SSブログ

腹時計?? [Leaの日常]

8月31日(金)のお話です[ひらめき]

真夜中2時ごろ・・・喉が渇いて起きたきぃ[グッド(上向き矢印)]

冷蔵庫を開けた瞬間、寝ていたLeaが飛び出してきた[ダッシュ(走り出すさま)]

暗闇でも分かるくらいにウキウキ[るんるん]

まさか朝ごはんをもらおうとしてる???

いくらなんでも早すぎるよ[どんっ(衝撃)]

腹時計が狂った??

きぃがベッドに戻っても見張られました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか5時まで我慢させて第一弾をあげましたよ[グッド(上向き矢印)]

5時半にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お家を出てすぐに

1.JPG

ハリー君に会えました[黒ハート]

嬉しいね[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

ってハリー君は我が家の前を通って帰るところなのですが

Leaも追いかけて戻って来てしまい・・・

3.JPG

お家に帰る気満々[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

帰ると強い目力で訴えられましたが

5.JPG

短すぎるので住宅街へ

7.JPG

枯れ葉を見つけて

6.JPG

喜んでおりました[黒ハート]

20分ぐらいで戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

第2弾朝ごはんを食べたので、ゆっくりしてもらいたいのに

またもや遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

チキンさんと持ってきて

9.JPG

アピールしてきます[目]

10.JPG

なので少しだけお付き合いさせていただきました[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG


ケンも起きて来て食事中・・・

12.JPG

待ちきれないLeaが催促[グッド(上向き矢印)]

なので

13.JPG

両方のヨーグルトカップを見せたら、どうするかな?って



片方ずつ順番にペロペロしておりました[わーい(嬉しい顔)]

最後はお鼻にカポってさせられたLeaでした[わーい(嬉しい顔)]


満足して、ケンの上で至福な時[黒ハート]

14.JPG


またケン実家で遊んでもらい・・・

15.JPG

この姿から

16.JPG

こうなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


16時半ごろ・・・外を見たら

17.JPG

真っ黒な雲が[どんっ(衝撃)]

これはまた[雷]になるなぁ~と思い

散歩に早めに行こうと思ったけど・・・まだ暑すぎて無理[どんっ(衝撃)]

ということでまたもやケン実家へ

18.JPG

ケン母に思いっきり甘えておりました[黒ハート]

19.JPG

満足してまったりと[exclamation]

雨が降る前に家に戻ったけど

ピカピカ・ゴロゴロ・ザーザー[雨]

散歩は無しだね・・・

なので

20.JPG

クマさんにフードを2粒入れて

21.JPG

楽しんでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

20時ごろには止んでいましたが・・・

Leaがその時から寝室のベッドでスヤスヤと[眠い(睡眠)]

起こしてまで散歩に行くのは可哀想なので

そのまま寝かせることに[ひらめき]

って寝る前にメンテナンス(歯磨き)するから
起きてもらわないといけないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね・・・毎日、メンテをしているからなのか??

腹時計なのか(笑

どんなに寝てても、だいたい21時過ぎに起きてる[グッド(上向き矢印)]

この日も21半過ぎに起きて来て

22.JPG

笑顔で見つめて来る[目]

メンテ前にガムをガジガジする習慣があるから
それを目当てに起きて来るみたい[わーい(嬉しい顔)]

昔は1日3回、ガジガジしてたけど
今は1日1回もガジガジしてないからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでこの日は

23.JPG

グリニーズをガジガジしてもらいました[黒ハート]

saraも大好きだったね[揺れるハート]

24.JPG


この後、メンテをしたら、すっかり目が覚めたのか

25.JPG

また遊びに誘われたので

26.JPG

お付き合いしました[ぴかぴか(新しい)]

この後、満足して寝てしまったLea[どんっ(衝撃)]

チーしてほしかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

RASCAL

Lea ちゃんの腹時計……真夜中でも スイッチ入ったんですね(^^)
きぃさんが起きる→第一弾が食べられる?!かな( ^ω^ )
ウチのコ達は 私が起きると 夜中でも 一緒に起きてきますが、
ラスパパが朝方起きても 起きてきません( ̄▽ ̄)
不思議ですね(^^;;

今日はお散歩中止だから お家でいっぱい遊んでるかなぁ〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-09-04 15:18) 

ちぃ

にゃんこわんこの腹時計の正確さはすごいですよね!
梅吉はどんなに爆睡してても(自分の)お夕飯の時間には
ムックリと起きてきますw
習慣時計(笑)も正確で夜私が一歩でもベッドから出ると
おやつを催促してきます・・・
これは変な癖をつけた私が悪いのですが・・・(⌒_⌒;
by ちぃ (2018-09-04 15:30) 

