SSブログ

インフルエンザA型・・・ [病気・病院]

3月21日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

朝からロープをガジガジしているLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

その様子を思いっきり近くで監視するケン(笑

2.JPG

この日はケンは新潟の方へお友達のお見舞いに[新幹線]

なのできぃとLeaはお家でお留守番です[exclamation×2]

この日は一日中[雨]

しかも風邪引いたのか?セキが止まらないので
市販の風邪薬を飲んでLeaとゆっくりすることに[exclamation]

3.JPG

Leaもきぃが動かないので、大人しくずっとネンネしてくれました[黒ハート]


でも夕方近くなると元気いっぱい[るんるん]

なのでケン実家へ遊びに行くと

ソファのサイドテーブルに上ったり、やりたい放題[どんっ(衝撃)]

4.JPG

ケン妹にパペットで遊んでもらい

5.JPG

今度はスリッパを奪い

6.JPG

恍惚な顔を[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

『変態』って言われてた[たらーっ(汗)]


夕食後、今度はソファでまったりしているきぃに遊ぼうと催促[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

チキンさんを持ってきて

9.JPG

『遊ぼ』

10.JPG

このころきぃの熱は37.4度・・・ちょいとあるってくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

Leaも遊んでくれないってつまらなさそう[バッド(下向き矢印)]

saraのようにお部屋の中でも

14.JPG

レトリーブならお付き合いできるんだけど・・・

Leaの場合は『追いかけて』だからなぁ[どんっ(衝撃)]




20時過ぎにケンが帰って来て

12.JPG

大歓迎の後はバトル開始[グッド(上向き矢印)]

ケンの大事なお昼寝枕をホリホリしたので



ケンにイタズラされちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

この後、すぐに取ってあげましたが[グッド(上向き矢印)]

ケンもお疲れなので、この日は早めに22時前には就寝[眠い(睡眠)]


と言ってもきぃは頭痛でほとんど眠れませんでした[バッド(下向き矢印)]


翌22日(木)のお話です[ひらめき]

体重は9.1キロ

おぉ[ひらめき]何を思ったのか?

15.JPG

あんなにほったらかしで見向きもしなかった[NEW]ブルーさんをガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

16.JPG

これでまたガジガジの日々が始まるかな?



さてきぃは朝一で熱を計ったら38度[ふらふら]

まさか??インフル??

実は日曜日ぐらいからケン母の体調が悪く、風邪みたいで・・・
それがうつったのか?ケン父も咳が出ていて・・・

この日、ケン父も熱が出始めたのでそれぞれかかりつけ医に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケン母はだいぶ良くなったので、病院に行かずにLeaとお留守番[家]

ケン父はケン妹に、きぃはケンに[病院]へ連れて行ってもらいました[exclamation×2]


結果・・・

17.jpg

きぃだけ『インフルエンザA型』
人生初のインフルに・・・


なぜだ??なぜなのだ???
インフルの潜伏期間は1~2日間、出かけたのは近くのスーパーと
お散歩だけ・・・
しかも誰ともしゃべってないのに[バッド(下向き矢印)]

今年に入ってからずっと体調が悪いから
免疫力が下がりっぱなしだからかな[どんっ(衝撃)]

咳がすごいので、吸引型だとむせてしまい、薬を吐いてしまうので
カプセル錠のタミフル、解熱剤などを処方してもらいました[exclamation×2]


何も出来ないので[家]で寝ているだけ・・・

Leaはケン実家にあずかってもらい
1~2時間置きぐらいにケン妹が様子を見に来てくれて
飲み物や、保冷剤などを変えてくれりして有難かったです[黒ハート]


夕方の散歩はケンが仕事終わりに

18.JPG

1時間近くも楽しんだようです[黒ハート]

19.JPG

食事はケンは実家で食べさせてもらい
きぃの分は届けてくれました[ぴかぴか(新しい)]

なので治すことに専念出来ました[手(チョキ)]


この日はこれまた人生初の39度以上の熱で・・・

頭が痛くてほとんど眠れず・・・
解熱剤を飲んでやっと38度6分とか・・・

本当にインフルって怖いですね[バッド(下向き矢印)]


歯磨きなどメンテが出来ないので

20.JPG

ケンにグリニーズをもらったようです[黒ハート]



ちなみに今日から外出[決定]になったので

Leaとの散歩を楽しみましたが・・・

約1週間ぶりのお外はまさに春爛漫[かわいい]

寝込んだ時は最高6度しかなかったのに
今日は24℃くらいに・・・
早めに洋服を入れ替えないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 12

green_blue_sky

もろもろでインフルにかかりやすくなったのでしょう。
千鳥ヶ淵の桜は、見ごたえがあります。ライトアップだともきれいなのでしょうが(^_^;)
ワンニャンがいると、部屋をきれいにしますね(笑)
by green_blue_sky (2018-03-28 16:22) 

ちぃ

ようやく外出できるようになりましたか^^
Leaちゃんも喜んでお散歩してくれたのではないでしょうか。
具合が悪いのに眠れないのはしんどいですよね。
私は平熱よりちょっと高いくらいの37度くらいが頭痛が激しくて
38度になるとハイになって元気になるんですよねー。
そしてよく眠れるw
もちろん普通ではないので何もできませんが・・・(^▽^;)
ケンさんとのお散歩、猫さんがいる!!
by ちぃ (2018-03-28 17:26) 

ma2ma2

僕がインフルになったときは鼻から吸入するイナビルと言う薬でした!
2時間で熱が下がりました(^^)
by ma2ma2 (2018-03-28 18:28) 

RASCAL

頭痛で眠れないのは、辛かったですね…(>_<)
どうしてだろう?なぜなんだろ??って考えちゃいますよね!
お散歩も出来るようになって良かったですね♪
ご家族のサポートが有難いですね!

