SSブログ

あちゅい♪ [Leaの日常]

今日のソネブロの緊急メンテナンスは長かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]


やっとつながるようになったのでUPしま~す[わーい(嬉しい顔)]

最近、ケンがいろいろと調べてくれる[グッド(上向き矢印)]

Leaと一緒にお出かけしたくてたまらないみたい[るんるん]

ということで明日は・・・

ccc01.jpg

にお出かけしようと思います[手(チョキ)]





さてさて3月26日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

きぃもこのころになると熱も36℃台になり
体も楽に[るんるん]

Leaも朝から元気で・・・

最近はダメと怒られると分かるものをおもちゃにしようとする[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

なぜなら『おもちゃ』なら見守るけど・・・
怒られるものは追いかけて来てもらえるから[グッド(上向き矢印)]

最近のお気に入りは、ケンの昼寝用枕[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

相手にしてもらおうといろいろと考えているLeaです(笑


ケンが出勤と同時にLeaもケン実家に出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

暴れん坊で・・・

ソファの背もたれを経由して、出窓に出る荒業に[どんっ(衝撃)]

3.JPG

落ちたら危ないので、目が離せなかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹に遊んでもらいながらも、手をガジガジして

4.JPG

靴下を奪い

5.JPG

取り上げようとすると威嚇する[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

でも怒られて一瞬だけシュンとする[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤンチャぶりを発揮していたらしい[るんるん]

そして1時間もお散歩に連れ出してもらったみたい[黒ハート]


なので帰ってきたらグッスリと[眠い(睡眠)]

7.JPG

そして夕方まできぃとまったりしました[ハートたち(複数ハート)]


仕事終わりのケンと一緒にお散歩へ行き

8.JPG

9.JPG

桜並木の下を歩いてきたみたい[グッド(上向き矢印)]

きぃが外に出ない間に満開になったんだなぁ~[かわいい]


夕食後、ケン実家に遊びに行ったLeaは

ケン妹が送り届けてくれたんだけど・・・

遊んでくれないきぃよりも、みんなでチヤホヤしてくれて
いっぱい遊んでくれるケン実家の居心地が良すぎて

ケン妹に抱っこ抱っこと離れない[あせあせ(飛び散る汗)]

無理矢理、はがしたら

10.JPG

ソファの背もたれにしがみついた[たらーっ(汗)]

11.JPG

ドアが開くのを待っている[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

すっかりケン実家の子になったねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

それだけ可愛がられているってことだね[黒ハート]

早くきぃが元気になって
いっぱい遊んであげないとね[揺れるハート]

ちなみにこの日でタミフル5日分、飲み切りました[グッド(上向き矢印)]


だんだんと暖かくなり

13.JPG

Leaの口元もお顔も緩む(笑

14.JPG

ちょいとベロ出すぎじゃない[たらーっ(汗)]

15.JPG

暑そうなのに、逃げないってすごいよね[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

このまま寝ちゃいそう[揺れるハート]

17.JPG


saraもよくベロ出してたな[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

ベロが出ているだけなんだけど
可愛かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]




翌27日(火)のお話です[ひらめき]

この日はLeaがなかなか[トイレ]しなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは起きてすぐにチーするのに・・・
起きて30分も経つのにする気配が無し[あせあせ(飛び散る汗)]

なので体重を量るのは諦めて、先にご飯をあげることに[exclamation]

食べ終わったらすぐにチーしてくれました[exclamation]

ってだいぶ我慢出来るようになったなぁ~[黒ハート]

朝、夕の散歩以外だとお家の中では

3回くらいしか[トイレ]しなくなった[グッド(上向き矢印)]

このまま外でしかしなくなると困るので
必ず朝は[家]でしてもらってから散歩に行くことにしているんだけど

真夏はどうしようかな?
朝早くないと暑いよねぇ・・・また考えればいいか??


さてお腹もいっぱい、[トイレ]してスッキリのLeaは

19.JPG

ケンに抱かれてウトウト[揺れるハート]

まぁこの幸せな時間は5分も無かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてまたケンの出勤に合わせて、ケン実家にご出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

また遊んでもらってから、1時間近くのお散歩をしてもらったみたいです[るんるん]

そして戻って来て

20.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃもまたスヤスヤ(笑


この日まできぃは外出禁止だったのですが
そろそろ家事をしないと(笑

それまでずっと上げ膳据え膳状態で
ケン母が料理を届けてくれてました[ハートたち(複数ハート)]

なので冷蔵庫の中とにらめっこ[目]

1週間ほったらかしだったので賞味期限切れなものがいっぱい[どんっ(衝撃)]
申し訳ない気持ちで整理して・・・

久しぶりに料理しました[ぴかぴか(新しい)]

この日も仕事終わりにケンに散歩へ連れて行ってもらって

21.JPG

公園で枝や葉っぱを拾っては

22.JPG

ケンを挑発してたみたい[黒ハート]

