SSブログ

初めてのマグロ♪ [Leaの日常]

8月23日(木)のお話です[ひらめき]

この日は朝4時ごろから出窓でフガフガとしているLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

外でワンコが散歩中?気になることがあったのか?

ワンワンと騒いでないけど、微妙にうるさいので
呼び戻したけど、ソワソワと落ち着かず[どんっ(衝撃)]

5時までは寝かせて欲しいよぉ~[たらーっ(汗)]

早速散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

朝陽を浴びながら、イヤイヤ(笑

散歩道が気に入らない?

でもすぐにウキウキで歩き出し

2.JPG

公園の入り口では足取りもルンルン[るんるん]

3.JPG

この瞬間から、きぃは走る用意(笑

4.JPG

ワーイと走り出すので

5.JPG

きぃも必死について行きますよ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

7.JPG

でも入った瞬間はテンションが上がり、走り回るのですが
その後はクンクンと忙しいのです[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

お散歩楽しかったね[exclamation]

って蒸し暑くて大変だったけど[バッド(下向き矢印)]


朝ごはんを食べてもまだ6時[exclamation×2]

ケンも朝4時から目が覚めてしまい、二度寝していたので
Leaが起こしに行かないように

9.JPG

クマさんのお腹にフードを3粒詰めて・・・時間稼ぎ[手(チョキ)]

10.JPG

って踏ん張るおちりが可愛過ぎるぅ~[黒ハート]

満足したのか、お次はブルーさんをガジガジしておりました[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG


またもやヨーグルトをペロペロして

12.JPG

ケンの肩で休んでおりました(笑

13.JPG

この日もケン実家で1時間ほど遊んでもらい

30分間のお留守番してもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お昼はたらジャーキーを[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

すんごいお顔で食べておりました[わーい(嬉しい顔)]

15.JPG


午後はベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.JPG

しばらく経つと

17.JPG

そして今度は流れ出た(笑

18.JPG

とろけてますな[わーい(嬉しい顔)]

19.JPG


この日の夜から台風が近づいてくると予報が出ていたので

天候も怪しい感じで、曇り空なので早めの17時ごろにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20.JPG

最近、行ってなかったので芝生の公園に行くことに[るんるん]

21.JPG

ってまたもや走り出すので、お付き合いしますよ[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

振り向いては「走る??」と挑発され

23.JPG

きぃが近づくとワクワクしたお顔で待ち・・・

24.JPG

ダッシュで逃げますよ[exclamation×2]

25.JPG

その繰り返しで遊んでましたが

26.JPG

風も強く・・・時間も早かったせいかお友達が誰も来ない[ふらふら]

27.JPG

ということで帰路に着きました[exclamation]


この日の夕飯はマグロだったので、Leaにもおすそ分け[黒ハート]

28.JPG

ってワンコのおやつの『マグロビッツ』(乾燥マグロ)は
あげたことはありますが、生はお初です[ぴかぴか(新しい)]



あっという間にペロリと食べちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]


saraも若いころは美味しく食べておりました[揺れるハート]

29.JPG


ビゲストガムは飽きたかも?と言いましたが

30.JPG

見せると期待感満載の笑顔ですよ[揺れるハート]

ってコットがあるってことは本格的にブラッシングですよ[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

伸びたアンヨが可愛い[黒ハート]

32.JPG


そろそろ寝ようかと思ったころに、窓から聞こえる風の音がすごい[どんっ(衝撃)]

かなりの暴風ですが、雨はこの時はまだ降ってませんでした[exclamation]

Leaは気にせず寝ていたようでしたよ[exclamation]
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 12

ちぃ

わんこさんも生のお魚を食べるのですねー。
それがマグロだなんて、グルメな感じです^^
お散歩時のLeaちゃんのお洋服が
必ず腰のところで折れちゃっているのがなんだかツボでしたwww
by ちぃ (2018-08-27 15:46) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!ベッドで「流れでて・とろけてますな」は癒されます(笑)
生マグロは贅沢ですね!!指まで食べちゃいそうな勢いですね!!
ブラッシング?専用のベットですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 16:17) 

みぃにゃん

まぐろおいしそうに食べていますね~!
生でぱくっと食べちゃうんですね~ロッキーは魚はあまり食べないんですよね~。
by みぃにゃん (2018-08-27 17:45) 

海市

ベッドから半分落ちているLeaちゃんが可愛いです(*'ω'*)
マグロは躊躇なく食べましたね。初なのに、既に美味しい物として認識してるみたいですね。
うちは、ふーたんしかマグロ食べないです。猫なのに…。
by 海市 (2018-08-27 17:50) 

ma2ma2

Leaちゃんマグロデビューですか!
結構グルメですね。
美味しくペロリと行っちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-27 18:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
コレは何~(@_@)
コット???
ブラッシング用のベッド?
ウチもほしい~✿
探そう ポチろう
いいものの紹介 ありがとうございます(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-27 20:31) 

