SSブログ

キリンさん♪ [Leaの日常]

9月13日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

この日も朝はケンとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

歩き出したと思ったら・・・

2.JPG

急に歩かなくなったらしい[どんっ(衝撃)]

なので戻って・・・

3.JPG

ウロウロ(笑

4.JPG

どこ行くの??

5.JPG

家から出てすぐ同じ場所に20分以上いたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか歩き出してくれたけど

6.JPG

土手の下に行きたがったり・・・

にゃんこにご挨拶したり

7.JPG

ってすんごい怒られていたらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま砂の公園に行き

8.JPG

一緒に走って

9.JPG

ケンを引き付けて

10.JPG

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

踊る後ろ足[るんるん]

12.JPG

そしていきなり止まり

14.JPG

葉っぱを千切る(笑

13.JPG

今度は枝をくわえて

15.JPG

逃げ回り

16.JPG

本当に楽しそうだねぇ~

17.JPG

仕事前にこんなにいっぱい走っているケンも大変だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

18.JPG

早くきぃも一緒にお散歩したいなぁ~[揺れるハート]

19.JPG

って1時間近く帰って来なくて・・・

心配してたらいつも出勤時間の5分前に帰宅[どんっ(衝撃)]

20.JPG

ってケンはまだ朝ごはん食べてませんよ[どんっ(衝撃)]

なので急いで食べて、仕事へ行きました[たらーっ(汗)]


午前中はまた2時間くらいケン実家で遊んでもらい

21.JPG

迎えに行ったら、またスリッパ抱えてた[バッド(下向き矢印)]

なのでそのまま抱っこして連れて行こうとしたら
威嚇してきて、噛んできた[ちっ(怒った顔)]

って威嚇の歯が当たっただけだけど、かなり痛い[バッド(下向き矢印)]

そのまま抱っこしたまま家に戻り
『怒る』とLeaの場合は逆効果みたいなので

ただだまって見つめ続けたら、シュンとなったみたい・・・

それからはきぃが移動するたびにピトっと体をくっつけてくる[exclamation]

反省したのかな??

ってひと眠りしたら、まったく気にしてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼はそうめんにしたので

22.JPG

Leaにもおすそ分け[黒ハート]

23.JPG

ヨシの合図でビヨーンと伸びてきたので
[カメラ]が追いつきませんでした[ふらふら]

24.JPG

きぃの足は最初に比べるとだいぶ良くなったけど
(ふくらはぎのマッサージし過ぎて指の後がついたけど[たらーっ(汗)]

まだまだ普通に歩けるようになるまでは、もう少しかかるかな?


なので夕方散歩は無し・・・

というのもこの日はケンの[車(セダン)]の修理が終わり

取りに行くことになっているのです[ひらめき]

なので行きはsara号[車(RV)](今はもうLea号?)に乗って

帰りはケンは自分の[車(セダン)]で、きぃはsara号に乗って帰ってきました[exclamation]

って往復3時間以上かかり、現地でお話したりしてたので
17時半には家を出たのに、家に戻ったのは22時半ごろでした[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでLeaをお迎えに行くと

25.jpg

またもやスリッパをかかえておりました[バッド(下向き矢印)]

ケン妹が散歩に連れて行ってくれようとしたらしいのですが
スリッパをくわえて、家中を追いかけっこして
外に行く気配がなかったのでお家で遊んでいたとのことでした[黒ハート]

ちなみに帰り、きぃ一人で[車(RV)]を運転してきたのですが(当たり前だけど)

足の痛みが引いてた[グッド(上向き矢印)]

きぃのストレッチはアキレス腱を伸ばすのが効果的なんだけど

運転で足首を動かしてたから効果的だったかも[グッド(上向き矢印)]

なのでお家でもその動作を続けてたら、だいぶ痛みが軽減されてきました[手(チョキ)]


お家に戻って、Leaも興奮してたので少し遊ぶことに[ひらめき]

実は前日に新しいおもちゃ[NEW]パペットの『キリンさん』を出してあげたのです[黒ハート]

26.JPG

ということで戦いますよ[黒ハート]

27.JPG

馬乗りになって



大興奮で遊んでおりました[黒ハート]

saraもパペットで遊ぶの大好きだったなぁ~

28.JPG

ワンコはみんな好きなのかもね[るんるん]
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

みぃにゃん

このおもちゃはファンが多いですね~ロッキーも同じおもちゃ今まで10個近く買って壊してくれましたよ(笑)
by みぃにゃん (2018-09-17 17:20) 

ma2ma2

Leaちゃんお散歩中に何か気になることがあったのでしょうか?
パペットのきりんさんと格闘中ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-17 19:25) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!公園での駆けっこ?楽しそうです!!
仕事前に疲れそうな仕事ですね?お疲れ様です!!
パペットのキリンさん?首を狙っていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 20:02) 

makkun

Leaちんに見つめられたニャンコちゃんは
完全に敵対状態ですね~(笑)
CoCoタンはピ~ピ~さえあれば満足なんですが
飽きてくれないと他のオモチャを増やせないので
遊び相手の飼い主の方に飽きが来てます(^^♪

by makkun (2018-09-17 20:16) 

RASCAL

お仕事の前に….ケンさんのLaaちゃんの愛を感じますよね(^^)
楽しそうに走り回ってますね!!

