SSブログ

ドッグラン♪ 楽しめたよ♪ [お出掛け]

9月2日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝からシトシト[雨]が降り続いていて

昨夜からエアコンつけてなくても涼しいくらいの朝を迎えた[グッド(上向き矢印)]

[雨]が降っているので、早起きする必要もないんだけど

5時ごろからソワソワするLea[グッド(上向き矢印)]

チキンさんをくわえて持ってきたり
きぃが寝返りを打つだけで、飛んで来る(笑

結局眠れず[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか6時過ぎまで待たせて

第一弾と第二弾にご飯を分ける必要もないので、普通にあげたら
すぐに[トイレ]してスッキリしてまったりし始めました[グッド(上向き矢印)]

7時過ぎたら[雨]が止んでいたのでエプロンつけてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

ケンも一緒だからグイグイ歩き・・・
芝生の公園の前まで来てしまったので・・・
これは濡れるの覚悟だなぁ~と思ったら、まさかのスルー[グッド(上向き矢印)]

雨上がりって独特の香りがするのか?
クンクンしながら住宅街を散歩しておりました[わーい(嬉しい顔)]

saraも雨上がりはしつこいくらいにクンクンしてたなぁ~[exclamation]

歩き散歩だけだけど

2.JPG

楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]


前日も天候がはっきりせずにお出かけしなった我が家・・・

この日も午前中は[雨]予報だけど、そこまでひどくならないみたい[るんるん]

ということで9時過ぎにお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

1時間もかからず着いた場所は

イオンモール幕張新都心』の『ペットモール』

3.JPG

ここはLeaがドッグラン&ドッグカフェデビューをしたところです[ひらめき]

(その記事はこちら

その時はドッグランのガラス?に激突してたけど、今回は大丈夫でした(笑


早速、手続きをして

4.JPG

おパンツを購入して装着して、室内ドッグランへ

5.JPG

早速、小さいお友達がご挨拶に来てくれましたが
最初は慣れないのか恐々[がく~(落胆した顔)]

ちょっと大きいお友達だと(といってもLeaと同じくらいなんだけど)

6.JPG

怖くて、ケンによじ登り・・・最終的には肩乗りワンコに[どんっ(衝撃)]

7.JPG

少しずつ雰囲気になれさせたら

8.JPG

尻尾が上がるけど・・・

9.JPG

まだ怖いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

少し余裕も出来てたようで

11.JPG

尻尾も上がり

10.JPG

走って

12.JPG

笑顔も見れるように[わーい(嬉しい顔)]

13.JPG

まだ少し怖いけど

14.JPG

ちゃんとご挨拶も出来るようになったよ[手(チョキ)]

15.JPG

ただ走ってくれるけど

16.JPG

お友達とじゃなくて、きぃとなんだよね(笑


お友達と遊んで欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

18.JPG

21.JPG

でも初めてのお友達でもここまで挨拶出来たから成長しているよね[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

混雑防止のため、利用時間は30分なので
ひとまず退出し

買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

22.JPG

広いので、Leaはケンを引き連れて店内を歩き回る(笑


Leaはいまだに油断すると拾い食いするので

アヒルさんの口輪の見本があったので、つけてみることに[exclamation]

これなら夜散歩でも安心かな??と思ったのですが

23.JPG

つけた瞬間にペタンと動かなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]



あまりにも可哀想なので、すぐに取り外し・・・
無かったことにしよう[exclamation×2]


『聞いて、聞いて[exclamation] ひどい目にあったんだよ[exclamation×2]

24.JPG

って訴えてたかなぁ??

買い物が終わり、外を見たら[雨]が止んでいたのでお散歩することに[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

26.JPG

大喜びで歩いておりました[黒ハート]


時刻は11時半過ぎなので、混む前にお昼を[レストラン]

27.JPG

ここは前回も来た『ドトール』[グッド(上向き矢印)]

ワンコメニューもありますよ[ぴかぴか(新しい)]

ってLeaはお家から持ってきた『ターキーアキレス』だけど(笑

29.JPG

ケンは本日のプレート『バターチキンカレー』
きぃは『ミラノサンド 国産グリルビーフ』にしました[グッド(上向き矢印)]

28.JPG

美味しくいただきました[揺れるハート]

写真撮り忘れたけど、きぃが飲んだ『沖縄県産パインヨーグルト』も美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

30.JPG

ってLeaちん・・・ケンのコーヒーは飲めないよ[あせあせ(飛び散る汗)]


休憩出来たので、今度は屋外のドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

一年前に来た時は室内ドッグランのみマナーベルトやマナーパンツ着用だったけど
屋外のドッグランも着用になったみたいです[exclamation×2]

31.JPG

すぐに慣れたみたいで

32.JPG

尻尾も上がってる[グッド(上向き矢印)]

小さなお友達に

33.JPG

遊ぼう攻撃を自分から[ハートたち(複数ハート)]

34.JPG

でもでも

35.JPG

誘ったくせに追いかけられるのは怖くなったらしい[たらーっ(汗)]

今度は黒柴さん[グッド(上向き矢印)]

36.JPG

体格も同じくらいだから、ちょうどいいんじゃない??

