SSブログ

一緒に遊べたよ♪ [お出掛け]

2月25日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

今日も朝早くから目が覚めたきぃ・・・

それにつられて起きてきたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

[トイレ]もしたし・・

ということで

2.JPG

ものすごいアピール[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹が空いたみたい[たらーっ(汗)]

なので早めにご飯を[グッド(上向き矢印)]

満足してブルーさんをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

そしてケンに抱かれてまったりと[揺れるハート]

3.JPG

幸せそうだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

ってイタズラされてるけど(笑

5.JPG

さぁお出かけしますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

まずは近所のお散歩して、[トイレ]を済ませてみる[exclamation]

そして準備が出来たところで出発ですよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG


さてこの日のお洋服はもちろんsaraのお下がりですよ[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG

9.JPG

この日は気温がとても低かったのでボアが付いた洋服で決めてみました[手(チョキ)]

ってこの洋服も13年前のものだった[わーい(嬉しい顔)]

我ながら物持ちいいな[グッド(上向き矢印)]


ちょいと寄り道しながらも到着した場所は[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

イオンレイクタウンmori

ここなら品ぞろえも多いので、欲しいものがあるかな[グッド(上向き矢印)]って
来てみたのですが・・・

11.JPG

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

ものすごい速さで店内を練り歩く[ダッシュ(走り出すさま)]

なので買い物もままならないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんに甘えるし、愛想振りまいていたと思ったら
突然、小走りになるし[あせあせ(飛び散る汗)]

普通の散歩よりも楽しそうですよ(笑

ということでなんとか欲しいものが買えましたぁ[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

Leaが5キロくらいのころから使っていたカラー(首輪)は
(その記事はこちら
体重制限10キロまでなので
今のLeaの体重でも大丈夫なんだけど
細いので首への負担が心配[バッド(下向き矢印)]

力も強くなってきたし、散歩でいっぱい走るようになったし
といことでクッション性もあり、丈夫そうなものを選びました[ぴかぴか(新しい)]

さて買いたいものは買えたので・・

さっそく[NEW]カラーに付け替えてお散歩ですよ[るんるん]

13.JPG

ここは生後6か月ころに遊びに来たドッグランです[exclamation]

その時の様子はこちら

14.JPG

小型犬エリアと中型・大型犬エリアに分かれているのですが
前回は小型犬エリアに入りましたが

さすがに体も大きくなったのでダメかな?
チワワさんやダックスさんなどがたくさん[揺れるハート]

でも・・・中型・大型犬エリアを見ると

ボルゾイさんが10頭近く?ほかにはゴールデンレトリバーさんや
アフガンハウンドさんまで・・・

かなりの大型犬がひしめき合っている[どんっ(衝撃)]

さすがにこの中に入っていくのは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ということでマナーUPエリアに行ってみることに[ぴかぴか(新しい)]

そこには7歳のビーグル君がひとり遊んでいました[exclamation]

さっそくリードを放すと



大喜びで走り回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

それを見ていたビーグル君が一緒に遊ぼうって誘ってくれました[グッド(上向き矢印)]

他の子と遊んだことのないLea・・・どうするかと思ったら

15.JPG

楽しそうに追いかけっこが始まりましたぁ~[黒ハート]

16.JPG

泣きそうなほど嬉しい[ハートたち(複数ハート)]



お友達と遊べるようにまで成長したんだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

途中で見失っているし(笑




そしてこのエリアにも続々とお友達がやってきて

18.JPG

なぜかLeaは足の長いサルーキちゃんをロックオン[目]

ご挨拶もしていないのに追いかけ回し始めた[ダッシュ(走り出すさま)]



この後、今度は逆にサルーキちゃんに追いかけ回され・・・
隅に追いやられ・・・

ガルルルル[むかっ(怒り)]されてシュンとなってしまった[バッド(下向き矢印)]

19.JPG

怖くてそれどころじゃなくて・・・ケンに抱っこ抱っこ[ふらふら]

このまま居続けても、ドッグランが怖いところと
認識されても困るので、一度、ドッグランから出てみることに[exclamation×2]

20.JPG

尻尾が戻った[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのでドッグランがある公園をお散歩してみることに[exclamation]

とても広い公園なのですが、歩いたことがなかったので[exclamation]

21.JPG

楽しそう[るんるん]

22.JPG

めちゃくちゃ元気[手(チョキ)]



かなり大きい公園かな?

