SSブログ

イタタなの?? [Leaの日常]

3月18日(日)旅行から帰ってからのお話です[ひらめき]

14時半ごろ近所散歩が終わり、[家]に戻り
疲れたのでみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

2.JPG

楽しかった旅行の余韻にひたっていると・・・

昼寝から起きてきたLeaが、ビッコを引いている[どんっ(衝撃)]

しかも手術した左前足[exclamation×2]

術後4か月・・・完治には半年かかると言われたけれど
もう走っても大丈夫だと思っていたのに・・・

走らせ過ぎたのか?

切ったところの骨が折れたら、もっとひどいはずなので
関節に負担がかかったのか??

[病院]に行こうかと迷いましたが
ものすごく疲れているみたいで、ずっと寝ているので
一晩様子をみることに・・・

1.JPG

心配でケンがずっとLeaの足をさすっている[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくの記念旅行だったのに[バッド(下向き矢印)]

[夜]になりだいぶ軽くなったけど、まだビッコを引いている[exclamation×2]

不安なまま就寝することに[あせあせ(飛び散る汗)]


翌19日のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ

運動しすぎて体重が減ったのか?

心配のままでしたが、朝起きるとケンに甘えっぷりをさく裂[黒ハート]

3.JPG

心配していた足は・・・ビッコ無し[ハートたち(複数ハート)]

でも怖いのでお散歩は無しで安静にして様子をみることに[exclamation×2]

外に行きたいのか?洗濯物を干していたら

4.JPG

スルリとベランダに[あせあせ(飛び散る汗)]

いちいち足を拭くのが面倒なので
止めてもらいたい(笑

でもやはり二日間お出かけして疲れたのか

5.JPG

9時前からソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6.JPG

まったく起きて来ず・・・

7.JPG

11時ごろ起きて来たけどビッコ無し[手(チョキ)]

遊んであげられないのでヒマチーを10分

8.JPG

ガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

満足したら、すぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10.JPG

よほど疲れたのか?午後もずっとグッスリ[眠い(睡眠)]

11.JPG


さすがに夕食後は元気になってきたので

12.JPG

[NEW]ビゲストガムをあげてみることに[exclamation]

13.JPG

早速、10分ガジガジタイムですよ[黒ハート]

14.JPG



まだまだガジガジが足りないようなので今度はロープを

15.JPG

満足したらケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.JPG

[夜]になって遊ぼうって誘ってきたけど
念のためと寝かしつけました[exclamation]

この日は一度もビッコはありませんでした[exclamation×2]


翌20日のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

ケンを起こしに行くと・・・砦が??

17.JPG

守っているのかい?ってケンじゃなくて
『あたちと遊べ』ってことなんだろうけど(笑

この日も足の状態は大丈夫そう[グッド(上向き矢印)]

ですが午前中は[雨]なので、またもや散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけケン実家で遊んでもらい
[家]に戻ったらスヤスヤと[眠い(睡眠)]

18.JPG

良く寝てくれるので安心[黒ハート]

19.JPG


昼休みになると元気いっぱいのLea[黒ハート]

もうすっかり体力は回復したみたいで

20.JPG

足の状態も良さそうなので少しだけ遊びを解禁[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

楽しそうに部屋中を走り回ってました[るんるん]

やっぱり笑顔を見れると嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


saraもお部屋でもいっぱい遊びまわったね[グッド(上向き矢印)]

22.JPG


満足したのか?昼寝をしているケンのところに
おもちゃを持って行ったと思ったら

23.JPG

一緒に寝ちゃった[ハートたち(複数ハート)]


夕方16時近くになってやっと[雨]が止んだので散歩に行ってみることに[exclamation]

水分補給のヤギミルクを飲んで

24.JPG

ゴクゴク

25.JPG

20分ほど休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

26.JPG

歩き方を見ると



もう大丈夫そう[黒ハート]

だけどまだ少し怖いので、走らせることはさせず
約20分の歩き散歩で終わりにしておきました[exclamation×2]

なので物足りない??

27.JPG

階段のところで粘っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

なのでロープをガジガジしてもらいました[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

夕食後・・・またもやケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

30.JPG


良く寝たLea[グッド(上向き矢印)]

ケンが翌日のお出かけのための支度をしようと
クローゼットをあけたとたんに

足元からスルリと入り

31.JPG

ピンクベッドを持ち出してきた[あせあせ(飛び散る汗)]

32.JPG

そして早速ガジガジ・・・

33.JPG

中の綿をむしって取り出しているので・・・
取り上げようとすると



力強い[あせあせ(飛び散る汗)]

これだけ踏ん張れるってことは大丈夫なんだよね[exclamation×2]

やっと取り上げると・・・

34.JPG

今度はケンの靴下カバーを奪い

35.JPG

部屋中を走り回る[黒ハート]

すっかり体力も戻って元気になったけど・・・

あのビッコは何だったのか?
やはり走り過ぎたのか?

