SSブログ

グルグル!! [Leaの日常]

6月22日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝から良い天気なので急いでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝だときぃと二人でも歩いてくれるのはなぜだ??

7時過ぎると暑すぎる[どんっ(衝撃)]

もうちょっと早く出ないとダメだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

まぁLeaは元気で公園で

2.JPG

飛び回る[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

またもや枝を拾っては

5.JPG

逃げて

6.JPG

くわえたまま

7.JPG

スタスタと[グッド(上向き矢印)]

暑すぎて30分弱で戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩前に洗濯機をかけて出かけたので
干していると

8.JPG

邪魔者が[グッド(上向き矢印)]

ベランダの窓を開けると、ダッシュでやってくるんだよね(笑

まだ元気なLeaは

9.JPG

ケンにチキンさんで遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

そして遊んでもらったら・・・ソファでまったりと

11.JPG

Leaの場合はソファに横になるだけで
すかさず乗って来るけど・・・

saraの場合は無理やり抱っこして

12.JPG

一緒に寝てたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

って5分も経たずに逃げられるけど[たらーっ(汗)]


ケンを仕事に送り出したら、またもやケン実家で遊んでもらったので

13.JPG

満足気にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

昼休みはケンからターキーアキレスをもらい

14.JPG

15.JPG

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

この日はとても暑かったので、エアコン入れていても

17.JPG

転がっているLeaがいましたよ[黒ハート]

そしてこの日の夕方の散歩はさぼって

ケン実家に預けて

きぃの誕生日だったので

ディナービュッフェを食べに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

ここはデザートの種類が豊富で

19.JPG

注文して作ってくれるクレープや

自分で作るワッフルなどとても美味しかったですよ[黒ハート]

パスタやピザ、オムライス、煮込みハンバーグ、チキンソテーなど
洋食系がたくさん[揺れるハート]

期間限定??のローストビーフも柔らかくて美味しかったけど

考えてみれば、牛丼なら『並み』で満足のケンと
『並み』でさえ食べきれないきぃなので

もう食べ放題は止めた方がいいかもな~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいろいろな料理を見て、目が楽しめましたよ[手(チョキ)]


そして良い子でケン実家でお留守番していてくれたLeaなので

ケンがいっぱい遊んでくれて



グルグル回っておりましたよ[るんるん]
nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 15

RASCAL

ブュッフェ、美味しそうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は大食いなんですが…意外にブュッフェに行くと食べれない。。(^^;;
目で欲しくなっちゃうけど 食べきれないと思うと
ちょっとしか取れないです!

Leaちゃん、ベランダに出たいんですね〜
お外は暑くても…チェックしたいのかなぁー?!
by RASCAL (2018-06-26 15:55) 

green_blue_sky

暑い時、寒い時のお散歩、お疲れ様です(^_^;)
散歩がないにゃんこは楽です。
今日は昨日よりは気温が上がりませんが、湿度が高く蒸し暑いです・・・今日もクーラーの電源がオンです~
by green_blue_sky (2018-06-26 16:16) 

ちぃ

我が家は昨日からエアコンを使い始めました。
一度つけると止められない・・・ (⌒_⌒;
ビュッフェは思ったより食べられないのと
取りに行くのが面倒になって来てしまって。
どっかり座って注文するお店ばっかりですw
by ちぃ (2018-06-26 17:44) 

ma2ma2

ディナービュッフェは色々美味しい物を食べられたのではないでしょうか?
暑いのでクーラーは必須ですね、でも電気代が心配(^^)
by ma2ma2 (2018-06-26 19:44) 

みぃにゃん

デザート豊富ですね!女性受けがよさそう。ご実家ならお留守番とは思えないほど楽しめるのですね
by みぃにゃん (2018-06-26 19:49) 

ナビパ

Leaちゃんはベランダが大好きなんですね。ナミもベランダ大好きで出せって催促してきますがビビはあまり催促してこなかったです。
デザートがたくさん これだけでお腹満足しますね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-26 19:56) 

raomelon

遅くなりましたが
きぃさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ディナービュッフェいいですね~
デザートも美味しそう(*´ω`)

梅雨明けしたみたいに朝からジリジリ暑い~
暑くても、Leaちゃんは元気いっぱいなのが嬉しいですね♪
by raomelon (2018-06-26 20:55) 

poko

7時過ぎてのお散歩は暑すぎるんですね。
最近は7時頃に行ってますが暑がりの私が気持ちいい気温です。
もっと暑くなったら、もっと早くに行かないといけなくなりそうですね。
by poko (2018-06-26 21:26) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
ディナービュッフェ、ちょっとずつ色々な美味しいものが
食べられるから良いですよねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、きぃさんと2人でもこんなに楽しそうなのに
なぜ、朝しかダメなんだろう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-26 21:32) 

司馬亮

きぃ さんお誕生日おめでとうございます!
ビュッフェ素敵ですね(^ ^)

Leaちゃん、朝散歩した後も遊び足りず遊びまわって元気いっぱいですね!
やっぱり元気なのが一番嬉しいですね♪
by 司馬亮 (2018-06-27 00:07) 

