SSブログ

宝物入れ?? [Leaの日常]

4月25日(水)のお話です[ひらめき]

体重は9.3キロ(ウン前)

朝から元気よく遊ぼうって[黒ハート]

2.JPG

こんな風にズズズイと来られたら遊ばないわけにはいかない[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

忙しいからちょっとだけだけど[たらーっ(汗)]

朝ごはんを食べたら、お外を観察[目]

3.JPG

この日は暴風警報があちこちで出るほどの土砂降り[雨]

4.JPG

ベランダ側からだと良く見えないのか?

5.JPG

出窓からお外を見てました[exclamation]

でも[雨]しか見えないから飽きたのか?

寂しくなったのか?

6.JPG

食後、くつろいでいるケンの上にドカっと乗りました(笑

最近、温度が高くなってきたから
あまりくっついてくることが無くなったんだよね[グッド(上向き矢印)]

だからケンは重いと言いながらも嬉しそうです[黒ハート]


さて嵐でも散歩をしていたsaraと違うので
朝の散歩は中止[exclamation×2]

前日にシャンプーしたばかりだし
生乾きが膿皮症の原因なら、濡れるのも良くないしね[exclamation×2]


ということでガードしてケン実家に遊びに行きました[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

ひも付きチキンさんでたっぷり遊んでもらい

8.JPG

そしてモップと戦い

9.JPG

そしてそしてコロコロとも戦い[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

追いかけっこしたりして1時間以上たっぷりと遊んでもらいました[黒ハート]

11.JPG

遊んで寝る[揺れるハート]

可愛くてたまらないなぁ~[黒ハート]


昼過ぎには[晴れ]が顔を見せてくれて結構暑くなってきました[exclamation]

なのでヤギミルクで水分補給をして30分後にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

早歩きだと結構暑くて

13.JPG

ベロも出ちゃう[わーい(嬉しい顔)]

この日も『アイコンタクト』の練習をして

14.JPG

ご褒美におやつを[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG


それにしても・・・Leaがパピーのころから
会っていたあばあちゃんが・・・

『あれ??フリルがあるってことは、女の子だったの???』と
ビックリされました[ふらふら]

そしてその後、通りすがりの人に

『あれ?ワンピース着てるってことは女の子なのね[グッド(上向き矢印)]
 精悍なお顔しているわね』って(笑

相変わらず男の子に間違えらえるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


同じ洋服なのに

16.JPG

saraはちゃんと女の子に見られてたし[黒ハート]

17.JPG


まぁsaraも若いころよりもシニア近くなると
優しい顔つきになってきたから
Leaもなるかな??


元気有り余りのLeaは

18.JPG

お家に帰って来ても遊ぼう攻撃[るんるん]

なので夕食後は

19.JPG

こんな風になりました[わーい(嬉しい顔)]


しばらして起きて来て

20.JPG

ペタンと

21.JPG

元気になったみたいで遊ぼう攻撃を受けたので

22.JPG

ケンがLeaに渡したのは『オレンジクッション』

23.JPG

そしたら中のスポンジをボロボロにして小さい欠片を
食べてしまったので・・・

中身を全部捨てて、中にLeaの好きなおもちゃを入れてみました[揺れるハート]

23.JPG

一生懸命に取り出そうとして



水入れに入れちゃうかと思いましたが・・・なんとかセーフ[手(チョキ)]

24.JPG

中に入っていたのは



Leaのお気に入りのピザです[ぴかぴか(新しい)]

25.JPG

引っ張りっこしたりして楽しみましたが

中にはまだまだ入ってます[ハートたち(複数ハート)]

26.JPG

ライオン丸だったり

27.JPG

ピプー系のおもちゃだったり[ハートたち(複数ハート)]

ケンがおもちゃ箱にあるおもちゃを全部入れたので
かなり重そうですが、楽しんでくれました[黒ハート]


・・・・が楽しんだ結果・・・

オレンジクッションはビリビリに破かれ・・・
お別れとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は違う遊びを見つけてみようね[グッド(上向き矢印)]
nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

ma2ma2

オレンジクッション破かれちゃいましたか!
Leaちゃん、顔がシュッとしているので男の子に見られちゃうのかもですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-29 18:25) 

green_blue_sky

いつも元気いっぱいですね(^_^;)
今日もお天気が良く気持ちよかったですね~
by green_blue_sky (2018-04-29 18:34) 

