SSブログ

朝から会えた♪ [Leaの日常]

8月28日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

昨夜の台風の影響なのか?
朝はとても過ごしやすい温度[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

Leaも過ごしやすそうだね[ハートたち(複数ハート)]

って目の前にドーベルマンさんが[exclamation]

ワンコには基本、怖くても近づいていくLeaなんだけど

ドーベルマンさんは10メートルくらい離れているのに
一目散に逃げようとしている[ダッシュ(走り出すさま)]



後ろを振り向き早歩き[あせあせ(飛び散る汗)]

別に襲ってこないのに[ふらふら]

そしてたどり着いたのは、芝生の公園[グッド(上向き矢印)]

って大好きなルー君がいたぁ~[黒ハート]

2.JPG

そしてハリー君も[黒ハート]

3.JPG

公園の遊具広場にいたのでご挨拶したのですが

前日の[雨]で芝生はビショビショらしく・・・

エプロンをつけてこなかったので、諦め[バッド(下向き矢印)]

4.JPG

って諦めてない子もいるけど(笑

なんとかなだめて・・・

白線の上を・・・って

5.JPG

草が邪魔して歩けない[あせあせ(飛び散る汗)]

でも草がないところは

6.JPG

ちゃんと歩いておりましたよ[黒ハート]

お家に戻り、チキンさんで少し遊んだら

7.JPG

チキンさんを抱えて笑顔[わーい(嬉しい顔)]


ソファが大好きだねぇ~[揺れるハート]

saraも若いころはソファにいることが多かったかな[グッド(上向き矢印)]

8.jpg


しばらくして見ると、チキンさんを抱えたまま

9.JPG

ウトウトしておりました[眠い(睡眠)]


また午前中2時間近く遊んでもらい

30分ほどお留守番してもらいましたが
いつもならまったりしているLeaが

リビングのど真ん中でお座りしていたので
何か音がなったのかな???


きぃが帰ってきたら

10.JPG

安心して寝てたけど・・

また頭が落ちているので、クルっと回転させました[グッド(上向き矢印)]

11.JPG


昼休みは干しイモ入りコングをガジガジして

12.JPG

午後はまたギュウギュウになって

13.JPG

3時間以上も寝ておりました[眠い(睡眠)]

14.JPG

ワンコって体が痛くならないのか、毎回不思議に思う[あせあせ(飛び散る汗)]


気温が高くないので、ムシムシしていたけど夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15.JPG

テクテクと歩いていたと思ったら

16.JPG

ケンの会社に遊びに行っちゃいました[グッド(上向き矢印)]


そろそろケンの仕事が終わるので、ケンを待ってお散歩の続きを[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

きぃと二人だけのときと違って

18.JPG

張りきっております[わーい(嬉しい顔)]

19.JPG

ですが・・・ケンと駐車場に着いた時に・・・

車の整備がしたいと[車(セダン)]に乗って行ってしまったケン[どんっ(衝撃)]

一瞬でいなくなったケンを探して、右往左往するLea[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

ってそんなところにケンはいませんよ[たらーっ(汗)]

21.JPG

ケンと別れた場所から離れないので、
なんとかなだめて、お家に戻ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


食後のデザートの梨で

22.JPG

ご機嫌になってくださいな[黒ハート]

23.JPG
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

poko

ケンさんと一緒にお散歩出来ると思ったのに、一瞬でいなくなっちゃってLeaちゃんはショックだったでしょうね。
細い溝?を覗き込んでるLeaちゃんが可愛すぎ~♪
ケンさんが落ちたんじゃないかって心配しちゃったかな!?
by poko (2018-09-01 15:27) 

ちぃ

見てくれが怖いドーベルマンさんはLeaちゃんにとっても怖いのかな?
それともそのドーベルマンさんから殺気が出ているとか(⌒_⌒;
でも、大型の猟犬は基本飼い主にしか懐かないと聞いているので
私も気安く近づいたりしないかもw
何かトラブルになったら飼い主さんや猟犬さんにも嫌な思いをさせちゃいますよね!
ルーくんと遊べなくて残念でしたね、Leaちゃん。
by ちぃ (2018-09-01 16:06) 

みぃにゃん

ケンさんがいなくなるとご機嫌斜めになってゃうのですね~大好きなだから仕方ないですね~
by みぃにゃん (2018-09-01 16:34) 

