SSブログ

困ったなぁ~ [Leaの日常]

9月6日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

ここのところ朝は涼しくなってきたので
そんなに早起きしなくても良くなった[るんるん]

って言っても5時から起き出す黒い子がいるけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6時過ぎにお散歩へ

1.JPG

芝生の公園を目指そうと思ったら

住宅街を歩くコースがいいみたいで

2.JPG

トコトコと良く歩いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG


お家に戻り、『ケンを起こせ』と言っているのに

4.JPG

ベッドの上で、ソファに置いてあったはずのネックピローを
ブルンブルンと振り回している[どんっ(衝撃)]

中のビーズが出てきちゃうから、取り上げようとすると

5.JPG

リビングに逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

そして追いかけっこが始まる[どんっ(衝撃)]

自分のおもちゃだと、相手してもらえないって分かっているLea[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

いろいろと考えるんだね・・・って足で阻止して取り上げに成功[手(チョキ)]


って・・・

7.JPG

今度は洗濯ネットですか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

次から次へと考えるなぁ(笑

っていいからケンを起こせぇ~[exclamation×2]


ケンを仕事に送り出しがてら、ケン実家で2時間ほど遊んでもらい

お留守番のお時間です[ひらめき]

8.JPG

25分後・・・帰ってきたら笑顔で迎えてくれたけど・・・・

トイレシーツに食糞の後が[もうやだ~(悲しい顔)]

朝、散歩で2回したから大丈夫だと思ったけど
前日、夕方散歩してなくて朝しかしてなかったから
まだ溜まっていたのか[バッド(下向き矢印)]

久しぶりに食糞・・・一人になるとダメなのかぁ・・・



午後は寝室でスヤスヤ

9.JPG

ぶちゃいくな寝顔[ハートたち(複数ハート)]

10.JPG

でもたまらなく可愛い(親ばか)

同じ角度?のsaraちんも[黒ハート]

11.JPG


だいたいきぃは散歩前に夕食の下ごしらえをするんだけど
台所に立つとLeaがトコトコやってくる[グッド(上向き矢印)]

暑い間は脱水防止だと言って毎日のように
『きゅうり』をあげているので、もらいに来るのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてもらったら

12.JPG

ソファでへそ天[黒ハート]


外を見ると怪しい雲が[曇り]

なんだか[雨]が降りそうな感じ[バッド(下向き矢印)]

なので早めに

13.JPG

薄々ヤギミルクを飲ませる[ぴかぴか(新しい)]



20分ほど休憩させてからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

少しだけ雨がポツポツと[バッド(下向き矢印)]

[トイレ]し終わったら、ストップ[どんっ(衝撃)]

離れても

15.JPG


こうなったらしかたがないので、戻ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

ってお家にトコトコ戻るかと思ったら

16.JPG

ここは??ってケンの会社です(笑

もうすぐ仕事が終わるということで

17.JPG

同僚の方にナデナデしてもらいデレデレに[ハートたち(複数ハート)]

満足したかな?

18.JPG

ってその後はお家の近くをウロウロして

19.JPG

お花の手入れをしているご近所さんを覗き込む[目]

残念ながらワンコ好きではないのよ(笑

20.JPG

それでも尻尾フリフリと愛想を振りまいておりました[黒ハート]

ちなみに散歩は10分・お家の前をウロウロが30分でした[たらーっ(汗)]


夕食後、寝ていたLeaが起きて来て

22.JPG

遊ぼう攻撃[ひらめき]

21.JPG

この笑顔を見ちゃうと

23.JPG

遊ばないわけにはいかないけど・・・
元気いっぱいなので疲れる(笑

ということで先日、ボロボロにしてしまったきぃのタオルを

24.JPG

思う存分、ビリビリしてくださいな[ハートたち(複数ハート)]



その後も走り回ったり、引っ張りっこしたり、追いかけっこしたりして

25.JPG

やっと満足してくれました[黒ハート]

ってお家で暴れまわるくらいなら、夕方の散歩をもっと歩きたいよぉ~[たらーっ(汗)]
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 12

ちぃ

わんこはみんなお散歩好きだと思っていたので
歩かせるのが大変とは思ってもいませんでした (^_^;)
きぃんさんがんばれー!!
by ちぃ (2018-09-10 16:16) 

Boss365

こんにちは。
ご近所さんを覗き込むLeaちゃん!!
丁度良い高さの壁で・・・立ち姿は完璧です!!
「ワンコ好きではない」は、きぃさん!!気を遣いますね?
理想は・・・散歩で疲れさせたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-10 17:35) 

ナビパ

次から次にいろいろなもの出してきて遊びを要求するLeaちゃんは賢い子ですよ。^ ^b
遊んでくれるきぃさんの事をよくわかっているようですね。^ ^;

by ナビパ (2018-09-10 21:16) 