ホント……ポカポカですね(*^^*)
それだけでテンション上がります!!
by RASCAL (2018-03-28 18:56) 

s_29

39度以上の熱は大変でしたね・・・
外出できるようになって良かったです(^^)
きっと、インフルでデトックスされて身軽なお体で春を
満喫できますね♪ でも、まだまだご無理はなさらずに☆
by s_29 (2018-03-28 20:28) 

みぃにゃん

今の季節でもインフルエンザあるのですね!しんどいでしょうね。早く終わる治ります様に。
by みぃにゃん (2018-03-28 20:34) 

ぐっち

いろいろなことで疲れが出て免疫が落ちていたのではないでしょうか。きぃさん、がんばりましたものね。

私のトシでインフルに人生初にかかったときは「もうダメかも」と真剣に思いました。 
そして、桜が咲くとともにやってきた既往症の咳喘息。八重桜が満開になるころには終わるので、上手に付き合っていきます。
昨年は出なかったのですが、今年は寒暖差激しくで、坐骨神経痛はでるはで「やっちゃいました」でした。 季節要因もあると思います。どうぞ無理なさらず休息してくださいね。

by ぐっち (2018-03-28 20:40) 

司馬亮

Leaちゃん、いたずらされた後「何したの?」と言わんばかりに
ジッと見ているのが印象的でした(^_^;)
インフルエンザ、大変でしたね。。
この際、体力回復に努めるのもいいかもですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-29 00:25) 

ナビパ

インフル怖いですね。
私は予防接種もしていないですがまだインフル未経験です。
突然やってきそうで怖いです。
今はまさに春爛漫 Leaちゃんの足の状態も気になりますが楽しいお散歩ができると良いです。^ ^b
by ナビパ (2018-03-29 06:49) 

poko

やっと外出出来るようになってLeaちゃんとのお散歩が楽しめたんですね。
先週は冬だったのに今週は初夏のような気温になっちゃいましたね。気温差があり過ぎなので体調に気を付けて無理しないようにね!
by poko (2018-03-29 11:21) 

makkun

↑ Leaちんのイタイイタイは何とかなりそうで良かったですね~
急にたくさん遊んだので疲労が重なったのかも知れませんね~
インフルエンザは次々に移りますので
家族全員なんて事も多いようですので
早く完治して欲しいですね~・・。
クリニックに行くと年齢的に予防注射を勧められますが
一度もした事はありませんです。
by makkun (2018-03-29 15:49) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

昨年からずっと体調が思わしくなく・・・
おそらくLeaのことを考えすぎたり
することも原因かもしれません(;^_^A
我が家の方の桜もキレイなので
千鳥ヶ淵ならすごいですよね♪
わんにゃんがイタズラしないように
部屋の片づけはしっかりですね!
って私は手の届くところだけですが(笑

ちぃさん♪

久しぶりにお外に♪ 
春爛漫で気持ち良かったです(#^.^#)
38℃になるとハイに(笑
分かる気がします!!
ケンとLea!かなり長時間散歩を
楽しんでいたみたいです♪
猫さんにも何回も遭遇したみたいですよ♪

ma2ma2さん♪

おぉ~イナビルですか!
ケンが数年前になったときは
吸引型のリレンザでした!
私はセキが酷いので
吸引型は無理でした(;^_^A

RASCALさん♪

頭痛よりも目が痛く手痛くて・・・
どうやら冷やしすぎて血行が
悪くなっていたようです(;^_^A

ケン実家のサポートがあったので
治すことに専念出来ました♪
本当にありがたかったです(#^.^#)

ポカポカ陽気を通り越して暑いくらい(笑
でもテンションはあがりますね♪

s_29さん♪

自分でも39℃の熱にはビックリです!
ただボーっとしておりました(;^_^A
外出出来るようになったのは嬉しいです!
何よりもLeaのお世話が出来ることが
嬉しくってたまりません!

みぃにゃんさん♪

まさかのインフルでした!
季節外れですよね(;^_^A
みぃにゃんさんも自分の体のことを考えて
頑張ってくださいね♪
ロッキー君と逢えないのが辛いですね!

ぐっちさん♪

saraが旅立ってから免疫力が
グンと下がったように感じます。
やはり春はいろいろと体調崩しやすいのですね!
私も春先に風邪を引いているような気がします。
まだ咳喘息も続いてますし・・・
ぐっちさんも無理なさらないでくださいね♪

司馬亮さん♪

イタズラ返しをされたLea(笑
こちらをジッと見てました(#^.^#)
インフルエンザの熱も大変でしたが
今回は咳喘息もあり、いろいろと重なり
辛かったです。

ナビパさん♪

私も一度もインフルにかかったことが
無かったので予防接種しておりませんでした(;^_^A
本当に突然なるのでビックリです!

春爛漫!あちこちに春が!
草は青々として、桜は満開!
散歩もとても気持ち良いです(#^.^#)

pokoさん♪

お外に出られるようになりました!
今日はお買い物もして気分転換出来ました♪
気温差がありすぎると体調を崩しやすいです!
無理しないようにしたいです(#^.^#)

makkunさん♪

この時は遊び過ぎちゃったかもしれません!
でも今後こういうことが起こるなら
どれくらい遊ばせていいのか悩みます(>_<)
インフルエンザ!
今のところ私だけなので本当に良かったです♪


by きぃ (2018-03-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタタなの??良い子のLea♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。