でも一緒に遊べないかな??

ということで・・・またもやきぃが走ると

37.JPG

楽しそうに

38.JPG

走り回ってる[るんるん]

39.JPG

楽しそうで良かったぁ~[黒ハート]

40.JPG


ただひとつ問題が[どんっ(衝撃)]

慣れてくると、自分から遊ぼうと誘っているんだけど

41.JPG

ワンワンと吠えたてる[たらーっ(汗)]

なので小さいお友達は萎縮してしまうんだよね・・・

なかなか上手に遊べるようになれないね[あせあせ(飛び散る汗)]

42.JPG

お外を歩いているお友達も気になるけど

きぃが走ると

43.JPG

走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]

でも外が気になる(笑

44.JPG

そしてまたワンワンとお友達を誘うので、15分くらいで退出し

45.JPG

室内ドッグランに移動しましたが、やはりワンワン[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなに迷惑なので、退出しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

結構、遊んだので、お外を散歩してからお家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ケンと一緒に床でペタン

46.JPG

ペタンしている姿って可愛い[黒ハート]

ちなみにsaraのペタン[ぴかぴか(新しい)]

47.JPG


かなり疲れたのか・・ネムネムのLea[グッド(上向き矢印)]

48.JPG

ケンも疲れたみたいで、ソファに移動して寝てたら

49.JPG

Leaも移動して、ケンに蹴りを入れながら寝ておりました(笑

かなり疲れたので、夕方の散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後はすっかり元気になったLeaは

洗おうと思っていたきぃのハンカチを取り出し

50.JPG

穴を開けられました[バッド(下向き矢印)]

もうこうなったらしかたがない[どんっ(衝撃)]

51.JPG

思う存分どうぞ[ひらめき]



満足した??

52.JPG

満足したかどうかは

53.JPG

この姿を見れば分かりますね[黒ハート]
nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 17

ma2ma2

今日はお出かけでなので押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2018-09-06 16:14) 

poko

初めてのお友達ともご挨拶が出来るなんてすごいな~。
2ショットのかわいい写真と
楽しそうに走ってるLeaちゃんの写真がたくさん撮れましたね。
怖くてケンさんによじ登って肩乗りLeaちゃんになるまでの
一生懸命なLeaちゃん見たいわ~。かわいいでしょうね。
by poko (2018-09-06 17:27) 

RASCAL

おパンツ姿も可愛いですね(*^▽^*)

Leaちゃん、進歩じゃないですかー?
初めましてのお友だちと挨拶も出来るし、遊ぼ〜って誘えるようになったなんて……私も嬉しいです(๑>◡<๑)
走ってる嬉しそうな姿が見えるし、
ドッグランにも慣れてきたんですよね!!

タオルのビリビリ……大好きですよね(^^;;
by RASCAL (2018-09-06 18:20) 

Boss365

こんにちは。
お・お・おパンツ姿も可愛いけど・・・
ちょっと不思議な走り方が楽しそうです!!
肩乗りワンコ!!Leaちゃん!!
よじ登り方をマスターしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-06 18:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ずっと楽しそうなLeaちゃんを拝見していたので
アヒルのお口の動画は胸が痛かったです(T_T)
そうか~
そんなにイヤなんだ~
でもそのあといっぱい遊んで
笑顔復活~(*^^*) 
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-06 21:57) 

ニッキー

大好きな公園をスルーするほど、クンクンが忙しかったんですねぇ( ^ω^ )
おぉ、Leaちゃんが自分から他のワンコさんにご挨拶に=(^.^)=
お尻尾もピーンってしてかなり慣れたんだなぁ♪( ´▽`)
と思ってたら、肩乗りワンコさんに変身とは(⌒-⌒; )
きぃさんと一緒に走ってる笑顔で他のワンコさんと
遊べるようになるにはもう少しかかりそうですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-06 22:04) 

ちぃ

おパンツ履いたワンコの集団、可愛すぎです!!
アヒルのお口お似合いなんだけどなぁ・・・
嫌がっちゃったら可哀想ですものねwでも残念www
by ちぃ (2018-09-06 22:23) 

