SSブログ

アイコンタクト♪ [Leaの日常]

4月23日(月)のお話です[ひらめき]

体重は9.3キロ(ウン前)

朝、ブルンブルンといきなり振り回しているLea[どんっ(衝撃)]



どうやらクローゼットを閉め忘れていたらしい[がく~(落胆した顔)]

パシャパシャ[カメラ]してたら

1.JPG

動きが止まった[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

悪いことしている自覚はあるのか??

いや違うな(笑

一緒に遊びたいのに、[カメラ]撮っているから遊んでくれなくて
拗ねている様子[あせあせ(飛び散る汗)]

中のビーズが飛び出しては困るので・・・取り上げて
違うおもちゃで遊びましたよ[るんるん]


朝散歩は・・・枝が見つからないようで

3.JPG

葉っぱをくわえてました[揺れるハート]

この日、よく会うジャックラッセルのグルちゃんから

海外のセレブおやつをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

もちろん[犬]用ですよ[グッド(上向き矢印)]

なのでいただいたおやつを使って『アイコンタクト』の練習ですよ[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

おやつの手ばかり見てるけど[目]

5.JPG

それでも少しずつこちらを見てくれて

6.JPG

アイコンタクトが出来たらお座りさせておやつを[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

効果があったみたいで、しばらく歩きながら

8.JPG

こちらをチラチラと見上げながらお散歩してました[ハートたち(複数ハート)]

でもおやつをしまってしまうと

9.JPG

草の魅力には勝てないようです[たらーっ(汗)]

10.JPG

少しずつアイコンタクトが出来るように練習しないとね[exclamation×2]


この日は前日よりも10℃も低くとても涼しい[ハートたち(複数ハート)]

なのでたっぷり1時間のお散歩をして、ケン実家でも少し遊んでもらい

お留守番してもらうことに[グッド(上向き矢印)]

朝からウンは2回しているし、きぃが出る直前にチーもしてるから

安心して出かけましたが

5分後にはワンワンと騒ぎ出したようで

20分後に戻ってくると食糞の後がありました[バッド(下向き矢印)]

絞り出したな[がく~(落胆した顔)]

ストレスを感じるとウンがしたくなるのか?

なかなか難しいけど、こればっかりはしょうがないと
留守番の練習を頑張ってもらわないとね[exclamation×2]

きぃが帰ってきたらまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11.JPG

なんだか笑っているように見える[わーい(嬉しい顔)]


午後もスヤスヤと

12.JPG

って最近、この寝方をするけど

13.JPG

頭に血が上らないのかな?

涼しいので夕方の散歩も早めに[揺れるハート]

またもやおやつを使っての『アイコンタクト』の練習ですよ[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

15.JPG

お外だと何回か呼ばないと、こちらを見ないけど

16.JPG

[家]の中だとしっかり見張ってる[目]

17.JPG

『アイコンタクト』もばっちりです(笑

ストーカーLeaなので常に見られておりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食後、一寝入りした後

18.JPG

一人遊びを始めたので見ていると

19.JPG

また動きが止まった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして場所を移動したけど、面白い場所でガジガジ始めたので



っていつの間にかスロープをガジガジしようとしてるし[どんっ(衝撃)]

注意したら

20.JPG

また動きが止まった[あせあせ(飛び散る汗)]


悪い子は『抱っこの刑』

21.JPG

でも抱っこも触られるのも大好きなLeaなので

22.JPG

罰になってないよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おめめパッチリでも

23.JPG

撫でるとウトウト[眠い(睡眠)]

24.JPG


抱っこすると逃げたくて無表情になるsaraとは大違いだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25.JPG
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

ちぃ

お家の中でアイコンタクトをするLeaちゃん、
なんてかわいらしいぃーーーと思っていたのに
アップの写真の目の真剣さにびっくりしましたっ(^▽^;)
ガン見、見張っている・・・というのがぴったりですね(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-27 15:47) 

makkun

Leaちんは枝が無ければ葉っぱかい?
楽しませてくれますね~\(○^ω^○)/
アイコンタクトのLeaちんは眼力も凄い(*^-゚)v♪
見つめ合ってるとこっちが見透かされているように思えて
目を逸らすのは私だったりしてね~(v^ー°) アハッ!
by makkun (2018-04-27 15:54) 

RASCAL

バナナのビーズクッション楽しそう〜(≧∇≦)
ウチには半分くらいの大きさのバナナのビーズクッションがあります!すぐに壊しそうで3パピ には見せてません(^^;;

ドアップLeaちゃん。
防犯用のポスターに使われそうです〜
見張ってます!悪い事はしてはいけません!!
って 感じ(^^)
by RASCAL (2018-04-27 17:04) 

mito_and_tanu

ご無沙汰してしまってます。
アイコンタクト、おやつくれるかなーって思いつつ見つめているのかな。わんこ語が話せるなら聞いてみたいです。
by mito_and_tanu (2018-04-27 17:36) 

green_blue_sky

うちはアイコンタクトをすると、甘えて近づいてきます(^_^;)
目を合わさないようにしています(笑)
by green_blue_sky (2018-04-27 18:39) 

ma2ma2

だっこが好きなのですね、だっこの刑は聞きませんね(^^)

by ma2ma2 (2018-04-27 19:08) 