23.JPG

毎日、ケンと楽しいお散歩出来て良かったね[揺れるハート]

24.JPG


夕食後はケンの膝でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

25.JPG

朝と違って時間はたっぷりあるもんね[グッド(上向き矢印)]

26.JPG


でもさすがに暑くなったみたいで

27.JPG

寝室の床でゴロンとしてました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

とし@黒猫

たくさんの仲間と出会って、お友達も増えると楽しいですね。
by とし@黒猫 (2018-03-30 19:24) 

green_blue_sky

メンテナンスが長かったですね(^_^;)
31日は代々木公園にコーギーの集会があるのですね~
楽しそう、イベントに行かれたブログ記事アップ楽しみに待ったいます。
by green_blue_sky (2018-03-30 19:25) 

ma2ma2

曽根風呂の緊急メンテは困ったものです!
たまにやらかしてくれますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-30 19:49) 

ニッキー

コーギーばかりの集まり、とても賑やかで楽しそうですねぇ♪( ´▽`)
Leaちゃん、お友達たくさん出来るかなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-30 19:58) 

RASCAL

代々木公園ですかぁ〜
私はビッグサイトへ行く予定なので…残念(T_T)
権ちゃんがよく代々木公園へ行くので教えてあげよう〜

これから 暑くなると Leaちゃん 背中がアチチですねー
ルイルカも 辛そうです(^^;;
by RASCAL (2018-03-30 20:45) 

司馬亮

「緊急メンテナンス」と画面には出ていましたが、ソネブロのトップページに行くと
「サーバー障害」と案内されていました。
アクセスできないことがちょこちょこありますね(>_<)
Leaちゃんがソファで一休みするときはいつもへそ天で可愛いですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-30 22:52) 

ちぃ

コーギーだらけ!楽しそうですね!!
Leaちゃんの様子が今から楽しみです^^
昨日の緊急メンテナンスには参りました・・・
by ちぃ (2018-03-31 08:47) 

makkun

昨日のメンテには本当にストレスが溜まりました~
通常のメンテじゃ無かったようなので
致し方もありませんが・・・
出来れば真夜中にして欲しかったですね~(*^-゚)v♪

今日は代々木公園に行くんですね~
まだ、ラスママさんが軽井沢に帰ってなければ
会えるかも知れませんね~
楽しんで来て下さ~い\(○^ω^○)/
by makkun (2018-03-31 08:58) 

poko

コーギーだらけでお散歩、楽しそう♪
お友達がたくさん出来るといいね!
Leaちゃんがどんな様子だったか楽しみです。
ソファの背もたれにしがみついちゃってるLeaちゃん、可愛すぎる~。
みんなにいっぱい可愛がってもらえて幸せだねぇ。
by poko (2018-03-31 13:03) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

あまりの人の多さに、早々と退散しちゃいました(;^_^A

green_blue_skyさん♪

緊急メンテ!!ものすごく時間がかかりましたね!
今日、イベントに行ってきましたが
人の多さにビックリで写真ほとんど撮れませんでした(;^_^A

ma2ma2さん♪

メンテの長さにはビックリしましたね!
接続できないとイライラしちゃいますね(;^_^A

ニッキーさん♪

たくさんのコーギーさんに逢えました♪
でも人の多さにビックリで
早々と退散しちゃいました(;^_^A

RASCALさん♪

おぉ~!ビックサイトの方に行かれたのですね!
我が家も悩みましたが、こちらのイベントに行くことに!
でもあまりの人の多さにビックリでした(;^_^A

saraもそうでしたが、夏は背中が暑くなるので
洋服が欠かせません!!ってLeaの場合
帽子も必要かもしれません(笑

司馬亮さん♪

アクセスが出来ないとイライラしちゃいますね(;^_^A
これでしばらく使い勝手が良いといいのですが♪
Leaはへそ天になることが多いです!
普通に寝ていると思ったらいつの間にか
ゴロンとしてますよ(#^.^#)

ちぃさん♪

コーギーだらけ!たくさんのお友達に
ご挨拶が出来ました♪
でも人も多いので歩くのが大変でした(;^_^A
緊急メンテにはビックリでしたね!
接続できないとイライラしちゃいます!

makkunさん♪

長時間接続出来ずにイライラしちゃいましたね(;^_^A
出来れば本当に夜中だと助かります♪

代々木公園!!あまりの人の多さにビックリでした!
歩くのが大変でしたよ!!

pokoさん♪

コーギーがたくさん集まりましたぁ~(#^.^#)
Leaもちょっとずつ皆さんにご挨拶出来ました♪
ソファにしがみついているLea!
セミみたいですよね(笑
ケン家族からもいっぱい愛情もらって
幸せだと思います!!
by きぃ (2018-03-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。