SSブログ

涼しくなりますように♪ [Leaの日常]

8月26日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日はケンも一緒に朝散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

まずは洋服嫌いのLeaに、先日買ったばかりの[NEW]お洋服[黒ハート]

1.JPG

サイズ間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]

細いから入ると思ったけど・・・かなりピチピチ[あせあせ(飛び散る汗)]

次回から5号じゃなくて6号にしなくちゃ[exclamation]

でも洋服のメーカーによってS・M・Lとかだったりするから
サイズをちゃんと確認しないとダメだね[バッド(下向き矢印)]


ケンも一緒なので張り切り散歩[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

足取りも軽く

3.JPG

尻尾フリフリ[黒ハート]

4.JPG


ノリノリなので、Leaがグングン歩き

いつも行かない道に進むLea[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

まだ6時前なので、そこまで暑くないので

6.JPG

ちょいと遠回りだけど、神社に行ってみることに[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

ここは初詣以来だっけ?

8.JPG

Leaも一緒にお参りしましたよ[黒ハート]

9.JPG

Leaのお願いは『涼しくなりますように』かな?

それとも『いっぱい美味しいものを食べられますように』だったり(笑

御神木からパワーをもらいましたよ[黒ハート]

10.JPG

さて道のりは長いので帰ろう[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ってそんなに神社にいたいの??

12.JPG

6時を過ぎてくると暑くなってくるので早く帰りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰り際、トイプーさんとコーギーさんに会いましたが

13.JPG

グイグイなので引いているLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに50分間の散歩となりましたよ[手(チョキ)]

みんなたくさん歩いて、疲れたので、朝ごはんを食べた後は二度寝[眠い(睡眠)]

お昼に起きてきたLeaはやる気満々なので

14.JPG

コロコロと戦ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

そして満足すると

15.JPG

ケンの膝の上でまったりと[黒ハート]

外は38℃まで上がり、暑すぎる・・・

なので午後もみんなでまったりと[るんるん]

16.JPG

ケンがベッドに移動したら、すかさずLeaも移動してきました[exclamation]

saraも布団の上が好きだったなぁ~

17.jpg

夕方、起きてきたけど

18.JPG

まだまだ暑さが残る・・・

なので夕散歩は諦めて、夜散歩に行けばいいかなと[グッド(上向き矢印)]

夕食を先に食べ

19.JPG

デザートの梨を食べて

20.JPG

満足気なLea[黒ハート]


19時ごろから雷がピカピカ[雷]

[雨]は降ってないし、音も聞こえないけど、ピカピカと光っている[どんっ(衝撃)]

様子を見てたけど21時過ぎても[雷]ピカピカしているし

31℃もあるので夜散歩も諦めることになりました[バッド(下向き矢印)]

あとは寝るだけ・・・

毎日、歯ブラシで歯磨きしているんだけど

なぜか前歯だけは嫌々して、歯ブラシを拒否[どんっ(衝撃)]

なので前歯だけは歯磨きシートや綿を使って

21.JPG

ゴシゴシ[exclamation]

きぃが前歯をむき出しにしているから、
別に怒ってはおりませんよ[わーい(嬉しい顔)]

歯ブラシは嫌だけど、シートだとさせてくれるLeaでした[手(チョキ)]
nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 16

ちぃ

お洋服、せっかくお似合いなのに
ぴちぴちとはちょっと残念でしたねー。
もう絶対に太れない!?
(なんだか自分のことを書いている気になってきましたw)
Leaちゃんはパワースポットがお気に召したご様子^^
神社、涼しいからかな??
by ちぃ (2018-08-30 15:45) 

みぃにゃん

まだまだ猛暑ですね~なかなか涼しくならないですね!台風も来てるのでどうなることやら、歯磨き偉いな~ワンコにとっても歯は命ですね
by みぃにゃん (2018-08-30 16:07) 

RASCAL

私もあります!体重確認して 首回りも胴回りも大丈夫!って思ったのに着せたらピチピチ(-_-;)サイズ選びは難しいです…

きぃさんは偉いなぁー
私は歯磨き続かなくて(^^;;
この前友達から軍手で毎晩ゴシゴシ歯ブラシしてるって聞いて
私も頑張ろうと思ってます!
by RASCAL (2018-08-30 17:29) 

ma2ma2

Leaちゃん神社でお参りですね!
御神木にもタッチして元気のお祈りですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-30 19:22) 

ゆきち

Leaちゃん歯磨き上手~♪
ウチの猫ももちろん歯ブラシはダメで、指サックつけてお口をこじあけますが中々あ~んしてくれません^^;

by ゆきち (2018-08-30 21:29) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!ピチピチ洋服は残念ですが・・・
流行は、タイトな洋服ですから?先取りファッションです!!
正面から舌出し散歩のLeaちゃん!!可愛いです!?(=^・ェ・^=)
神社境内のLeaちゃん!!狛犬?
by Boss365 (2018-08-30 21:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大丈夫!
これだけお散歩してるんだから
スッキリしてくるよ~ Leaちゃん(*^^*)
お洋服 似合ってます ふふふ✿ 
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-30 21:57) 