Boss365

おはようございます。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!(⌒ー⌒)
小生、量が食べらないのでビュッフェに最近行かなくなりましたが・・・
品数豊富なデザート類は魅力的ですね!!(=^・ェ・^=)
YouTube・・・ケンさんカウボーイになってますね!!
by Boss365 (2018-06-27 11:00) 

makkun

お洒落な誕生日祝いの宴が出来ましたね~
ジジイの私には想像も出来ない宴です(*^-゚)v♪
私が「食べ放題」の焼き肉店へ行ったのは
40代の後半で得意先の若者の接待が最後・・
温泉宿での部屋食の量も食べ切るのが難しいので
部屋食にしないで好きなモノを好きなだけ食べれる
パイキング専門になりました。
Primaは2階までピョンピョンでしたので
物干し台でお邪魔虫をしてましたが
CoCoタンは2階へ上がる階段を上れないので
階段の下で上を見上げて寂しそうにしてますよ~(笑)

by makkun (2018-06-27 12:06) 

きぃ

RASCALさん♪

えぇ~!!大食いなのですか!!!
それはビックリですぅ~(#^.^#)
一度でいいからギャル曽根ちゃんになりたい私です♪

普段、行けない場所のドアが開くと
(クローゼットやベランダの窓)
一目散に行きます(笑

チェックしないと気が済まないのかも
しれませんね(笑

green_blue_skyさん♪

saraのときはどんな天候でも
お散歩はかかさず1日3回以上
頑張ってましたが、
Leaだと頑張れない(笑
お家で出来るから安心しちゃうんですよね(;^_^A

でも頑張って行けるときは
連れて行こうと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

そちらは昨日からですか!!
だいぶ前からエアコンをつけっぱなしに
しているので電気代が怖い季節になりました(;^_^A

ビュッフェってあまり食べられないもんですかね!
ケンは食べてすぐ動くと、胃が痛くなるし
あまり動きたくないらしいです(笑

ma2ma2さん♪

ディナービュッフェ!!
意気込んでいた割には、あまり食べられず!
今回はデザートをメインにしたので
主食もおかず系もほとんど食べませんでした(;^_^A

これからの季節・・・エアコン代は
かんがえないことにしてます(笑

みぃにゃんさん♪

デザートがたくさん!
でも全種類食べられませんでした((+_+))
Leaはケン実家でたくさん遊んでもらって
楽しんでいたようです♪

ナビパさん♪

普段行けないところなので
すかさずチェックしに来ます(笑

ナミちゃんは『出して』と催促するほど
ベランダが大好きなのですね(#^.^#)
これからの季節は暑すぎて危険ですね!!

デザート!全種類食べたかったのですが
無理でした(;^_^A

raomelonさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ディナービュッフェ!
あまり食べられませんが美味しかったです!
目の保養になるんですよねぇ~(#^.^#)

毎日が暑すぎて・・・
ジリジリ太陽とにらめっこしながら
散歩の時間を見極めています(;^_^A

pokoさん♪

最近は6時半ごろになると暑くなってきます!
なのでその前に行くようにしていますよ♪

そちらは7時ごろで気持ちの良い天気なのですね!
羨ましいですぅ~(#^.^#)

朝がだんだんと早くなるので
なるべく早寝しようと思います♪

ニッキーさん♪

ディナービュッフェ!
ちょっとずついろいろなものを♪
それが楽しいですよねぇ~(#^.^#)

最近は最初だけ抵抗のLeaですが
二人だけでもちゃんと歩いてくれるようになりました♪

司馬亮さん♪

お祝いのお言葉♪ありがとうございます♪

ビュッフェ!美味しかったし、楽しかったです(#^.^#)

朝が一番元気かもしれません!
5時過ぎには起きていて
10時ごろまでは遊び続けてます(笑

なので午後はグッスリ寝てくれますよ♪

Boss365さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

小食だとビュッフェは楽しみきれないですよね(;^_^A

私も小食ですが目で楽しんできました♪

なのでメインよりもデザートが豊富なお店を
選んでみました!

ヒャッホー!!(笑 叫んでますね!

makkunさん♪

たまにはオシャレに(笑
って気軽に行けるお店なので
ちょいとかしこまったところだと
恐縮してしまう夫婦です(;^_^A

温泉とかの宿も量が多いですよね!!
毎回、食べ過ぎて動けなくなります!

Pu~ちゃんはぴょんぴょんとお邪魔虫(笑
CoCoたんは階段下でせつない顔を!
どちらにしても可愛いですね(#^.^#)


by きぃ (2018-06-27 15:23) 

海市

お誕生日おめでとうございます!
誕生日だと、やっぱり、自分の好きなものを食べたくなりますよね。
私は、すっかり忘れ去られていて、自分の誕生日に自分で家族分のケーキを買って帰ったことがあります(^_^;)
by 海市 (2018-06-29 13:35) 

きぃ

海市さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
誕生日なのでワガママ言ってビュッフェに
連れて行ってもらいました♪

目でいっぱい楽しみました(#^.^#)

私も自分の誕生日に、自分で作るぅ~と
ご馳走を頑張ったこともあります(笑
by きぃ (2018-06-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。