SSブログ

湯川ふるさと公園 ドッグラン♪ [車中泊の旅]

軽井沢旅行の続きです[ひらめき]

仮眠して、スッキリしたところで13時ごろに待ち合わせの場所に[グッド(上向き矢印)]

ここは『湯川ふるさと公園』のドッグランです[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

3.JPG

木陰もあり、とても良いところ[グッド(上向き矢印)]

ってまずは雰囲気に慣れるために
ドッグランの周りを少しだけお散歩[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

そしてドッグランに入ってみる[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

まずはリードをしたまま、様子を見て
しばらくしたら放してみると

6.JPG

早速、黒柴さんがご挨拶に来てくれたけどヘタレすぎるLea(笑

7.JPG

ビクビクしております[あせあせ(飛び散る汗)]

常に肩をすぼめて・・・周りを様子見[目]

8.JPG

ドッグランはほとんど来ないから慣れないねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ドッグランに入ってすぐにRASCALさんに連れられて3パピ登場[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

ドナちゃん・ルイ君・ルカ君[黒ハート]

7月1日が誕生日だから、もうすぐ11か月[ハートたち(複数ハート)]

会いたかったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

ってLeaは・・・

10.JPG

すんごい腰が引けてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

ドナちゃんから逃げ回り

13.JPG

ケンの足の間に逃げ込んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなにも無邪気で可愛い3パピなのに[グッド(上向き矢印)]

ルカ君

14.JPG

ドナちゃん

15.JPG

挨拶に来てくれたルイ君

16.JPG

遠くから見てるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

3パピもグイグイ来るって感じではなくて
程よい挨拶の仕方なのにぃ~[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに、RASCALさんが呼んでくれた
シエルちゃん(5歳)が会いに来てくれました[黒ハート]

17.JPG

みんな楽しそうに遊んでいる姿を

18.JPG

遠巻きに見るLea[バッド(下向き矢印)]

一人だと尻尾が上がるんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

そして枝?ミミズ?探し[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

ドッグランなんだから、みんなとご挨拶してよぉ~[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

常に尻尾が上がっている3パピを見習って[るんるん]

ルカ君

22.JPG

ドナちゃん

23.JPG

ガジガジしているルイ君(笑

24.JPG


本当に無邪気で可愛いなぁ~[黒ハート]

25.JPG

26.JPG

27.JPG

そしてまたしばらくするとRASCALさんが声をかけてくれて
会いに来てくれた『チャーリー君(2歳)』が[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

なんとLeaと同じ犬舎なのです[黒ハート]

28.JPG

3パピも大喜びでお出迎え[ハートたち(複数ハート)]

35.JPG

いきなり始まるチャーリー君とシエルちゃんのコギプロ[わーい(嬉しい顔)]

32.JPG

満足したかな?

33.JPG

ってLeaはビクビクしてるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

34.JPG

あまりにも遊ばないLeaなので・・・

36.JPG

ひも付きおもちゃを出して遊ぶことに[ぴかぴか(新しい)]

37.JPG

MIX犬のナナちゃんも参加してます[わーい(嬉しい顔)]

と思ったら3パピもやってきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

38.JPG

となるといじけるLea[どんっ(衝撃)]

39.JPG

それでも遊びたいらしく

40.JPG

一生懸命、参加して

41.JPG

ってルイ君&ルカ君?バトル??

43.JPG

ひも付きコングで遊びたいルイ君と、ルイ君と遊びたいルカ君(笑

最後は仲良くコングを??

42.JPG

その様子を見守るシエルちゃん

44.JPG

45.JPG

Leaにしては遊んだ?ので水分補給もしないとね[ひらめき]

46.JPG

そして一人遠くへ(笑

47.JPG

常に枝やミミズをガジガジしようとするので
見張ってないと[あせあせ(飛び散る汗)]

48.JPG

3パピがコギプロで遊んでいるとき・・Leaは??

