SSブログ

涼しくなった♪ [Leaの日常]

9月11日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

涼しい朝[グッド(上向き矢印)]

エアコンいらず[わーい(嬉しい顔)]

なのでお寝坊して・・・ってLeaは早起きだったけど(笑

朝ごはん食べてまったりと[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

私たちが朝ごはんを食べている間はブルーさんをガジガジ[exclamation]

と思ったら乗り出してきた[ひらめき]

2.JPG

ヨーグルトが見つかった[目]

3.JPG

乗り出してきて、危ない[どんっ(衝撃)]

4.JPG

早速、あげることに[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

最後はお約束のこれ

6.JPG

お鼻が白くなったので、拭いたら



床にスリスリ(笑


朝食を食べ終えて、一息ついたら
ケンとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

(いまだにカカトの痛みが治らないきぃ)

7.JPG

歩かないと駄々をこねてたらしいけど

鳩さんを見たり

8.JPG

ケンの励まし?に合い芝生の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

少し走った後、ボールを見つけたLea[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

遊ぶのかな??

11.JPG

一応、くわえたりするけど

12.JPG

ケンがボールを蹴ると追いかけるけど



動くから反射的に動くけど・・・
そこまで興味がなかったらしい(笑

それでも楽しくお散歩してきたのかな??

13.JPG

散歩終わりにケン実家に連れて行ってもらい
2時間近く遊んでもらったのかな?

お家に戻って来て、きぃのスリッパを奪いとるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

普段はスリッパは履かないんだけど
踵の痛みが激しいので、クッションになるかなと[exclamation]

奪われたけど(笑

でも履き慣れてないので、気にしてなかったら
追いかけてこないのがつまらなかったらしい[たらーっ(汗)]

ケン実家で遊ぶと唸って離さなくなる『ぽんぽんひつじ』のぬいぐるみ[exclamation]

くわえて放さなかったから、そのまま連れて帰ってきたけど

15.JPG

やはり少し唸ったけど、ほっといたら離してた[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン実家だとそれでも離さないから
何か我が家と違う何かがあるのかなぁ??

午後はいつもの体勢でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16.JPG

この日は最高気温が24℃だったので
久しぶりにエアコンいらずで過ごしやすい日[るんるん]

仕事終わりにケンがLeaを散歩に連れ出したけど

17.JPG

ほとんど歩かず帰ってきたらしい[バッド(下向き矢印)]

まさかケンと二人が飽きた??

早く足を治さないとなぁ~

ケンも仕事で疲れているだろうし・・・

ってお家に戻ると元気いっぱいのLea[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

それならお散歩で疲れて欲しいよ(笑

夕食後も元気いっぱいで、きぃに遊ぼう攻撃をしかけてくるんだけど
追いかけっこがいいらしい・・

無理だよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで

19.JPG

クマさんに助けを求めました[黒ハート]

フードを3粒入れて、ストレス解消してもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

その後もひたすらいろいろなもので遊びを求められ
ケンも相手してくれました[黒ハート]


夜メンテの前にグリニーズ[グッド(上向き矢印)]

いつもはビゲストガムをガジガジしてもらうんだけど
前日で終了してしまったので

20.JPG

良い子で『伏せ』で待つけど・・・

21.JPG

待ちきれずに立ってしまうLea[どんっ(衝撃)]

saraは『まて』って言ったら

23.JPG

結構、待てる方だったんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]


Leaももう少し頑張ろうね[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG


夜はは寒くなってきたので、久しぶりに毛布を出して寝ました[眠い(睡眠)]
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

RASCAL

Leaちゃんには可哀想ですが…
きぃさんの痛みがやわらぐまで、、、Leaちゃん我慢だよー!

くまさんのお顔が………アルアルですよね(^^;;

ケンさんのご実家では、Leaちゃんが一位の順位なんですかね?
お家では、、きぃさんが一位?!
ご実家で みなさんに可愛がってもらってる〜って事ですよね(^^)
by RASCAL (2018-09-15 17:02) 

ma2ma2

本当に涼しくなりましたね!
入院するときは暑かったので半袖で救急車で搬送されましたが、今日退院で入院時の洋服で帰ってくるときは寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-15 19:35) 

みぃにゃん

朝晩は過ごしやすくなりましたね。我が家はエアコンいらずになりました。これからますます活発になるでしょうね~
by みぃにゃん (2018-09-15 19:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
目は口程に物を言う・・・
Leaちゃんの一番の好物は
ヨーグルトですか(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-15 19:59) 

poko

ケンさんが一緒のお散歩が楽しそうだったのは
みんなでお散歩に行ってたからかもしれないですね。
きぃさんが一緒に行けないお散歩は寂しいのかもね。
Leaちゃんの為にもきぃさんの踵が早く治るといいですね!
by poko (2018-09-15 20:16) 

