SSブログ

きぃ 再発?? [Leaの日常]

9月10日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

第一弾朝ごはんを食べてまったりのLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

きぃの体調がまだ優れず・・・

ケンが早起きしてLeaを散歩に連れ出してくれました[るんるん]

2.JPG

ウキウキだったかな?

3.JPG

普通に歩いたり

4.JPG

走ったり

5.JPG

挑発したり

6.JPG

写真からでも楽しそうなのが伝わるね[るんるん]


って覗きはいけません[どんっ(衝撃)]

7.JPG

砂の公園に着き・・・

8.JPG

落ち葉をガジガジ??

9.JPG

鳩さんを追いかけようとしたり

10.JPG

ケンと二人、楽しく過ごしたようです[黒ハート]

散歩から帰って来て、第二弾の朝ごはんを食べたら

きぃに甘えモードさく裂[黒ハート]

11.JPG

手術した左前足などを念入りにマッサージして

12.JPG

手を止めると・・振り向き催促されますよ[るんるん]

13.JPG


体を触られるのが嫌いなsaraちんは

顔周りをナデナデされるのが好きで

14.JPG

やはり手を止めると、催促されたものでした[黒ハート]


またもや8時~10時ごろまでケン実家で遊んでもらい・・・

きぃはその間にストレッチ[exclamation×2]

体調も優れないのですが、踵(かかと)が痛くなってしまって[バッド(下向き矢印)]

きぃは両足の踵骨棘があるのです[exclamation×2]

20.jpg

この写真はネットで拝借したので、きぃのではありませんが
これよりもちょい大きめのが両足の踵に出来ているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

原因は足底筋膜炎・アキレス腱炎などと言われております[どんっ(衝撃)]

数年前に痛みが発症し、通い続けていたジムを辞めて
治療に専念してました。

電気を当てたり、湿布や飲み薬などやったのですが
きぃの体に合ったストレッチ方法が見つかり
それを毎日続けているうちに劇的に良くなり(棘は無くなりませんが)
痛みが解消されて、日々続けていたのですが

痛みが無くなるとストレッチの回数も減り・・・

すっかりサボり気味になったのが原因と思われ

激痛で歩くのが辛くなりました[バッド(下向き矢印)]

なのでしばらくお散歩にも行けません[バッド(下向き矢印)]

それが辛い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



元気過ぎるLeaはたっぷり遊んでもらって

15.JPG

お家に戻ってきましたが、ハァハァと[どんっ(衝撃)]

どんだけ遊んでもらったんだ(笑

一緒に遊べないのが辛い・・・ごめんよぉ~と
お顔を近づけたら、臭い・・・プゥ~したなぁ[ふらふら]

Leaが無邪気で嬉しいよ[ハートたち(複数ハート)]

午前中、たっぷり遊んだので

16.JPG

午後もグッスリ寝てくれて

仕事終わりにケンが散歩に連れて行ってくれると言っていたけど
どしゃぶりの[雨]

お家の中で、遊んでもらいました[黒ハート]

ハァハァしたので氷を[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

Leaはケンとはひも付きチキンさんで遊ぶのが大好きで

きぃとは追いかけっこが大好きなんだけど・・・

今は追いかけっこが出来ない[どんっ(衝撃)]

18.JPG

そしたらストレッチに使っていたラップの芯をくわえて笑顔[わーい(嬉しい顔)]


ストレッチ頑張って早く治すからねぇ[グッド(上向き矢印)]
nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

ちぃ

あらら・・・かかとの写真を見ているだけで痛そうです・・・
ちょっと時間がかかるかもしれませんが
Leaちゃんと楽しくお散歩するためにもストレッチ、頑張ってくださいね!!
by ちぃ (2018-09-14 15:54) 

zombiekong

骨に棘ができてるの? これは痛いでしょう。
ストレッチで緩和するしかないのは大変でしょう。お大事に⋯じゃなくてストレッチしなくちゃダメなのか。早く良くなーれとお祈りします。
by zombiekong (2018-09-14 16:46) 

