SSブログ

違いはどこ?? [Leaの日常]

3月30日(金)のお話です[ひらめき]

最近、朝起きてすぐにチーしないことが多くなった[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯を食べて落ち着いてから[トイレ]になったのかな?

なので体重測定無し[あせあせ(飛び散る汗)]


朝、洗濯物を干そうとするとベランダの前でスタンバイのLea(笑

1.JPG

ドアを開けた瞬間にスルリとな[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

ほんとに外が大好きだねぇ~[揺れるハート]

ということで早速お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG


きぃがインフル療養中にケンがいろいろと散歩道を開拓してくれて

ずっと通行止めだった橋が完成して、渡れるようになったと教えてくれた[グッド(上向き矢印)]

ということで早速、その方向へ・・

ケンと何回か行っているおかげでLeaはスタスタと歩く[るんるん]

4.JPG

帰り道はsaraが小さいころよく幼馴染のメイちゃんと歩いた桜並木に出た[exclamation×2]

ケンが桜がすごいよぉ~と教えてくれたけど

5.JPG

強風のせいか桜が半分くらい散ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

桜の絨毯になるにはもう少しかな?

7.JPG

今年はいっぱい桜を見れた気がするなぁ~[目]

8.JPG


saraとは桜をほとんど見なかったような[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

saraの場合は花よりディスクだったからね[黒ハート]

10.JPG


よく歩くとよく眠る[眠い(睡眠)]

11.JPG


この日も夕方の散歩はケンと一緒[るんるん]

12.JPG

暑くなってきて、散歩の時間も遅くなってきたし
ケンの健康のためにも一緒に散歩するようにしました[揺れるハート]

13.JPG

ということで試練です[exclamation×2]



恐々だけど渡れたね[揺れるハート]

渡ったらご機嫌さん[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

その様子をいつもの[猫]さんに見られていることをLeaは知らない(笑

15.JPG

帰りは住宅街に出て

16.JPG

Leaも嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

17.JPG


お家近くで鬼門の場所が・・・

18.JPG

ここの場所が気になるって毎回、覗くんだけど・・・

100メートル進むと同じ柵だと思うんだけど

19.JPG

怖くて怖くて近づけない??

何が違うのか分からないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

小さいころからこの場所は怖くて近づけないんだけど
何かトラウマになるようなことも思い出せないだけどね[たらーっ(汗)]


いっぱい歩いて・・・ご飯をぺろりと平らげると

20.JPG

ゴロリと転がっておりました[黒ハート]
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 11

RASCAL

???違いはなんだろう〜
不思議ですね!
トラウマになる事があったなら絶対きぃさんは覚えてると思うし、、
Leaちゃん、なぜ?聞いてみたいです(^^)

桜が咲いてると お散歩も楽しくなりますよね〜
あっという間に葉桜になっちゃいましたが…
by RASCAL (2018-04-02 17:18) 

ニッキー

Leaちゃん、ベランダに出るの早いですねぇ^^
散歩中はオシッポぴ~ん♪でとても楽しそうなのに、
渡るときは半分下がっちゃってるんですねぇ^^;
同じような柵に見えてもLeaちゃん的には
何かが絶対に違うんでしょうねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-04-02 18:12) 

green_blue_sky

何かのトラウマがあるのでしょうね(^_^;)
外が好きなのですね。ワンちゃんは外が好きでしょうね。
うちの猫はベランダ以外の外はパニックです・・・
by green_blue_sky (2018-04-02 18:18) 

ma2ma2

同じ柵なのに何故なんでしょうか?
なんか見えないものがいるのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2018-04-02 18:38) 

poko

この場所は大丈夫だろうかって感じで、しっかり確かめながら慎重にグレーチングを渡ってますね。
かわいくて何回も動画見ちゃいましたよ。
ずいぶん桜が散って上を見ても下を見てもピンクの道素敵ですね。
by poko (2018-04-02 22:13) 

司馬亮

パッと見は同じですが、何か嫌な匂いがするんですかね。
Leaちゃん、進んでは下がったり本当に試練ですね(^_^;)
桜のトンネルがとても綺麗でした(^ ^)
by 司馬亮 (2018-04-02 23:21) 

ナビパ

お花見散歩もそろそろおしまいの時期ですね。
咲いてからあっと言う間に散る感じです。
グレーチングはうちはあるかせないようにしています。
脚がはさまちゃいそうで。。。(笑)
by ナビパ (2018-04-03 06:29) 

ぽちの輔

3月末に桜の絨毯とは^^;
by ぽちの輔 (2018-04-03 07:02) 

そらまめ

ベランダ好きですね~。
うちもです。
Leaちゃんみたいにちょっとのスキマから
お外見てます(笑)
桜とLeaちゃん、いいお写真ですね~♪

by そらまめ (2018-04-03 08:46) 

makkun

そう言えば2年前頃までのCoCoタンは
おとうちゃんが雨戸を開ける時に必ず足元に来て
外の空気が入って来るのと同時に外をクンクンしてましたが
全く忘れてたおとうちゃんでした(笑)
同じ場所を覗くのは池に行った時にCoCoタンもしますが
何か気になる匂いがするんでしょうね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-04-03 11:42) 

きぃ

RASCALさん♪

ほんとに違いが分からないのです(;^_^A
ちょいと前に進むだけなのに!
ここの道は土手とは方向が違うので
ほとんど通らないので
何があったかもわからないのです!

桜もすっかり葉桜に!!
せっかく春散歩を楽しんでいたのに!
でも周りを見渡せばあちこちに
可愛い花たちが咲いていますね♪
ってLeaの拾い食いを見張って
あまり見れませんが(笑

ニッキーさん♪

ベランダにスルリとすぐに出ちゃうのです!
気が付かないと締め出してしまいそうです(;^_^A
散歩は楽しいですが、あの場所は嫌!!と
なぜ思っているか分からないのですが
絶対に近づかないのです!

green_blue_skyさん♪

トラウマになるようなことがあったとは
思えないのですが・・・ネズミがいたとか??
にゃんずは安全なお家の中が
一番ですね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

最初から怖がっていたんですよね!!
何か見えないものが??
そうだとしたら私が怖いです(;^_^A

pokoさん♪

グレーチングを渡るときは
とても慎重に!!
その姿が可愛くて、時間がかかっても
渡ってもらうようにしてしまう親ばかです(;^_^A
もう桜はすっかり散ってしまいました!
楽しめる時間が短いですね!

司馬亮さん♪

何が違うのか!Leaにしか分からない
何かがあるのかもしれません(;^_^A

試練の道!!本当に慎重に足元を
確かめて渡っています(#^.^#)
桜はあっという間に散ってしまいました!
楽しめる時期は本当に少しですね!

ナビパさん♪

もうすっかり葉桜になってしまいました!
グレーチング!!わたらせないのが一番かと!
なにせsaraのときは絶対に
渡らせなかったし(;^_^A
なぜかLeaにはスパルタです!!

ぽちの輔さん♪

すっかり葉桜になり、桜の絨毯も
あっという間になくなりました(;^_^A

そらまめさん♪

ベランダから見る景色は
お家の中にいると魅惑的なものが
あるのでしょうか♪
桜とLea♪ 褒めていただき嬉しいです(#^.^#)
あっという間に散ってしまいました!

makkunさん♪

今はCoCoたんはお外をクンクンしないのですか?
それもちょっと寂しいですね(;^_^A
毎回、同じ場所を覗いたりしますよね!
私たちには分からない気になるものが
あるんでしょうか(#^.^#)
by きぃ (2018-04-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。