SSブログ

照らされるLea(笑 [Leaの日常]

6月25日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝、5時半ごろから起き出したLea[グッド(上向き矢印)]

なので早めのお散歩へ行くことにして

6時前に薄いヤギミルクを飲ませる[グッド(上向き矢印)]

お腹空きすぎて、おえっぷしたら可哀想だし
脱水予防にもなるしね[exclamation]

ということでしばらく落ち着かせてからお散歩ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

刈られた草は柔らかくなっているかな?

2.JPG

6時台だとお友達に会う確率も高くなるねぇ~[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

ってグイグイは怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

様子を見て

5.JPG

やっぱり怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

焦ったぁ~

7.JPG

本当にヘタレだねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


一人になると尻尾がピーン[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

すぐに葉っぱを拾ったり

9.JPG

バラバラにしたり

10.JPG

走るのも大好き[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

やはり公園に行くとテンションが上がりっぱなし[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

朝から大暴れのLeaでした[黒ハート]

13.JPG

そしてまた洗濯物を干そうとすると

14.JPG

我先に[ダッシュ(走り出すさま)]

邪魔だからケンとまったりしてなさい[exclamation×2]

15.JPG

嬉しそうだねぇ~[黒ハート]

16.JPG

ってすぐにネムネムになるけど(笑

17.JPG

そしてまたケンを送りがてらケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと予定があって、一度[家]に戻り、迎えに行ったら

18.JPG

廊下にいた(笑

Leaの足のためにあらゆるところにヨガマットを敷いているから
冷たい場所を探していたのかな?

いっぱい遊んでもらったので、お家に戻り

19.JPG

ゴロンゴロンし出したので

20.JPG

冷房つけてお留守番をお願い[グッド(上向き矢印)]

30分ほどで戻ってきたら
部屋のど真ん中でお座りしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり落ち着かないのかな?


なので戻って来ると

21.JPG

安心してネンネしてました[眠い(睡眠)]

この日はとても暑く最高気温が33度にもなった日[あせあせ(飛び散る汗)]

なので夕方になっても暑いままで・・・

なかなかお散歩にも行けず・・・

夕食後、元気いっぱいのLeaは

22.JPG

チキンさんを持ってきて遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

なので引っ張りっこを開始しましたが

24.JPG

そろそろチキンさんも危ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

25.JPG


saraも遊ぼうってよくおもちゃを持ってきたなぁ~[黒ハート]

26.JPG

saraの場合はレトリーブばかりだったから
楽チンだったけど[グッド(上向き矢印)]


そして次に持ってきたのは

27.JPG

またもやひも付きチキンさん(笑

28.JPG

遊び方は同じなんだけど[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

グイグイと押し付けてきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

笑顔で見て来るので、まだ遊び足りないのか?

ということでお散歩へ出陣[ダッシュ(走り出すさま)]

31.JPG

懐中電灯で照らされるLea[ぴかぴか(新しい)]

32.JPG


これからの時期、だんだんと夕方散歩は遅くなるから
ちゃんと準備したほうがいいかもなぁ~

saraは若い時に膀胱炎になってから

朝、夕、寝る前と3回散歩していたので

55.JPG

準備万端だった[手(チョキ)]

とくに茨城に住んでいたときは、周りが水田ばかりで
街灯がなかったから、反射板を腕に巻いたり

saraのカラー(首輪)とリードにもLEDを付けていました[揺れるハート]

何しろ暗いとリードが見えなくて
気がつかず自転車が真ん中を通り抜けたりしたら危なかったので[exclamation]

今は近所には街灯があるから、そこまで用心しなくてもいいけど
懐中電灯が無いと、何をくわえるか分からないしね[あせあせ(飛び散る汗)]


って途中で懐中電灯が壊れた[ふらふら]

これ以上は無理と判断して16分の散歩で終わっちゃったけど[バッド(下向き矢印)]


なので少し遊ぶ??

33.JPG

ってまったりとした遊びになりました(笑



そして[夜]メンテ・・・

毎日、歯を磨いてはいるけれど、なんだか最近、
真っ白の歯だったのに少し色がついているような気がする・・・

一応、[病院]先生に相談したけれど、歯茎に歯石がついていないので
大丈夫とのこと[exclamation]

歯茎に歯石がつくと歯槽膿漏になってしまうから・・・

ということで今回はいつもよりも念入りに[exclamation]

まずはグリニーズで

34.JPG

少しだけこそぎ落としてもらって

それから歯ブラシなどを変えて、歯磨きシートなど
たくさんしました[exclamation]

