SSブログ

食べ過ぎ・・・((+_+)) [Leaの日常]

6月26日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

最近、Leaは朝方まで出窓で寝ている[眠い(睡眠)]

saraもよくこのくらいの時期は
出窓で寝ていたので

『涼しい』って気がついたんだろうなぁ~[るんるん]

さすがに朝方になると暑くなるのか?
まぶしくなるのか?

出窓から降りてくるけど[グッド(上向き矢印)]

最近は6時には散歩に行くので

朝ごはんはお家に帰ってから[グッド(上向き矢印)]

また白線を歩いておりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

そして初めてのお友達にご挨拶[揺れるハート]

2.JPG

とても大人しく、優しいハスキーさんでした[ハートたち(複数ハート)]

ただ大きいからか?ちょっとLeaは怖がってたけど[あせあせ(飛び散る汗)]


小径へ行き、ケンと追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

勝手に道をそれて

4.JPG

住宅街へ

5.JPG

ここからだと土の公園に行きやすいので
覚えているんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

公園につくと同時に走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

こちらの様子を見て

8.JPG

追いかけるそぶりを見せると

9.JPG

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

すばしっこい(笑

11.JPG

楽しそうだねぇ~[るんるん]

12.JPG


そういえばsaraも走っている時に笑顔を見せてくれた[わーい(嬉しい顔)]

14.JPG

笑顔を見ると嬉しくなるね[黒ハート]


さて・・・そろそろ帰ろうと促すも

13.JPG

帰りたくないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか帰路に向かうも

15.JPG

途中で見つけた枯れ葉をバラバラに[たらーっ(汗)]

楽しそうで何よりですわ[るんるん]


そしてお家に戻り、朝ごはんを食べてまったりと[揺れるハート]

16.JPG

すでにケンの上が定位置になっているね[グッド(上向き矢印)]

17.JPG


そしてまたケン実家で遊んでもらって

18.JPG

ガジガジして・・・

19.JPG

寝たのを見計らって、安全対策も忘れずにして・・・


たった20分の留守番[ひらめき]

って帰ってきたら・・・・

久しぶりの食糞[もうやだ~(悲しい顔)]

暑くなる前までは

朝ごはんを食べて・・・ウンして

散歩でウンして

と朝から2回していたんだけど

暑くなってきたので朝ごはんは散歩の後・・・

なのでウンは1回しかしていなかった[バッド(下向き矢印)]

朝2回していれば、お留守番時にすることなかったんだけど

今回は1回しかしてないからか・・・

というよりここのところチーは家でもしてくれるけど

ウンは散歩でしかしてくれなくなり・・・油断していた[バッド(下向き矢印)]


怒ることはしないけど・・・汚れたトレーを
たんたんと片づけていると、そっと様子を伺っているから
悪いことって思っているのかな??

20.JPG

まぁすぐにこんな格好になって寝てるけど[わーい(嬉しい顔)]


そして夕方の散歩へ

21.JPG

ウキウキで歩き、一応こちらの様子を伺い

22.JPG

走るのか?歩くのか?

23.JPG

気が抜けない散歩だね[グッド(上向き矢印)]


って散歩の道中で、saraの散歩仲間の柴犬のタロウ君の[家]の前で

ワンコ友達が集まっているぅ~[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

タロウ君(おそらく今年15歳)は白内障もあり
あまり目が見えてないんだけど、元気に散歩しているって[ハートたち(複数ハート)]

ってLeaはタロウ母さんがもっている袋に夢中[黒ハート]

ビーフジャーキー、ササミジャーキー、クッキーなど
大袋にたくさん入っているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってタロウ君はおやつあまり食べないので、
ご近所のワンコに配っているのでsaraも毎回、
必死で輪になって誰よりももらおうとしておりました[どんっ(衝撃)]

って療養食になってから、断っていたけど・・・

ってLeaもロックオン[目]

25.JPG

立ち上がってまで催促[あせあせ(飛び散る汗)]

って大量にもらってしまった[どんっ(衝撃)]

26.JPG

初めてのおやつばかりだったから
Leaは満面の笑みだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でもあまり食べさせたくないから、散歩道を変えるか?
って大好きな公園に行くには必ず通る道なんだけど[たらーっ(汗)]

帰りたくないってすんごい粘られたけど
無理やり帰ってきましたよ[バッド(下向き矢印)]

食後、満足したLeaは

27.JPG

またもや転がっておりましたが

28.JPG


うっかり風呂上りのきぃがタオルをイスにポイっと[ふらふら]

29.JPG

もちろんこうなります[ムード]

