SSブログ

ちょいと買い出し♪ [お出掛け]

3月10日(土)のお話です[ひらめき]

体重は9.3キロ

この日も朝からガジガジ[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

一度気に入るとずっとガジガジしているなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したら・・・・ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

2.JPG

ってまたプーしたな[ふらふら]


さて日用品の買い出しに行くことにしたので・・・

4.JPG

まずはLeaの[トイレ]散歩[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

早々と済ませてくれたので[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]でブーンと
大きいホームセンターにやってきました[るんるん]

5.JPG

Leaもノリノリ[揺れるハート]

ですが・・・

6.JPG

どんどん商品が積まれ[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

『あたちの居場所がぁ~[たらーっ(汗)]

8.JPG

なにせ2種類のトイレシーツを買ったもんで(笑

最近、散歩で[トイレ]するので
[家]での回数が少なくなってきた[グッド(上向き矢印)]

だいぶ我慢も出来るみたいだし、一回の量も多くなったので
分厚いトイレシーツじゃないと溢れることも多いので[あせあせ(飛び散る汗)]

これでしばらく買わなくていいね[グッド(上向き矢印)]

そのほかの日用品も買って・・
そうそう健康管理に良いと思って血圧計も買いました[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

付き合ってくれたLeaなので

近くにある大好きな公園に行くことに[グッド(上向き矢印)]

saraちんは公園で遊んでから

11.JPG

ホームセンターに行くことが多かったかな[ハートたち(複数ハート)]

10.JPG


さて公園に着くと

12.JPG

楽しそうなLea[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

カモさんを襲うのは止めなさい[どんっ(衝撃)]


左へ

14.JPG

右へ

15.JPG

あっちこっちへフラフラと[あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

ほんとに落ち着きがない(笑


公園の端っこで誰もいない広場を見つけたので

17.JPG

ロングリードに付け替えて

18.JPG

レトリーブに挑戦してみました[手(チョキ)]

それぇ~

20.JPG

ピョーン

19.JPG

一生懸命にチキンさんを取りに行くけど

21.JPG

22.JPG

すぐにポトって落として、枯れ葉をムシャムシャ[ちっ(怒った顔)]

23.JPG

こらぁ~[むかっ(怒り)]

24.JPG

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

25.JPG

やっぱりケンやきぃと追いかけっこのほうが好きみたい[揺れるハート]

26.JPG

顔にリードが絡まっていても

27.JPG

笑顔ですな[黒ハート]

28.JPG

ピョーンと逃げ回り・・・追いかけるのを止めると

29.JPG

顔に絡まっていても枯れ葉をムシャムシャして挑発[バッド(下向き矢印)]

こらぁ~と追いかけると

30.JPG

楽しそうに走り回る[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

きぃを見て・・・・

32.JPG

挑発して

33.JPG

怒られた[あせあせ(飛び散る汗)]

34.JPG


ずっとムシャムシャするので

35.JPG

リードを変えて、歩き散歩に[exclamation×2]

コンクリートの上を歩きなさい[グッド(上向き矢印)]

36.JPG


テクテク歩いていると・・・見事な河津桜が[かわいい]

37.JPG

満開だねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

38.JPG

39.JPG

Leaといるとずっと地面ばかり見ているから

40.JPG

上を見上げると、こんなにキレイに咲いていたなんてね[黒ハート]

Leaも間近で見てみる?

41.JPG

って興味無いか(笑

約40分のお散歩を楽しみましたよ[黒ハート]

[家]に戻り、お昼[レストラン]を食べたら

42.JPG

スヤスヤと気持ち良さそうだね[exclamation]

この後、ケンは用事があり3時間ほどお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ケンが帰って来て、Leaと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

43.JPG

きぃはその間、買い物へ行きましたが

プリプリと怒ったケンが帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]

拾い食いが凄すぎるらしい[バッド(下向き矢印)]

きぃが一緒のときよりも言うことを聞かないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃのが怖いからね[たらーっ(汗)]


さて怒ったときは甘いもの??