ナビパ

ナミは夜中に私が起きても寝てます。若い頃は起きてきたんですがこれも高齢になったからかもしれません。Leaちゃんはご飯が欲しかったのかな。。。^ ^;
by ナビパ (2018-09-04 16:53) 

ma2ma2

流石に真夜中2時にはご飯早すぎますね!
Leaちゃんお腹空いてたのかな?
by ma2ma2 (2018-09-04 17:51) 

Boss365

こんにちは。
腹時計は正確ですね!!
小生猫も朝晩と決まった時間に泣き叫び?呼びに来ます!!
以前は早朝ボスママを起こしに来ました。
我ら人間は、下僕ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 18:17) 

ニッキー

さすがに2時にウキウキした顔で見られても(⌒-⌒; )
Leaちゃん、帰ろうとするハリーくんにつられて
帰ろうとするなんてw
散歩、行っちゃうと楽しそうなのになんでなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-09-04 20:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
Leaちゃん 我慢したんだね♪
偉いぞ~(*^^*)
少しなら・・・と思っちゃいますが
2時は早すぎますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-04 20:53) 

ゆきち

ウチのも夜中に起きるといそいそと付いてきます^^;
絶対にオヤツはあげませんが、知らん顔してるとガブガブ噛まれます・・・。

by ゆきち (2018-09-04 21:12) 

司馬亮

Leaちゃん、夜中の2時は早すぎましたね(笑)
ヨーグルトのカップをカポッとされてもぺろぺろを継続するLeaちゃんに
毎回ほっこりしています(^o^)
by 司馬亮 (2018-09-04 23:22) 

きぃ

RASCALさん♪

まさか真夜中2時に催促されるとは思いませんでした(;^_^A
時々、トイレに起きたりすることもあるのですが
その時は朝方近くないと起きて来なかったりするので
お腹が空いていたのでしょうか(笑

パパさんが起きても起きて来ない!不思議ですね!
ってケンは夜中起きることがないので・・どうなのか?
寝てそうな気がします!

昨日は疲れもあってか、ずっと寝てたLeaです♪

ちぃさん♪

saraの腹時計も正確で、ご飯や散歩の時間前になると
ソワソワと落ち着きがありませんでした!
Leaもそうなるとは(笑
やはり梅吉さんもそうなのですね!
腹時計も習慣時計も待ちきれない楽しみですもんね(#^.^#)

ナビパさん♪

真夜中、私がトイレに起きても寝ているLeaが
この時はなんだかとってもウキウキしてました♪
目が覚めていたのかもしれません(;^_^A

ma2ma2さん♪

さすがに真夜中2時は無いです(笑
いつも通りに夕飯も食べたのに、
この時はウキウキで起きてきました(;^_^A

Boss365さん♪

下僕はご主人さまに逆らえませんね(笑
Leaはソワソワと私の周りをウロウロしたり
体をブルブルとしたりするだけですが
先代saraは両手で思いっきり
掘ってきました(;^_^A
すんごく痛かったのも良い思い出です♪

ニッキーさん♪

暗闇でも分かるほどウキウキしておりました(笑
いつもなら寝ているのに、お腹が空いていたのか?
たまたま起きていたのか?

散歩から帰ると第二弾のご飯が待っているので
それが食べたいがために早く帰ろうとしているのかも
しれません(;^_^A

ちゅんちゅんちゅんさん♪

我慢させましたぁ~♪
って私が眠くてそれどころじゃなかったもので(;^_^A
2時は早すぎます!!

ゆきちさん♪

にゃんこは本来は夜型ですもんね!
起きて来るとついてくるなんて可愛いですが
ガブガブされてしまうのですね(;^_^A

司馬亮さん♪

真夜中の2時は早すぎて(;^_^A
期待の目で見られて困りました!

ヨーグルトは毎回、カポっとしたい私と
されたくないLeaの心理的な攻防があります(笑
by きぃ (2018-09-05 15:20) 

海市

ニャンコもワンコも腹時計は正確ですね。
何で、あんなに正確なのか…人間のように、「もう、こんな時間…」とかってないのかなぁ…と思います。

by 海市 (2018-09-09 13:08) 

きぃ

海市さん♪

毎日の習慣っていうのは
体に染みついているんでしょうね♪
にゃんこ、わんこにとってご飯の時間は
楽しみの時間だから、きっちりしていますね(#^.^#)

by きぃ (2018-09-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。