SSブログ

家でも外でも♪ [Leaの日常]

5月24日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝からブルーさんをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

ってちゃんと自分のベッドに入ってる[揺れるハート]

でもまだエアコンつけるほど暑くないので

ベッドよりもアルミプレートの方にいる時間のが長いかな[グッド(上向き矢印)]

冷房つけるようになったら、もっとベッドを活用してくれるかな[グッド(上向き矢印)]

前日とは打って変わって、この日は暑くなる予報なので

早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

そしてまた近所の公園へ

3.JPG

きぃと走り回りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]



ハァハァしているきぃに・・・

4.JPG

遊ぼうと催促されます[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

何回か走ったけど、疲れるぅ~[バッド(下向き矢印)]

6.JPG

Leaはまだまだ元気だけどね[黒ハート]

この日、きぃも頑張っていっぱい走ったのは・・・

午前中いっぱいお出かけの予定なので

ケン実家でお留守番してもらうためです[ぴかぴか(新しい)]

たくさん遊んでもらったみたいです[黒ハート]


昼休み・・・

ケンの肩がお気に入り??

7.JPG

重そうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でもくっついていると暑いのか?

8.JPG

アルミプレートに移動しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方、起き出してきたので

9.JPG

ひも付きチキンさんで

10.JPG

たっぷり遊んであげました[黒ハート]

11.JPG

そして散歩30分前にヤギミルクを飲ませて・・・

仕事終わったケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

土手に行ってみましたが・・・草が凄すぎて・・

なので川沿いのコンクリートの上を歩くことに[exclamation]

13.JPG

落ちないでね・・・

14.JPG

でもコンクリート散歩は楽しくないらしく・・・

15.JPG

草むらに行ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

これが失敗でした・・・・(後述します!!)

気を取り直して

ちょいと離れた公園に行き・・・秘密兵器を出します[手(チョキ)]

16.JPG

おもちゃにヒモを付けてみました[exclamation×2]

家では毎日、何回も何回もひも付きチキンさんで遊ぶので

外でも遊ぶかな?と[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

大興奮で追いかけ回します[黒ハート]

18.JPG

ただ一つ問題は・・・リードとヒモが絡まる[バッド(下向き矢印)]

なのできぃもクルクル回ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

楽しそう[るんるん]

21.JPG

持ち歩いてスタスタと(笑

22.JPG

これならレトリーブで持って来なくても
ヒモがついているから飼い主も楽チン[exclamation×2]

って思ったけど、絡まるので結局大変(笑

saraみたくヒモが無くても

19.JPG

釣れれば楽なのにね[黒ハート]

ですが・・・やはり少し遊ぶと

振り回すケンを無視して、枝や葉っぱをムシャムシャするLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

一人空しく回すケンであった[たらーっ(汗)]

24.JPG



この日・・食糞したLea[どんっ(衝撃)]

散歩行く前に・・・ウンしたのですが、ちょいとトイレからはみ出てしまったので
それをキレイにして、トイレに捨てに行ったきぃ・・・

掃除して、手を洗って戻ってきたら

取り忘れたのか?またしたのか不明ですが

ウンをパクパクしているLeaが[もうやだ~(悲しい顔)]

ひえぇ[がく~(落胆した顔)]まだやるのか??


気を取り直して、夕方の散歩に出かけたのですが

草むらの中に顔を突っ込んでパクパク[ちっ(怒った顔)]

お弁当?の残り?白米が落ちていた[バッド(下向き矢印)]

草がボーボーで見えなかった[バッド(下向き矢印)]

それ以外にも何かパクパクしたみたいで・・・

夕食後のLeaは下痢に[もうやだ~(悲しい顔)]

元気はあるけど、お腹壊したのか・・

元々、食糞するとお腹を壊すので
拾い食いだけが原因じゃないけど

もう土手にはいけないな・・・

草がボーボーで見えないからと、ゴミを捨てる人が多い[むかっ(怒り)]

まぁ拾い食いをしないように躾が出来ていない我が家もいけないんだけど[バッド(下向き矢印)]

困ったものです[ふらふら]



ちなみに翌日には下痢も治り、元気に過ごしていましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 15

あっこ

Leaちゃん、おなかの調子はその後どうかな?
早くよくなりますように!
うちははなさんはそんなに拾い食いしないコなので
いいのですが、まるくんが拾い食いするコで
お散歩中はずっと目が離せなくてたいへんでした…。
by あっこ (2018-05-28 16:40) 

RASCAL

それは酷い!!捨てた人( ̄ー ̄)
目の前に美味しそうな物?があったらパクっしたくなっちゃう。。
Leaちゃん災難でしたね(>_<)

食糞……ウチもするんですよねー
注意してるんですが、、たまにやられます(T_T)
by RASCAL (2018-05-28 16:52) 

green_blue_sky

今は蒸し暑さがあるので、落ちているものはわんこのおなかが壊れます。気を付けてください。
お大事に。
Leaちゃん、外では何も食べてはいけません。
by green_blue_sky (2018-05-28 17:26) 

みぃにゃん

何が落ちているかわからないですね。あまり茂みにはいかない方が良いですね。ダニとかもいるし。
by みぃにゃん (2018-05-28 18:32) 

ななママ

草むらは危ないですね〜
宗太郎がやっぱり何か食べたようで
病院でリバースした事がありました(;;)
うちは皆拾い食いします〜
女子の方が用心深いのかガツッとは
いかないので回避しやすいですが・・・

by ななママ (2018-05-28 19:55) 

