SSブログ

お祝い♪ [Leaの日常]

9月15日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ([トイレ]前)

朝5時ごろは降ってなかったのに
6時過ぎたら土砂降りの[雨][バッド(下向き矢印)]

お散歩行けない・・・

朝ごはん食べたら不貞寝するしかないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

って目が覚めた??

2.JPG

お外に行けないなら、お家の中で遊ぶしかないよね[グッド(上向き矢印)]

って久しぶりに取り出したのは半分になったビゲストチキンさん・・・

3.JPG

バラバラにしております[バッド(下向き矢印)]


ってsaraちんが遊んでいたものだから

4.JPG

4年前のもの[あせあせ(飛び散る汗)]

劣化も激しいので、簡単に千切れるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろサヨナラだね[たらーっ(汗)]


ケンは車の整備に出かけたので、ケン実家に遊びに行き

そのままLeaを預けて、久しぶりにきぃは買い物に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

って言ってもスーパーだけど(笑

足が痛くて食材も買いに行けなかったから[たらーっ(汗)]

お迎えに行ったら、たくさん遊んでもらったLeaが[グッド(上向き矢印)]

なのでお家に戻ると

5.JPG

すぐに寝ちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

午後もずっと寝続けていたので
どんだけ遊んでもらってたのか(笑

夕食の下ごしらえを始めると、またLeaがキッチン前で
待機しているので

6.JPG

キュウリをあげました[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

夕方には[小雨]も止んでいるみたいなのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンも帰ってきたので、きぃも一緒に行くことに[exclamation]

8.JPG

二人じゃないと正面からなかなか撮れないしね[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

って曇っているから、動いているとブレてしょうがない[たらーっ(汗)]

10.JPG

せっかくお散歩に出たのに・・・[雨]が降り出して来て
15分でお散歩終わっちゃいました[バッド(下向き矢印)]


この日はケン母の誕生日[バースデー]

ということで、ケン実家にてきぃが食事を作りお祝いですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

Leaも一緒にお祝いということで、いつものフードを少なめにして

11.JPG

『馬肉のポトフ』を[ハートたち(複数ハート)]

12.JPG

良い子で待って

13.JPG

ガツガツ食べてくれました[黒ハート]

14.JPG


食後は楽しみにしていたケン妹作のケーキですよぉ~[バースデー]

めでたいってことで金箔が降りかかってます[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

先日、栗拾いにお出かけして、取ってきた栗を
散らしてくれました[黒ハート]

16.JPG

家族みんなが大好きな『モンブランケーキ』[黒ハート]

スポンジに生クリームは普通ですが、
その上にレアチーズケーキでコーティングしてあるので
酸味もあり、ものすごく美味しいのです[手(チョキ)]

みんなでお祝い出来て良かったです[黒ハート]



ちなみにこの日はsaraの幼馴染のメイちゃんの
16歳のお誕生日でもあるのです[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

いっぱい長生きしてねぇ~[るんるん]


お家に戻り、Leaもスヤスヤ寝てたので

そろそろメンテナンスタイムなので目を覚ましてもらうために

17.JPG

ビゲストガムを10分ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

って目を覚ましてすぐガジガジしたので
耳が裏返ってます(笑

気にならないのかな?夢中でガジガジしておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

ちぃ

ケンさんお母様のお誕生日おめでとうございます!
時々登場するLeaちゃんのスペシャルフード、私も食べて見たい!
と思うくらい美味しそうですよね^^
そしてメイちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
元気に長生きしてLeaちゃんともたくさん遊べると良いですね。
ケーキのために栗拾い!素材から揃えるなんて素晴らしい!!
by ちぃ (2018-09-19 16:05) 

zombiekong

モンブランケーキいいな~。私も大好き。家族みんなで手作りケーキを囲めるのってサイコー! 良いお祝いでしたね。
by zombiekong (2018-09-19 16:40) 

RASCAL

ケンさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!!
ご家族でパーティ(^^)
手作りケーキにきぃさんの手料理!最高ですね(*^_^*)

モンブランケーキ。いつも美味しそうですね〜
栗の処理から大変だと思いますが、、さすがですね!!