49.JPG

ドッグランに降り立った鳩さんを見つけて一目散[ダッシュ(走り出すさま)]

50.JPG

そりゃあ逃げられるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってLeaがドッグランで思いっきり走ったのって
これくらいじゃないの(笑

『おいでぇ~』と呼び寄せると

51.JPG

ダッシュでこちらに向かおうとしたら

52.JPG

止められた[わーい(嬉しい顔)]

一緒に走りたいだけなのに・・・なんとかかわして

53.JPG

戻ってきました[黒ハート]

2時間たっぷりとドッグランを楽しんで?

とうとうお別れの時間[もうやだ~(悲しい顔)]

先に帰ってしまったチャーリー君以外で記念撮影[カメラ]

54.JPG

ワラワラし過ぎて目線をもらうのも大変[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

50枚以上連写してなんとか撮れたよ[ハートたち(複数ハート)]

Leaは若干引き気味なので後ろの方にいたけど

最後のご褒美となれば

55.JPG

立ち上がりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

楽しい時間はあっという間だねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの車の中では

56.JPG

グッスリのLea[眠い(睡眠)]

帰りは2か所で休憩を取りながら、夕食も食べ

19時過ぎに[家]に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

さすがに疲れたLeaは

57.JPG

ゴロンゴロンと

58.JPG

寝ておりました[眠い(睡眠)]

59.JPG



今回の軽井沢旅行[黒ハート]

何と言ってもRASCALさんのおかげでとっても楽しい旅に[黒ハート]

ラスカル君にも会えたし、ドナちゃん・ルイ君・ルカ君にも会えた[黒ハート]

シエルちゃんにもチャーリー君にも[黒ハート]

そして何よりRASCALさんのほんわかした雰囲気に
夫婦そろって虜になってしまいましたよ[黒ハート]

本当にお世話になりました[揺れるハート]
ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

また会える日を楽しみにしてますねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(52)  コメント(17) 

nice! 52

コメント 17

ちぃ

おお〜!
コギさんはそんな風にがっぷり四つに組んでプロレスをするんですね!
いつかLeaちゃんのそんな姿も見てみたいなぁ・・・
ず〜っと尻尾が下がっていましたものねw
ちょっと引っ込み思案できぃさんとしては歯がゆくもあるかもしれませんが
それもLeaちゃんの個性かな、と^^
或る日突然積極性が出てくることもありますよー。
と子供の頃とっても引っ込み思案だった私は思います(。-_-。)
ご褒美時には前に出ちゃっているし、きっと大丈夫(^_-)☆
by ちぃ (2018-05-31 16:01) 

makkun

黒柴さんにヘタレこんでるLeaちんの尾っぽは
マジに真下に下がっちゃってるね~(v^ー°)
ラスママの3パピちゃん達やお友達とにワイワイは
傍目で見ていても可愛くて仕方が無かったでしょうね~
きぃさんもケンさんもLeaちんのお蔭で
楽しい時間を過ごす事が出来て本当に幸せでしたね~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-05-31 16:35) 

green_blue_sky

今日も蒸していますね(^_^;)
ワンニャン、昆虫を見たらパクリと食べてしまうので困ります。
特に、散歩の際のハチには用心しましょう~
by green_blue_sky (2018-05-31 16:59) 

Boss365

こんばんは。
「チャーリー君とシエルちゃんのコギプロ」は良い写真ですね!!
一瞬四つ相撲してるみたいです!!コギズモ?(⌒ー⌒)
Leaちゃん、キジバト狙ってますね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-31 18:05) 

みぃにゃん

沢山のお友達とちょっと引きながらでも遊べて良かったですね~ロッキーの方がもっとへたれですからまだleaちゃんの方が社交的ですよ~
by みぃにゃん (2018-05-31 18:08) 

ma2ma2

コギプロで組み合っていますね!
Leaちゃんの洋服は名前入りですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 19:21) 

