SSブログ

みんなでお散歩♪ [Leaの日常]

7月26日(木)のお話です[ひらめき]

まだ腰痛のため・・体重量れず[バッド(下向き矢印)]

朝から元気なLeaなので、またケンが早起きしてお散歩に
連れ出してくれました[黒ハート]

比較的涼しく感じたらしく、45分近くも歩いてきて
ウンも珍しく3回もしたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

すっきりLeaは残りの朝ごはんを食べて

1.JPG

ブルーさんをガジガジ[揺れるハート]

2.JPG

ナデナデしてあげると、すぐ眠くなるLeaです(笑

そして一人遊びが飽きたのか?

3.JPG

ひも付きチキンさんをグイグイ押し付けてきたので
立っているだけなら、きぃも一緒に遊べる[グッド(上向き矢印)]

ということで遊ぼうとしたら・・・ケンと遊びたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

早起きだから、仕事行くまでに一休みさせてあげてよぉ~[どんっ(衝撃)]

ってLeaには通じないらしく[バッド(下向き矢印)]

ケンのお腹の上でガウガウと遊んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

そしてやっと満足??

4.JPG

この日はきぃも一緒にケン実家へ行き

5.JPG

Leaはまた1時間半以上も楽しく過ごしていました[揺れるハート]

帰りはもちろんケン妹が送り届けてくれました[黒ハート]


いっぱい遊んだので

7.JPG

最近は朝4時ごろから起きているから
寝るのも早い[グッド(上向き矢印)]

昼休みは戻ってきたケンに抱っこされトロン[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG

まぁすぐに遊ぼう攻撃に変わるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

ケンが仕事に戻ると、すぐにLeaもスヤスヤと寝始めました[眠い(睡眠)]

夕方17時近くなると起き出してくるLea[グッド(上向き矢印)]

キュウリをあげて水分補給したら

10.JPG

遊ぼう攻撃がはじまりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

部屋中走り回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


この日は最高気温が30℃くらい?だったので

めちゃくちゃ涼しく感じる[ぴかぴか(新しい)]

なのでエアコン無しで働いているケンも
比較的、体が楽だということで夕方の散歩に
連れて行ってくれることに[exclamation×2]

(ちなみにケンの仕事場のエアコンは本日メーカーに診てもらった結果・・・・
  『なんとも無し』
  週末に業者さんが動かしたりしたので、今のところ少し冷えているようです。)


そしてきぃはだいぶ動けるようになりましたが
ただまだ早い動きや、腰がまだ不安定の状態・・・

少しずつストレッチを再開しているけど
あまりに動かないので、真夜中足がつったり(冷えもあるけど)する[ふらふら]
動かないのも良くないので

この日から台所に立ち、一通りの家事をすることに[exclamation×2]

って日曜から水曜日まで、朝以外は
すべてケン母に甘えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に感謝です[黒ハート]

午前中、ケン実家でLeaが遊んでいる時に
重いものは持てないけど、なんとか買い物を済まし
日常生活はだいぶ出来るようになりました[手(チョキ)]


ということで長くなりましたが

ケンとLeaの散歩について行くことに[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりにみんな一緒のお散歩です[ハートたち(複数ハート)]

芝生の公園に行くと

12.JPG

尻尾付きコーギーさんに遭遇しました[ハートたち(複数ハート)]

そしてLeaはいきなり走り始める[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

14.JPG

ってまた葉っぱをくわえているし(笑

15.JPG

16.JPG

とにかく走るのが楽しそうで

17.JPG

疲れているはずのケンもLeaと一緒に
全力疾走してくれてます[黒ハート]

18.JPG

楽しいね[黒ハート]

19.JPG

きぃもこんなに走り回って、笑顔のLeaが見れて嬉しいよ[黒ハート]

20.JPG

いっぱい走れて良かったね[るんるん]

21.JPG

残念ながらお友達が来ないので、帰ることに[バッド(下向き矢印)]

でも帰り道でご挨拶出来ました[わーい(嬉しい顔)]

22.JPG

やっぱりお散歩は楽しいね[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

ちなみに18時半ごろで27℃だったので
これくらいだといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


帰ってから、水分補給がてら

24.JPG

スイカを食べました[手(チョキ)]


そして夕食後はケンの膝でまったり[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

さすがに暑くなったのか?

しばらくしたら寝室のアルミプレートで

26.JPG

へそ天状態でした[黒ハート]

21時過ぎに起きて来て

27.JPG

また遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

少しだけ遊んで・・・

久しぶりのブラッシングです[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの腰が痛すぎて、さぼっておりました[どんっ(衝撃)]

28.JPG

仕上げはもちろん

29.JPG

掃除機で吸われますよ[わーい(嬉しい顔)]

そしてまた遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

30.JPG

Leaだけが元気だけど、それが救いです[揺れるハート]

って結局、一緒に遊ぶんじゃなくて
ガジガジしたので、取り上げられましたが(笑
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

ちぃ

チキンさん、上半身と下半身がっ!!
バラバラになっていたんですねぇ・・・ちょっとびっくりでしたwww
関東は少し涼しくなったようですね。
Leaちゃんが楽しく走り回ることができて何よりです^^
台風通過後は涼しくなるはずだったのに大阪は35℃(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2018-07-30 15:53) 

poko

Leaちゃんは本当に楽しそうに走るし
遊ぼう攻撃の時の笑顔も素敵。
こんな笑顔を見たら一緒に遊びたくなりますよね。
家事をしたり買い物に行ったり出来るまでに回復して来たのはよかったけど無理はしないように気を付けて下さいね。
by poko (2018-07-30 15:53) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!
久し振りに、空中でビヨーン!!良い走りしてます!!
「尻尾付きコーギー?」検索してしまいました。
そうなんです!!知らなかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-30 16:05) 

ma2ma2

今日は伊豆にお出かけなので押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2018-07-30 17:20) 