大切な歯だからキレイにしておかないとね[exclamation]
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

poko

今日もLeaちゃんの笑顔がいっぱいで見てる私も笑顔になりましたよ!saraちゃんの笑顔もかわいいな~♪
ひも付きチキンさんは追いかけたりガジガジしてるイメージのLeaちゃんだけど、まったり遊ぶ事もあるんですね。
眠かったのかな!?
by poko (2018-06-29 16:45) 

green_blue_sky

元気ですね~
梅雨明けし、暑さが厳しいですね。
散歩には暑さ対策を忘れないようにしてください。
by green_blue_sky (2018-06-29 17:24) 

そらまめ

葉っぱを拾ったりバラバラにしたり・・・
Leaちんはかりんと気が合いそうでしゅね。
一緒に遊ぶでしゅよ。 にゃぴっ♪    かりん*
仲良く遊ぶ二人を見てみたいものですね~。

by そらまめ (2018-06-29 18:01) 

RASCAL

照らされる……なにかなぁ〜って思ったら!!(笑)
夜は、そうですよね。。
街灯があって羨ましいです!
軽井沢…山にはほとんどなくて真っ暗〜月と星の灯りで。。(笑)
動物に会うから 絶対暗くなったらお散歩へは行けません( ̄▽ ̄)
トイレの心配もあるので 寝る前にはチップエリアに出してます。
灯りの準備も必要ですね(^^)
by RASCAL (2018-06-29 18:49) 

ma2ma2

これからの時期は昼間は道路が暑くなるので、散歩は朝晩になっちゃいますね!
それでも水分補給が大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 18:59) 

みぃにゃん

遊んでの催促で忙しいね~ちゃんとくわえてもってきたら相手しないわけにはいかないですね!毎日楽しいね!
by みぃにゃん (2018-06-29 19:33) 

ゆきち

暑いと散歩は暗い時間になっちゃいますもんね。
懐中電灯は必需品です。
Leaちゃん歯磨きエライ!
ウチのは歯ブラシは断固拒否なので指サックをつえて手前の歯をこするだけ。奥歯までは届きません^^;
by ゆきち (2018-06-29 20:57) 

ニッキー

夜RUNをしていて飼い主さんとワンコさんの両方とも
ライトつけずに散歩されてる方がいますが、
結構ドキッとします(*_*)
できれば、懐中電灯とワンコさんにもライトをつけてもらえると
遠くからでもわかりやすいんですけどねぇ(ー ー;)
Leaちゃん、紐付きチキンさん大好きですねぇ( ^ω^ )
これはストックを用意しておかないと・・・ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-29 21:57) 

kazumin

遅れましたが・・・きぃさんお誕生日おめでとうございます♪
ブッフェは食べ過ぎちゃいますよね。
結構高いし・・・
たぶん私達なら元取れてる気がしますが(笑)
Leaちゃんと一緒にお祝いも良いですね♪
今日、関東梅雨明けしてましたね(~_~;)
朝から暑くって散歩も早朝になってきます。
夜でも暑い・・・我が家はブリンカーズライトをワンに付けて散歩してます。
あと、ディズニーランドで買った子供用オモチャが手元でキラキラして散歩になります(笑)
ランドのオモチャって壊れないんですよね♪
by kazumin (2018-06-29 22:48) 

司馬亮

6時台の散歩はまだ涼しそうですね(^ ^)
その時間帯に散歩したことがないのですが、結構多いのですね。
9時、10時になると暑いですもんね(^_^;)

Leaちゃんが他のわんこと接する姿はむぎを見ているようです。
ちょっと距離を取って匂いチェックする姿はそっくりです(笑)
by 司馬亮 (2018-06-30 00:26) 

ナビパ

Leaちゃんご挨拶をちゃんとできていてけしてヘタレには見えないですよ。ナミは後ずさりで逃げます。(笑)
早過ぎる梅雨明けですね。もう早朝でも日差しは刺さる暑さです。
お散歩に厳しいシーズンに突入ですね。
by ナビパ (2018-06-30 07:12) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!まったりと遊んでいますね!!(⌒ー⌒)
ケンさんのカウボーイ声ないとダメですね・・・
ヒャッホー!!に反応すると思います!!
きぃさんのカウガール声でも良いと思います!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 11:59) 

ちぃ

夜道は怖いですものね。
自らを守るためにも相手に気づいてもらうためにも
ライトは必需品なんですね^^
お耳がイカ耳以上になってますが
前より上手にご挨拶できる様になった、かな?( ´艸`)
by ちぃ (2018-06-30 14:02) 

makkun

Leaちんの元気さには本当に驚きですね~
時にはヘタレのLeaちんもあるけど
オモチャ遊びの得意なのはCoCoタンの?十倍かも~・・・
我が家は夜散歩は殆どありませんが
夜散歩でロングリードのワンちゃんのリードに
自転車が突っ込んで怪我をさせてしまった事もありましたので
夜のお散歩は怖いですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
by makkun (2018-06-30 14:35) 

きぃ

pokoさん♪

ひも付きチキンさん!!
いっぱい遊んだ後はまったりしながら
遊ぶこともあるのです(笑
眠いくせに遊びたがり
ゴロンとしながら遊ぼうと誘って来ましたよ(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

毎日、暑くて暑くて嫌になります!
さすがに昨日はエアコンをつけて寝ました!
これからエアコンフル稼働になりそうです(;^_^A

そらまめさん♪

かりんさんも葉っぱバラバラに(#^.^#)
気が合いそうですねぇ~!!

