SSブログ

干し芋届いた♪ [Leaの日常]

7月24日(火)のお話です[ひらめき]

きぃの腰が痛いので体重量れず[バッド(下向き矢印)]


朝4時からきぃを起こすLea[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹が空いたのか??

なんとか5時まで待たせて、第一弾のフード&ヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]


寝起きのきぃの腰は最悪で・・・動けない[どんっ(衝撃)]

ということでまたもやケンがお散歩に行ってくれました[揺れるハート]

前日と違って、第一弾の朝ごはんを食べて行ったので
40分近くも楽しんできたようです[ぴかぴか(新しい)]

ってまだまだ元気なLeaは

1.JPG

遊ぼう攻撃を受けましたが

2.JPG

なんとかブルーさんをガジガジしてもらいました[るんるん]

そしてすぐにケンの上に乗るLea[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

熱くなったみたいでアルミプレートに移動したけど

4.JPG

ケンが仕事に行く準備をし始めたら
また遊ぼう攻撃してきましたよ(笑

5.JPG

きぃは立っているのが一番楽なので
ひも付きチキンさんで少しだけ遊びました[ハートたち(複数ハート)]

ケンが仕事行くときに、ケン実家にLeaを遊びに連れ行ってくれて

1時間ほど遊んだら、ケン妹が送り届けてくれました[揺れるハート]

何から何まで本当に感謝です[黒ハート]


[家]に戻ってきたら

6.JPG

またもやデジャブか?というこの恰好で

7.JPG

スヤスヤ寝てました[飛行機]


この日もお昼も夜も[レストラン]ケン母にお願いしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


Leaのお昼のおやつは

8.JPG

久しぶりのたらジャーキー[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG


そして満足したらベッドに入って寝始めました[眠い(睡眠)]

10.JPG


午後は珍しくチビゲージに入ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11.JPG

狭くてはみ出てるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

飛び出したおててが可愛い[黒ハート]


saraはあまりクレートとかに入らなかったけど

13.JPG

珍しく入ることもあったから

あまりにも珍しくてパシャパシャ撮ってたら
出てきちゃってた[たらーっ(汗)]


チビクレートで3時間近く寝てたと思ったら

14.JPG

出て来て伸びたLea[グッド(上向き矢印)]

こんなに長いのによく入ってたよ(笑

15.JPG

まったく水分を取らないので

16.JPG

またもや『キュウリ』を[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

今回は結構な大きさのままあげてみました[グッド(上向き矢印)]

ワンコによっては丸呑みしてしまう子もいるので
細かくしてあげないとノドに詰まったりして危険らしいですが

Leaはものすごく良く噛み、床に落として
チビチビ食べるのでガジガジを楽しんでもらうことにしましたよ[るんるん]

そしてこの日はケンの仕事が終わってから

Leaをケン実家に預けて、ケンに鍼灸院に連れて行ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

まだ痛いけど、前日よりも動きが良くなり
杖無しでもなんとか立てるようになりました[手(チョキ)]

そしてケン実家にLeaをお迎えに行きがてら
夕食をいただき、お家に戻ってきました[揺れるハート]


そして転がるLea(笑

18.JPG

そろそろ起きてもらって[夜]メンテをしたら

すっかり目が覚め、元気すぎるLeaなので

19.JPG

ケンに遊んでもらい、またもやタツノオトシゴをガジガジしてましたが

20.JPG

お腹の手術が必要となったので、取り上げることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう今年のお誕生日にLeaにプレゼントした『干しイモ』

その記事はこちら

小分けにして冷凍保存していたんだけど
残り少なくなったので、ポチっとしました[るんるん]

21.JPG

小さく切って、コングに入れて毎日食べてます[ハートたち(複数ハート)]
nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

green_blue_sky

腰、お大事にしてください。
利用しているかもしれませんが、フェイタスなどは腰に良く効きますよ。整形外科の張り薬と同じ効果があります。
午後3時前から雨風がひどく、雨音が良く聞こえます。
気温のわりに蒸しているので部屋の中にいると汗が良く出ます・・・
by green_blue_sky (2018-07-28 16:17) 

Boss365

こんにちは。
杖無しでも・・・大丈夫ですか?横になるのも痛い?ですよね!!
痛み止め、貼り薬等で痛み解消しないと体力を消耗します!!
ご自愛下さい!!(⌒ー⌒)
Leaちゃんは、タツノオトシゴを病院送りですね!!
元気で良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 16:36) 

SIBA-dog

あらまぁ・・・腰やられるとキツイですよね。僕も相当の腰痛です。
なかなか完治できないです(i-i)なみだ 
 Leaちゃん元気ですね。うちのは夏バテ気味ですかね。台風心配です何事もないこと願っています。


by SIBA-dog (2018-07-28 17:24) 

RASCAL

美味しそうな 干し芋ですね!
Leaちゃんも一緒に食べれていいですよね〜

まだまだお辛そうですね(>_<)
無理して抱っこはダメですよー!
完治してからLeaちゃんを抱っこしてくださいね(^^)
by RASCAL (2018-07-28 17:28) 

ma2ma2

寝起きの腰は固まっているので余計辛いですね!
干し芋は茨城が有名ですね!
以外とはまりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-28 19:06) 

みぃにゃん

体調大丈夫ですか?干し芋いいな~私も食べたい位ですよ~
by みぃにゃん (2018-07-28 19:39) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
腰大丈夫ですか??
・・・って私もちょい腰痛ですが(笑)
Leaちゃん干芋美味しそうね♪
←川遊びの写真良かったわ~ァ♪
←職場のエアコン直りましたか?
私も何年か前の猛暑に職場のエアコン壊れてデッカイ保冷剤抱えて仕事しましたよ~!
死ぬかと思った!