25.JPG

とにかくLeaの笑顔が見れて良かったよ[揺れるハート]

24.JPG


30分くらい歩いたかな?
帰りがけにまたドッグランに向かうも

26.JPG

尻尾が下がり、ドッグランに入りたくなさそうな感じだったので
無理は良くないと思い、帰ることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]


少しずつ少しずつ慣れて行こうね[るんるん]

今回は初めてLeaがお友達と楽しそうに走り回る姿を見れて
とても嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

お友達との相性もあるし、それを見極めるのも飼い主の仕事だもんね[ひらめき]


[家]に戻ると

27.JPG

お疲れからかグッスリみんなでお昼寝しましたよ[眠い(睡眠)]


かなり疲れたので夕方までグッスリ寝てしまい
夕方のお散歩は無しにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



カサブタがまだあちこちにあるので念入りにブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

28.JPG

毎日のようブラッシングをしているので
ビックリするほど毛は抜けないのですが
フケ?カサブタ?みたいなのが浮いてくるので

29.JPG

掃除機で吸い取ることも忘れずにね[ひらめき]


そして夕食前・・・朝ご飯が早かったので
Leaが『お腹が空いた』と催促がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれでまた早くあげてしまったら
翌朝、お腹が空きすぎておえっぷしてしまう可能性があるので

30.JPG

久しぶりの馬肉アキレスです[手(チョキ)]

31.JPG

これで夕食まで我慢してね[ハートたち(複数ハート)]

32.JPG


そして夕食後は

33.JPG

34.JPG

暑かったのか?床でまったりしてました[揺れるハート]

[夜]メンテナンスが終わると

35.JPG

さっさと一人寝室の自分のソフトクレートへ[たらーっ(汗)]

って自分で中に入れていたベッドを引きずりだしてたから
何もないところに入ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

可哀想なので、ベッドを入れようかと思ったけど
気に入らないから出しているのか?
それともイタズラしたいから出しているのか?
分からないので

36.JPG

長座布団を入れてみました[蠍座]

これで朝までグッスリ寝てくれたけど・・
背面の方が寒そうなのでやはりベッドに戻しましたよ[黒ハート]
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 11

みぃにゃん

ドッグランで友達と上手に遊べてますね。リード話すと上手に遊べるのかな?けんかになったらどうしようと思ってなかなかランでも離せません。
by みぃにゃん (2018-02-28 18:10) 

ニッキー

初めて会ったビーグルさんと走り回ってるLaeちゃん、
お尻尾もピーン♪でとっても楽しそう♪( ´▽`)
思わず勢いに乗ってサルーキちゃんとも遊ぼうと思ったのかな(⌒-⌒; )
次はご挨拶してから一緒に遊ぼうって誘ってみようね=(^.^)=

by ニッキー (2018-02-28 18:31) 

RASCAL

わぁ〜良かったですね(*^▽^*)
私も嬉しいですよー!!!