ニッキー

雨が降ってもケンさん実家で
たくさん遊んでもらえる(戦える?w)から
つまらない1日にはなりませんねぇ( ^ω^ )
散歩から帰ってこんな素敵な笑顔で誘われたら
遊ばない選択肢はないですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-29 20:08) 

みぃにゃん

まあ元気に散歩する姿が男の子っぽく見えるのでしょうね~女性らしさがもう少し自堕落でてくると思いますよ~
by みぃにゃん (2018-04-29 20:21) 

ナビパ

Leaちゃんはボーイッシュな感じなのかなって思います。
あとクロ系のコートカラーもあるかもです。
でも美犬ちゃんには変わらないですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-04-29 20:39) 

マーヤ

Leaちゃんのアップ、遊ぼ~光線が出てて、
可愛いですね~♡^^
by マーヤ (2018-04-29 22:47) 

raomelon

遊んで~の真剣な眼差し・・これは、断れませんね^^
Leaちゃんが男の子に思われていたなんてビックリ^^;
ふりふり~女子力高いお洋服でアピールしましょ^^
by raomelon (2018-04-29 22:57) 

司馬亮

Leaちゃん、オレンジクッションからピザを出した後も
中を覗いていると思ったのですが、おもちゃが
たくさん入っていたのですね(^ ^)
宝箱みたいで楽しそう♩
by 司馬亮 (2018-04-30 00:32) 

ななママ

可愛い遊びのお誘いは断れませんね^m^
しおぽんも何故か男の子と間違われる〜
顔の模様のせいでしょうかね^^;
奈々はあんなに野生児だったのにちゃんと
女の子と認識してもらえてたのに^^;
Leaちゃん楽しいお遊びでしたね〜(*^-^*)
by ななママ (2018-04-30 10:34) 

ちぃ

Leaちゃん、やんちゃ盛りですものー!
男の子に間違われちゃうのは元気な証拠では(^_-)☆
もう少しお年頃になったら乙女らしくアピールできますよー^^
膿皮症、梅雨前には完治すると良いですね。
by ちぃ (2018-04-30 15:40) 

きぃ

ma2ma2さん♪

せっかくのクッション!
一年も持たずにサヨナラとなりました(;^_^A
顔がシュっ!確かに(笑

green_blue_skyさん♪

元気いっぱいなので、大人しいと
何かあるんじゃないかと心配になります!

ニッキーさん♪

ケン実家でたくさん遊んでもらえるので
とても助かります(#^.^#)
散歩から帰ってからも元気いっぱいで
もっと歩いてくれば良かったと思うことも(笑

みぃにゃんさん♪

スカート履いていても男の子に(;^_^A
もうちょっと成長したら女の子っぽく
なりますかね♪

ナビパさん♪

確かにボーイッシュ見えますよね♪
性格はsaraのがキツイので
Leaのが女の子ぽいのですがね(笑

マーヤさん♪

遊ぼう攻撃はズズイっと前に顔を近づけ
私が何かしている時は足におもちゃを
グイグイと押し付けてきます(#^.^#)
なので相手しないわけにはいきません♪

raomelonさん♪

今が遊びたい盛り!
もう少ししたら落ち着いてしまうかと思うと
遊ばないわけにはいきませんよね♪
ほとんど毎日のようにお散歩で会っていた
おばあちゃんがまさか男の子だと
思っていたとは(笑
性格はsaraのほうが
よっぽど男らしかったんですがね(;^_^A

司馬亮さん♪

全部のおもちゃを入れてみました(笑
でもお気に入りは少ししかないので
それを奥の方から一生懸命出そうとして
顔を突っ込んでいましたよ(#^.^#)

ななママさん♪

あの可愛いしおぽんも男の子に!!!!
やはりブラックヘッドは男の子に
間違えられやすいのですね(;^_^A
奈々ちゃんが野生児(笑
分かります!!!saraのほうが
性格が男らしかったのに
ちゃんと女の子と認識してくれました!!

ちぃさん♪

元気な証拠♪
確かにいつでも飛びまわって走り回ってます(笑
もう少ししたら女の子っぽくなりますかね♪

膿皮症!!確かに梅雨時は注意しないと
いけませんね!!!
by きぃ (2018-04-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。