SSブログ

取れたて新鮮♪ [Leaの日常]

8月30日(木)のお話です[ひらめき]

なんとく涼しい気がしたのでちょいと寝坊して6時にお散歩へ[たらーっ(汗)]

25℃くらいだったけど、湿気が多かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

珍しくスタスタと歩いてくれて、芝生の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

初めてのお友達にご挨拶出来ました[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

芝生は朝露で濡れているので、遊具周りを走ってもらいましたが

3.JPG

やはりグイグイと近づいて芝生広場へ

4.JPG

やはりこっちの方が楽しそう[黒ハート]

5.JPG

6.JPG

7.JPG

朝からいっぱい走ってきました[揺れるハート]

8.JPG


お家に戻り、一通りご飯を食べた後

9.JPG

お水をガブのみ[グッド(上向き矢印)]

って毎回、飲み終わる前に振り向くから
口からダラダラと垂らすんだよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ビチャビチャになるから困るんだけど・・・飲み方下手だなぁ~[グッド(上向き矢印)]

そして今度は遊ぼう攻撃[ひらめき]

10.JPG

もっと涼しくなれば、もう少し長くお散歩出来るから
体力消耗してくれるんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

満足すると

11.JPG

肩乗り犬になりますよ[ひらめき]



ケン実家に遊びに行き・・・

12.JPG

まったり中[黒ハート]

ケン実家ではやはりソファが定位置になっている[グッド(上向き矢印)]


お家に戻ってきたら、落ち着いたのか?

13.JPG

チーしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


Leaは午前中は

14.JPG

ソファで寝ることが多いんだけど

午後は

15.JPG

16.JPG

クレートに入ることが多い[exclamation]

Leaのこだわりなのかな?

パシャパシャ撮ってたら・・嫌になったのか?

17.JPG

珍しくリビングのアルミプレートで寝始めたけど[グッド(上向き矢印)]


だいたい16時過ぎから夕食の下ごしらえをするんだけど

18.JPG

そうなると起きて来て、キッチン前に待機[グッド(上向き矢印)]

なのでキュウリをあげると、さっさとソファで二度寝に入ります(笑


この日は35℃まで上がった日・・・

夕方の散歩は無理なので、ケン実家へ[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

ソファに飛び乗り、チキンさんで遊ぼうって[るんるん]

20.JPG

チキンさんで一通り遊ぶと

21.JPG

満足してネムネムに[眠い(睡眠)]

22.JPG

でもすぐに復活するけど[ひらめき]

23.JPG


ケン母がケン父が育てていたキュウリを取ってきた[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

Leaにおすそ分けしてくれたので



美味しくいただきました[黒ハート]

お家に戻り、夕食を食べ、まったりしていると

25.JPG

Leaが近寄ってきた[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

なんだかとってもつまらなさそう[exclamation]

ということで20時を過ぎたら、30℃以下になったみたいなので

27.JPG

早速お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

今度は街灯がある住宅街を歩きました[exclamation]

って枯れ葉を見つけるのは天才(笑

29.JPG

走り回っておりましたよ[黒ハート]


お家に戻り満足したLeaはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ベロだして寝てたけど・・・突然ムクって起きてきた[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG

けどボケてる(笑

まるでペコちゃんのようだね[ハートたち(複数ハート)]


saraのベロだしも可愛かったけどね[揺れるハート]

31.JPG
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

ちぃ

肩乗りLeaちゃん、
ひょっとして自分を肩乗りサイズと思っているとかwww
とれたてのキュウリはみずみずしくて美味しそう。
素敵なごちそうでしたねー^^
by ちぃ (2018-09-03 16:02) 

ma2ma2

穫れたてのキュウリ丸かじりですね!
夜の散歩、目からビームが出ていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 17:38) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!芝の上を飛んでますね!!尻尾が立ってます!!
キュウリ?一本喰いは初めて?見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-03 18:17) 

ニッキー

Leaちゃん、初めましてのわんこさんにも
ちゃんと挨拶出来るようになったんですねぇ(^O^)
芝生を走り廻ってるLeaちゃん、とても楽しそう(^-^)
って、夜暗い中でも枯れ葉を見つけられるなんて
Leaちゃんには枯れ葉センサーが^^;
by ニッキー (2018-09-03 18:19) 

kazumin

肩乗りLeaちゃん・・・重そうだ(~_~;)
芝生の上楽しそうに走ってますね~♪
寝てばかりの我が家とは全然違うわ!
キュウリ・・・あげた事ないの・・・
私が匂いダメなので・・・でも今年キュウリ高いわ!
自家製なんて凄いですね!
by kazumin (2018-09-03 21:00) 

