SSブログ

良い子のLea♪ [Leaの日常]

3月23日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ

この日のきぃは解熱剤を飲めば37度7分くらい[ひらめき]

まだ体がだるく、頭痛がひどい[ふらふら]

Leaはケンが出勤するときに、ケン実家に寄り
そのまま預けて・・・

ケン妹と1時間くらいの朝散歩を楽しんでいたみたい[揺れるハート]

昼休みはビゲストガムを持って行ったみたいで

1.JPG

10分ガジガジ

2.JPG

夕方はケン仕事終わりに散歩へ行き

3.JPG

葉っぱを拾っては、ケンを挑発していたらしい[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

帰ってきたら、ケン父とも遊んでもらったみたい[るんるん]

5.JPG



翌24日(土)のお話[ひらめき]

体重9.2キロ

熱も平熱近くに36.6くらいになった[グッド(上向き矢印)]

ただ[目]が痛くて痛くて・・・

ほとんど眠れない・・・寝不足で辛い[バッド(下向き矢印)]

考えてみたら、頭や首などを保冷剤で冷やしていたので
首回りや目の周りなどの血行が悪くなったっぽい[バッド(下向き矢印)]

ということで[いい気分(温泉)]でゆっくり温まったら軽くなった[グッド(上向き矢印)]

Leaはまったりしていましたが

6.JPG

すぐにケンと朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

天気も良くて気持ち良さそうだったね[晴れ]

8.JPG

ってまた葉っぱくわえてる(笑

ケンとたくさん歩いて、いろいろな散歩道を開拓しているみたい[グッド(上向き矢印)]

この日、ケンはお出かけの用事があったので

9.JPG

午後は久しぶりにLeaと一緒にまったりしました[黒ハート]


夕方、急いで帰って来たケンはそのまま散歩へ

10.JPG

知らないうちに

11.JPG

もう咲いていたんだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

[夜]はガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

12.JPG


翌25日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ


きぃの体調はグッスリ眠れて、熱も36.3度[ぴかぴか(新しい)]

薬が効いて体も楽に[グッド(上向き矢印)]

この日も朝からガジガジタイムをして

13.JPG

破壊されました(笑

14.JPG

ケンとお散歩へ行き

15.JPG

散歩終わりのターキーアキレスを食べ・・・

出窓を楽しみ

16.JPG

暑くない??

17.JPG


きぃの体調もだいぶもとに戻ってきたので洗濯して干そうとしたら

18.JPG

スルリとな[わーい(嬉しい顔)]

19.JPG

風を感じるベランダのが好きなのかな[黒ハート]


午後はケンに抱かれて幸せそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20.JPG

でも暑くなったようで

21.JPG

寝室の床でベターっとしておりました[ハートたち(複数ハート)]


夕方の散歩もたくさん歩いて

22.JPG

23.JPG

ってここどこ??
ずいぶん遠くまで歩いたんだなぁ~[るんるん]

1時間以上も楽しくお散歩してきたみたい[ハートたち(複数ハート)]


夕食後、久しぶりにスカンクのぬいぐるみを[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

もちろん早速ビリビリと



最近はペッと出してくれることが多いけど
それでもまだ安心はできない[あせあせ(飛び散る汗)]

25.JPG

中の綿を確保しても

26.JPG

ガジガジと楽しんでおりました[黒ハート]

きぃの体調もだいぶ良いので、久しぶりにブラッシングを[ぴかぴか(新しい)]

27.JPG

きぃは尻尾を重点的に[ハートたち(複数ハート)]

28.JPG

saraには無かったから分からなかったけど
尻尾の毛も良く抜けるのね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも梳かしても梳かしても、櫛がスーッと通るようにならない[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾だけ剛毛なのかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

saraちんもガムをガジガジしている間に

29.JPG

ブラッシングすれば良かったなぁ~[るんるん]


この日でインフル4日目・・・まだまだお出かけ禁止でした[どんっ(衝撃)]

