SSブログ

春爛漫♪ & 出来るようになったこと♪ [Leaの日常]

3月28日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ

この日も朝からラブラブっぷりを見せつけられた[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

この日できぃは外出解禁[グッド(上向き矢印)]

インフルエンザの療養生活から解放です[手(チョキ)]


なので久しぶりにLeaとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

3.JPG

お散歩道はどこもかしこも春爛漫[かわいい]

草は青々してて、[晴れ]もまぶしくて

4.JPG

何よりLeaと一緒にお散歩が楽しめる[黒ハート]

5.JPG

6.JPG

近所の桜も満開[ぴかぴか(新しい)]

お散歩が気持ち良い時期になりましたね[るんるん]

って花より団子じゃなくて・・・花より枝??のLeaは

7.JPG

こんな長いのを引きずっておりましたよ(笑

ですが・・・この日は春というより夏??

暑くて暑くて・・・もう少し早く出ないとダメですな[あせあせ(飛び散る汗)]

水分補給は直接??

8.JPG



どうやらケンと散歩していて覚えたらしい[グッド(上向き矢印)]

久しぶりにお散歩は45分間、早歩きの歩きっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]

1週間ぶりの散歩だったのでグッタリしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも疲れたかな?

9.JPG

午後はベッドに入って

10.JPG

って大胆な寝姿ですな[黒ハート]

11.JPG

ってちなみに・・・アゴの傷はもうすっかりキレイになりました[手(チョキ)]

12.JPG

(負傷の記事はこちら


夕方の散歩は仕事終わりのケンも一緒に[グッド(上向き矢印)]

17時過ぎないと暑くなってきたしね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一つケンとお散歩で鍛えられたのは

13.JPG



以前よりは早く渡れるようになった[グッド(上向き矢印)]

ケンにスパルタ教育されたのかな(笑

お散歩でも積極的にご挨拶するし

14.JPG

ってこちらの方は無理だね[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG


ケンとの散歩は本当によく歩くみたいで
きぃがだいたいUターンする場所があるんだけど
そこの先の先へお散歩に行ったりしていたみたい[グッド(上向き矢印)]

先の方に行くと桜が見事だと言うので、一緒に見に行くことに[exclamation×2]

16.JPG

小径の先は桜が満開でしたぁ~[かわいい]

17.JPG

照明に照らされていて

18.JPG

19.JPG

とても見事でした[黒ハート]

20.JPG


saraちんとも桜を見たことがあったなぁ~

21.JPG

22.JPG

まぁsaraもLeaも花より団子だけどね・・・ってきぃもだけど(笑


かなり遠くまで歩いて・・・

昔、saraがディスクを始めたころに
きぃとケンが投げる練習していた公園にたどり着いた[グッド(上向き矢印)]

その時は[車(RV)]で来たのに、まさか歩いてくるとは[グッド(上向き矢印)]



早速、ケンと遊びだしました[黒ハート]

とその様子を見ていたお友達が近づいてきた[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

小さいお友達・・・マルチーズのバディ君(2歳半)にご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

どうやら相性が良かったらしく

24.JPG

遊ぼうって[るんるん]



追いかけっこをし始めました[るんるん]

普通の公園なのでノーリードには出来ないので
バディ君ママさんが必死について行っています[あせあせ(飛び散る汗)]


ですがここまでノンストップで早歩きしてきたLea・・・
ちょいとお疲れのようで、遊ぶのを止めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ足のためにも無理は禁物だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
先日の旅行以来、Leaも遊び方覚えたのかな?

帰り際に

25.JPG

神社に寄り道[グッド(上向き矢印)]

どうやらここはペットも一緒に祈祷してくれるらしいので
今度調べて来てみようかな[グッド(上向き矢印)]


1時間以上の早歩きロング散歩が終了し・・・早速夕ご飯[レストラン]

26.JPG

ご飯をもらうときは、ここで待機です[黒ハート]


お腹いっぱいになったLeaはケンに寄り添いスヤスヤ[眠い(睡眠)]

27.JPG

28.JPG

っていつの間にそんな恰好に(笑

29.JPG

ケンも仕事終わりに、Leaと1週間毎日1時間以上の散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に有難い[黒ハート]

そして寝起きはケンの膝の上でニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG


朝も夜もラブラブ姿を見せつけられたきぃでした[黒ハート]
nice!(63)  コメント(11) 

nice! 63

コメント 11

みぃにゃん

桜が最盛期ですね!たっぷりお花見できてよかったですね。溝フタ超えれるんですね~ロッキーは10年たっても無理です(笑)
by みぃにゃん (2018-03-31 18:54) 

ma2ma2

満開の桜を見ながらのお散歩良いですね!
Leaちゃんお水を飲みながらお散歩ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-31 19:26) 

green_blue_sky

久々に歩くと、疲れたでしょう。
きれいな桜、今年はよく見て楽しみました~
by green_blue_sky (2018-03-31 20:00) 