RASCAL

念願叶ってLeaちゃんきぃさんケンさんに会えて
本当に本当に嬉しかったです(๑>◡<๑)
Leaちゃん 尻尾が下がっちゃうけど
またすぐに上がってくれて、やっぱり怖くなって下がっちゃったり…少しずつ慣れていくと思います(^^)
Leaちゃんが怖くない程度で少しずつ…ですよね!!
コギプロする日も(≧∀≦)

鳩さん、追いますよね〜
ラスカルも大好きで ぽっぽを見るとテンション上がります!逃げられちゃうんだけど(笑)
by RASCAL (2018-05-31 20:59) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
Leaちゃんお友達に会いに軽井沢♪
楽しそうですよ!ちょっと引き気味のLeaちゃん可愛いです!
←ハルニレテラス私も大好きで立ち寄ります。
白糸の滝も立ち寄る所なので良い所ですよね♪
次回は私も軽井沢に行こうかな~♪
by kazumin (2018-05-31 21:06) 

ニッキー

3パピちゃん、とっても無邪気で可愛いですねぇ=(^.^)=
コーギーがわらわら♩集まって遊んでる姿は癒されるなぁ( ^ω^ )
Leaちゃん、鳩さんは飛んで逃げちゃうから
お友達と一緒に走り回った方が楽しいよ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-31 21:20) 

raomelon

わ~!可愛いコーギーちゃんがいっぱい
見ているだけでテンションが上がっちゃいました♪
Leaちゃんは、恥ずかしかったのかなぁ(´▽`*)
素敵なブロ友さんやワンちゃんと
楽しい時間が過ごせよかったですね^^
by raomelon (2018-05-31 23:03) 

司馬亮

Leaちゃん、コギプロを間近でみて「おっかね〜」なのかな(笑)
本当、Leaちゃんの尻尾や行動は、むぎを見ているようでした。
むぎもドッグランに行くと、すぐに飼い主の足元に来ますし
尻尾は真下です(^_^;)
むぎもハトさん、大好きですよ♪
by 司馬亮 (2018-06-01 01:22) 

きぃ

ちぃさん♪

これぞコギプロって形です(笑
がっつり組んで遊んでます(#^.^#)
saraはフレンドリーじゃなかったので
Leaにはぜひともフレンドリーに!
って思ったのですが・・・なかなか難しいです!
でもそれがLeaの個性と思って
受け入れて、ゆっくりと慣れて行ってもらいたいな!
って思ってます♪

makkunさん♪

強気なsara!
ヘタレなLea(笑
こんなにも性格が違うなんて(;^_^A
会いたかったラスカル家さんと会えて
3パピにも会えて!!
とても素敵な時間を過ごせました(#^.^#)
ブログをやっていて良かったです♪

green_blue_skyさん♪

昨日はムシムシしてましたね!
今日は比較的涼しくて、風が強いので
半袖だと肌寒く感じます!
これくらいがちょうどいいので
ずっと続いて欲しいです♪

土手にはいかないようにしていますが
蜂もいるので気を付けたいと思います!

Boss365さん♪

コギプロ!とても楽しそうでした♪
コギズモ(笑
確かに相撲の取り組みにも見えますね(#^.^#)

みんな仲良く遊んでいるのに
Leaは鳩さんに夢中でした(;^_^A

みぃにゃんさん♪

長い時間いると少しずつ慣れて来るみたいなので
少しは成長したかなと♪
ロッキー君がヘタレ??
そんな風に思えない・・・と思いましたが
あずきちゃんにはタジタジでしたね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

名前入りのお気に入りの洋服を着て行きました♪
コギプロ!がっつり組み合って
とても楽しそうに遊んでいました(#^.^#)

RASCALさん♪

本当にお会い出来て嬉しかったです♪
何て言っても3パピの無邪気さ!
楽しそうに走り回る姿を見れて
とっても楽しかったです(#^.^#)

Leaは尻尾の上下が忙しかったけど(笑
最後のほうはだいぶ慣れて少しだけでも
一緒に遊べて嬉しかったです♪

ラスカル君も鳩を追いかけますか♪
Leaは毎回、散歩で見かけると
すんごい勢いで追いかけていきます!
でも絶対捕まえることなんて出来ませんよね(笑

kazuminさん♪

避暑地を目指して!ということで
軽井沢に行ってきました♪
お友達にも会えて、とっても楽しかったです!