Boss365

こんばんは。
だいぶ涼しくなりました。蒸し暑い夏が嘘のようです。
ボール遊び?Leaちゃん!!今一ノリが悪いですね?
クマさんを数匹用意して対処ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-15 20:27) 

ニッキー

Leaちゃんは追いかけっこは
ケンさんではなくきぃさんとが良いんですねぇ=(^.^)=
もちろん無理は禁物だし、きぃさんは疲れるけど
早く踵を治して追いかけっこを思う存分しないと
Leaちゃんは満足しないかもですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-09-15 22:11) 

司馬亮

クマさんの顔。Leaちゃんの愛情が現れていますね(≧∀≦)
Leaちゃん、ケンさんとだけでなく、きぃさんも一緒がいいのですね。
ヨーグルトを食べた後、口を拭くとスリスリするのむぎと同じですね♪
by 司馬亮 (2018-09-16 00:17) 

ニコニコファイト

ボール興味あるのか、微妙ですね。
by ニコニコファイト (2018-09-16 08:52) 

makkun

クネクネのヨーグルトの舞いは
Leaちんの芸だと思うのでオヒネリが欲しいね~(笑)
可愛いLeaちんのお散歩にケンさんはフル稼働ですね~
ケンさんも無理をなさらずにお相手をして欲しいかな~(^^♪
by makkun (2018-09-16 10:53) 

きぃ

RASCALさん♪

Leaが無邪気に遊ぼうって誘ってくれるので
一緒に遊んであげられないのが悲しいです(;^_^A

体にフードを詰めるのですが
全部出し終わると、顔をガジガジして
破壊してしまうので要注意です!
って半分やられてしまいましたが(笑

おそらく順位的には私が1位なんですが
ケン実家に行くと、なぜか私の順位は
下がるみたいです(@_@)
守ってくれる人がいるからかもしれません・・・
なにせ私が怒るとケン母もケン妹も
可哀想だと甘やかすので(;^_^A

ma2ma2さん♪

改めて退院おめでとうございます!
原因が分かり良かったですが
無理はなさらないでくださいね♪

みぃにゃんさん♪

エアコンいらずで気持ち良い季節!!
って思ったら今日は蒸し暑く(;^_^A
また冷房のスイッチが入りました!

涼しくなればいっぱいお散歩を楽しめるので
早く足を治したいと思います♪

ちゅんちゅんちゅんさん♪

食いしん坊なのでどれが一番なのか(笑
なんでも欲しがるLeaです(#^.^#)

pokoさん♪

家族みんなでのお散歩が楽しいらしく
ケンと二人でも段々と歩かなくなったみたいです(;^_^A
少しずつ痛みが取れてきているので
ストレッチを頑張ります♪

Boss365さん♪

ここのところ涼しく気持ち良くなってきましたが
今日はまた蒸し暑くなりました(;^_^A

外に行くと自然のもの?葉っぱや枝などに
興味があり、おもちゃで遊びません!
なのでおもちゃを投げても自分で
取りに行くことになります(笑

クマさんには今しばらく頑張ってもらってます♪
早く買いに行かないといけないです!

ニッキーさん♪

私とケンとでは遊び方が違うのです(;^_^A
おそらく私だとチキンさんの振り回す?速度が
遅いからかもしれません(笑

笑顔で遊びに誘われるので、
早く治して一緒に遊びたいです♪

司馬亮さん♪

お腹に入れたフードを出し終わったら
顔に狙いをつけるので、見張ってないといけません!
って半分になってしまいましたが(;^_^A

むぎちゃんもお顔スリスリするのですね!
可愛いですよね♪

ニコニコファイトさん♪

牛追い犬の習性として、
動くものを追いかけてしまうのですが
ボール自体には興味がないようです(;^_^A

makkunさん♪

クネクネのヨーグルトの舞♪
お顔をフキフキしたときに必ずやるようです(笑

私の足が治らないと今度はケンが
疲れで倒れちゃうので早く治したいと思います♪

by きぃ (2018-09-16 15:31) 

海市

Leaちゃんのテンションの差が面白いですねー(#^.^#)
だーと走っていくのに、ボールに辿り着くと興味なし。
ボールは子供の時に遊ばないと興味出ないみたいですよ。うちも、大人になってから遊ばせようと思ったら、全く興味を示しませんでした。「取って来ーい」をやってみたかったんですけどね…(^_^;)
by 海市 (2018-09-21 10:56) 

きぃ

海市さん♪

Leaは追いかけるの大好きなので
(牛追い犬の名残??)
動くものに興味があるみたいですが
止まると・・・興味が無くなるみたいです(;^_^A

先代saraはレトリーブが大好きだったので
Leaとも遊べるかと思ったのですが
無理なようです(笑
by きぃ (2018-09-21 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きぃ 再発??月一の楽しみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。