体調は戻ってきましたが、体力が・・・

初日、高熱で食欲が無かったのでグンと落ちた体重ですが
ケン母の愛情たっぷりのご飯を毎回残さずに食べてたら
すぐに体重はもとに戻りました(笑

上げ膳据え膳状態で本当にケン家族に感謝しています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

ma2ma2

インフルエンザも平熱に戻ってあと1日の辛抱ですね!
そうすれば外出出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-29 18:17) 

green_blue_sky

体重が戻ってしまったんだ(^_^;)
体力を元に戻すために、快復次第、運動をしましょう。
毎日暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2018-03-29 18:52) 

みぃにゃん

あらら破壊しちゃいましたか~なかなかダルさがとれないですね。早く良くなります様に。今日から入院しましたブログは当面は予約投稿してますのでまた見に来て下さいね~
by みぃにゃん (2018-03-29 20:26) 

ニッキー

きぃさんがインフルエンザの間、
Leaちゃんは良い子にしてたんですねぇ( ^ω^ )
ケンさんやケンさん実家さん、皆優しくて素敵〜*\(^o^)/*
Leaちゃん、ケンさんとの散歩でも葉っぱ拾って
お誘いするんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-29 22:26) 

RASCAL

インフル……本当に大変でしたね(>_<)
Leaちゃんお利口さんでした!!

葉っぱ、大好きですよね(笑)
3パピも ラスカルもパピーの頃はよく葉っぱをくわえて
嬉しそうでした!

気がつけば 桜もだいぶ散ってきてますね。
儚いなぁ〜
by RASCAL (2018-03-29 23:11) 

司馬亮

Leaちゃん、ケンさんにも葉っぱを加えて挑発するのですね(笑)
ビリビリと破く音は迫力がありました(^_^;)
Leaちゃん1時間も散歩楽しめるようなら足も大丈夫そうですね。
本当良かったです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-30 01:00) 

ナビパ

高熱の後は身体の節々が辛いですし
体力も回復していないので休養しながらが良いですね。
でもLeaちゃんが許してくれないかな。。。^ ^ ;
by ナビパ (2018-03-30 06:53) 

きぃ

ma2ma2さん♪

熱が下がって、体が楽になっても
お外に出られないのがインフルエンザですね(;^_^A
元気になってくると外に出たくて
たまりませんでした♪

green_blue_skyさん♪

栄養たっぷりの愛情ご飯を食べて
たっぷり寝て・・・太らないわけないですよね(;^_^A
今はLeaとかなりのスピード散歩しております!

みぃにゃんさん♪

破壊魔Leaにかかれば
夢中になったらすぐに(;^_^A
入院中はロッキー君に会えないのが辛いですね。
頑張ってくださいね♪

ニッキーさん♪

私がインフルで寝込んでいる間、
Leaはやりたい放題みたいでした(笑
ケン実家でいっぱい遊んでもらったので
余計に留守番出来ない子になっております(;^_^A

ケンにも遊ぼうって誘っていたみたいでした♪

RASCALさん♪

インフル!!お外に出られないのも
Leaのお世話が出来ないのも辛かったです!

葉っぱをくわえてはルンルンで歩き出す(#^.^#)
パピーラスカル君も3パピもそうだったのですね♪

桜!我が家のほうは半分くらい散ってしまいました。
散るのは早いです・・・本当に儚いですね!

司馬亮さん♪

ケンにも遊ぼうって挑発していたみたいです♪
それが楽しくてしかたがないのかもしれません!
歩くくらいなら1時間くらいの散歩でも
足は大丈夫そうです(#^.^#)
おもちゃの破壊はすごい力強さです。

ナビパさん♪

Leaが許してくれない(笑
ものすごい速さで散歩しております(;^_^A
なので散歩の後はどっと疲れが!
これで体力がつくといいのですが
体力を毎回使い切っております!
by きぃ (2018-03-30 19:41) 

makkun

夕方散歩で凛々しいスタイルのLeaちんに
「百獣の王」の風格を感じましたが
Leaお姫様に対して失礼な言い方ですね~(笑)

by makkun (2018-03-31 08:53) 

きぃ

makkunさん♪

百獣の王(笑
ヘタレなのでなれそうもないです(;^_^A
by きぃ (2018-03-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。