となると今後もこういうことが起きるのか?

やはりサプリメントを考えたほうがいいのかな?

完全に骨がくっつくまであと2か月もあるから
完治したら、こういうことが起こらないのか?

来月、[病院]に行くので相談してみようと思います[exclamation×2]


ちなみに今現在、Leaの足はなんともありませんよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

ma2ma2

運動の量が多かったので、少し心配ですね!
すぐに良くなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-27 19:54) 

みぃにゃん

またなるようなら診てもらった方が良いかも?きっと走りすぎて人間でいう筋肉痛見たい感じかも?
by みぃにゃん (2018-03-27 20:34) 

ニッキー

楽しくてちょっと走りすぎちゃったのかな(⌒-⌒; )
とりあえず大丈夫そうなので安心しましたが、
ちょっと大人しい散歩にして様子見したほうが良いかも^^
by ニッキー (2018-03-27 21:40) 

raomelon

Leaちゃんの足、心配でしたね
旅の疲れからだったのでしょうか
大丈夫そうでよかったです^^
by raomelon (2018-03-27 21:42) 

RASCAL

あーー良かった。。。
ビッコ……Leaちゃん心配だよ〜
すぐに、治ってよかったです。。
旅行後は、疲れちゃったのかな?!
少しずつ体力も付いてくるといいですね〜

by RASCAL (2018-03-27 21:48) 

poko

Leaちゃんのビッコは心配だったでしょう。
その後大丈夫そうなのでよかった。
←お友達と誘ったり誘われたりしながら
いっぱい走って楽しそうに遊ぶ姿は嬉しいですね。
by poko (2018-03-27 22:36) 

司馬亮

ビックリしましたが、散歩している様子やベッドを引っ張る様子を見ると
大丈夫そうで安心しました(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-28 00:26) 

ナビパ

やっぱりお出かけはいろいろな事を体験するので疲れが出てしまったのでしょうね。でもたくさんお休みして元気が戻って良かったです。
でも心配は頭を離れませんね。
by ナビパ (2018-03-28 06:58) 

green_blue_sky

Leaちゃん、術後で、急に走り回って疲れてしまったのでしょう。
運動は適度に増やしていきましょう(^_^;)
また心配の一夜でしたね・・・
by green_blue_sky (2018-03-28 09:51) 

きぃ

ma2ma2さん♪

どれくらい遊べば痛くなるのか?
その見極めが大事なのですが
なかなか分かりにくく・・・
今後のこともあるので
無理させないようにします!!

みぃにゃんさん♪

今後、こういうことが続くなら
やはり診てもらおうと思います。
これから楽しく元気に
過ごしてもらいたいので
出来る対策はしてあげたいです!!

ニッキーさん♪

楽しく走っていたので
まさかビッコになるとは思わなかったです。
どれくらい走るとなるのか?
今後、見極めが大事になってくると思うので
無理させないようにしてあげたいです!

raomelonさん♪

まだ完治していないということを
忘れてはいけないって改めて思いました!
今は大丈夫なので、今後の見極めが
大事になってくると思います!!

RASCALさん♪

まだ筋肉がついていないのか?
ただ症状的に関節炎っぽいので
今後のこともいろいろ考えてあげたいです!
寝ている時間が少なかったので
かなり疲れたようです(;^_^A

pokoさん♪

ビッコを見たときは本当にビックリ・・・
そして不安でしかたがありませんでした!
まだ足が完治していないってことを
忘れてはいけないと改めて思いました!
お友達と遊ぶ姿は本当に嬉しかったです。
いっぱい遊んで欲しいので
今後足のことをどうするか
よく考えたいと思います!

司馬亮さん♪

寝起きだけビッコがひどく
歩いているうちに痛みが無くなる・・・
まさに関節炎の症状です(>_<)
今のところ大丈夫そうですが
対策をとってあげないといけなくなると
思います・・・

ナビパさん♪

お出かけ中は気が張って、テンション高かったので
ドッと疲れが出たようです(;^_^A
いっぱいお休みしたので元気もテンションもUPしましたが
足の事は不安ばかりなので
早めに先生に相談したいと思います!

green_blue_skyさん♪

運動は適度が一番ですよね!
って私たちも浮かれてました(>_<)
今後、こういうことが多くなるなら
遊び方も変えてあげないといけません!

by きぃ (2018-03-28 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。