RASCAL

Leaちゃんの笑顔いいですね〜(๑>◡<๑)
走ってる笑顔も最高!!
そんな姿を見ると一緒に走りたくなりますが
無理しないで治してくださいね(^^)

ケンさんのご家族が近くで支えてくださって
きぃさんもケンさんも安心出来ますね!!
by RASCAL (2018-07-30 18:28) 

ナビパ

ケンさんの実家が近くてLeaちゃんも遊んでもらったりお母さんから支援頂いたりで助かりますね。腰痛は癖になりそうなので今は無理しない方が良いかなって思います。うちの方も尾っぽのあるコギーさんよく見かけるようになり多くなってきたようですね。
by ナビパ (2018-07-30 20:21) 

ニッキー

ケンさんもきぃさんも一緒の散歩で
Leaちゃんとっておきの笑顔ですねぇ( ^ω^ )
走るの大好きLeaちゃん、まるで飛んでるようです=(^.^)=
腰、無理しないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-30 20:53) 

みぃにゃん

跳び跳ねてますね~楽しそう。お友達とも会えて楽しい散歩になりましたね!
by みぃにゃん (2018-07-30 20:54) 

司馬亮

Leaちゃん、コチラを見ながら走っているのがとても可愛いです(^ ^)
ものすごく楽しそうですね〜
寝かしつけられるLeaちゃんも可愛いですね♪
by 司馬亮 (2018-07-31 00:12) 

そらまめ

Leaちゃんはほんといつも笑ってますね~。
お散歩楽しいね♪
こちらもこちらなりに暑い日々です。
ニャンズもバテ気味です~(苦笑)

by そらまめ (2018-07-31 08:57) 

makkun

長く伸びてグタ~してるのは
我が体調を整える為のようで
Leaちんの走る姿を見ると
元気度は計り知れないですね~(笑)
Leaちん!
バラバラにされてしまったチキンさんは
「身体が痛いよ~!」言ってるかもよ~( ^)o(^ )

by makkun (2018-07-31 11:54) 

ゆきち

Leaちゃん、直接掃除機平気なんですね!
親孝行だな~(#^^#)
暑い日が続きますが、エアコンの冷えも腰にはあまりよくないかもしれませんね。
お大事になさってください。
by ゆきち (2018-07-31 12:30) 

きぃ

ちぃさん♪

ひも付きチキンさんはずいぶん前に
半分こになりました(;^_^A

ちょっと涼しくなった!!!と思ったら
今週はすでに熱すぎます・・・
明日からは35℃以上が続きそうです(T_T)

pokoさん♪

まだまだ若いLea!体力の回復もすごいです♪
今は少しずつですが、一緒に遊べるように
なりましたが、無理は禁物ですよね(;^_^A

って久しぶりに昨日、Leaと走ってみたら
太ももがつりました(T_T)
動けなくてビックリしました!!

Boss365さん♪

元気に楽しく散歩していました♪

もともとコーギーのスタンダードは
尻尾無しなので、断尾することになっています!
所説あり、牛追い犬なので踏まれたら大けがする!!とか
キツネに間違えられて射殺されないように・・とか・・

ただ愛護の観点から、断尾を禁止する国も出てきました!

saraは断尾してあったので、
お尻付近を触られると嫌がることもあったので
Leaは切らないようにブリーダーさんに
お願いしました!

ma2ma2さん♪

伊豆??そちらは涼しいですかね♪
楽しんでますか(#^.^#)

RASCALさん♪

やはり走っている時の笑顔は最高です!
お家の中にとじこりっきりだったので
一緒にお散歩出来て良かったです(#^.^#)

ケン家族には本当に感謝しています!
毎回、お世話になりっぱなしです(;^_^A

ナビパさん♪

ケン家族の支えが無ければ
本当に大変です!感謝しかありません♪

愛護の観点から尻尾付きの子が多くなってきました♪
断尾を禁止している国もあり、
原産国のイギリスも禁止しているとのことです!

ニッキーさん♪

追いつくのが大変でしたが、一緒に
お散歩に行けて良かったです(#^.^#)
腰は痛いですが、運動不足になると
また大変なので、ストレッチして
無理しないようにします♪

みぃにゃんさん♪

だいぶお友達にも慣れてきましたぁ~(#^.^#)
走り回っている時は本当に楽しそうで
一緒にお散歩に行けて良かったです♪

司馬亮さん♪

ちらりとこちらを気にしながらの走り♪
なんとも楽しそうです(#^.^#)

ナデナデするとすぐに眠くなるLea!
でも手を止めると、催促され続けます(;^_^A
それか遊ぼう攻撃が始まります(笑

そらまめさん♪

留守番させて、帰ってきたときは
冷たい顔をします(;^_^A

ニャンズもバテ気味!!
そちらも暑いですか!!
もう東北や北海道のほうが涼しいって
ことは無くなってきましたね!

makkunさん♪

通常より胴長みたいなので
ビヨーンと伸びるとものすごく長く感じます!

体力もありますし、夏バテ知らずのLeaです♪

チキンさん!引っ張りっこするので
半分になっているのがたくさんあります(;^_^A

ゆきちさん♪

ガムをガジガジしていれば掃除機も平気です(笑
ただハンディじゃない掃除機は怖いみたいですが(;^_^A

暑くて、エアコンは切れず・・・
でも冷えすぎも良くないので、ロング靴下を履いたり
腹巻をしたりして冷えすぎないようにしております♪

by きぃ (2018-07-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく噛むよ♪一緒に遊ぼ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。