44.JPG

ケン妹が作ってくれた『レモンケーキ』です[黒ハート]

毎回、包装紙も用意してくれて売り物と遜色無し[ぴかぴか(新しい)]

もちろん味も美味しいし、レモンの爽やかな風味、
しっとりしたスポンジも最高でした[グッド(上向き矢印)]

私たちが堪能している間のLeaは・・・

45.JPG

冷ややかなお目目で見られてましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食後は、仲良く一緒にネンネ[眠い(睡眠)]

46.JPG

ケンもLeaに怒っていたはずだけど
そこは甘え上手なLeaなのですぐにメロメロになるね[わーい(嬉しい顔)]


暑くなったのか?

47.JPG

ゴロンとしてたけど[グッド(上向き矢印)]

寝る前のガジガジタイム[exclamation]

48.JPG

ビゲストガムがもう小さくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットで注文しておいたけど・・・
人気があるのか?1週間以上かかるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

無くなるまでに間に合うかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 16

テオ

Leaちゃんはお嬢様 桜が似合いますね 素敵です
by テオ (2018-03-13 17:12) 

ちぃ

Leaちゃんと桜の写真、とっても素敵です!
来年の動物カレンダーの応募をあちこちでやっているので
応募して見てはいかがですか^^
ビゲストガム、間に合いますように!!
by ちぃ (2018-03-13 17:41) 

green_blue_sky

買い物や散歩、お疲れさまでした。
ワンの散歩が大変でしょうね。にゃんこは散歩がないから楽です(^_^;)
河津桜とLeaちゃん、良く似合っています~~
by green_blue_sky (2018-03-13 18:11) 

RASCAL

桜とLeaちゃん♪
ちょっと流し目っぽい〜〜可愛い(๑>◡<๑)

レモンケーキ。
手作りのお菓子の域を超えてますよね〜
売り物です!美味しそうだなぁ〜
きぃさん幸せですね!

我が家も最近血圧計買いました。
毎日測ってましたが…あまり変わらないので
週一で測っます(^^;;
by RASCAL (2018-03-13 18:57) 

ma2ma2

大きなカートに乗ってLeaちゃんお買い物ですね!
どっさり買われましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-13 19:01) 

みぃにゃん

ロングリードで楽しそうに走ってますね~河津桜満開ですね。Leaちゃん良いモデルさんしてますね
by みぃにゃん (2018-03-13 19:22) 

zombiekong

Leaちゃんお利口さんで桜の記念撮影ができましたね。とってもいい写真です~。
by zombiekong (2018-03-13 19:34) 

poko

Leaちゃんと河津桜、いい写真が撮れてますね。
特にLeaちゃんがアップの写真は、とっても可愛くて好きだなぁ~。
レモンケーキ美味しそう~。
お店で売ってるものみたいですね。
by poko (2018-03-13 21:35) 

ニッキー

やっぱりLeaちゃんは追いかけっこしてる時が
一番楽しそうですねぇ( ^ω^ )
だってリードが顔に絡まってても思いっきり笑顔ですもん=(^.^)=

by ニッキー (2018-03-13 21:48) 

ゆきち

お顔にリード絡まってもへっちゃらですね^^;
ワンコさんは一緒にお出かけできるのが楽しいですね!
桜とのお写真、ホントかわいい(*^▽^*)
by ゆきち (2018-03-13 21:58) 

司馬亮

Leaちゃん、ロープが顔に絡んでも気にせず本当楽しそう(^ ^)
落ち葉を口にするのもわざとかな?と思えてしまいます。
レモンケーキ、手作りなのですね!とても美味しそうです。
Leaちゃんと河津桜もいい感じです。

あっ!ブルーさん片方なくなっていますね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-03-13 23:06) 

raomelon

Leaちゃん、元気いっぱいですね~
顔に絡まったリードがお茶目(笑)
気にならないんですね
満開の河津桜とLeaちゃん、ナイスショット☆
女の子は桜が似合いますね~華やかで素敵です^^
by raomelon (2018-03-13 23:37) 