ハルニレテラス!とても良いところですね!
朝一は誰もいなくて、気持ち良くお散歩出来ました♪

ニッキーさん♪

3パピ!!天真爛漫でとっても可愛かったですぅ~♪
コギがワラワラと幸せな時間でした(#^.^#)

鳩さんを追いかけるよりも、お友達と
追いかけっこしてもらいたいです♪

raomelonさん♪

ワラワラのコギさん!幸せな時間でした♪
私もテンション上がりっぱなしで・・・
Leaは下がったり上がったり(笑

このブログを通じて、お知り合いになれて
こうして会えたことが本当に嬉しかったです(#^.^#)

司馬亮さん♪

『おっかね~』(笑
確かにそんな気持ちかもしれませんね(;^_^A

むぎちゃんもドッグランは苦手ですか!!
何回か行けば慣れてくれるかなぁ~!

by きぃ (2018-06-01 11:04) 

poko

ドッグランにはたくさんのワンちゃんがいたみたいですね。
Leaちゃんがビクビクしたり逃げまわったりだった事も
お友達と一緒に過ごせた事も軽井沢の素敵な景色も
みんないい思い出になりますね。
by poko (2018-06-01 15:06) 

きぃ

pokoさん♪

最初はそんなにいなかったのですが
どんどんといろいろなワンコが増えてきました♪
いきなりたくさん!!だとLeaも怖がったと
思いますのでちょうど良かったです(#^.^#)

軽井沢!新緑がキレイで、涼しく
たくさんの思い出が作れました!
by きぃ (2018-06-01 15:10) 

シエルまま

こんにちは^ ^
湯川で遊んでもらった、シエルままです。
ラスカルままさんにブログを教えて頂き、遊びに来ました(≧∇≦)
先日は楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです!!ありがとうございます!
シエルもたくさん写真を撮って頂いてありがとうございます!
Leaちゃん、女の子らしくて可愛いくって!
初めましてのお友達ばかりでドキドキでしたよね。でも後半はランやお友達にも慣れてきて、楽しんでくれました??
是非是非また遊んで下さい(๑>◡<๑)
by シエルまま (2018-06-01 15:28) 

海市

お友達がいっぱいだと、Leaちゃん、ちょっと引き気味ですね。でも、沢山のお友達と遊ぶのも良い経験ですよね。
山鳩さんは、ギリギリまで逃げないので、ワンコに噛まれてしまうことがあります。実際に私も、体に穴の開いた山鳩を保護して1か月看病したことがあります。Leaちゃんの大きさの子で捕ったっていう話は聞きませんけどね…(^_^;)

by 海市 (2018-06-01 15:41) 

きぃ

シエルままさん♪

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
突然のことなのに、会いに来てくださり
可愛いシエルちゃんにも会えて
本当に嬉しかったです(#^.^#)

抱っこ抱っこのシエルちゃんが
とても可愛くて可愛くて!!

Leaはなかなか慣れなくて・・・
最後のほうでやっと慣れてきたかな?って感じでした(笑

また遊びに行きますので、ぜひ遊んでくださいね♪
お会い出来るのを楽しみにしています!!

海市さん♪

一対一でも怖がるLeaなので
たくさんのお友達に引き気味でした(;^_^A
でもこれも良い経験になったかな~と♪
あまりにもブルブルと震えるようなら
可哀想なのですが、そこまでじゃないので
いろいろな経験をさせてあげたいです!

鳩さんがギリギリまで逃げない??
それは怖いです・・・
でもLeaならどんくさいので大丈夫だと思います(笑
by きぃ (2018-06-02 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。