SSブログ

道のりは遠い?? [saraの思い出の動画]

2月26日(月)のお話です[ひらめき]

体重は9.1キロ([トイレ]前なので減ったか?)

いつもなら朝起きて[トイレ]を済ませるのに

この日は『ご飯[exclamation]ご飯[exclamation×2]』と大騒ぎしてする気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]

なので先にご飯をあげたら、その後、すぐに[トイレ]スッキリ[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

満足してブルーさんをガジガジするのかと思いきや

2.JPG

まったりとな[揺れるハート]

そしてケンも移動してきて、一緒にまったり[揺れるハート]

3.JPG

ってケンは背中のカサブタを探してるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

saraだったら逃げまくるけど
Leaは触られるのは平気だから探しやすいね[るんるん]


さてケンを送りがてら、Leaもケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は午前中いっぱい、きぃがお出かけなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

Leaが好きなおもちゃも持っていったので

5.JPG

早速、ガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

[カメラ][ぴかぴか(新しい)]パシャパシャと撮っていたら

7.JPG

逃げられた(笑


楽しそうで何より[るんるん]

とういうことでケン妹に預けて安心してお出かけして出来ました[手(チョキ)]

お昼にお迎えに行くと

ケン妹に抱っこされまったりとしたLeaがいましたよ[黒ハート]

そして[家]に戻ると

8.JPG

すぐさま出窓へ[目]

お家でいっぱい遊んでもらったから
散歩に行かなかったみたいなのでお外に行きたいのかな?

まぁケンがすぐに戻って来てまったりしたら

9.JPG

ケンの横で寝始めたけどね[わーい(嬉しい顔)]


昼休みが終わり、ポカポカと温かいので早めのお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

土手に来ると大はしゃぎ[るんるん]

12.JPG

笑顔が見れると嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

16.JPG


このまま帰ると時間が早いのでちょいとチキンさんを出してみることに[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

投げるとくわえるけど

14.JPG

すぐどこかに持って行こうとする[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG


どうやらレトリーブよりも追いかけっこの方が好きなのかも[るんるん]

17.JPG



レトリーブ出来るようになれば、有り余る体力を
解消出来るし、きぃもずっと早歩きしなくて済むんだけどな[たらーっ(汗)]

saraは若い時はディスクに夢中だったな[黒ハート]



Leaは足に爆弾抱えてるから、ディスクはしないと決めているけど
おもちゃで楽しく遊ぶか、お友達と走り回ったりしてほしいな[ぴかぴか(新しい)]


[家]に戻り

18.JPG

ガムのガジガジタイムなので、その間を利用してブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

まだカサブタがあり、毛に絡まっているので
取らないと菌が付着しているからね[バッド(下向き矢印)]


最近、温かくなってきたかな?って思うのは

相変わらずケンの横で大胆な寝姿で寝ているけど

19.JPG

床に転がる姿も見かけるようになった[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

春はそこまで来ているのかな[グッド(上向き矢印)]


って今日から3月でしたね[わーい(嬉しい顔)]

朝から土砂降りの[雨]とかなりの強風[台風]

皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

かなり気温が高く、今、窓を開けているのに
室温が26度もあります[あせあせ(飛び散る汗)]

春がやってきましたね[かわいい]
nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

green_blue_sky

早朝は大荒れでしたが、その後は陽ざしが出て暑かったです。
最高気温は17度、室温は22度・・・
花粉症でつらい1日です、目がかゆい・・・(^_^;)
ワンにゃんは気温が上がり元気いっぱいですね(笑)
by green_blue_sky (2018-03-01 18:38) 

ma2ma2

朝は大雨でしたが、会社に行く時間にはやんでいたので、ラッキーでした!
でも夕方移動で電車に乗ったら暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-01 19:37) 

みぃにゃん

ひえ~26度、真夏ですね~どこを触っても嫌がらないのはありがたいですね。
by みぃにゃん (2018-03-01 19:47) 

みっこ

きぃさん

はじめまして
手作りお菓子でティータイムのみっこです。
昨年12月に旅立った愛猫ルークの記事にnice!して下さり有難うございました。
blogをたまにしか書かない為お返事が大変遅くなりすみません。

きぃさんはワンちゃんを飼っているのですね。
そして旅立たれたワンちゃんもいるのですね。
まだこの記事を読んだだけですがワンちゃんへの愛情が伝わります。

数年間、猫ルークを中心に生活していたため、看護介護通院などやることが無くなり暇を持て余してしまいます。
思い出すと涙が出るので普段はあまり思い出さないようになっています。うるさく鳴く弟猫がいるので家の中は賑やかです。