RASCAL

わぁ〜ケンさんの姿が消えて Leaちゃん焦っちゃいますね(^^)
可愛いですね(๑>◡<๑)

ドーベルマンさん……
きっとウチのコ達も 同じ反応するかも!!
同じ大型犬でも バーニーさんとは違うから(^^;;
東京の時、公園でみんなで集まっていた時に
ドーベルマンさんが来ましたが…
お散歩の方は近づかせないでくださいって言ってました!
おとなしそうで 大丈夫そうだったけど…
そう言われると怖かったです(^^;;
by RASCAL (2018-09-01 16:39) 

ma2ma2

仲良しのお友達とも会えてLeaちゃん嬉しそうですね!
ケンさん車で出かけちゃって何処に行ったのって感じですね。
by ma2ma2 (2018-09-01 18:21) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!ドーベルマンに怯えてますね!!
足の回転が素早い様な気がします?本能ですね!!
小生はドーベルマンに・・・
噛まれそうになった事があるので嫌いです!!
Leaちゃん!!逃げるが勝ちです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-01 19:26) 

ニッキー

Leaちゃん、ケンさんの仕事が終了する時間をわかってるのかもw
「ケンさんときぃさんと一緒に散歩*\(^o^)/*」って張り切ってたのに
ケンさんが他にお出かけは寂しかったですねぇ(⌒-⌒; )
って、Leaちゃん、ケンさんはそんな場所には隠れてないと思うよw
by ニッキー (2018-09-01 20:19) 

司馬亮

ドーベルマンさんはやっぱり迫力が違うのかな。
Leaちゃん、後ろを気にしながらすっごい早歩きでしたね(^_^;)
確かにドーベルマンさん、迫力ありますよね(・_・;
梨を食べるLeaちゃん、とても美味しそうです♪
by 司馬亮 (2018-09-02 00:11) 

きぃ

pokoさん♪

ケンが急にいなくなったので
ものすごく必死で探していました!!
でも地面の下にはいませんよね(;^_^A

ちぃさん♪

ドーベルマンさんは迫力ありますよね!!
なのでLeaは雰囲気だけで降参したようです(;^_^A

相手の飼い主さんもしっかりと押さえていたようなので
近づかないのがお互いのためにも一番ですね!

朝から大好きなルー君に会えたのですが
忙しいのですぐにお別れしちゃいました!

みぃにゃんさん♪

ケンと一緒に散歩だぁ~と喜んでいたのに
突然いなくなったので、ショックを受けたようです(;^_^A

RASCALさん♪

必死に探す姿をケンが見たら
余計に愛おしく、甘々になりそうです(笑

確かにドーベルマンさんとバーニーさんは
醸し出す雰囲気が違いますね!
やはり迫力があるのかもしれませんね!

近づかせないように!!と相手の方も必死だったので
早めに離れてるのが吉ですね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

朝はほとんどお友達に会わないのですが
大好きなお友達に会えて喜んでおりました♪
ケンがいない~とかなり必死に探して
連れて帰るのが大変でした(;^_^A

Boss365さん♪

私がリードを緩めたら、おそらくものすごい早さで
ダッシュしていたと思います(;^_^A

ドーベルマンさんに噛まれそうに!!
それはトラウマですね!
近づかないほうがいいですね!

ニッキーさん♪

みんなでお散歩~と張り切っていたのに
ケンが途中でいなくなるとは思わなかったようで・・
すごい必死で探してました(;^_^A

なぜか排水溝?のようなところを
必死で覗き込んでいたのか??
人が入れるくらいの大きさですが
さすがにいないので、引っ張ってくるのは大変でした(笑

司馬亮さん♪

基本、体の大きいワンコは苦手のようです(;^_^A
秋田犬さんとかバーニーズさんとかも
恐々としてますが、見ただけで逃げようとするのには
ビックリしました!

むぎちゃんの果物の食べっぷりも
美味しそうで可愛いですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-02 15:00) 

海市

ドーベルマンって顔は怖いですが、結構優しかったりするんですけど、やっぱり体格左があるから仕方ないですね(^_^;)
でも、お友達に会えてよかったですね。
by 海市 (2018-09-02 23:00) 

きぃ

海市さん♪

そうなんですよねぇ~!
顔が怖くても優しい子が多いですよね!
体が大きい子ほど優しい子が多いと思います♪

by きぃ (2018-09-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。