SSブログ

可愛い子たちに囲まれて♪ [お出掛け]

9月3日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

涼しい朝(22℃くらい)

なのでお寝坊して6時に第一弾食べさせ

6時半前にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

涼しいと歩きやすいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

砂の公園につくと

3.JPG

後ろを振り向き・・・『走る???』

4.JPG

5.JPG

6.JPG

走るの大好きだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

って途中でクルっと向きを変えたと思ったら

7.JPG

鳩さんを追いかけ始めた[どんっ(衝撃)]

8.JPG

そんな悪い子は帰ります[むかっ(怒り)]

9.JPG

って嫌々された[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は落ち葉に夢中[たらーっ(汗)]

10.JPG

鳩さん追いかけるよりいいけど[グッド(上向き矢印)]

お家に戻って来て、ケンを起こしに行ったLea[わーい(嬉しい顔)]

11.JPG

起こしに行ったんだよね???

『起きろぉ~』

起きたと思ったら

13.JPG

ラップの芯をくわえてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

きぃが夜寝る前に足のマッサージに使っているんだけど
枕の下に隠しておいたのに(笑

一通り遊び、朝食後、ソファでまったりのケンの上に乗るLea[exclamation]

14.JPG

四十肩が痛いって言ってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


また8時~10時までケン実家で遊んでもらい

15.JPG

満足気にスヤスヤ[眠い(睡眠)]


そして午後[exclamation]

Leaはこちらにお邪魔[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

ってここはどこ??

ここはsaraの幼馴染のメイちゃんの[家]です[黒ハート]

18.JPG

今月15日で16歳になります[ハートたち(複数ハート)]

メイちゃん・ライスくん・さつきちゃんからの大歓迎を受け

抱っこされているときはムキムキ顔で必死に威嚇しておりましたが

床に下されたとたんに逃げ腰に[バッド(下向き矢印)]

21.JPG

みんな優しいんだけどなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

推定8歳のさつきちゃん(東日本大震災でさまよっているところを保護)

19.JPG

今年11月で13歳になるライス君

20.JPG

しばらくするとクンクン攻撃も終わり
落ち着いてきた[揺れるハート]

ってメイママさん手作りのペットドアから
ライス君が出て行くのを見たLea[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

興味津々で通って行ったけど、今度は戻って来れなくなったらしい(笑

しばらく待ってたけど、入れず戸惑っているので
入り口のところをちょいとめくってあげたら戻ってこれました[ぴかぴか(新しい)]

しばらくすると落ち着いて

23.JPG

程よい距離でスヤスヤと[眠い(睡眠)]

24.JPG


って思ったら

25.jpg

近い[exclamation]

26.jpg

近いよぉ~[exclamation×2]

27.JPG

こういう姿が見れると嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

そうそうLeaが着ているお洋服は
メイママさんがsaraのために作ってくれたお洋服[ハートたち(複数ハート)]

1.jpg

もちろんメイちゃんとお揃いですよ[揺れるハート]

避妊手術したときにメイママさんが作ってくれた術後服と同じ生地です[exclamation]

(その記事はこちら



ちなみに

28.JPG

奥の方でメイちゃんも寝てますよ[黒ハート]

29.JPG

おやつタイムは怖いものが無くなるLeaは

30.JPG

ど真ん中をキープ[exclamation]

この後、みんなしっかりお座りして良い子で待っているのに

Leaは何回も『お座り』とメイママに連呼されてた[バッド(下向き矢印)]

普通だったら一番下っ端が『くれくれ』と騒いだら
みんなに怒られるはずなんだけど、みんな優しいからなぁ~[たらーっ(汗)]

後ろ姿を見ると

31.JPG

saraも昔、メイちゃんと並んで待ってたことを思い出す[わーい(嬉しい顔)]

メイちゃんはsaraと同じ『クッシング症候群』を発症[バッド(下向き矢印)]

原因はsaraとは違うみたいだけど
(saraは悪性脳腫瘍が原因)

薬で調整しているので、元気もあるし、足腰もしっかりしている[揺れるハート]

32.JPG

ただ他にも心配事があり、いろいろと大変そうだけど

33.JPG

今のところ食欲もあるし、穏やかに過ごしている[揺れるハート]

可愛い可愛いメイメイには、もっと犬生を楽しんで
長生きしてもらいたい[ハートたち(複数ハート)]


ちなみにLeaはだんだんと慣れて来たけど

きぃがあまりにもメイちゃん・ライス君・さつきちゃんを
代わる代わるナデナデして、『可愛い可愛い』と連発するもんだから

最後の方はきぃの膝の上に乗って、降りようとしなかった[たらーっ(汗)]

ヤキモチ焼いたのか??