スリッパ事件(事故)は 痛そうですねー
シュンってしたLeaちゃんが目に浮かびます(^^;;
by RASCAL (2018-09-17 21:06) 

poko

家を出てすぐの所に20分も!?
ケンさんはLeaちゃんが歩き出すのを気長に待ってあげたんですね。私は抱っこして帰って来ちゃうかな。
by poko (2018-09-17 22:55) 

司馬亮

Leaちゃんの「逃げろー」の時の目を見開いた表情!
目一杯遊んでいる感じがします(^^)
キリンさんと戦うLeaちゃん楽しそうですね♪
むぎもパペットと遊ぶのは好きですよ。
ただ、遊ぶ方は手が疲れて体力が持たないです(笑)
by 司馬亮 (2018-09-17 23:42) 

ニッキー

パペットだと一緒に遊んでくれて、行動が読めないから
楽しくって仕方ないのかも=(^.^)=
かかとの痛み、早く取れて一緒に散歩に行けますように(_ _)
by ニッキー (2018-09-17 23:49) 

ナビパ

ケンさんとのお散歩も楽しかったようで良かったです。^ ^b
パペットで遊ぶLeaちゃんも楽しそうです。^ ^
by ナビパ (2018-09-18 08:39) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もパペットのおもちゃ大好きなのですね!
saraも大好きで、結構あったのですが
次々とLeaが破壊し(笑
初めてLeaのために買いました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

Leaは行きたくない方向だとピタッと止まります(;^_^A
なので戻るとスタスタと歩きますよ!
きりんさんと戦うときは狂犬になります(笑

Boss365さん♪

仕事前にケンも頑張って走ってくれてます♪
体力つくかな(笑
きりんさんだけじゃなく、毎回首を狙うLeaです(;^_^A

makkunさん♪

猫さん!写真見ると『近寄るなぁ~』と
全身で怒ってますよね(;^_^A

こうなるとsaraの場合は見なかったことに
するのですが、Leaは近づこうとするみたいです!

CoCoたん!おもちゃが長持ちなのですね!
我が家は渡したままだとすぐにボロボロになります!

RASCALさん♪

仕事前、仕事終わりと頑張ってお散歩してくれてます♪
疲れるみたいですが、楽しそうです(#^.^#)

スリッパ事件!なぜか狂犬に変わるのです・・・
我が家だとそこまでおもちゃは物に執着しないのですが!
おそらく離すと家に戻されると思っているのかもしれません!

pokoさん♪

ケンはとことんLeaに付き合っているみたいです!
私ならグイグイ引っ張って歩きますが(;^_^A
同じところに20分もいられないです!

ってsaraも座り込みをよくしていたので
10分以上そこにいたこともありました♪

司馬亮さん♪

こちらを見てワクワクして
近づくと目を見開いて逃げていきます♪
この遊び方が楽しいらしく
毎回、誘われますよ(#^.^#)

むぎちゃんもパペットと遊ぶのが好きですか♪
疲れますよね(;^_^A
ただLeaの場合、約10キロの体重が
パペットに乗りかかってくるので
腕が上がらなくなります!

ニッキーさん♪

パペット!大興奮です♪
何がそんなに興奮させるのか(笑
とにかく狂犬になります(;^_^A

私は散歩を再開しました♪
ってまだリードはケンが持ってくれて
くっついていくだけですが♪

ナビパさん♪

ケンは大変そうでしたが、Leaは
楽しくお散歩してきたようです(#^.^#)

パペット!大好きです!
でも破壊されるので、届かないところに
毎回片づけております(笑

by きぃ (2018-09-18 15:16) 

海市

パペットやぬいぐるみは、皆、大好きですねー(*'ω'*)
ブランカは、バスタオルも大好きでした。
ただ、体重が30kgを超えていたので、毎回、遊ぶのは大変でしたけどねー(^_^;)
by 海市 (2018-09-21 10:39) 

きぃ

海市さん♪

パペット、ぬいぐるみ!やはり大好きでしたか♪
体重が30キロ!!
遊ぶには体力もいりますね(;^_^A

体重10キロ近くのLeaが
片手に乗って来ると重たくてしかたがありません!
by きぃ (2018-09-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月一の楽しみ♪可愛いでしょ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。