ニッキー

ケンさんが一緒じゃないから、最初は散歩嫌なのかなぁ(⌒-⌒; )
笑顔で振り返ってはダッシュのLeaちゃんってば可愛すぎです(≧∇≦)
マグロデビュー、Leaちゃんってば美味しいご飯食べまくってますねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-08-27 21:17) 

makkun

saraちんもLeaちんも生マグロをペロリンチョ~
まぁ贅沢なワンちゃんですね~(^_-)-☆
我が家の刺身はおとうちゃんが最優先で
CoCo姫様に回る分は御座いませ~ん(笑)
昨日の夕方は激しい雷雨たったので
Leaちんはお家の中でノンビリだったよね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-08-28 09:23) 

ななママ

Leaちゃんの毎日は充実してますね〜♪
なんか詩音に申し訳なくなってきます〜^^;
もっと遊んであげなくちゃ(汗)
ブラッシングもしたいしパッドの毛も切りたいorz
うむむ悩ましい・・・
by ななママ (2018-08-28 11:29) 

poko

Leaちゃんは初生マグロも美味しそうに食べてますね。
たくさん美味しいものが食べられていいね~。
朝4時頃から起きてるなんて早いな~。
きぃさんも寝不足で体調崩さないようにお昼寝しなきゃね!
by poko (2018-08-28 13:39) 

RASCAL

マグロ、良いですよねー!
今はあげてないですが…
初代サリーには マグロにオクラをみじん切りして納豆乗せてあげてました(^^)

ケンさんLOVEのLeaちゃん、、お散歩も一緒がいいんですよね〜
お仕事があるから Leaちゃん 我慢ですね!f^_^;
by RASCAL (2018-08-28 15:13) 

きぃ

ちぃさん♪

ワンコもマグロ食べる子がいますよぉ~(#^.^#)
ってsaraとLeaなら
何を与えても食べそうですが(笑

背中から洋服がめくれるのは
コーギーあるあるかもしれません♪
胴が長いのでめくれちゃうんですよね(;^_^A

Boss365さん♪

毎回、寝ているととろけるLeaです(笑
生マグロ!Leaは初めてですが
saraはサーモンなど刺身を食べてました♪

ブラッシング専用のベッド!!じゃなくて
キャンプ用のベンチです(;^_^A

それまでは床やソファでやっていたんですが
腰痛持ちの二人なので、高さがちょうど良く
Leaが動き回れないベンチがぴったりだったのです♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君はお魚は食べませんか!!
saraもLeaも与えたら何でも
食べちゃいそうな勢いがあります(;^_^A

海市さん♪

寝返りをうつたびに、ベッドから
とろけ出ておりました(笑

saraもそうだったのですが
私たちがあげるものは
食べれるもの!!と認識しているようで
慎重派だったLeaも
素早くパクっと食べられるようになりました(#^.^#)

ふーたん!マグロは食べませんか??
フードも魚系は苦手なんですかね??

ma2ma2さん♪

マグロ!あげちゃいました!!
人の食べるものはあげない!って決めたのは
はるか遠い昔のようです(笑

ちゅんちゅんちゅんさん♪

誤解させちゃいました!
キャンプ用の二人掛け用のベンチです!

床でブラッシングだと、夫婦そろって腰痛持ちなので
キツイのです(;^_^A

なので高さがちょうど良く、Leaの長さにもピッタリで
身動きしないので楽にブラッシングが出来るのです♪

ニッキーさん♪

やはりみんな一緒にお散歩が良いみたいです。
ケンに聞くと、やはり私がいないと
散歩も乗り気じゃないみたいです(;^_^A

追いかけっこが大好きなので、
振り向いてはワクワクして待ってます♪
なので誰もいないかなど
安全確認してから追いかけると
大喜びでダッシュしてます♪

makkunさん♪

マグロを買うとあげたくなってしまう私です(笑
刺身は人が優先!!それが一番ですよね♪
ダメダメ飼い主です(;^_^A

昨日のゲリラ雷雨にはビックリです!!!
CoCoたんは怖い思いしましたね(T_T)
Leaは暴れまわっておりました!

ななママさん♪

確かにLeaは毎日充実しているかも(笑
お留守番も30分ほどですし・・・

でもしおぽんも幸せだと思います♪
自分の居場所でじっくり休めて
マイペースで過ごしてますよね(#^.^#)

pokoさん♪

戸惑うことなく生マグロを完食しました(#^.^#)
最近、いろいろなものをあげすぎてしまうような!

もうこの暑さは終わって欲しいです。
朝もゆっくり寝ていたいです!
って雨でも起こす子がいるんですけどね(笑

RASCALさん♪

おぉ~サリーちゃん!美味しそうなご飯ですねぇ~♪
フードじゃなくて酢飯ならお寿司ですよね(笑

ケンがいるのに、なんで一緒に行かないのか不思議なようで
私が起こさないようにそっとしているのに
毎回、どーんと飛び乗り起こしております(;^_^A

早く涼しくなって、朝はゆっくり寝たいです!
by きぃ (2018-08-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。