ニッキー

Leaちゃん、雨が降って散歩を切り上げたのかと思ったら
ケンさんのお迎えだったんですね( ^ω^ )
散歩するよりも家で遊んでもらうほうが
Leaちゃんは楽しくて好きなんですねぇ(⌒-⌒; )


by ニッキー (2018-09-10 21:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
Leaちゃんは
いろいろ 全部
楽しみたいタイプなのかな✿
ヒトは・・・付き合っちゃいますよね はい(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-10 21:39) 

ma2ma2

Leaちゃん無防備に寝てますね、スマホなので入力が大変です
by ma2ma2 (2018-09-10 22:18) 

RASCAL

Leaちゃん、お散歩よりお家できぃさんと遊ぶほうが好きなのかな?!
でも お外を見るのが好きだし、走るのも大好き!お散歩好き…のような??Lea ちゃんに聞いてみたいです(笑)

食糞……うちも 4ワンコ、要注意なコがいます(^^;;
by RASCAL (2018-09-10 22:42) 

司馬亮

Leaちゃん、インドア派?と感じるときもありますが
あの元気いっぱいに走る姿を見るとアウトドア派ですよね♪
この日はあまり気分が乗らなかったのかな(^^;;
by 司馬亮 (2018-09-11 00:35) 

そらまめ

>5時から起き出す黒い子
うちはおなかがすいたでしゅ。
と5時から起き出す茶色い子がいます(苦笑)
暑いとお散歩も大変ですもんね。
ちょうどいい秋が長いといいですね~。
地震、ご心配おかけしました。

by そらまめ (2018-09-11 08:37) 

makkun

Leaちん!
CoCoちゃんのパパは
「ぶちゃいくな寝顔」は「可愛い顔」と読んでるから
全く気にしなくて良いからね~d(*^o^*)b
2足で立ち上がり垣根越しに他人様のお庭を覗くのは
CoCoタンも良くやってま~す(*^ワ^*)


by makkun (2018-09-11 12:26) 

poko

オモチャじゃないものを次々に持って来て、可愛い顔して遊ぼう攻撃をされたんじゃぁ遊ばない訳にはいかないですよね~。
何を持って行けば遊んでもらえるかわかってるLeaちゃん、賢いな~。
by poko (2018-09-11 12:47) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaもお散歩大好きだと思うのですが
その時のテンションで違うみたいです(;^_^A

saraは歩き散歩嫌いで、Leaよりも
歩かせるのが大変でした(笑
ひたすらレトリーブしてました!

Boss365さん♪

ご近所さんを覗くのは、すっかり定番になっております!
ワンコ嫌いというより、怖いらしいのです(;^_^A
なので近づけないのに、Leaが近づいていこうとするし!

お家で暴れまくるくらいなら、お散歩で
しっかり歩いて疲れて欲しいです♪

ナビパさん♪

どれなら相手してくれるか分かっているLeaです(笑
おもちゃだったら、一人で遊んでてぇ~って
なっちゃいますからね(;^_^A

ニッキーさん♪

ケンとの散歩は声掛けがすごくて
テンションが上がるみたいです(#^.^#)

お家でみんなで遊ぶのが好きみたいなのですが
足腰鍛えるためにもお散歩でしっかりと
歩いてもらうように頑張ります♪

ちゅんちゅんちゅんさん♪

忙しくしている人ほど遊んでもらいたいタイプです(笑
無邪気な顔して遊ぼうと誘われたら・・・
やはり相手しちゃいます(#^.^#)

ma2ma2さん♪

無理なさらないでくださいね♪
私もキーボードじゃないと、入力が
苦手になっちゃいます(;^_^A

RASCALさん♪

saraも歩き散歩嫌いだったんですよね(;^_^A
なのでひたすら土手に一直線!
そして永遠とレトリーブしておりました!

Leaは気分次第なのです!
お散歩に行こうと誘っても、ノリノリでも無いし!
外に出たらノリノリで歩き出すこともあるので
気分屋なのかもしれません(笑

食糞・・・こればっかりはなかなか難しいです!

司馬亮さん♪

saraはトイレ外派だったので
散歩となると我先に外に出ようとするのですが
Leaは別に急がず・・・行きたいそぶりも見せず(;^_^A

でも外に出たとたんノリノリになることも!
気分次第って感じです!

そらまめさん♪

やはり5時から起き出す子がいますか(笑
Leaも散歩前の第一弾ご飯をもらおうと
こちらの様子を伺いソワソワしております(;^_^A

地震・・・本当に怖い思いをされましたね!
まだ不自由なことが多いと思いますが
早い復興を願うばかりです!

makkunさん♪

ぶちゃいくな顔(笑
それもすべて愛おしく感じます(#^.^#)

CoCoたんも垣根越しに覗くのですね!
ここのおじさまはワンコが苦手(怖い)らしく
一度もナデナデしてもらったことはないのですが
それでも毎日、覗いては尻尾フリフリしてます(;^_^A

pokoさん♪

おもちゃじゃないものなら、相手にしてもらえるって
分かっているLeaです(#^.^#)
だから普段は自分のおもちゃを持ってきたりするので
朝の忙しい時間帯など、困るものを持ってきます(;^_^A

満面の笑みで見つめられると
相手しないわけにはいかなくなります♪
by きぃ (2018-09-11 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴風雨大暴れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。