司馬亮

アヒルの口はだいぶショックだったのかな(^^;;
完全にフリーズですね。Leaちゃん怒っちゃったかな(> <)
by 司馬亮 (2018-09-06 23:59) 

ナビパ

アヒルの口輪は完全に固まっていますね。
ホントにいじけてる様にみえちゃいます。^^;
ケンさんと一緒に床にべた〜似た者親子だなって思います。^^b
by ナビパ (2018-09-07 07:34) 

みぃにゃん

室内ランですか?雨でも楽しめるのがいいですね。やはりお友達になれないとランでは楽しめないですよね。ロッキーに言い聞かせてるのですがなかなかランで楽しんでくれないです・・・。
by みぃにゃん (2018-09-07 07:42) 

ニコニコファイト

訴えるのではなく、一緒に遊ぼといっているように見えましたよ。
by ニコニコファイト (2018-09-07 15:17) 

きぃ

ma2ma2さん♪

お出かけ楽しんでますか(#^.^#)

pokoさん♪

初めてのお友達に最初は戸惑っておりましたが
時間が経つにつれ、ご挨拶出来るようになりました♪

最初は怖くて怖くて、ケンの膝に乗っていたんだけど
それでも近いので、どんどん肩まで(;^_^A
すんごい必死でした!

でも楽しそうに走れる姿が見れて良かったです♪

RASCALさん♪

おぱんつ姿も可愛いですよね(#^.^#)
saraでずっと見慣れていたはずなのですが
尻尾が出ているとまた違います♪

だいぶ時間がかかりましたが、小さいお友達になら
遊ぼうって誘えるほどに♪
ってワンワンうるさいですが(@_@)

タオル・・・Leaが届くところにおいた
私が悪いのです(笑
思う存分遊んでもらいたいと思います♪

Boss365さん♪

おぱんつ気にしない子で良かったです!
座り込んで、まったく動かない子もいました!

こんな大きい肩のりワンコ!
重くてしかたがありません(笑

ちゅんちゅんちゅんさん♪

まさか口輪であんなに落ち込むなんて・・
嫌々して取り外そうとしたりするものだと
思っていただけに、ビックリしました!

その後は思いっきり遊びました(#^.^#)

ニッキーさん♪

雨上がり独特の香りを楽しんでいたようで
まさかの公園スルーとは(;^_^A

最初は時間がかかりましたが、なんとかご挨拶出来るまでに♪
肩乗りワンコが登場したときは、どうしようかと
思いましたよ(笑

一緒に走るのは私とだけなので
今度はもっとお友達と一緒に走り回れるように
なってくれたら嬉しいです♪

ちぃさん♪

ちいさいおパンツから大きなおパンツまで(笑
みんな可愛かったですよ~(#^.^#)

アヒルのお口!拾い食い防止で散歩しているワンコを
見かけたことがあったので、Leaにも試しにと
つけてみたら、フリーズしちゃいました(;^_^A

司馬亮さん♪

本当に嫌だったようで・・・嫌々したり
外そうとしたりするもんだと思っていたら
まったく動かなくなりました(T_T)

外した途端に動き出し、ご機嫌になりました♪

ナビパさん♪

アヒルさんの口輪!可愛いんですけど
落ち込みようが激しく・・・
まったく動かなくなりました(T_T)

似たもの親子♪ ケンが喜ぶと思います♪

みぃにゃんさん♪

ここのイオンには室内と屋外にドッグランがあるのです♪
室内のほうが狭いですが、それでもあると助かります♪

ロッキー君は探検タイプなので
ドッグランで遊ぶよりも、お散歩が楽しいんですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-07 15:18) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

動かないニャンコさんに興味津々でした♪
遊びたかったのかな(#^.^#)
by きぃ (2018-09-07 15:19) 

makkun

LeaちんはMシュナさんと挨拶が出来ましたね~
CoCoタンと会う機会があると嬉しいんだけどね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-09-08 11:34) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんが嫌がりそうです(笑
グイグイ来ない子だと分かると
Leaがグイグイと(;^_^A
by きぃ (2018-09-08 13:27) 

海市

leaちゃん、恐々でもちゃんとお友達どご挨拶してますね。成長してると思います(#^.^#)
アヒルのお口はよっぽど嫌だったようですね。何か、眼が『嫌』って言ってるのがわかります(^_^;)
by 海市 (2018-09-09 12:54) 

きぃ

海市さん♪

お友達に慣れる時間がすこし短くなってきたように感じます♪
ただ体が大きい子は苦手っぽいです(;^_^A

アヒルのお口!
ビックリするくらい落ち込みました!
by きぃ (2018-09-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。