SSブログ

7冊目♪ [Leaの日常]

6月24日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝から[雨]

前日の天気予報では真夜中に止んでいるはずなのに・・・

つまらないね・・・

1.JPG

ってケンにピトっとくっついて幸せそうだけど[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

そしてナデナデされているうちに

3.JPG

甘えん坊だねぇ~[黒ハート]

そこが可愛いんだけど[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

って可愛いよね(笑

9時半過ぎにやっと[晴れ]晴れてきたので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

前日に草刈りしてくれたみたいで・・・歩きやすくなっているけど

6.JPG

切りっぱなしなので、足裏がチクチクする??



それならこっちにおいでぇ~と草むらから出したら

7.JPG

スタタタタ[ダッシュ(走り出すさま)]



しばらくすればクタってなるから
歩きやすくなるね[exclamation]

後ろを振り返り

ケンに『追いかけてくる??』と挑発[揺れるハート]

8.JPG

追いかけようとすると・・・『逃げろぉ~』

9.JPG

見える肉球が可愛い[揺れるハート]

10.JPG


また挑発??

11.JPG

クタクタの枯れ草?を拾うそぶりをして

12.JPG

止められるのを待って・・・

13.JPG

逃げろぉ~

14.JPG

大喜びだね[黒ハート]

15.JPG

そして公園につくと

16.JPG

早速、枯れ草をくわえてるし[バッド(下向き矢印)]

17.JPG

走り回り

18.JPG

大はしゃぎ[たらーっ(汗)]

19.JPG

20.JPG

21.JPG

22.JPG

走れるっていいね[黒ハート]

これくらいの走りなら、痛みが出ないみたいなので安心[揺れるハート]


ケンはその後、お出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃとLeaはケン実家でお昼をご馳走になったり

午後はまったりしてました[黒ハート]

ケンが帰ってきたとき・・・

23.JPG

Leaはきぃに寄り添ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

自分で撮れないから貴重な写真[黒ハート]


自分から添い寝してくれるLea[グッド(上向き矢印)]


反対にsaraの場合は寝ているところに

そっと近寄って、きぃたちが添い寝(笑

24.JPG

可愛いお顔を見ながら、ゴロゴロするのは幸せだったなぁ~[黒ハート]

まぁsaraはすぐに気配を感じると移動しちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]



ケンが帰ってきたので、Leaも元気に遊びだす[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

ケンのように素早い動きが出来ないからすぐに捕まる[あせあせ(飛び散る汗)]



そして満足して[眠い(睡眠)]

26.JPG

転がる姿は可愛いなぁ~[黒ハート]


夕方散歩へ

27.JPG

またそこ歩く??と思ったけど

朝よりもチクチクしなかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

でもまだ全部刈られてないから

28.JPG

そういうときは白線の上を歩くんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

そして難関の箇所[exclamation×2]

29.JPG

ここは勢いをつけて飛び越えちゃうので
足の事を考えて、ゆっくりと歩いて渡ってもらうことに[グッド(上向き矢印)]



そしてまた枯れ草を・・・

30.JPG

ケンに止められて、抵抗する[どんっ(衝撃)]

31.JPG

まったくイタズラっ子なんだから[グッド(上向き矢印)]


[夜]寝る前・・・

メンテナンスが終わり・・すっかり目が覚めたLeaは



ケンとタオルの引っ張りっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

このタオルはゴミ箱行きとなりました(笑

と思ったら

32.JPG

第二弾を楽しんでいましたよ[揺れるハート]


さて表題の7冊目とは

33.JPG

Leaが我が家に来てからずっとつけているLeaノート[黒ハート]

7冊目となりましたぁ~[黒ハート]

もうそんなに書くこともないんだけど

なんとなく続けている(笑

34.JPG

ほとんどはご飯やおやつ、散歩やトイレの時間だけだけど

時々、気になったことや、Leaの様子を書いている[exclamation]

まぁ続けられるだけ続けてみようかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

poko

Leaちゃんノートもあっという間に7冊目なんですね。
Leaちゃんに変わった事や気になる事がなくて元気だから書く事がそんなにないんですよね。いい事だわ!
Leaちゃんとケンさん、ラブラブだねぇ。
きぃさん、この姿には妬けちゃいますね。
by poko (2018-06-28 15:47) 

RASCAL

7冊目!!
1冊だって書けなかった〜(^^;;
きぃさん 素晴らしい(*^^*)
Leaちゃん幸せ♪

元気に走り回ってますね〜
イタタにならなくて安心です(๑>◡<๑)
肉球が見えるのツボですねー!カワイイ〜
by RASCAL (2018-06-28 16:37) 

green_blue_sky

Leaちゃん、甘えているときが幸せなのでしょう~
ノートがすごい、記録しているのが素晴らしい。
by green_blue_sky (2018-06-28 16:53) 

ちぃ

体調の変化があった時は大助かりのノートですよね^^
私はマメじゃないので出来ません・・・ (^▽^;)
相変わらずのこわ可愛い白目です!!
by ちぃ (2018-06-28 17:30) 

ma2ma2

Leaちゃんノートが7冊目に突入ですね!
マメですね、記録を振り返るのも楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-28 19:01) 