ゆきち

あ~わかります。
私も足の関節に持病があって、ストレッチや体操をした方がいいのですが、具合がいいとついつい怠けてしまって・・・。
Leaちゃんと遊ぶためにも、頑張ってくださいませ。
気温が下がってお散歩も楽しい季節になりますもんね!
by ゆきち (2018-09-14 18:03) 

そら

これは痛そうですね・・・
歩けないのは辛いですよね、お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2018-09-14 19:35) 

みぃにゃん

痛いのは辛いですね。お大事にしてください。早く一緒に散歩できます様に。
by みぃにゃん (2018-09-14 20:11) 

ma2ma2

かかとの骨のトンガリ痛そうですね!
お大事にして下さい。
by ma2ma2 (2018-09-14 20:45) 

RASCAL

あーー(>_<)痛そうですね。。
ストレッチで痛みが解消される事はいい事ですよね!!
Leaちゃんとの 追っかけっこのために頑張ってください(^^)
調子が良いと ついつい……分かります(^^;;

Leaちゃん、ケンさんと紐付きチキンで遊ぶの大好きですよね(๑>◡<๑)
3パピ も夢中になっていたのが懐かしいです♪
by RASCAL (2018-09-14 21:49) 

ニッキー

かかとに棘(°_°)
これってかなり痛そう(*_*)
可愛いLeaちゃんの大好きな追いかけっこ&
痛みにさよならするためにもストレッチ頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-09-14 22:28) 

Boss365

こんばんは。
踵骨棘・踵だど歩くの痛そうですね。お大事にして下さい。
根気が必要ですが、ストレッチは続けて下さい。
Leaちゃんとの散歩は無理かも知れませんが・・・
その分、自宅で可愛がってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 22:33) 

poko

踵骨棘って初めて知りました。
歩けないほどの激痛って想像も出来ませんが辛そうです。
お大事にして下さいね!
by poko (2018-09-14 23:02) 

司馬亮

あれ?と思って数日前のブログを拝見させていただくと。。
やっぱりLeaちゃんが覗いているお宅にネットがかかっていますね!
何かあったのかな(^^;;
きぃ さんストレッチ効果が出るといいですね(*'▽’*)
お大事になさってください。
by 司馬亮 (2018-09-15 00:59) 

ナビパ

撫でてって催促される表情も 撫でられてる時の表情も可愛いですよね。ナミはノーズで撫でろって催促してきます。
by ナビパ (2018-09-15 07:30) 

ニコニコファイト

想像するだけで、足に激痛がお大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-09-15 08:24) 

そらまめ

かかと・・・そんなのがあるのですね。
これは痛そう・・・
でもLeaちゃん、明日は一緒に行こう!!
ってお顔ですね。
そらまめもどうも風邪気味のようです・・・(苦笑)

by そらまめ (2018-09-15 08:47) 

makkun

踵骨棘が両足に出来てるんですか~
これは痛そうですね~。・"(>0<)"・。
踵落としが脳の活性化や血糖値下げに良いと言いますが
私はこれすらマトモに出来ない右足なので困ってます。
ケンさんがLeaちん散歩に励んでくれるのは助かりますね~
きぃさんも足の痛みがあると気分が落ち込んでしまうでしょ~
早く楽チンになりたいですよね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-09-15 11:09) 

きぃ

ちぃさん♪

今、毎日、ストレッチとマッサージして
だいぶ良くなってきました♪
治っても続けて、痛みが出ないように
頑張ります(#^.^#)

zombiekongさん♪

筋肉が常に引っ張られて、硬直状態が続き
骨も引っ張られて少しずつ棘が出て来るようです・・・・
マラソン選手などに多いみたいで
手術する人もいるみたいですが
だいたいはストレッチで緩和出来るみたいです♪

サボらずに頑張ります(#^.^#)

ゆきちさん♪

痛みが無くなると1日3回やっていたのが
1回になり・・とついつい油断してしまいます(;^_^A
せっかく涼しくなってきたことですし
一緒にお出かけも楽しみたいので
サボらずに頑張りたいと思います♪