ニッキー

この一週間で随分春めいてきましたもんねぇ♪( ´▽`)
外出解禁早々の早歩き散歩、お疲れ様でした(⌒-⌒; )
Leaちゃん、お友達と一緒に楽しく遊べるようになったんですねぇ( ^ω^ )
これからどんどんお友達が増えていきますね=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-31 21:27) 

RASCAL

お花見良かったですね!
お友達とも遊べて 楽しいですね(๑>◡<๑)

今、Leaちゃんの育てのママと一緒です〜
産みのママも兄弟もいるそうですよ!
いつでも会いに行けますね(^^)


by RASCAL (2018-03-31 22:23) 

司馬亮

元気いっぱいに走っているLeaちゃん楽しそうです(^ ^)
Leaちゃん枝が好きですね(笑)
by 司馬亮 (2018-04-01 00:21) 

ナビパ

ワンたちはみんな花より団子でしょうがこうして春うららかな中でお散歩できることに感謝ですね。
Leaちゃん甘え上手^ ^b
by ナビパ (2018-04-01 10:52) 

makkun

ベッドでのLeaちんの寝姿は本当にダイナミック(*∩ω∩*)
CoCoタンはLeaちんみたいにラブラブしてくれないので
おとうちゃんとしてはホントに寂しいんですよ~(笑)
ケンさんに抱っこされてお花見は幸せ感たっぷりですね~(^^♪
by makkun (2018-04-01 11:44) 

poko

見事な桜、きれいですねぇ。
1週間ぶりにお散歩に行ったら桜は満開だし緑が鮮やかになってるし、Leaちゃんは以前よりも早くグレーチングを渡れるようになってて驚く事もいっぱいでしたね。
by poko (2018-04-01 11:46) 

ちぃ

きぃさんが外出できない間にフタの上が渡れるようになったこと
お友達と遊ぼうって言えるようになったことなのですねー^^
大進歩!
大人になったのかなって思ったらケンさんとますますラブラブ・・・(^▽^;)
でも、甘えっ子じゃなくなったら寂しいですもんね(^_-)☆
黄レンギョウの生垣が凄すぎて紅葉かな?って思っちゃいましたーwww
by ちぃ (2018-04-01 14:49) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

桜!あっという間に散っちゃいました(;^_^A
儚いですよね!!
溝フタ!saraもずっと渡れませんでしたよ!
Leaはスパルタ教育です(笑

ma2ma2さん♪

お花見散歩!楽しめるのはほんのわずかでした!
暑くなってきたので散歩途中の
水分補給が大事になってきました(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

夕方は1時間以上も歩いたので
この日はヘトヘトでした(;^_^A
Leaはケンにスパルタ教育されてましたが
私がLeaにスパルタで歩かされているような気が(笑

ニッキーさん♪

1週間外に出ないうちにこんなに満開に!!
そして今日になるとほとんど散ってしまいました(;^_^A
相性の良いお友達が近くにいると
一緒に遊べるので、また会えたら嬉しいと
思っています(#^.^#)

RASCALさん♪

おぉ~MIHOママさんと一緒ですか♪
モジョパパもクリスママも兄弟たちも
会いに行こうと思うえば会える(#^.^#)
でも往復7時間かかるんですよね(笑
今度計画してみようかな♪

司馬亮さん♪

楽しそうに走り回る姿はこちらも
楽しくなっちゃいます(#^.^#)
枝(笑
大好きなんですよねぇ~!!
気を付けないとバリバリと食べます(;^_^A

ナビパさん♪

確かにワンたちには花よりも団子ですよね(#^.^#)
春は気持ち良くお散歩が出来て
楽しくなっちゃいます!
Leaの甘えっぷりにメロメロのケンです!

makkunさん♪

saraもまったく甘えてくれなかったので
Leaの甘えっぷりにはビックリです(#^.^#)
CoCoたんはマッサージをしてもらうときが
一番の至福のときですかね♪

pokoさん♪

見事な桜でしたが・・・もう散っちゃいました(;^_^A
1週間外に出ていないと、こんなにも変わるのか?
といろいろとビックリすることがいっぱいでした!
それにLeaの成長にもビックリしました(#^.^#)

ちぃさん♪

私と散歩していない間にケンといろいろと
経験を積んだようで、成長にビックリです♪
大人になっても甘えん坊!!
ただこれから暑くなるので甘えん坊も
少し控えるようになるかもしれません(;^_^A
それはそれ寂しいです。
真っ黄色の生垣を見たときは
本当に紅葉か??って思っちゃいました♪

by きぃ (2018-04-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちゅい♪キレイになったよぉ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。