SSブログ

大好きな公園でも♪ [お出掛け]

4月14日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]した後・・・マズイ[あせあせ(飛び散る汗)]

この日も朝からせっせとブルーさんをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

[NEW]ブルーさんもベッドに運んでいたので

1.JPG

見に行くと・・・

2.JPG

ガンガン近づいてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてやっぱり・・・

3.JPG

チビブルーさんをガジガジしてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


着替えようとしたら

4.JPG

今度はオレンジクッションを取り出してきた[どんっ(衝撃)]

5.JPG

生後5か月のころから遊んでいたから大はしゃぎ[揺れるハート]

ちなみにその時の動画は↓



今と変わらないく感じるけど、この時は6.8キロしかなかった[わーい(嬉しい顔)]

それにしても足元をスルリと抜けて、クローゼットに入るので
閉じ込めないように注意しなくっちゃ[exclamation×2]


そして満足したら・・・肩乗りLeaが登場[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

9キロが肩に乗ったら重すぎるよ[ふらふら]


さてこの日は一日[曇り]で、お昼頃から強風になる予報[たらーっ(汗)]

翌日の日曜は荒れ模様っぽいので・・・

道満グリーンパークにお友達に会いに行ってみようかと思ったけど

ちゃちゃっと行ける近場の公園に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

着いたとたんグイグイとリードを引っ張るLea[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG


saraとの思い出の公園[黒ハート]

8.JPG

最後にお出かけしたのもこの公園だったなぁ[グッド(上向き矢印)]

9.JPG


Leaは早速、枝を見つけてガジガジ[黒ハート]

10.JPG


大好きな公園でも枝ですか(笑




せっかくだから遊ぼう[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ということでロングリードに取り換えて、

12.JPG

おもちゃを出してみました[ひらめき]

投げるとピョーン[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

楽しそう[るんるん]

連続でどうぞ[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

やっぱり走るの大好きだね[黒ハート]

18.JPG

ピョーンとおもちゃを取りに行くけど

19.JPG

結局、おもちゃをほったらかし草をムシャムシャ[どんっ(衝撃)]

20.JPG

ケンがおもちゃを取りに行き、Leaを止めようとしますが

21.JPG

おちょくるように

22.JPG

逃げ回っては

23.JPG

ムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]

24.JPG

まったくぅ~[どんっ(衝撃)]と怒りたいところだけど

25.JPG

この笑顔を見ちゃうとね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい走らせてあげたいけど、痛みが出ると怖いので
5分くらいで終了[exclamation]

あとはいっぱい歩かせて筋肉つけないとね[exclamation×2]

リードをつけかえて園内をお散歩[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

八重桜「ショウゲツ」がとてもキレイだったので

27.JPG

Leaとパチリ[黒ハート]

28.JPG

可愛く撮れた(親ばか)

9キロを抱っこするのは辛いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

29.JPG

Leaはとにかく楽しそうで

30.JPG

満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

31.JPG

[曇り]だったけど、暑すぎず、風も無くて気持ち良かった[グッド(上向き矢印)]

新緑が気持ち良いので、Leaに久しぶりにモデルになってもらお~[グッド(上向き矢印)]

32.JPG

っておやつを見せて、『待て』させるも

33.JPG

どんどん近づいてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

34.JPG

なのでおやつをあげて

35.JPG

一度目は失敗だったけど

36.JPG

二回目は良いモデルを務めてくれましたよ[黒ハート]

その後はぐるりと園内散歩をして

37.JPG

最後はやっぱり

38.JPG

枝のLeaちんでした[黒ハート]

39.JPG

ってなんちゅう顔してんだか(笑


その後は用事があり、ホームセンターへ寄り道[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

40.JPG

とにかく笑顔[わーい(嬉しい顔)]

41.JPG

なのに何も買ってもらえないLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

42.JPG

[家]に戻り・・・

ケンは[車(RV)]の整備に出かけたので

Leaに一人留守番してもらうことに[exclamation×2]

公園でたっぷり遊んだので・・・寝ているうちにそっと[グッド(上向き矢印)]

しかも今回はケン家族はお出かけなので
誰の助けも得られませんよ[グッド(上向き矢印)]


さて結果は・・・

20分後、買い物から戻って来ると
部屋をウロウロしているLeaがおりましたが

[トイレ]もイタズラもしてませんでした[黒ハート]

一人になると不安になるのか
寝て待つってことはまだまだ出来ないんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

留守番練習はまだまだ続くね[exclamation×2]

そしてきぃが帰って来て安心したのか

43.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

44.JPG

夕方遅くまで寝ておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

ってそんなに疲れているなら、寝て待ってくれればいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]


