SSブログ

暴風雨 [Leaの日常]

9月5日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日の前日から、日本列島を巨大勢力の台風が駆け抜けた日・・・

我が家の方は直撃は無かったけれど
真夜中3時半ごろにかなりの暴風雨[雨][台風]

窓に当たる風がうるさく、眠れない[どんっ(衝撃)]

Leaは怖がってはいないけど、やはり眠れないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが外の様子を窓から見たりすると

Leaがウキウキで遊ぼう攻撃[るんるん]

すっかり目が覚めたもよう[たらーっ(汗)]

まだ早いし、二度寝するもなかなか寝付けなかった[バッド(下向き矢印)]

朝の散歩はダメかな??と思っていたら

7時過ぎに雨は止み、風も無し[exclamation×2]

なので急いでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

雨上がりなのでエプロンをつけて・・・

砂の公園に行くと

2.JPG

小枝がたくさん落ちている[exclamation×2]

かなり風が強かったからなぁ・・・

3.JPG

小枝選びに忙しそうだけど

4.JPG

良いのを見つけたようで、ずっとくわえておりました[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

お散歩に行けて良かったね[ひらめき]

6.JPG

お散歩から帰ってきたら、ネムネムのLea[眠い(睡眠)]

7.JPG

くつろいでいるケンの隣になんだかいろんなものを持ってきてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

グチャグチャの毛布の上って眠りにくそうだけど・・・

そういえばsaraも

8.JPG

グチャグチャにしてから寝てたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


散歩行ったときは風が無かったのに、どんどんまた風が強くなり
洗濯物は干せない状態[どんっ(衝撃)]

とりあえずケン実家で1時間半くらい遊んでもらってから

30分ほどのお留守番[exclamation]

9.JPG

部屋の中をウロウロとしてたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

お出迎えしてくれた[exclamation]


真夜中から起きていたLeaは、かなりネムネムのようで

10.JPG

ずっと寝てる[眠い(睡眠)]

ケンが昼休みに戻ってきても、気がついていないのか?
へそ天で寝てた[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり落ち着かなくて、疲れてたのかな?

午後になると、どんどん風が強くなり、しかも温度も上昇(34℃くらい)

夕方になっても風も止むことが無く、暑いので散歩は厳しいので無しに[どんっ(衝撃)]


夕食のデザートはまた梨だったので、
こんどは大きめに切ってみました[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

って薄いけど(笑

12.JPG

チビチビ食べるかな???



って大きな口でパクリとな[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと味わってぇ~(笑


夜メンテは本格的にブラッシング[exclamation]

13.JPG

コットの上でガムをガジガジしてもらっている間に

いろいろなブラシを使ったけど、今回はスリッカーブラシが良く抜けた[exclamation×2]

夏の間はオーバーコートがすごい抜けたのでゴムブラシを使っていたんだけど
ゴムブラシだとそこそこだったので、スリッカーに変えたら
アンダーコートが抜ける[exclamation]抜ける[exclamation×2]

14.JPG


Leaがガムをガジガジしているのを間近で見てたケン[目]

ってブラッシングしているから当たり前なんだけど[グッド(上向き矢印)]

ガジガジしていると、歯が良く見える[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

ってそれは無理じゃない??(笑

ガムをガジガジしているLeaの横で、なんとか歯磨きが出来ないか
奮闘していたケンでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして最後の仕上げは



隅々までキレイにね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

みぃにゃん

台風被害なくて良かったです。leaちゃんにとって台風よりも遊びたいが上なんですね!
by みぃにゃん (2018-09-09 17:24) 

RASCAL

台風被害がなくてよかったです。。
各地の地震や台風の被害………怖いですよね。。
Leaちゃんも眠れなかったんですね(T_T)

ガムをガシガシ中に歯磨きは……難しそうですよね(^^;;
ケンさんときぃさんがキレイにしてくれるのでLeaちゃんの歯はピカピカですね(^^)
by RASCAL (2018-09-09 18:01) 

ニッキー

先日の台風は直接的な被害はなかったけど
夜中に風が強くてLeaちゃんも落ち着いて寝られなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃんが気に入ったと咥えてる枝は
それなりのサイズに見えるけど、どのあたりがLeaちゃんの
ツボだったんでしょう=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-09 19:00) 

Boss365

こんばんは。
台風のあった日は夜中から風が強かったですね。
ベランダにあったもの片付けました!!
Leaちゃんのアンダーコートの抜ける毛の量も凄いですね!!
掃除機?を恐れないワンちゃんは良いですね!!
小生猫は、掃除機の音で逃げます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-09 19:36) 