ニッキー

Leaちゃん、枝が見つからないと葉っぱを
咥えちゃうんですねぇ^^
おもちゃじゃダメなのはどうして何だろう(⌒-⌒; )
抱っこされてるLeaちゃん、とても幸せそうで
刑にはなってませんねw
by ニッキー (2018-04-27 20:00) 

みぃにゃん

大きなバナナのクッションですね~食ふんはなかなか治らないですね。何か訴えてるのかな?
by みぃにゃん (2018-04-27 20:24) 

司馬亮

Leaちゃんはきぃさんの言うことに敏感に反応していますね。
アイコンタクトもすぐに覚えられそう(^ ^)
葉っぱを加えるLeaちゃんも可愛いです♪
by 司馬亮 (2018-04-27 23:55) 

そらまめ

バナナのクッション、気持ちよさそう。
これにアゴ乗せてネンネしたりすると
思わずパチリと撮りたくなりますね。
ストーカー(笑)
でもわかるような気がします。
ちょっとうれしいストーカーですもん♪

by そらまめ (2018-04-28 09:06) 

ゆきち

Leaちゃんしっかりアイコンタクトできるのですね(^▽^;)
抱っこされてうっとりする様子、羨ましい~♪
ウチのは抱っこ嫌いなので・・・^^;

by ゆきち (2018-04-28 11:07) 

poko

Leaちゃんは枝がなかったら葉っぱでも草でもOKなのね。
ビーズクッションの中からビーズが出て来たら大変じゃない!?って見てたけど他のおもちゃに変えられてましたね。気持ちいいんだけどこれは貸してあげられないね。
by poko (2018-04-28 11:27) 

きぃ

ちぃさん♪

見つめられてる♪ なら可愛いのですが
見張っているので真剣なお顔です(;^_^A
逐一、私の行動を見て
いつもと違うとか判断しているみたいです!

makkunさん♪

枝が無ければ落ち葉!
落ち葉が無ければ雑草を食いちぎります(;^_^A

CoCoたんのように、こちらを
気にしてくれるといいのですが
外に出るといろいろなものに気が行ってしまいます。
アイコンタクトの練習を続ければ
良い子のCoCoたんみたくなれますよね♪

RASCALさん♪

saraはバナナクッションで
首に巻かれたことが何回もあります(笑
その思い出のクッションなので
Leaに破壊されたら(;^_^A

3パピにも渡せないですかね(笑

防犯用ポスター!!
確かに『見張ってます』と
ロゴをつけたら良さそうですね(#^.^#)

mito_and_tanuさん♪

ワンコ語、ニャンコ語!!話せたら
本当に良いですよね(#^.^#)
元気がない時など余計にそう思います!

文句ばっかりだったら嫌ですが(;^_^A

green_blue_skyさん♪

目が合った瞬間に遊んでもらえる!!
構ってもらえる♪って思うのですね(#^.^#)
可愛いですねぇ~!
でも忙しいときは・・
困っちゃいますね!

ma2ma2さん♪

saraは抱っこ嫌がったのですが
Leaは別に逃げ出そうとしないのです♪
なので撫でるとすぐにウトウト!
刑にはなりませんね(;^_^A

ニッキーさん♪

枝じゃなければ葉っぱ!!
しかも気に入ったのが無ければ
生えているのを食いちぎります(;^_^A

抱っこの刑!やっぱり罰になってませんよね(笑

みぃにゃんさん♪

大きなクッションをブンブン振り回すLeaです(;^_^A
お留守番時は不安になるのか?
いつもならしたらすぐに駆け付けてくれるのに?と
思っているのか?
なかなか直りません!

司馬亮さん♪

私の行動をずっと見ている可愛いストーカーです(;^_^A
アイコンタクトもおやつを持ってない時は
すぐに分かるみたいで、知らんふりする悪いこです!

そらまめさん♪

そうなんです!
ビーズクッションを枕に♪と思っても
ブンブン振り回すので
飛び散ったらと思うと怖くて渡せません!!

ちょっと嬉しいストーカー(笑
確かにそうですね!
でもお留守番も頑張って欲しいです!

ゆきちさん♪

こてつ君も抱っこ嫌いでしたね(;^_^A
saraもすごい嫌がりましたよ!
Leaは逃げずに、顔を押し付けてきたりするので
メロメロになってしまいます(親ばか)

pokoさん♪

常に下を向いて、何かしらを探しているLeaです(;^_^A
どこに行っても枝はくわえるし、
無ければ葉っぱを食いちぎるし(笑

ビーズクッションは破れたら、
恐ろしいことになるので
すぐに取り上げました♪

まったりと枕代わりに使ってもらえたら
いいんですが、絶対、おもちゃにするので
渡せません!!
by きぃ (2018-04-28 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絆♪膿皮症????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。