一緒に遊べたらいいのになぁ~!
って追いかけちゃうかな?

一度シャーっと本気で怒ってくれたら
すぐにシュンとなりそうですよ(笑

RASCALさん♪

saraの時は
真夜中でも散歩していたので
ライト類は必需品でした!
今のところは街灯があるので
そこまで心配じゃないのですが
やはり車がビューンと飛ばしてくるので
ギラギラと遠くからでも目立つように
これでもかってくらい照らしておりましたよ(笑

動物に合う確率が高い!!それは怖いです(;^_^A

これからの時期は遅い散歩になるので
Leaも目立つようにしてあげようと思います♪

ma2ma2さん♪

これからの時期は朝早く、夜遅くが基本になりそうです!
陽射しが無くてもムシムシと暑いので
水分補給もしっかりしたいと思います(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

遊んで欲しくて!おもちゃを
足にグイグイと押し付けてきます(#^.^#)
少しだけ遊べばいいか?と思っても
体力あるのでかなりの時間遊ばないと
満足してくれません(笑

ゆきちさん♪

Leaはそんなに真っ暗な時間の
散歩じゃなくていいのですが
やはり懐中電灯は必需品です!

車が遠くに見えたら、懐中電灯を
振り回してアピールしたりしてます(#^.^#)

猫さんの歯磨きは大変そうです!!
歯も小さいですしね(;^_^A
でもやらないよりはやったほうがいいですね♪

ニッキーさん♪

走っている方でもピカピカとされている方がいて
とても助かります(#^.^#)
前もって分かるので避けることも出来ますし!

お互いのためにもライトは必需品だと思います!
痛い、嫌な思いをしないためにも♪

ひも付きチキンさん!
大好きで、ケン実家でも遊んでおります(#^.^#)

初代チキンさんはsaraのお下がりなのですが
もう売ってないのが残念です!!

kazuminさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ビュッフェ!食べ過ぎますよね♪
なんとか我慢しましたが(笑

Leaも一緒にお祝い!!
ガツガツと食べてくれました(#^.^#)

朝からすでに暑いですよね!!
朝散歩から帰って来ると汗ビッショリです(;^_^A
早すぎる梅雨明けにビックリですが
今度は早すぎる夏に期待です♪

夜はキラキラ散歩!!ディズニー系のおもちゃって
壊れにくいですよね!
ぬいぐるみもガジガジされても
なかなか壊れないですし、って
高いのでガジガジされないようにしましたが(笑

エレクトリカルパレードのように
ピカピカとお散歩していれば安心ですよね♪

司馬亮さん♪

我が家の方は土手が近いので
5時半過ぎると人もワンコも
お散歩している人が多いですよ♪

むぎちゃんも距離を撮りつつ
匂いチェックするのですね(#^.^#)

そんな二人を会わせたら
どうなるかもしりたいですね♪

ナビパさん♪

Leaは怖いくせにワンコを見かけると
グイグイと小走り状態で行くのですが
2メートルくらい近づくとピタっと止まり
そこから少しずつ(笑

毎日暑くて暑くて、本当に嫌になります!
エアコンの中にいると
お散歩したくなくなります(;^_^A

Boss365さん♪

ヒャッホーが無いとダメですかね(笑
確かにテンションが上がります!!
お散歩もケンと一緒に行くと
常に声をかけてくれるので
テンション高いですよ(#^.^#)

ちぃさん♪

お互い痛い、嫌な思いをしないためにも
夜はライトが必需品です(#^.^#)

saraのときはケンも必ず一緒に行っていたので
一人はsaraを照らし、一人はここにいるよって
懐中電灯を振り回しアピールしてました♪

sara自身も首輪がピカピカと
光っていてパレードしているようでした(笑

何回か会えば、挨拶も上手に出来るみたいです♪
大きい子はまだ怖いし、
小さくても吠える子は苦手のようです!

makkunさん♪

だんだんとおもちゃ遊びなど
年齢を重ねて落ち着いてきますよね♪
Leaは今が一番遊び盛りなので
遊べ攻撃が激しいです(;^_^A

夜はリードが見えなくなるので
リードのど真ん中にピカピカと
LEDをつけてました!

車がくれば目に当たらないように気を付けながら
振り回してこちらをアピールしてました♪

by きぃ (2018-06-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7冊目♪食べ過ぎ・・・((+_+)) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。