走らせちゃうのですが(;^_^A
今日もかなり強風でした!!
寒すぎました(>_<)

pokoさん♪

3か月!長かったですぅ~(>_<)
でもひとまず運動制限も解除されたので
ホッとしております♪
14年前の洋服!まだまだ着れることが分かりました!
いっぱい着せてあげたいと思います♪

みぃにゃんさん♪

本当にお祝い出来て良かったです♪
お腹の調子が悪いとあげられませんでした!
saraよりLeaの方が2キロ近く重いです!
しかも足が長いので、洋服がちょうどいいみたいです(#^.^#)

zombiekongさん♪

ありがとうございます♪まずは一安心です(#^.^#)
切ってあげれば良かったのですが
大きすぎて床に置いてゆっくり食べました♪

ma2ma2さん♪

お腹の調子も元に戻り
いつも通りの毎日になりました(#^.^#)

yuppieさん♪

saraのブカブカの写真は
我が家のお気に入りの写真です(#^.^#)
鹿肉のミートローフ!!
贅沢品ですよね!!

ニッキーさん♪

ありがとうございます♪
激しい運動しなければ、もう大丈夫みたいなので
お散歩もいっぱい楽しめます(#^.^#)
我慢させた分、いっぱい楽しませてあげたいです!
シーちゃんよりもお散歩が勝ったみたいです♪

司馬亮さん♪

ありがとうございます♪
ご馳走ミートローフも大喜びでした(#^.^#)
寝転がっているアンヨは本当に
癒してくれます♪
by きぃ (2018-02-18 17:26) 

makkun

Leaちん!
運動制限解禁の日、おめでとう~(〃∩ω∩〃)
我慢・我慢の連続だったから
この日が来て本当に良かったね~
確かにジャンプは骨にショックを与えてしまうので
もう良しの辛抱が必要でしょうね~。
きぃさんもケンさんも本当に嬉しいでしょ~(*^-゚)v♪


by makkun (2018-02-19 13:38) 

きぃ

makkunさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
待ちに待ったこの日♪
本当に嬉しいです!
ジャンプや激しい運動はさせらませんが
普通に走ったりは出来るので
いっぱい楽しませてあげたいです♪
by きぃ (2018-02-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴの食べ方♪キレイ♪キレイ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。