SSブログ

レインコートでお散歩 [Leaの日常]

9月4日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

めずらしく目が覚めたらしく、ケンが起きてきたので
6時過ぎに一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

霧雨[小雨]が降っていたので、レインコートを着せて[exclamation]

2.JPG

いつもなら少しでも[雨]が降っていたら、
皮膚のためにもお散歩は中止するんだけど

この日は午後から巨大勢力の台風が近づいてきて
強風?暴風になるのでお散歩に行けるか分からないので
久しぶりにレインコートを着てのお散歩です[exclamation]

saraは雨だろうが、台風だろうが

3.JPG

雪だろうが

4.JPG

5.JPG

レインコート着て、お散歩してたけど

お家で出来るLeaは雨の日はさぼってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに雨の中、散歩しましたが

6.JPG

楽しそうで良かったです[黒ハート]


お家に戻り、朝ごはん[レストラン]

またもやLeaの期待の[目]がすごいので

7.JPG

ヨーグルトのカップを進呈[黒ハート]

8.JPG

片方ずつペロペロして・・・やっぱり最後は

9.JPG

こうなりました(笑

満足した??

10.JPG

そしてケンの上で甘えモードさく裂[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG


またケン実家で遊んでもらい、ケン妹と喧嘩?して
ガウガウしてたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはターキーアキレスをガジガジして

13.JPG

午後はまったりと[黒ハート]

14.JPG

15時過ぎになると風がどんどん強くなってきたので

15.JPG

お家でゆっくりするしかないね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう何かあった時のために

12.JPG

Leaのお水は買っておきました[ひらめき]

夕方、起きてきたので

16.JPG

キュウリで水分補給[グッド(上向き矢印)]

外を見たら木がかなり揺れているので・・・散歩は危険なので無し・・・

ただ日、月とお出かけしたので、疲れも残っているのか
ずっとまったりしていたので助かりました[黒ハート]

夕食の後のデザートはまたまた梨[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

ケン実家に送られてきたのを、分けていただきました[ハートたち(複数ハート)]

18.JPG

すんごい大きい[黒ハート]

そしてジューシーで甘くて美味しい[わーい(嬉しい顔)]

ってLeaにもね[ひらめき]

19.JPG

待ちきれずペロリ[exclamation]



でもでもケンにかなり焦らされ、待たされたLeaでした[揺れるハート]

そして満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21.JPG

この後、元気になったので
お家の中を走り回って遊びましたよ[黒ハート]
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 9

ニッキー

Leaちゃん、ピンクのレインコート似合いますねぇ( ^ω^ )
そういえばsaraちゃんはどんな天気の日でも
お散歩行ってましたねぇ(⌒-⌒; )
雪に埋もれながらのレトリーブも楽しそう♪( ´▽`)
ヨーグルトにきゅうりに梨、美味しい物で
水分補給も完璧ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-08 22:15) 

poko

Leaちゃんのレインコート姿、可愛いな~♪
きゅうりに梨と水分補給はバッチリですね!
by poko (2018-09-08 23:27) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!霧雨でも散歩・足の運び具合が軽快です!!
saraちゃん!!雪の中でもレトリーブダック?をしっかり確保です!!
YouTube?Leaちゃん!!梨を食べていない・・・
飲み込んでいますね!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-08 23:32) 

RASCAL

Lea ちゃん、レインコート可愛い!!似合ってる〜(๑>◡<๑)
軽快ですね!
うちの子達、濡れるのが嫌みたいで
雨の日は外に出たがりません(^^;;
家でトイレが出来ると楽ですよね〜
by RASCAL (2018-09-08 23:56) 

司馬亮

Leaちゃん梨美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
いっぱい「待て」したのでなおさらかな(笑)
お利口さんですね♪
by 司馬亮 (2018-09-08 23:58) 

ma2ma2

ブログお休み中です
by ma2ma2 (2018-09-09 00:00) 

makkun

LeaちんのレインコートはCoCoタンのと同じピンク色~
カサカサの音も気にしないで着てお散歩はエライよ~
つい最近もCoCoタンに着せたら
玄関から出る事もしませんでした~(笑)
ここ数日間の朝ゴハンで
CoCoタンも梨をウマウマしてま~す(^^♪

by makkun (2018-09-09 10:42) 

海市

Leaちゃん、ピンクのレインコートが可愛いです。
saraちゃんは、濡れることよりお散歩の欲求の方が強かったんですね。お休み出来ない辛さはわかります。台風の時は危ないし、お休み出来るなら、外に出ない方がいいです。
by 海市 (2018-09-09 12:34) 

きぃ

ニッキーさん♪

女の子にはピンク(笑
ってすぐに男の子に間違えられるもので(;^_^A

トイレ外派のsaraだったので
一日3回のお散歩は天候に関わらずに
頑張って行ってました♪
でもsaraは雨は嫌いですぐに帰ろうとしてました!

美味しい水分補給!甘やかしております!

pokoさん♪

昨年買ったレインコート!
少し小さく感じました(;^_^A
脱水防止にいろいろと食べさせてますが
冬でも催促されそうです(笑

Boss365さん♪

地味に濡れる雨だったので、Leaも
気にせずにお散歩出来ました♪

雨の時はsaraは嫌がったのですが
雪だとレトリーブの催促されました(#^.^#)

最近、Leaは梨を飲み込むように食べるんです!!
味わって欲しいです!

RASCALさん♪

雨散歩は嫌ですよね(;^_^A
saraもものすごく嫌々してました!
でもトイレは外でしか出来なかったので
無理やり連れ出してました!

この日は霧雨だったのでLeaは
気にせずお散歩出来ました♪

司馬亮さん♪

だいぶ待たされてLea(笑
確かにいつもよりも美味しく感じたかもしれませんね♪

ma2ma2さん♪

今はゆっくりと静養なさってくださいね!

makkunさん♪

たしかにカサカサ音も気にせずお散歩してました♪
気になる子は気になりますよね!
saraは一番最初に着せたときはフリーズしてましたが
慣れてくれました!
CoCoたんはダメですか・・・

でも高架下があるから着なくても大丈夫なのかな♪

海市さん♪

残念ながらsaraは雨散歩大嫌いでした!!
玄関から出た瞬間に歩かなくなります(;^_^A

なのでトイレスポットまで抱っこで連れ出し
済ませたらダッシュで帰って来てました!

ただ旅先などでは雨でも気にせずに
グングン歩いておりましたよ(#^.^#)

晩年は病気で一日10回以上も外へ連れ出すことに
なったので、Leaは絶対お家でも出来る子に
しようと思いました!

外が危険なときは出ないほうがいいですよね♪
by きぃ (2018-09-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い子たちに囲まれて♪暴風雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。