by kazumin (2018-07-28 20:35) 

ニッキー

腰は無理すると悪化するので、今は無理せず
しっかり治してくださいね(_ _)
Leaちゃん、きゅうり食べるの上手になりましたねぇ( ^ω^ )
干し芋、前に勝田のマラソン大会に出た時に
参加賞でいただきましたが、美味しかったです=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-28 20:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
腰痛 つらいですよね・・・
お大事になさってください☆
きゅうり 美味しそうに食べてますね~。
自分も丸かじりしたくなりました(*^^*)

by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-28 21:45) 

司馬亮

Leaちゃん、可愛い手が出ていますね(^ ^)
干し芋!むぎも大好きです♪

きぃ さん腰が大変そうですね。お大事になさってください(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-29 00:31) 

ちぃ

私も腰痛持ちなのでツライのわかります・・・
色々筋トレをする様になってずいぶん良くなりましたが
たまに「あ、来るかも・・・」って予兆があると
鍼灸院や整体に行って凌いでいますよー。
おお!干し芋、美味しそうです^^
by ちぃ (2018-07-29 08:18) 

poko

ゲージからはみ出して寝てるLeaちゃんかわいいね~♪
胸で揃ってるおてては可愛いし
飛び出してるおててはチョンチョンって突きたくなるわ~。
by poko (2018-07-29 11:18) 

makkun

チビクレートで3時間近く寝てくれたという事は
きぃさんの腰痛を気にしてくれてるのかも知れませんよ~(^^
普段でもウンp放出が多いCoCoタンなので
干しイモを食べさせたら回数が倍増しそうだ~(笑)
by makkun (2018-07-29 11:34) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

万年腰痛なのでフェイタス大活躍です(笑
ご心配ありがとうございます♪
朝起きたら、暴風雨は無くなっていました!
被害がないことを祈ります!

Boss365さん♪

もう杖無しでも大丈夫です♪
買い物も行けますし・・
Leaを抱っこするときは
ゆっくり動いております(#^.^#)

痛み止め、病院でいただいた塗り薬を
塗っております!
まだ痛いですがなんとか頑張っています♪

Leaはあっという間に病院送りに(;^_^A
手術が間に合いません(笑

SIBA-dogさん♪

もう何年も前からひどい腰痛なのですが
ストレッチのやり方を変えてから
かなり改善されました!!
って今回は突然の痛みにビックリです。

筋肉も一緒につけないといけなかったようです(;^_^A

ダイちゃん・リュウちゃんはバテ気味ですか?
この連日の暑さには人だって苦しいですよね。

今のところLeaは元気いっぱいで助かってます♪

RASCALさん♪

美味しそうな干しイモですよね♪
って人の口に入らないのですが(笑

全部Lea用です!
って私も干しイモ好きなので
分けてもらおうかな♪

今回の腰痛は本当に動けず参りました!
今はだいぶいいですが、抱っこは自信なく・・・
それでも少しずつ抱っこしますが
ゆっくり動いて、無理しないようにしてます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

寝起きは体が硬くなっているので
かなり痛いです(T_T)
なので一通り、ストレッチしてから
起きるようにしています♪

干しイモ!茨城有名ですよね(#^.^#)
美味しくて好きですが、今回も
私の口に入りそうにもありません(笑

みぃにゃんさん♪

まだ痛いですが、だいぶ良くなりました♪
干しイモ!私も大好きですが
全部Leaにあげているので
口には入りません(;^_^A

kazuminさん♪

腰痛持ちですか?お互い辛いですね(;^_^A
Lea用に干しイモ♪
とても美味しそうです(#^.^#)

スーパーで買うと高いので
ネットにしました!

川遊び!初めてで泳げるようになりました!
また行ってみたいです!

職場のエアコン!直ってないそうです。
対策したけどそれもダメで・・・
明日、メーカーさんが来てくれるそうです!

ニッキーさん♪

今のところだいぶ良くなりましたが
無理しないようにしています(#^.^#)
また動けなくなるのが怖いですし!!

きゅうり!ガジガジと美味しそうに食べてくれます♪

干しイモ!美味しいですよね!
ですがちょいとお高め!
なのでLea専用となり
私の口には入りません(笑

ちゅんちゅんちゅんさん♪

お久しぶりです♪
またブログ楽しみにしていますね(#^.^#)

腰痛辛いです・・・
今は少しずつストレッチしながら
過ごしています!

夏はキュウリが余計に美味しく感じます♪

司馬亮さん♪

短いおててが可愛く感じます(親ばか)

むぎちゃんも干しイモ大好きですか♪
美味しいですよねぇ~!
って私の口には入らないのですが(;^_^A

腰は痛みがありますが、だいぶ日常生活は
出来るようになりました♪

ちぃさん♪

腰痛辛いですよね・・・
私はストレッチを毎日していて
だいぶ改善されたのですが
今回は参りました・・・

筋肉が無いので筋トレもしないと
分かっているのですが・・なかなか(;^_^A

痛くなる前に整体や鍼灸は良さそうですね♪

干しイモ!私も大好きなのですが
ちょいとお高めなので
Lea専用となっております(笑

pokoさん♪

Leaをお迎えするときに使っていたゲージなので
寝るにはキツイはずなのですが(;^_^A
ちょこんと出た前足!
触りたくなりますよね♪
今回は我慢しましたよ(笑

makkunさん♪

Leaにそんな気遣いが♪
ってそれだったら嬉しいのですが
エアコンの風が当たるところなので
涼しかったみたいです(笑

おぉ~CoCoたんに干しイモ!
お腹の調子ももっと良くなりそうですね(#^.^#)


by きぃ (2018-07-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に遊べない(T_T)よく噛むよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。