30.JPG



油断しちゃいけないね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

green_blue_sky

白線の上を歩いている。規則正しい性格ですね(^_^;)
Leaちゃん、大型犬は驚くのでしょうね。
今日も暑い1日、何もかも熱を持ちます(笑)
by green_blue_sky (2018-06-30 16:11) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの「食べ過ぎ」は多少許せますが・・・
タオルを「噛み過ぎ」ですね!!( ̄  ̄!!)
きぃさんは「油断し過ぎ」ですね!!
今日は「暑過ぎ 」ですが・・・!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 17:33) 

poko

あらら、きぃさん油断しちゃいましたね~。
タオルをビリビリしてる音が凄い!
ケンさんの上のLeaちゃん、なんて幸せそうなんでしょ!
by poko (2018-06-30 18:07) 

ma2ma2

タオルをビリビリで100均でタオル沢山買わないとだめですね!
しかし毎日暑いですね、6月に夏ばてになりそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-30 18:53) 

海市

あまり食べさせたくない時は、理由を言って、早目に断っちゃいましょう。
向こうも犬が好きでくれるので、犬の為にならないとわかれば、あげるのを控えてくれると思います。
Leaちゃん、今の体重がベストっぽいですものね。
by 海市 (2018-06-30 18:56) 

みぃにゃん

自分より大きいワンコだと緊張してますね。ロッキーもあまり食べ過ぎはないですがウンチが柔らかいと食べ過ぎたのかなと反省しますね。
by みぃにゃん (2018-06-30 19:44) 

ニッキー

ちょっとだけ腰が引けてるように見えなくもないけど
大きなハスキー犬ともご挨拶できるようになったんですね( ^ω^ )
公園で走ってるLeaちゃんはいつも素敵な笑顔ですねぇ♪( ´▽`)
ケンさんときぃさんが揃っての散歩は、
楽しくてなかなか帰りたくないんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-30 20:53) 

司馬亮

Leaちゃん、おやつの魅力に負けちゃったのですね(^_^;)
親切心でくれているだろうから頑なに断りにくいでしょうし。。

ハスキーちゃん大きいですね〜♪
タオル大好きLeaちゃん。うちはハンカチが狙われがちです(笑)
by 司馬亮 (2018-07-01 00:34) 

ニコニコファイト

お散歩が大好きて、表情を見て分かります。
by ニコニコファイト (2018-07-01 09:43) 

フロリダマナティー

ご無沙汰しております
Leaちゃん、足の具合はどうですか?
暑さに負けず元気に過ごしているようで良かったです

うちもオヤツをいっぱいくれる方とお散歩で会うのですが、その時は療法食なので困るなぁと思いつつ黙って頂いてます
先に与えていい量を確認して貰えるといいですよね
自分からはなかなか断れないので(^_^;)



by フロリダマナティー (2018-07-01 15:36) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

なぜか白線の上を歩きます(笑
ってすぐに脱線しますが(;^_^A

毎日が暑くて暑くてダレてます!

Boss365さん♪

『し過ぎの毎日???』(笑
何よりも一番は暑過ぎが嫌です!!

もうすでに暑さにやられております(;^_^A

pokoさん♪

油断しちゃいましたぁ~(;^_^A
気がついたらビリビリって音が!
タオルがいくつあっても足りません(笑

ソファに座っていると必ずもれなく
Leaが乗ってきます♪

ma2ma2さん♪

タオル!買ってられません(笑
お年賀タオルをたくさんいただいているので
それを使うことにします(#^.^#)

今日から7月!
6月から暑くちゃ、今月は・・・

異例の速さの秋到来!!って無いのでしょうか♪

海市さん♪

久しぶりに会ったタロウ母さん!
油断しておりました(;^_^A

次回からはきっぱり断ろうと思います♪

ちょいと最近太り始めたので
これ以上太らせないようにしたいです!

みぃにゃんさん♪

自分よりも大きいワンコ!
かなり緊張するみたいです(;^_^A

食べ過ぎは人もワンコも体調を崩しやすいので
気をつけないといけませんね!

ニッキーさん♪

ハスキーさんは会うたびに少しずつ
慣れてきたようですが、
やはり怖いらしいです(;^_^A

公園についたとたんに走り回り
大はしゃぎです!

やはりみんな一緒だとテンションが違います♪

司馬亮さん♪

タロウ母さんは毎回、大袋を持っていて
今回はお家の前だったので大盤振る舞いを
してくれたようです(;^_^A

いつもよりも大量だったのでビックリしちゃいました!

むぎちゃんはハンカチを狙う?
確かにタオルは大きすぎますよね!

ニコニコファイトさん♪

公園についたとたん走れると分かるのか?
大はしゃぎで満面の笑みになります(#^.^#)

それを見て幸せを感じてます♪

フロリダマナティーさん♪

足は今のところ大丈夫そうです!
適度に走らせて、過度にならないように
注意しているからかもしれませんし
サプリメントが効いているのか?
でも痛がる様子が無いので安心してます(#^.^#)

コギさんは食いしん坊なので
大喜びでおやつをもらいに行くので
止めるのも大変(笑

引っ張ると可哀想に思われるし・・・

saraは療養食だったので
きっぱり断っておりました!

それを分かっていたので、次の子は
大丈夫よね!!!と笑顔でくれました(;^_^A

断ることもあるのですが、
そうすると大量に私の手に
もたされたこともあります!
by きぃ (2018-07-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。