ナビパ

ナミは若い頃は音に敏感でしたが今は外の音にあまり気にしなくてなりました。老齢だからかな? ビビは音には無頓着でした。^ ^;
Leaちゃんは気になる方なんですね。
by ナビパ (2018-09-09 20:02) 

poko

小さな枝がたくさん落ちてる中から
Leaちゃんは結構大き目の枝を選んだんですね。
真夜中の暴風は怖いですよね。
被害がなくて何よりですが寝不足は辛いですね。
by poko (2018-09-09 21:05) 

kazumin

今回は防風雨凄かったですね!
我が家は古いので吹き飛びそうな音が怖かったですよ!
愛犬は・・・まったく音は気にしないので・・グースカ寝てました!
Leaちゃん結構毛が抜けるんですね!
←ドックラン楽しそうです!
Leaちゃんは連れて行きがいありますね♪

by kazumin (2018-09-09 21:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元もスッキリしないお天気が続いています・・・
特に風が強い~(>_<)
Leaちゃんの梨動画を拝見しながら
自分も口を開けてしまった~!!
あんまり美味しそうに食べるからつられました(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-09 21:47) 

司馬亮

強風で落ち着かなくて疲れたのかな(> <)
小枝が選び放題でLeaちゃんにとっていいこともあって良かった(^^)
ガジガジしていると掃除機は全く気にならないのが面白いというか
とても可愛いです(≧∀≦)
by 司馬亮 (2018-09-09 23:55) 

ちぃ

Leaちゃんの小枝選び・・・基準は良くわからないけど(笑)
気に入ったのが見つかって良かったですね^^
季節によってブラシを変える、なるほどー(・o・)
我が家もそうしたいのですが
100均のクシしかお許しいただけないのが残念ですwww
by ちぃ (2018-09-10 11:43) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

我が家の方は台風が大丈夫でした。
でも台風や地震・・・自然災害は怖いですね。
早い復帰を祈るばかりです!!

Leaは怖がらず、きぃもケンも起きていたので
ウキウキだったみたいです(;^_^A

RASCALさん♪

おかげさまで台風の被害はありませんでした。
本当に自然災害は怖いです・・・
早い復帰を祈ります!

Leaもうるさいのか?私たちが
落ち着かないのが分かったのか?
ソワソワとしてご飯?遊ぶ?と
笑顔で見られました(;^_^A

さすがにガムをガジガジしている時は無理でした(笑
毎日、やっていても奥歯の方の重なっているところが
茶色くなってきてます(T_T)
Leaが非協力的なもので・・
これからも頑張ります♪

ニッキーさん♪

おかげさまで直接的な被害はなかったです!
お散歩ではゴミや枝が散乱しているくらいでした(;^_^A

枝を選ぶ基準(笑
くわえやすい??でしょうか??
時々、楊枝のような細く短いのを
一生懸命取ろうとしていることもあります!

Boss365さん♪

あの日は私もベランダの物干しを片づけました!
飛んで行ったら怖いです(@_@)

コーギーは抜け毛が激しい種なので
マメなブラッシングが必須なのですが
ガムが無いと非協力的です(;^_^A

先代saraは掃除機と戦う気満々だったので
Leaには掃除機は遊び道具じゃないと
言い聞かせました(笑

ナビパさん♪

Leaは結構、音が気になるタイプです!
でも怖がらないので良かったです♪

ビビちゃんはsaraと同じタイプ(笑

pokoさん♪

今回は大きめな枝を選んでました(笑
でも枝があちこちに広がってたので
目に入らないか?怖かったです(;^_^A

真夜中の暴風!!
怖かったです!
とにかく過ぎ去るのを待ちました!

kazuminさん♪

本当に先日の暴風雨はすごかったですね!
音を気にせず寝ていられたのは良かったです(#^.^#)

抜け毛の激しい犬種なので、一年中
抜け毛が激しいです(;^_^A

イオンのドッグランだと小型犬しかいないので
Leaも安心出来るみたいです!
普通のドッグランだと大型犬用なので
怖くてしかたがないLeaです!

ちゅんちゅんちゅんさん♪

早く気持ち良い秋晴れになって欲しいですね♪
暑いと思ったら天候が崩れている・・
今年は体調管理も大変ですね!

梨!大好きすぎて最近は大きな口でパクリと(#^.^#)
味わって欲しいんですけどね♪

司馬亮さん♪

窓に当たる雨音がすごくて、Leaも
眠れなかったのか?この日は結構寝ておりました♪

ガジガジしている時は、何をされても大丈夫そうです(笑
してない時は、もちろん逃げますよ(;^_^A

ちぃさん♪

私も基準がわかりません(笑

『ほら!ここにもあるよ』と誘導しても
無視されることがしばしば(;^_^A

ブラシによってアンダーコートが良く抜けるとか
オーバーコートが良く抜けるとかあるので
使い分けております!

100均のクシ!侮れないですよね♪
我が家にもあります!

4000円くらいの高いクシもありますが
100均のが使いやすいです(#^.^#)



by きぃ (2018-09-10 15:54) 

makkun

朝からの台風一過を期待してたけど
朝はお天道様が出てくれなかったね~
この日の朝イチ散歩は
13分で終わったCoCoタンでした~(笑)
by makkun (2018-09-11 12:20) 

きぃ

makkunさん♪

この日の暴風は凄かったですね!
13分でもお散歩出来て良かったです♪
by きぃ (2018-09-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レインコートでお散歩困ったなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。