楽しい時間はあっという間[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻ってきて、ご飯を食べたら

34.JPG

かなり疲れたようで、ずっと寝ておりました[揺れるハート]


お世話になったメイ家の皆さま[るんるん]
ありがとうございました[黒ハート]
また遊んでねぇ~[ひらめき]
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 10

ニコニコファイト

一番のりです^^わんちゃん祭りだ!かわいいワン^^
by ニコニコファイト (2018-09-07 15:15) 

Boss365

こんにちは。
近くで寝ているLeaちゃん?さつきちゃんに興味津々ですね!!
震災で保護されたワンちゃんは沢山いるみたいです。
良い里親・メイママさんにに保護されて良かったです。
Leaちゃんのお洋服!!似合ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-07 16:11) 

ちぃ

ハトさんを追いかけるなら我が家のベランダでお願いします!
一角に巣を作ろうとしつこくしつこく狙って来るのですよ・・・
お礼は梨で良いでしょうか(*>艸<)
メイちゃん宅で床に下されたLeaちゃん、
おしっぽが下がってますねwww
by ちぃ (2018-09-07 16:25) 

みぃにゃん

友達と自然な感じが良いですね!羨ましいな~友達が沢山いて、
by みぃにゃん (2018-09-07 20:34) 

ニッキー

起こしに行ったはずのケンさんになでなでされて
満足そうなLeaちゃん、それだとケンさんも起きないよ〜( ^ω^ )
さつきちゃんとかなり接近しててもまったり寛いでますねぇ^^

by ニッキー (2018-09-07 22:06) 

司馬亮

Leaちゃん、抱っこされていたときは強気モードだったのですね。
床に降りると逃げ腰。。なんだかむぎを見ているようでした(^ ^)
あんなに至近距離でまったりできるなんて、やっぱりLeaちゃんの方が
慣れるのは早そうです(≧∀≦)
by 司馬亮 (2018-09-08 00:10) 

makkun

saraお姉ちゃんと遊んでたメイちゃん・・・
しっかり覚えてますよ~(^^
Leaちんもお宅にお邪魔して楽しい時を過ごせて良かったね~
ワンちゃん同士の気遣いを感じながらの一時も
可愛くてちょっぴり感動で~す(*^-゚)v♪
by makkun (2018-09-08 11:40) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

一番乗りありがとうございます♪
性格の良い子たちで、とっても可愛く
幸せな時間を過ごしました(#^.^#)

Boss365さん♪

さつきちゃんとこんなに近くで
まったり出来たことが嬉しかったです(#^.^#)
さつきちゃんは1か月ほどさまよっていたらしく
すぐにメイちゃん家にあずかり犬としてやってきました♪
今ではもう大事な家族の一員です♪

ちぃさん♪

ちぃさん家のベランダは居心地良さそうです♪
なので鳩さんもやってくるのですね(;^_^A
Leaなら追いかけ回すので来なくなりそう!!
報酬は梨で(笑
ものすごく喜びそうです!!

抱っこしているときは威嚇で怖い顔してましたが
降ろした瞬間にシュンとなりました!

みぃにゃんさん♪

メイちゃんを通じて、知り合えたメイママさんは
結婚して知らない土地にきてからの
初めてのお友達です♪

saraもすんごく可愛がっていただいて
これからも仲良くお願いしたい方です(#^.^#)

ニッキーさん♪

Lea単体で起こしに行くと毎回
寝かしつけられます(笑

ただ私と一緒に行くと、大はしゃぎなので
寝ているケンの上にドカンと乗るんですよね(;^_^A
それだと心臓に悪そうで!

さつきちゃんも最後はまったりとLeaの
存在を認めてくれたようです♪

司馬亮さん♪

抱っこされているときは、怖い顔して
来るなぁ~と威嚇しておりましたが
降ろした瞬間にシュンとしてうごかなくなりました(;^_^A

むぎちゃんも同じような感じ?
荒療治ですが、むぎちゃんも慣れるような
気がします♪

でも体の大きさが違いすぎますもんね!

makkunさん♪

もうすぐ16歳のメイちゃん!
とっても可愛くて、甘え上手で
元気に過ごしていました♪

優しい子たちばかりなので
Leaも慣れて過ごせるようになったんだと思います♪
by きぃ (2018-09-08 15:11) 

海市

お友達とまったりタイムっていいですね。Leaちゃん、リラックスしてるように見えます。
災害で飼い主さんと離れてしまう子が多いので、さつきちゃんは新しい家族に恵まれて幸いでした。
こういうほっこりした姿は癒されますね(#^.^#)
by 海市 (2018-09-09 12:46) 

きぃ

海市さん♪

時間の経過とともにまったりと出来るように♪
それを許してくれたお友達たちにも感謝です(#^.^#)

預かりボランティアでさつきちゃんを迎えたのですが
今じゃすっかりメイライ家の子に♪
ものすごく甘えん坊です♪
by きぃ (2018-09-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。