SSブログ

交換アイテム♪ ケン実家用! [Leaの日常]

8月22日(水)のお話です[ひらめき]

いつもの道が飽きたのか?嫌々散歩のLea[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

[トイレ]を済ませると家に戻ろうとするんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは行きたくない方向だと頑固に動かないこともあったけど

4.JPG

お散歩は大好きだったからねぇ~[揺れるハート]


嫌々していたら

1.JPG

2.JPG

19歳・18歳のチョコ・モコちゃんが登場[ハートたち(複数ハート)]

頑張って歩いてきたよぉ~とママさんと話[exclamation]

Leaも頑張らないとね[グッド(上向き矢印)]

ということで公園に誘導したら

5.JPG

走り始めた[るんるん]

6.JPG

ほら楽しいでしょ[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

だいぶ走ったので、今度は帰ろうとしたら

8.JPG

嫌々(笑

9.JPG

ついさっきまで、お家に帰るぅ~としてた子が

10.JPG

リードを噛んでまで抵抗[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでもう少し走らせようとしたら

11.JPG

枝をくわえて、ピョンピョン走り回りましたよ[黒ハート]

12.JPG

まったくワガママ小僧ですな[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻り、朝食後は

13.JPG

ヨーグルトのお時間[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

15.JPG

毎回、ヨーグルトのカップがあると
落ち着きなくテーブルの上を覗くLeaです[たらーっ(汗)]



満足したのか、またクネクネしておりました[黒ハート]

そしてその後はケンの足の間でまったりと[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG

甘えん坊なLeaは今度は腕の中で[眠い(睡眠)]

21.JPG

朝の幸せな時間ですな[揺れるハート]



毎朝8時ごろから1時間~長い時で2時間、ケン実家で
遊んでもらうんだけど・・・

きぃがお迎えに行くとひつじのぬいぐるみをくわえて放さないLeaが[どんっ(衝撃)]

ケン妹が取り上げようとすると、唸るし、噛む[バッド(下向き矢印)]

きぃが近づくとポトっと放すこともあるんだけど

この日の前日、ふぃに後ろから近づいたら
きぃの手を噛んだLea[ちっ(怒った顔)]

かなり怒ったけど・・・

考えてみれば、楽しく遊んでいるものを
毎回、ただ取り上げられ、怒られて、お家に戻るのは
Leaにとってストレスがたまるだろうと・・・

噛むことはいけないことだと教えているけれど
なぜ噛むのか?を考えてあげないといけないと思い・・・

ケン実家にも交換アイテムを置いてもらうことにした[ひらめき]

16.JPG

このままだと大きいので

17.JPG

キッチンばさみでチョキチョキと[グッド(上向き矢印)]

かなりの香りがするのでLeaが興味津々[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

あげてみるとすかさずパクっとな[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

食いつきも良いので、これを試してもらうことにしました[るんるん]

早速、ケン実家へ

22.JPG

遊んでもらうまで、良い子で待機しているLea[ハートたち(複数ハート)]

こういうところはエライけど、おもちゃやスリッパを持つと豹変するんだよねぇ・・・

我が家でおもちゃを離さなかったりしないので
ケン実家だとワガママし放題になるのかな?

1時間半後にお迎えに行くと

24.JPG

良い子のLeaがおりました[わーい(嬉しい顔)]

交換アイテムのおやつは抜群で

冷蔵庫に入れて置いたんだけど、
冷蔵庫の前に立つだけで、ポトっと落とすらしい[揺れるハート]

ダメなことはダメって教えないといけないけど

おもちゃを渡すと、おやつがもらえると認識すれば
嫌な思いのままケン実家を後にすることもないしね[ひらめき]


Leaにとって嫌なことをされる=噛むにならないようにしておかなくっちゃ[exclamation]

でも歯磨きなどの[夜]メンテも嫌がるけど

噛むことは無いので、やはりケン実家への甘えなのかな?


そうそうケン実家に遊びに行ったら

23.JPG

すごい立派な胡蝶蘭が[かわいい]

親戚の方が送ってくれたらしい[グッド(上向き矢印)]

これから見るのが楽しみだね[わーい(嬉しい顔)]


たくさん遊んでもらったので、久しぶりにお留守番をお願いします[exclamation]

25.JPG

安全対策もして・・・ってめっちゃ[目]見られてるけど

30分後もソファでまったりしておりました[ハートたち(複数ハート)]

きぃが帰って来ると安心して

26.JPG

へそ天になっていたけど[揺れるハート]


午後は

27.JPG

かなり窮屈に寝てたけど(笑

28.JPG

夕食の準備をしているとキッチン前にトコトコと[揺れるハート]

ということで水分補給代わりに

29.JPG

キュウリをガジガジしてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG


夕方の散歩・・・また暑さがぶり返して
西日がすごくて18時過ぎても暑すぎる[どんっ(衝撃)]

ということでまたサボっちゃいました[どんっ(衝撃)]

夕食後のデザートはきぃ実家から送ってもらった梨[ぴかぴか(新しい)]

31.JPG

とっても甘くてジューシー[黒ハート]

32.JPG

Leaにもおすそ分け[exclamation]

33.JPG

美味しかったね[黒ハート]

お散歩に行ってないので元気過ぎるLea[るんるん]

34.JPG

ケンにたっぷり遊んでもらって・・・
その後、またケン実家に遊びに行き、たっぷり遊んでもらいました[黒ハート]