Boss365

こんにちは、
走っている姿気に入っています。ピョーン
by Boss365 (2018-03-14 09:51) 

きぃ

テオさん♪

Leaがお嬢様とは(笑
桜効果がすごくあると思います(#^.^#)

ちぃさん♪

写真褒めていただきありがとうございました♪
もう来年用のカレンダー写真の応募が??
一度も応募したことないので知りませんでした(;^_^A
ビゲストガム・・・
週末には届くはずなのですが・・
持ちそうもありません(笑

green_blue_skyさん♪

留守番をさせない私がいけないのですが
かなりの買い物になってしまいました(;^_^A
ワンコは散歩が必須!運動不足解消になっても
いいかもしれません!
Leaにとって初めての桜!
あまり興味無さそうでしたが(笑

RASCALさん♪

Leaにとって初の桜です♪
お天気も良くて、桜もキレイで
気持ち良くお散歩出来ました(#^.^#)

レモンケーキ!!
本当にお店に出しても遜色ありません!
毎回、いろいろなお菓子を
いただけるので嬉しいです♪

血圧計!!買いましたか!
時々、ケン実家に行って測ったりしてましたが
やはりお家にも欲しくて買っちゃいました♪

ma2ma2さん♪

カートのいっぱい!
Leaの場所がどんどん埋まりました(;^_^A
これでしばらく大物の買い物は大丈夫です♪

みぃにゃんさん♪

ロングリードにつけかえたとたんに
走り出しました♪
走るの大好きです(#^.^#)
河津桜が見事でした!!
またしばらくしたら今度はソメイヨシノが
見られるみたいです!
Leaのモデルはまだまだ!
落ち着きがなく大変です!

zombiekongさん♪

お褒めいただきありがとうございます♪
ですが落ち着きもないので
フードで目線をもらったり大変です(;^_^A

pokoさん♪

Leaと桜♪ 気に入ってくれて嬉しいです♪
実際は抱っこしたとたん、きぃの
お腹をボスボスと蹴っておりました(笑

レモンケーキ!とても美味しかったです!!

ニッキーさん♪

ロングリードにしたとたん走り出しました♪
一番は追いかけっこが大好きみたいで
本当に楽しそうにしておりました(#^.^#)
リード気にならないのでしょうか??
saraなら怖くて固まっておりましたよ!

ゆきちさん♪

リードが絡まっても、走るのは止まらず(笑
楽しそうに走っておりました(#^.^#)
一緒にお出かけ出来るのは嬉しいですが
お留守番出来ないのも大変です!
ってこれは私がいけないのですが(>_<)
桜とLea!少しはおしとやかにみえるでしょうか♪

司馬亮さん♪

リードを気にせず走り回る!
かなり大物です(笑
落ち葉を口にするのはわざとです!
小さいころ葉っぱをくわえたのを
こら~と怒ったら、遊びの合図と
思ったようです(;^_^A

ブルーさん・・・もう風前の灯火です(>_<)

raomelonさん♪

若さって素晴らしい!!って思うほど
元気がいっぱいです!!
10年近くまったりとした散歩を
していたので、飼い主が大変ですが(;^_^A

普段は地面ばかり見て、何かくわえないか?
ムシャムシャしないかと気を付けてばかりで
上を向いたら春がたくさん来てました♪
Leaも桜と映ると女の子らしく見えますかね♪

Boss365さん♪

体がまっすぐピョーンと伸びていますよね♪
私も好きです(#^.^#)
by きぃ (2018-03-14 15:39) 

makkun

saraちんが大好きだった公園は
今はLeaちんのホームグランドだね~
カモちゃんに会えたり
河津桜の前でパチリ出来たり・・・・
思いっきり走ってるLeaちんは
良い運動になりましたね~(^^♪

by makkun (2018-03-15 14:03) 

きぃ

makkunさん♪

saraがいっぱい遊んだ公園は
これからLeaといっぱい
楽しみたいと思います(^^)

走っているLeaについてくのは
大変ですが、運動不足解消になります♪
by きぃ (2018-03-16 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。