ちぃ

これからの季節落ちている食べ物は更に危険が増しますね〜。
見えないところではきぃさんの注意にも限界がありますものね。
ここはLeaちゃんに草むらを我慢してもらって
視界のきくところを散歩したいものですね^^
ベッドはまだ無事なようですね!
by ちぃ (2018-05-28 20:25) 

そらまめ

拾っちゃいましたか・・・
落ちてるもの、食べたらダメだよって
言ってもわからないもんね・・・
うちもどこからか玉子焼きを加えてきたことが
あります(苦笑)

by そらまめ (2018-05-28 20:53) 

ma2ma2

拾い食いはこれからの時期、危険ですね!
歩く所を注意しないとですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-28 21:39) 

ニッキー

あらら、Leaちゃんのお腹の調子はいかがですか(*_*)
早く治りますように(_ _)
確かに今ってどこも草むらが生い茂ってて足元見えませんもんねぇ(*_*)
これから暑くなって落ちてるものも傷みが早くなるので
草むらはパスしたほうがよさそうですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-28 22:00) 

司馬亮

Leaちゃん、翌日にはお腹の調子も戻って良かったですね。
それにしても見えないからと言って、ゴミを捨てていかないで
欲しいですね(>_<)
by 司馬亮 (2018-05-29 00:20) 

海市

拾い食いしないように気を付けてても、見落としちゃったりもしますよね。うちも、気づかないで食べちゃうことありました。体調が悪くなるのを心配してるのに、本犬、我関せずで…(^_^;)
食糞でもお腹壊しちゃうんですか…。こちらも、早く卒業してくれるといいですね。
by 海市 (2018-05-29 09:55) 

poko

Leaちゃんの下痢は翌日には治ったようなのでよかったけど
草むらには何があるか、何がいるかわからないので怖いですよね。
ダニも心配だし、しばらく草むらにはいかない方がいいかもしれませんね。
by poko (2018-05-29 14:54) 

きぃ

あっこさん♪

お腹の調子は次の日には戻りましたぁ~♪
だいぶ拾い食いはしなくなったと思ったのですが
油断は出来ません(>_<)

常に目を光らせたいと思います!!

RASCALさん♪

草がボーボーだとゴミを捨てる人も多く・・・
粗大ゴミなど(TVや自転車も)も(>_<)

草むらに顔を突っ込むので、なかなか
見つけにくいのですが
本当に参りました!!

これからもっと気を付けたいと思います!!

食糞!治らないです(;^_^A
しばらくなかったので安心していたのですが・・
食べちゃうとお腹壊すので
本当に止めて欲しいです!!

green_blue_skyさん♪

腐ったものを食べたら!!それこそ大変なので
余計に気を付けたいと思います!!
拾い食いさせないように躾も頑張ります!!

みぃにゃんさん♪

たしかにダニもいますね(>_<)
saraも毎日、遊んだ土手なのですが
最近はマナーが悪い人も多く
フンなどがそのままが多々あり・・・
気を付けたいと思います!!

ななママさん♪

せっかくの遊べる土手があるのに
マナーの悪い人のおかげで遊べないのは
悲しいです(T_T)

でも怖いのでしばらくは近づかないように
しようと思います!!

ちぃさん♪

臆病なくせに、そういうときはかなり
積極的にガツガツと(>_<)
土手にはしばらく行かないようにします!
夏になれば一斉に土手の草刈りが
始まるのでそれまでは我慢しようと思います♪

今のところクールベッドは
普通に使ってくれています(#^.^#)

そらまめさん♪

saraも拾い食いしましたが
ダメとグイっと引っ張るとペッって
吐き出したのですが、
Leaは無理やり飲み込もうとします(;^_^A

玉子焼き???どこから??
それもビックリですね!!

ma2ma2さん♪

何が入っているか分からないし
腐っている可能性もあるので
拾い食いをさせないように頑張ります!!

ニッキーさん♪

Leaのお腹は一度出したらスッキリしたようで
翌日には治りました♪
これからの時期はもっとたくさん草がボーボーになるので
近づかないようにしたいと思います!!

司馬亮さん♪

マナーの悪い人がいて、鍋や自転車、
テレビなど捨てていく人がいます!!!
わざとご飯をばらまく人もいるみたいなので
草刈りが終わるまでは、しばらく
近づかないようにしたいと思います(#^.^#)

海市さん♪

常に目を光らせているつもりでしたが
まさかご飯があるとは(>_<)
体調が悪くなると心配する飼い主をよそに
本犬はガツガツと(;^_^A

食糞すると、すぐにお腹が緩くなるのです・・
大人になってもするこはいるみたいなので
注意して、させないように工夫したいです!

pokoさん♪

翌日にはお腹が治ってホッとしましたが
何が落ちているのか?何を食べたのかが
分からないので怖いです。

毒とか入っていたら!!と考えると(>_<)

夏前に草刈りが入るので
それまでは近づかないようにしたいです!!
by きぃ (2018-05-29 15:36) 

makkun

お散歩時のCoCoタンの心配はLeaちんと同じ
草むらに放り投げてある弁当の食べ残しなんですよね~
これからの季節は特に注意してないと
病気が心配なのでお互いに気を付けましょうね~(v^ー°)
by makkun (2018-05-29 15:49) 

きぃ

makkunさん♪

本当にマナーが悪い人が多くて困りますね・・・
これからの季節は草がボーボーで
よく見えないので、あまり近寄らせずに
注意したいと思います!!
by きぃ (2018-05-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。