そしてこの日もグリニーズを[グッド(上向き矢印)]

35.JPG

歯磨きガムは嬉しいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 11

Boss365

こんにちは。
本気で噛んでいる感じでは無いと思いますが・・・
唸る・噛むは、問題ですね!!交換アイテムは良い考えかも?
くわえている物を確実に放しますね!!
窮屈に寝ている姿は、面白いです!!小さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 15:30) 

RASCAL

ケンさんの実家はLeaちゃんのワガママが許してもらえる大好きな場所なんですよね(๑>◡<๑)
確かに…楽しく遊んでいるのに オモチャを取り上げられたら…
毎回だと ストレスになるかもですね(^^;;
交換アイテム(オヤツ)があれば Leaちゃんもご機嫌ですね♪
良かった!!



by RASCAL (2018-08-26 17:20) 

ma2ma2

19歳・18歳のチョコ・モコちゃん、長生きですね!
梨も美味しい時期になりましたね!
Leaちゃんもお裾分けで嬉しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-26 18:11) 

ニッキー

ケンさん実家の皆様はきっとLeaちゃんに甘々なんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
おやつと交換で機嫌よくおもちゃを離してくれるならアリですねぇ( ^ω^ )
スイカに桃に梨、Leaちゃん夏の果物満喫ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-26 21:52) 

poko

行きたくないや帰りたくないのイヤイヤは
可愛かったり面白かったりするけど
ご機嫌取るのも大変ですよね~。
by poko (2018-08-26 22:25) 

司馬亮

ヨーグルトで満足した後のクネクネ可愛いですね♪
お留守番は30分くらいは平気で慣れてきた感じですね(^ ^)
Leaちゃんお利口さん(^ ^)v
by 司馬亮 (2018-08-26 23:51) 

raomelon

嫌々散歩が今度は帰りたくないモードに
何となくまーくんに似ています(笑)
ヨーグルト大好きですね
満足のクネクネダンスが可愛い~(*'ω'*)
立派な胡蝶蘭、奇麗ですね^^
by raomelon (2018-08-27 00:15) 

makkun

Leaちんのクネクネは色気がありますね~
人間に例えると丁度20歳位だから
番茶も出花のお色気かな~(○●^▽^●○)./
美味しそうな梨をウマウマしたのね~
CoCoタンにもウマウマさせて上げたいな~(^^♪
by makkun (2018-08-27 14:34) 

きぃ

Boss365さん♪

saraは絶対、私たちに怒ったり
歯を見せたりすることはありませんでしたので
Leaの唸りに初めは戸惑いました。

ストレスがかからない方法を考えたら
交換用のおやつを用意するのが一番でした♪

Leaを迎えるときに用意していた
クレートなのでかなり小さいのです。
ちなみにチワワなどの小型犬用となっております(笑

RASCALさん♪

鬼(きぃ)の目が届かないので
やりたい放題なのかもしれません(;^_^A

saraはキバを向いたり、怒ったりは
私たちに絶対しなかったので
最初はビックリしました!

でも怒るからには原因があると思い、
ストレスかからないように
交換おやつを用意しました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

チョコ・モコちゃんはsaraとは
ガウガウやり合った仲なので
いっぱい長生きして欲しいです(#^.^#)

これからの時期は梨ですよね♪

ニッキーさん♪

ひつじさんのおもちゃ、スリッパだけは
豹変するのです!
他のおもちゃは大丈夫なのですが(;^_^A

毎回、ストレスだと思うので
交換アイテムで気分よく、お家に帰れると思います♪

pokoさん♪

散歩道の嫌々・・・こっちなら?とか
ご機嫌を伺うのも大変です(笑

お家の中で遊ぶのも楽しいので
あまり無理強いはしないようにしています♪

司馬亮さん♪

ご機嫌のクネクネ!!
もっと長い時間なのですが
カメラで撮り始めたら終わっちゃいました(;^_^A

留守番30分くらいなら大丈夫そうです!
少しずつ伸ばしてみようと思います♪

raomelonさん♪

まーくんのご機嫌伺いも大変そうです(笑
困ることも多いですが、それさえも
幸せなことですよね(*´ω`*)

毎朝、ヨーグルトがあるか?
テーブルを覗くLeaです(笑

胡蝶蘭!とても愛らしく楽しませてもらってます♪

makkunさn♪

Leaは1歳半過ぎたので
人だと20歳くらいですかね♪
お色気抜群??(笑

CoCoたんも梨大好きですか?
スイカの次は梨ですかね(#^.^#)
by きぃ (2018-08-27 15:41) 

海市

お散歩が嫌なんて…でも、行ってしまえば楽しいんですよね。だから、帰りたくなくなっちゃうんですね。
うちは、台風でもお散歩行きたがったので、お休みの日はなかったです。「たまには、行きたくないって言ってみない?」とよく、話しかけたものです(^_^;)
by 海市 (2018-08-27 18:00) 

きぃ

海市さん♪

台風でもお散歩!!大変ですよね(;^_^A
先代のsaraはトイレは外派だったので
雨でも雪でも台風でも散歩に行きましたが
晩年、病気で多飲多尿になり
多い時で1日10回以上も散歩に出て
シニアの体に負荷がかかっていたので
Leaはお家の中でも出来るようにしています!

となるとサボりがちになりますが(笑
by きぃ (2018-08-28 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。