ナビパ

やっぱり芝生の上は脚にも優しいし 気持ち的にも嬉しいのでしょうね。
クレートの中で上目のLeaちゃんの表情が可愛らしいですよ。^ ^b
夜のお散歩もまた新鮮かもしれません。でも車には気をつけてください。^ ^
by ナビパ (2018-09-03 21:18) 

司馬亮

甘え上手なLeaちゃん、今日も肩に乗っていたのですね(≧∀≦)
Leaちゃんだから許されるのかな♪
きゅうりを美味しそうに食べますね(o^^o)
by 司馬亮 (2018-09-04 00:32) 

そらまめ

あ!! うちと給水器がオソロですね~♪
Leaちゃんのお洋服、すごくかわいい。
おんニャの子はイロイロ楽しめるからいいですね。
Leaちん、アタチは肩乗り猫でしゅー。 かりん*
Leaちゃんみたいに乗ってよじ登ってきます(苦笑)

by そらまめ (2018-09-04 09:15) 

RASCAL

わぁ〜採れたてキュウリ!!
カリカリ美味しそうな音ですね(๑>◡<๑)
それも 丸でいきましたかぁ〜(笑)
最初は小さく切って食べてたのに…Leaちゃん大胆にガブリいきましたね(≧∀≦)
by RASCAL (2018-09-04 12:50) 

みぃにゃん

芝生の上は楽しいんですね!こちらはいま台風で大荒れ中です
by みぃにゃん (2018-09-04 13:20) 

poko

採れたて新鮮きゅうりを丸ごと、いい音をさせて食べたんだ~。
美味しそうですね!
舌がチロっと出てるのって可愛いですよね。
by poko (2018-09-04 14:14) 

きぃ

皆さん♪

誤解させて申し訳ございません(;^_^A
キュウリは動画の後、冷蔵庫にしまいました(笑


ちぃさん♪

ケンの肩は安心するのか?甘えているのか?
かなり重そうです(笑
小さいチワワさんくらいのサイズだと
思っていた面白いです(#^.^#)

取れたて新鮮なキュウリ!
ガブリと食べました!!

ma2ma2さん♪

取れたてキュウリをガブリ!
昔のLeaなら戸惑っていたと思いますが
大人になったのでガブリといけたみたいです♪

夜散歩はフラッシュをたくと目が光ります(笑

Boss365さん♪

やはり芝の上が気持ち良いんだと思います♪
楽しそうに走ってました(#^.^#)

キュウリをガブリ!!
一本丸ごとあげたいところですが
お腹を壊すと怖いので、全部はあげませんでした!
チビチビとたべております♪

ニッキーさん♪

体の小さなお友達ならご挨拶出来るようです♪
芝生の上は本当に楽しそうで
すぐに走り回ります!
おかげで私の運動靴が濡れました(笑

暗くても大好きな葉っぱはすぐに見つけます(;^_^A

kazuminさん♪

10キロ近いのが肩に!!
一日に一回はよじ登っております(;^_^A

芝生の上だとテンションがUPするようで
走り回っております♪

キュウリ!今年は高いですよね!
なので家庭菜園のキュウリは貴重で
ありがたかったです!

ナビパさん♪

芝生は足にも気持ち良いんでしょうね♪
テンションが上がりっぱなしです(#^.^#)

夜散歩!Leaも楽しそうなのですが
なにせあちこちに気を遣わなくてはならなので
大変です(;^_^A

司馬亮さん♪

毎日のようにケンの肩に乗るLeaです!
ってケン実家ではケン妹によじ登っているみたいですが(;^_^A

良い音を立ててキュウリをガジガジしておりました♪

そらまめさん♪

おそろいのピュアクリスタルですね♪
って今月に入り、違うのに交換してしまいました(;^_^A

Leaの洋服はsaraのお下がりです♪
って最近、Lea用にも買ってますが
選ぶのも楽しいです(*´ω`*)

かりんちゃんは肩乗り猫さん♪
それも可愛いですねぇ~!

RASCALさん♪

キュウリ!美味しそうに食べてますよね♪
丸ごと一本!!といきたいところでしたが
お腹を壊すといけないので、1/3くらいで
取り上げちゃいました(笑

大きくて戸惑うかと思いましたが
大人になったLeaでした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

芝生の上はテンションが上がりっぱなしです!
台風は大丈夫でした??
こちらはだいぶ風が強くなってきました(@_@)

pokoさん♪

新鮮きゅうりをガブリと!!
美味しそうに食べておりました♪
丸ごとあげましたが、さすがに全部は
あげられませんでした(;^_^A

舌が少し出て、ぼーっとしているのが
可愛くてたまりません(親ばか)


by きぃ (2018-09-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しかった日♪腹時計?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。