ビークルさん、早いんですよね〜
持久力もハンパない!
エマも一緒に遊んだ時、ついていけなかったです(笑)

これから いろんなワンコと少しずつ遊べるようになるといいですね(^^)
by RASCAL (2018-02-28 19:00) 

ma2ma2

ビーグルさんと遊べたのです!
走り回れるのはストレス解消にもなりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-28 20:12) 

green_blue_sky

ワンにゃん。暖かくなると活発に動こうとしますね。
うちのニャンズ、早起きしすぎです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-28 20:31) 

s_29

Leaちゃん、お友達と遊べて良かったですね(^^)
すごく楽しそうです~♪
by s_29 (2018-02-28 21:32) 

poko

初めて会ったワンちゃんと楽しそうに追いかけっこ、これは嬉しいですね。
新しいカラーは明るい色でLeaちゃんにとても似合ってますよ~。
by poko (2018-02-28 22:23) 

司馬亮

Leaちゃん、ドッグランが楽しそうですね(^ ^)
むぎにも楽しんで欲しいけど、ほかのわんこが怖くなってしまったみたいで
時間がかかりそうです(^_^;)
by 司馬亮 (2018-02-28 23:50) 

ななママ

Leaちゃん上手に遊んでますね〜^^
ドッグランで楽しめるようになると
楽しさ倍増ですよね〜(*^-^*)
詩音は今はランはダメと言われているので
行ってませんがパピーの頃はあちこち
遊びに行ってました^^
by ななママ (2018-03-01 10:48) 

makkun

Leaちん!
ドックランで遊べるようになって
本当に良かったね~(*^-゚)v♪
自由奔放に走り回ってるLeaちんの姿を見ると
辛かった時の事が遠い昔のように思えます。
これからお友達もたくさん増えますね~(*^~^*)ゝ
若しかしたら日曜日にシュナフェスに行けるかも・・・(^^♪
http://hige-dogs.com/about/
by makkun (2018-03-01 15:01) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

走り回るのが大好きなのでリードを放した途端
大はしゃぎでした!
ヘタレなので喧嘩にはならないのですが
相性もあるので見極めるのが難しいです(;^_^A

ニッキーさん♪

初めて会ったお友達と一緒に走り回る姿が
見れて本当に嬉しかったです(#^.^#)
ご挨拶もせずに追いかけ回したので
サルーキちゃんの気分を害したようです(;^_^A
いろいろと経験が必要ですね!

RASCALさん♪

Leaがお友達と一緒に走り回っている!!
感動しちゃいました(#^.^#)

ビーグルさんって早いですよね(;^_^A
それよりも早いサルーキさんには
追い詰められてしまいました(;^_^A

また近々道満に行こうかと思っているので
香希ちゃんと走って欲しいものです♪

ma2ma2さん♪

ビーグルさんと追いかけっこが出来ました♪
走るのはストレス解消、運動不足解消!
良いことばかりです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

暖かいとなるとにゃんずは活発になりますか♪
Leaはハァハァしております(笑
これからどんどんにゃんずの
構って攻撃はすごくなりそうですね(;^_^A

s_29さん♪

お友達と一緒に走り回れる姿を見て
本当に嬉しかったです(#^.^#)
Leaも楽しそうでした♪

pokoさん♪

楽しそうに走る姿が見れて嬉しかったです!
カラーは男の子に間違えられやすいので
オレンジにしてみたのですが
やはり男の子に間違えられるLeaです(笑

司馬亮さん♪

他の子が怖いむぎちゃんには
ドッグランは怖すぎますね(;^_^A
体が小さいですし、囲まれたら・・・
先代のsaraとは性格が違い、
saraのほうが体は小さいですが
性格はきつかったので喧嘩ふっかけてました(笑

ななママさん♪

お友達と一緒に遊べる日がくるなんて♪
とても嬉しかったです(#^.^#)
なにせsaraが喧嘩っ早かったので!!
しおぽんはドッグランに行けませんが
ご家族に囲まれてとても幸せそうです(#^.^#)

makkunさん♪

ドッグランで走り回れるLeaを見れて
嬉しかったです(#^.^#)
3か月前には想像できなかったことです!
いろいろと経験させて、お友達が増えたら嬉しいです♪
おぉ~!!!シュナフェス!
ということはPu~ちゃんも一緒ですかね♪
お天気も良さそうですし、楽しみですね!!!
by きぃ (2018-03-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。