そらさん♪

部屋の中を歩くのも激痛で・・・
トイレに行くのも嫌になってました(;^_^A
ストレッチでだいぶ痛みも無くなってきました♪

ma2ma2さん♪

まさか踵にトンガリが出来るとは(笑
痛みが出ないように日々頑張ります♪

RASCALさん♪

調子が良いとついつい(;^_^A
サボった結果が今回の激痛なので
教訓にして頑張りたいと思います♪

ひも付きチキンさん!
たくさん釣れます(笑
また一緒に遊びたいですぅ~♪

ニッキーさん♪

マラソンする方に多いと言われているので
お気をつけくださいね!!
って私に言われる前に、ストレッチとか
してますよね(;^_^A

私が頑張ります!!

Boss365さん♪

根気が必要!!まさにそれです♪
でもこの激痛を教訓にサボらずに
頑張りたいと思います(#^.^#)

Leaは追いかけっこが大好きなのですが
おもちゃでごまかしてます(;^_^A

pokoさん♪

踵骨棘!!私も3年くらい前まで知りませんでした!
って自分の踵に棘が出来るってビックリしました(;^_^A

いつも以上にストレッチを頑張っているので
だいぶ楽になってきました♪

司馬亮さん♪

勘違いさせてごめんなさい!!!
以前UPしたお宅とは別のお宅らしいです(;^_^A

歩けず、出かけることも出来ないので
日々ストレッチを頑張っていたおかげで
今日はだいぶ楽になりました♪

ナビパさん♪

ナデナデされているときのトローンとしたお顔が
大好きです(#^.^#)
やはりナミちゃんも催促してくるのですね♪
可愛い仕草で催促されると
やるしかありませんよね!

ニコニコファイトさん♪

歩くたびに激痛が走り・・
最低限の家事をして、お家にこもってました(;^_^A
ストレッチでだいぶ解消されました♪

そらまめさん♪

お風邪大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね♪

踵に棘が出来るって!自分でもビックリです(;^_^A
Leaは分かってないので
遊ぼう催促が激しいです(笑
早く治さないと!!

makkunさん♪

初めに右足だけ発症して、庇って歩いていたら
左足も痛くなり、レントゲン撮ったら
両足に棘がありました(;^_^A

ケンが毎日、Leaの散歩に連れ出してくれて
本当に助かってます!

買い物にさえ行けないのでお家にこもりっきりで
気分も落ち込みましたが
Leaの笑顔に救われてます♪
by きぃ (2018-09-15 15:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
記事を拝読しただけで
あ・・・これは痛そう 辛そうと。
お大事になさってくださいね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-15 20:02) 

きぃ

ちゅんちゅんちゅんさん♪

毎日ストレッチを頑張ったおかげで
今日はだいぶ良くなりました♪
続けていきたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2018-09-15 21:44) 

海市

最新のものから、ずっと遡って読んでいるので、足が痛いんだなぁ…と思っていたのですが、ここへきて漸くわかりました。
踵骨棘というのですか。画像は初めて見ました。
私は、運動したり、少し長めに歩いたりすると、左足首が痛みます。地に足を付けるだけで激痛が走るのですが、子供の頃は成長痛だから大丈夫と言われてきました。でも、未だに症状が出るので成長痛でないことはわかりましたが、レントゲンを撮っても原因がわかりません。
原因がわかってもわからなくても、痛みは辛いので、早く治ることを祈っています。
by 海市 (2018-09-21 11:14) 

きぃ

海市さん♪

踵骨棘!私も診断されるまで知りませんでした(;^_^A
足の筋肉が引っ張られてることによって
骨が飛び出してしまうようです・・・

マラソン選手などに多く、手術する方もいるようですが
ほとんどは温存療法のようです!

左足首の痛みは辛そうですね(T_T)
原因が分からないのが一番困ります。
私が行った病院はスポーツ整形外科だったので
ストレッチ療法など教えてくれました♪

痛みを抑える方法が見つかればいいのですが・・・
早く治りますように!!
by きぃ (2018-09-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついてない日・・・涼しくなった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。