夕方の散歩はかなりの強風のため中止[どんっ(衝撃)]

夕食後に元気になったLeaは

45.JPG

またもや危険な行為を[むかっ(怒り)]

なのでお遊びにお付き合いしましたよ[るんるん]

そして寝室に移動して、一人スヤスヤ寝ているなぁ~と思ったら

22時ごろに起きて来て

46.JPG

一人遊びをし始めた[るんるん]

47.JPG

と思ったら、動きが止まった[あせあせ(飛び散る汗)]

48.JPG

やっぱり眠かったらしい(笑

この後、ビゲストガムをガジガジして
[トイレ]してもらってから
歯磨きなどの[夜]メンテナンスを終えて就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(59)  コメント(19) 

nice! 59

コメント 19

green_blue_sky

小さい時に使っていたものは懐かしみますね。
うちではキャリーケースで育ったので、病院に連れて行くときは嫌がらずに入ります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-19 16:49) 

ミケシマ

桜とLeaちゃん❤ とってもステキ(≧▽≦)
真っ正面から走ってくるsaraちんもラブリー((≧▽≦))
by ミケシマ (2018-04-19 17:26) 

海市

Leaちゃん、枝が好きなんですね。走っている姿も、いつも楽しそうです。お留守番も、順調に進んでるんですね(#^.^#)
by 海市 (2018-04-19 17:32) 

RASCAL

モデルさん大成功ですね(*^▽^*)
可愛いですよ〜♡

お留守番も イタズラもしないでお利口さん!!
まだまだ不安はあると思うけど…慣れてきますよー
だってLeaちゃんお利口さんだもん♪
by RASCAL (2018-04-19 19:31) 

ニッキー

Leaちゃん、大好きな公園で笑顔で走っていても
やっぱり最後は枝を咥えてドヤ顏なんですねぇ( ^ω^ )
さくらとの2ショット、可愛いLeaちゃんと美しい桜が
とても素敵です♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-19 19:35) 

ma2ma2

新しいブルーさんはなかなかですね!
お留守番も出来る様になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-19 19:57) 

ナビパ

芝生の綺麗な公園
Leaちゃんのこの笑顔見たさにかよちゃいそうないいところです。
嬉しそうに走り回るLeaちゃん最高です。^ ^b
by ナビパ (2018-04-19 20:30) 

みぃにゃん

走ってますね~あまり沢山走らずにストレスを上手くコントロールするのは難しいですね~
by みぃにゃん (2018-04-19 20:38) 

kazumin

元気に走ってますね!
セーブさせるのが大変そうです(~_~;)
走らせ過ぎもダメでしょ・・・
難しいですよね・・・・
笑顔のLeaちゃん良いです♪
お留守番に早くなれるといいですね!
我が家はダメっていっているクッションの上で寝てますよ(笑)
留守番してる時は大目にみてますけどね・・・
by kazumin (2018-04-19 21:33) 

poko

桜とLeaちゃんのとってもかわいい写真が撮れてますね~。
緑がいっぱいの公園で気持ちよさそう~♪
嬉しそうに楽しそうに走って遊んでも、あとで痛みが出るような事があればかわいそうですもんね。何分までは絶対大丈夫って事がないので大変ですよね。
by poko (2018-04-19 23:22) 

マーヤ

桜とLeaちゃん、素敵な写真が撮れましたね(*^^)v
by マーヤ (2018-04-20 00:24) 

司馬亮

Leaちゃん、動画を見ると今と変わらないように見えますが
3キロアップとは大きくなったんですね〜(^ ^)
走ってる姿は本当楽しそうです。
by 司馬亮 (2018-04-20 00:33) 

そらまめ

Leaちゃん、ほんといつも笑ってますね~。
楽しそう♪
桜と一緒もいいですね~。

by そらまめ (2018-04-20 07:34) 

BillK-ko

遊びながら寝ちゃうなんて、まだまだお子ちゃまですね。
可愛い(*´︶`*)❤
桜もお似合いですよฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
by BillK-ko (2018-04-20 13:20) 

ゆきち

桜のショット、Leaちゃんの笑顔がステキです(*^▽^*)
ほんとに楽しそうですね♪
お留守番、早く慣れてくれるといいですね。
by ゆきち (2018-04-20 15:23) 

ちぃ

桜には和犬!と思っていたのですが
以前にアップされていた写真と合わせて
Leaちゃんは私のその概念をくつがえしてくれました!!
Leaちゃんは桜がとってもよく似合う!!
カレンダー、応募しました???
寝ながら遊んでそのまま寝るとは!なんて高度な技なのでしょう(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-20 15:30) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