またブログのぞかせていただきます。
by みっこ (2018-03-01 20:35) 

ニッキー

今日は雨が止んで晴れたらいきなり暑くなりましたねぇ(*_*)
気温の差に体が戸惑ってます(ー ー;)
Laeちゃんは前からきぃさんとの追いかけっこ大好きですもんねぇ( ^ω^ )
チキン咥えてお尻尾が嬉しそうに揺れてますね=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-01 21:39) 

poko

投げたチキンさんを銜えて走って行っちゃうLeaちゃんの後ろ姿、とってもかわいいね~♪
by poko (2018-03-01 22:45) 

RASCAL

真夏のようだったんですね〜半袖でもいけたのかな?!
軽井沢もポカポカでした!
春が来たかのよう(^^)

ボールのレトリーブ。
うちはエマしかしませんが
お友達と走り回るようになると嬉しいですよね!
少しずつ…ですね(*^▽^*)
by RASCAL (2018-03-01 23:12) 

ぐっち

Leaちゃん、それだけ走れて遊べれば十分、充分です♪
本当に良くなってよかったです。
きぃさん、本当に嬉しいですね。Leaちゃんのお顔は楽しい、嬉しいが溢れています、その姿を見ると、幸せを実感しますよね~

by ぐっち (2018-03-02 10:23) 

ちぃ

まだ追いかけっこの方が楽しいご様子♪
レトリーブも楽しいことに早く気づいてくれますように!
かさぶたも早くキレイになると良いですね^^
by ちぃ (2018-03-02 14:01) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

昨日は春の嵐が去ったと思ったら
グングンと気温が上がりましたね(;^_^A
やっと暖かくなってきて嬉しいと思いましたが
花粉症の方には辛い季節ですね!

ma2ma2さん♪

被害が無くて本当に良かったです!
電車も暖房?冷房と迷ったかもしれませんね(;^_^A

みぃにゃんさん♪

リビングには天窓があり、日差しが入るので
暖かくなります!!なので夏は地獄のようですが(;^_^A
saraと違い、Leaはどこを触っても
逃げないので助かります♪

みっこさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
愛する我が子を看取るのは本当に苦しいです。
気持ちはまだ落ち着きませんよね・・・

私も気が狂いそうになっていました。
というかおかしかったと思います。
闘病、介護が日常になり、それが
当たり前だったので
日々の過ごし方が分かりませんでした。
夜中も2,3時間置きにオムツを確認していたので
目が覚めることも多かったです。

今はだいぶ落ち着いてきて
思い出話も出来るようになりました!
親ばか万歳で、愛犬ばか過ぎるブログですが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

気温差にはビックリしますね(#^.^#)
体調には気を付けないといけませんね!!
レトリーブが出来なくても、チキンさんを
くわえて逃げ回るLeaは
可愛くてたまりません(親ばか)

pokoさん♪

得意気にチキンさんをくわえて
去って行きます(笑
それが楽しいなら、その遊びに
付き合うしかありませんね♪

RASCALさん♪

動いていたら半袖でも大丈夫だったかもしれません♪
軽井沢でも暖かい!!
過ごしやすい日が待ち遠しいですね(#^.^#)

レトリーブが出来なくても、
Lea自身が楽しければいいかなと♪
お友達と一緒に走ったり出来ると
もっと嬉しいです!!

ぐっちさん♪

走るLeaを見ると、本当に嬉しくって!
3か月前には想像できなかったので
今は幸せいっぱいです(#^.^#)

ちぃさん♪

追いかけっこのほうが大好きなので
私とじゃなくお友達と追いかけっこが
出来るようになったら嬉しいです(#^.^#)
ですが通常散歩だとなかなか難しいので
レトリーブが出来るようになると
体力消費出来そうなんですけどね♪
by きぃ (2018-03-02 17:03) 

makkun

Leaちんの「まったり」はオメメだけは開いてるメけど
何処から見ても「まったり」が漂ってます(*∩ω∩*)
saraちんのディスク遊びは立派~
CoCoタンには考えられないです(笑)

by makkun (2018-03-03 13:42) 

きぃ

makkunさん♪

お腹いっぱいになって
眠くなったようです(^_^;)
saraはディスク遊びが
大好きでした♪
広場があればいつも
催促されてました(^^)
by きぃ (2018-03-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に遊べたよ♪6冊目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。