みぃにゃん

興奮してるときは尻尾上がるんですね!楽しそう~7冊凄いですね!毎日の積み重ねですね
by みぃにゃん (2018-06-28 21:05) 

ゆきち

Leaちゃんノート、大切な記録ですね!
私はここまでできなくて・・・カレンダーにチョコチョコ書き込むだけです^^;

by ゆきち (2018-06-28 21:37) 

ニッキー

Leaちゃんノート、7冊目になったんですねぇ( ^ω^ )
何かあった時に見ればすぐに対処できるって素晴らしいです*\(^o^)/*
Leaちゃん、散歩に行くよりもケンさんに甘えてる方が
幸せそうに見えるのは気のせいかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-28 22:10) 

司馬亮

Leaちゃん、誘っていますね〜(^ ^)
挑発がとても可愛いです♪
喜んで、その挑発に乗りますよ〜
by 司馬亮 (2018-06-28 23:20) 

raomelon

引っ張りっこのタオルが綿のように・・・^^;
Leaちゃんノート7冊目!素晴らしい記録ですね
愛情たっぷり、Leaちゃんは幸せですね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-28 23:26) 

makkun

梅雨明けの発表がありましたね~
6月の梅雨明けは前代未聞・・・
しばらくは暑いの覚悟で生息ですね~(笑)
Leaちん日記はきぃさんがLeちんを愛する証拠なので
大切に続けて欲しいで~す(*^~^*)ゝ
ソファーの肘掛けに跨るLeaちんは
最高のポジションを獲得してますねぇ((●≧艸≦)プッ


by makkun (2018-06-29 12:05) 

海市

Leaちゃん、白目むいてますね…。でも、変顔も可愛い(*'ω'*)
ノート、7冊目って凄いです。
by 海市 (2018-06-29 13:25) 

きぃ

pokoさん♪

もう7冊目になりました(#^.^#)
元気でいつも通りだと書くことも
トイレと食事くらいしか書かないので
一日1ページで終わりになります!

Leaは毎日、ケンの上にのって
甘えます!!

って私の上にも乗って来るのですが
撮ってくれる人がいないのが寂しいです(笑

RASCALさん♪

いえいえ!!Lea一人だから出来ることです!
みんなのお世話をしているラスママさんのほうが
大変だし、素晴らしいです(#^.^#)

毎日、公園に行きほんの少しの時間ですが
走り回っています♪
楽しそうに走っている姿を見ると
手術して良かったなぁ~と思います!

green_blue_skyさん♪

甘えん坊Lea!ケンにピトっとくついて
とても幸せそうです(#^.^#)

ノート!私にしては珍しく続いてます!

ちぃさん♪

その時の状態、気持ち、天候などを
書いておくと、とても便利です!

あのときあっだったから、こうだったのか?と
思い出し足り出来ます!

可愛いなぁ~とパシャパシャ撮っていると
白目に(笑
それも可愛いと思える親ばかぶりです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

あれっていつだっけ?と振り返るのも便利です!
まぁだいたいはブログに書いてあるので
振り返ればいいのですが(笑

みぃにゃんさん♪

尻尾がピーン!そしてユラユラ!
ものすごく楽しそうです(#^.^#)

7冊目に入りました!
こうなるといつ止めていいのか(笑
続けられるだけ続けてみます♪

ゆきちさん♪

カレンダーに書き込むのもいいですよね(#^.^#)
いつまで続けるのか?止め時が分かりません(笑
でも変化があったときなど
分かりやすいので続けようと思います!

ニッキーさん♪

saraのときにノートがすごい役立って!
先生にそのまま見せてもいいし
相談するのも分かりやすいので
Leaもつけてます(#^.^#)

基本甘えん坊なので、走り回るのも好きですが
ピトっとくっつくのも大好きなようです♪

司馬亮さん♪

毎回、散歩では挑発をされます!
なので周りをキョロキョロ、安全確認をしてから
挑発に乗ることにしてます(#^.^#)

raomelonさん♪

無造作にタオルをポンと置けなくなりました(;^_^A
気がつくとどこからビリビリっと聞こえてきます!

ノートはsaraの時にとても役立ちました!
病気のときは本当に助かりました!
なので今、Leaは元気なので
ここまで書かなくていいのかもしれませんが
続けられるまで続けようと思います(#^.^#)

makkunさん♪

早すぎる梅雨明けにビックリです!!
って雨も嫌ですが、酷暑も嫌ですぅ~(>_<)

前代未聞の夏も短いってことにならないでしょうか(笑

ノートは今のところ苦になっていないので
続けようと思ってます(#^.^#)

ケンがソファに座ると一度は
その上に乗らないと気が済まないようです

海市さん♪

白目向いても可愛く思える親ばかぶりです(#^.^#)
我が家に来てから記録していたノートも
7冊目に突入しました!

Leaの記録なので続けようと思います!

by きぃ (2018-06-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。