赤ちゃんのときにおもちゃをしていたので
嬉しかったのかブルンブルンと振り回してました♪
おぉ~!ささっとキャリーケースに入ってくれると
連れて行くのが楽ですね(#^.^#)

ミケシマさん♪

Leaと桜♪似合ってますか♪
とっても嬉しいです(#^.^#)
saraがこちらに向かって走ってくる姿は
可愛くてたまりませんでした♪

海市さん♪

どこに行っても枝、枝(笑
走るのは大好きなので様子を見ながら
少しだけ走らせています♪
お留守番・・順調かどうか(笑
今日は暴れまわって大変でした(;^_^A

RASCALさん♪

モデル!大成功(笑
久しぶりにお外で『まて』させたので
初めはうまくいきませんでした!
やはり普段も散歩中に『まて』させないと
ダメですね(;^_^A

お留守番!今日は不穏な空気を感じたのか
私にワンワンとすごかったです!
ということでまたケン実家のお世話に・・・
ダメ飼い主です!!

ニッキーさん♪

走るの大好き!!でも枝がもっと好き??(笑
普段の散歩でも枝!枝と探しております(;^_^A
サクラとの2ショット♪
9キロを必死に持ち上げている
きぃの顔はすごい形相だったと思います!

ma2ma2さん♪

いまだにNEWブルーさんの出番は無いです(;^_^A
留守番は一進一退の攻防が続いております!

ナビパさん♪

この公園はとても広くエリアが分れていて
ドッグランエリアもあるのですが
saraもLeaもこのエリアが大好きです♪
走るのが大好きなので、いっぱい走らせて
あげたいところですが我慢させなくてはいけないのが
辛いです(>_<)

みぃにゃんさん♪

有り余る体力なので、走らせるのが一番なのですが
それが出来ないのは辛いところです!
でも笑顔が見れて良かったです(#^.^#)

kazuminさん♪

走るのが大好きで大好きで
とっても笑顔になります(#^.^#)
セーブさせるのは難しいですが
Leaのためにと思って頑張ってます♪
お留守番も少しずつ!!
クッションは片づけていくようにしました!
じゃないとガジガジと破られてしまうかも(;^_^A
でもそんな余裕すらないのかもしれません!

pokoさん♪

桜とLea♪ 似合ってますかね♪
とっても嬉しいです(#^.^#)
今の時期は色とりどりの花、そして新緑!
とても気持ちがいいです!!
って段々と暑くなってきたので
早朝か夕方遅くじゃないと難しくなってきました!

嬉しそうに走り回るので、いっぱい走らせてあげたいですが
痛みが出ると怖いので少しずつ!
5分走らせ大丈夫なら次は10分と
やってみようかなとも思っています♪

マーヤさん♪

お褒めいただいて嬉しいです(#^.^#)
また来年も撮りたいです♪

司馬亮さん♪

動画!今と変わらない大きさに見えますよね♪
って3キロ近く違うのですが(;^_^A
ニョロニョロしているのは変わりありませんけど(笑
走るのが大好きなので少しだけ
走らせてみました♪

そらまめさん♪

いつも楽しそうなLea♪
そう思っていただけると嬉しいです(#^.^#)
我が家もLeaの笑顔が大好きです♪

Billk-koさん♪

寝転がって遊んでいるなぁ~と思ったら
ピタッと止まる(笑
本当にまだまだお子ちゃまですよね(#^.^#)

ゆきちさん♪

桜のショット!お褒めいただき嬉しいです!
腕をぷるぷるさせながら抱っこしたかいが
ありました(笑
留守番!!だめ飼い主なのでなかなか
上達しませんが、心を鬼にして
頑張っております(#^.^#)

ちぃさん♪

和犬に桜!とくに黒柴ちゃんとか似合いそうです♪
Leaも似合ってます? 嬉しいです(#^.^#)
カレンダー応募してません(;^_^A
写真の腕に自信がないもので!!

寝転がって遊んでいると思うと
動きが止まっている(笑
まだまだお子ちゃまです♪

by きぃ (2018-04-20 16:27) 

makkun

アノ公園にまた行ったんですね~
まだsaraちんの香りが残っていたかな~(^^♪
若し、今度CoCo姫様が行ける事が出来たら
Leaちんの香りをクンクンさせて上げたいな~d(*^o^*)b
by makkun (2018-04-20 16:46) 

きぃ

makkunさん♪

はい♪行ってきましたぁ~(#^.^#)
Leaもとても楽しそうで!
楽しんできました♪
by きぃ (2018-04-20 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。