メイちゃんも16歳おめでとう〜
楽しい一年を過ごしてほしいですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-09-19 18:11) 

ma2ma2

ケンさんのお母さんのお誕生日お目出度うございます。
手作りのモンブランケーキも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-19 20:07) 

ゆきち

ケンさんのお母様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
妹さんのケーキがまた美味しそうです♪
みんなでお祝いが何よりですね(^_-)-☆
by ゆきち (2018-09-19 20:48) 

みぃにゃん

真剣な顔付きでお散歩してますね!キュウリ大好きですね~
by みぃにゃん (2018-09-19 20:52) 

ニッキー

ケンさんお母様、メイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
モンブランケーキ、とても美味しそう(≧∇≦)
ケンさん妹さんの作るケーキは本当にどれも美味しそうで
思わず見入っちゃいます=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-19 21:50) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!ビゲストチキンさんを粉砕ですね(笑)
ケンさんのお母上様、お誕生日おめでとうです!!
妹さんのケーキ素晴らしいですね!!
小生モンブランが好物!!美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-19 22:10) 

poko

ケンさんのお母様のお誕生日おめでとうございます。
妹さんはモンブランケーキも作れちゃうんですね。すごいな~。
とっても美味しそうです!
メイちゃんもお誕生日おめでとう。
元気で楽しい1年になるといいですね!
by poko (2018-09-19 22:39) 

司馬亮

昨日は、体力なくてポチでだけになってしまいました(^^;;
お母様のお誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキもとても美味しそう(^^)
Leaちゃんもポトフが美味しかったかな〜♪
by 司馬亮 (2018-09-19 22:47) 

makkun

馬肉のポトフをペロリンチョのLeaちん様~
美味しいモノを良く食べてるLeaちんだから
お口も肥えているんでしょうね~(^^♪
ケンさんの妹さん作のケーキにヨダレが~・・・
パテシェになれそうですね~(*^~^*)ゝ
優しい表情をしているメイちゃん! 
16歳のお誕生日おめでとう~
まだまだ頑張って楽しい日々を過ごしましょ~(^◇^)

by makkun (2018-09-20 10:40) 

きぃ

ちぃさん♪

ケン母にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
みんなでお祝いって言うときには
Leaにも特別料理!!って作ってあげれば
いいのでしょうが、最近のペットフードって
美味しそうなので(#^.^#)

メイちゃんにもお祝いのお言葉ありがとうございます!
とっても優しくって良い子で
ずっとずっと楽しく過ごしてもらいたいです♪

ケン実家は味覚狩りが大好きで
(イチゴ狩り、桃、梨、巨峰、栗など)
美味しいスィーツを作ってくれます(*´ω`*)

zombiekongさん♪

家族のお祝いはみんな集まって♪
毎回の楽しみはケン妹が作ってくれる
激うまスィーツです(#^.^#)

RASCALさん♪

ケン母にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
いつもいつもお世話になっているので
大したものは作らないですが料理担当してます(;^_^A

そして毎回楽しみなのがケン妹作のケーキ!
今回も美味しかったです♪

メイちゃんにもお祝いのお言葉ありがとうございます♪
いつまでも長生きして欲しいです!

ma2ma2さん♪

ケン母にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
モンブランケーキ!とっても美味しかったです(#^.^#)

ゆきちさん♪

ケン母にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
みんなでお祝いして、毎回恒例のケン妹の
ケーキと楽しい時間でした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

雨がポツポツしていたので
お顔も真剣でした(;^_^A
キュウリは大好きで催促されます♪

ニッキーさん♪

ケン母とメイちゃんにお祝いのお言葉
ありがとうございます♪

ケン妹の創作ケーキは毎回の楽しみで
みんなの好みをしっているので
甘さを調整などしてくれて
美味しくないわけがありません(#^.^#)

Boss365さん♪

見事にビゲストチキンはボロボロに(;^_^A

ケン母にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
子供のころはなんで大人はモンブラン??って
思いましたが、今じゃすっかり大好きになりました(#^.^#)

pokoさん♪

ケン母、メイちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
また一年楽しく元気に過ごして欲しいです(#^.^#)

モンブランケーキ!
とっても美味しかったです♪

司馬亮さん♪

体調は大丈夫ですか?
無理せずにゆっくりしてくださいね♪

ケン母にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
Leaもご馳走食べれて嬉しかったと思います(#^.^#)

makkunさん♪

馬肉のポトフ!見ているだけでも美味しそうでした♪
あっという間にペロリでしたよ(#^.^#)
以前、パティシエしていたので
ケン妹の作るケーキは本格的です♪

優しい表情はまさに性格そのままを
表しているメイちゃんです♪
穏やかに楽しく過ごして欲しいです!
by きぃ (2018-09-20 15:19) 

海市

ケンさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!
メイちゃんもですね(#^.^#)
モンブラン、美味しそうです。茶色のは栗でしょうが、紫のはお芋かな?
どちらにしても、美味しいに変わりはありませんね(*^_^*)

by 海市 (2018-09-21 10:24) 

きぃ

海市さん♪

ケン母、メイちゃんにお祝いの
お言葉ありがとうございます♪

モンブラン♪紫っぽく見えるのは写真の撮り方でした(;^_^A
栗ペーストでとても美味しかったです(#^.^#)
by きぃ (2018-09-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いでしょ♪買い物 & 公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。