ニッキー

おぉ、Leaちゃんてばケンさんが一緒だと
どこまでも散歩に行っちゃうんですねぇ=(^.^)=
白線の上を尻尾フリフリ歩く後ろ姿可愛いです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-30 22:13) 

poko

ワンコのお洋服、SMLとか2号3号とかメーカーによって違うからしっかり確認しないと小さかったり大きかったりするんですよね。
メイちゃんも合わないお洋服持ってます(--;
ケンさんが一緒のお散歩はLeaちゃんも嬉しそうですね。
by poko (2018-08-30 22:28) 

raomelon

ネービーに赤がポイントのお洋服
すごく似合っています^^
笑顔でお散歩しているので、窮屈ではないのかも^^
歯みがきも頑張っていますね
真っ白な歯がキュート(*´ω`)
by raomelon (2018-08-30 23:19) 

司馬亮

Leaちゃんの朝散歩は6時前ですか!?
早いですね!(^ ^)

わんこの洋服のサイズは難しいですよね(> <)
メーカーによってまちまちなイメージがあります(^_^;)
by 司馬亮 (2018-08-30 23:22) 

ナビパ

台風がまた近ずいて関東に来そうな感じです。この暑さを台風が連れて行ってくれると嬉しいのですが。。。
歯磨きのLeaちゃんの表情が楽しいです。^ ^b
by ナビパ (2018-08-31 07:25) 

makkun

ケンさんとのお散歩は軽快な足取りですね~(^^
CoCoタンの洋服は5号なんですが
Leaちんはピチピチ~(〃∩ω∩〃)
今朝の散歩でCoCoタンはジル君の小屋に近付いて
見つめてました~d(*^o^*)b
by makkun (2018-08-31 09:58) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaにピッタリ過ぎました(笑
着ているとそうでもないのですが
ピチピチ過ぎて着せるのが大変です(;^_^A

久しぶりに遠出のお散歩で
まだ帰りたくなかったようです♪

みぃにゃさん♪

暑くて暑くて・・・一瞬涼しくなりましたが
まだ暑さは続きそうですね(;^_^A

台風も何事もなく去って欲しいです!

saraは歯槽膿漏で11本抜歯したので
Leaは頑張って歯磨きしております♪

RASCALさん♪

洋服って難しいですよね(;^_^A
今回はちょいピチピチなので
着ちゃうとそうでもないのですが
着せるのが大変です!!

軍手タイプの歯磨きがありますよね!
指先にちょっとしたゴムがついていたりするものも!
ラスカル家はワンコが多いので
大変そうです!!
とりあえず一日に一人ずつでも♪

ma2ma2さん♪

久しぶりの神社で楽しく過ごせたみたいです!
ってケンは蚊に噛まれまくっておりましたが(;^_^A

ゆきちさん♪

にゃんこのお口は小さいので
口の中に手を入れるのは大変そうです!!
しかも逃げるのも早そうです(;^_^A

Boss365さん♪

タイトな洋服♪
着せるとぴったりなのでLeaは
着心地は悪いわけではなさそうです!!
ですが着せるのが大変です(;^_^A

Leaが狛犬???ヘタレなので
何も守れそうもありません(笑

ちゅんちゅんちゅんさん♪

洗うたびに小さくなったらどうしようと
ちょいとドキドキしております(;^_^A
これ以上太らないように
体重管理しっかりします♪

ニッキーさん♪

二人だとどちらかが前を歩くことになるので
結構誘導出来て、歩いてくれるのです♪
でもやはりみんな一緒だと嬉しそうで
尻尾もフリフリご機嫌さんです(#^.^#)

pokoさん♪

サイズ確認しているつもりが
メーカーによって違うので合わないこともありますよね!

同じMでも違ったりしますし(;^_^A

メイちゃんも合わない洋服がありますか!!
そういった場合はどうすればいいのでしょうね!!

みんな一緒のお散歩!ご機嫌で歩いてくれました(#^.^#)

raomelonさん♪

真っ黒クロスケなので、赤が映えるかなと
買ったはいいのですが、まさかのピチピチで(;^_^A
着ている分にはピッタリなので
Leaも気になっていないようなのですが
着せるときに服が伸びないので大変なのです(笑

真っ白な歯を維持するためにも歯磨き頑張ります!!
って最近は黄色くなってきました(T_T)

司馬亮さん♪

暑い予報の日はだいたい5時起きで
第一弾のご飯(フード1/3、ヤギミルク)を食べさせて
30分休ませてから散歩に行きます!
今日も早起きでしたよ(;^_^A

ワンコの洋服は難しいです!
試着出来るときはなるべさせるようにしたいです♪

ナビパさん♪

台風が近づいてますね・・・
なんだかかなり大型らしいので、被害が
出ないといいのですが・・・

そのままこの暑さを持って行って欲しいです!!

歯磨き中のLeaはムキーって顔に見えますよね(;^_^A

makkunさん♪

ケンも一緒の散歩は楽しそうです!

CoCoたんは5号なんですね!
コーギーって結構、胸が出ているので
同じ胴長でもダックス用のサイズで
大きいのも入らないのです(;^_^A

ジル君のお家を見るCoCoたん。
何かを感じているのですね!



by きぃ (2018-08-31 16:03) 

海市

細いLeaちゃんが、更に細く見える~!!
でも、歩くのには問題なさそうですね。普通にお散歩してる。
歯磨き出来るだけでも凄いです!
by 海市 (2018-09-02 23:09) 

きぃ

海市さん♪

体にぴったりなので余計にほっそりと(;^_^A
歩くのも走るのも問題は無いのですが
着せるのが大変です(笑

歯磨き!先代saraは歯槽膿漏にしてしまったので
その反省を踏まえて、毎日頑張ってます♪
by きぃ (2018-09-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。