SSブログ

きぃとお散歩 再開♪ [Leaの日常]

ちょいとお出かけ中なので、予約投稿となります[るんるん]


9月19日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

この日はとても涼しい予報[グッド(上向き矢印)]

最高24℃くらい??

なので朝はゆっくりと[揺れるハート]

朝ごはんを食べていると

1.JPG

サッカーボール[サッカー]が欲しいって[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

『食べないよね???』

3.JPG

ってモグモグしようとしたよね??

4.JPG

とぼけても無駄だよぉ~[どんっ(衝撃)]

ということで取り上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

また朝食の続きを・・・と思ったら

5.JPG

今度は何をかじってる?

7.JPG

夢中なので近くで見てみると

6.JPG

捨てたと思っていたビゲストチキンの頭だけが残ってた??



また食べようとした[むかっ(怒り)]

ということで今度こそ、ビゲストチキンさんはサヨナラとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

見張ってないと何をするか分からないねぇ~[バッド(下向き矢印)]


朝散歩はケンを送り出してから、ゆっくりと[るんるん]

9.JPG

この日からきぃと二人だけのお散歩開始ですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

踵の痛みを感じてから10日目で
二人で散歩しても大丈夫と自信が持てるほどに回復[わーい(嬉しい顔)]

違和感を感じた時点でお散歩途中でも
ストレッチしております[手(チョキ)]

芝生の公園に行ってみると

10.JPG

キレイに整備されて、とても気持ちがいい~[るんるん]

11.JPG

Leaも走りまくりますよぉ~

12.JPG

きぃも久しぶりなのでお手柔らかに(笑

13.JPG

ってLeaには分からないか[わーい(嬉しい顔)]

14.JPG

楽しそうだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

今度はクンクン??

15.JPG

と思ったらゴロスリ~[どんっ(衝撃)]

16.JPG

シャンプーしたばかりだから止めてぇ~[ふらふら]

起き上がったLea・・・耳はどこ行った??(笑

17.JPG

とにかく楽しくお散歩出来て良かった[ハートたち(複数ハート)]


とても涼しいのでエアコンはつけずに済んでいるけど

お部屋の中はちょいとムシムシ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでLeaは一番涼しい廊下で

18.JPG

午前も午後も過ごしておりました[黒ハート]


夕方の散歩はちょいと早めに[グッド(上向き矢印)]

また夕立ちになったら怖いので16時ごろに[exclamation]

大好きなママさんに会い、いっぱいナデナデしてもらい
お別れしてからもストーカー状態(笑

(ママさんは以前、チワワのチェリーちゃんがいましたが
saraよりも前に亡くなり・・・年齢的なものもありもう飼えないとのこと)

19.JPG

前を歩くママさんの後ろを歩いております[グッド(上向き矢印)]

ってそんな時でも白線の上を歩くんだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


saraはどうだった??と思ったけど

20.JPG

気にしないで歩いていたよ[るんるん]


さてクンクンしたり寄り道してたから

21.JPG

大好きなママさんを見失った[たらーっ(汗)]

あちこちと細い路地に入ったり

22.JPG

探してましたが・・・とっくにいないよぉ~[たらーっ(汗)]

なので諦めて、砂の公園に向かいましたが
子供たちがたくさん遊んでいたので
邪魔になると思い寄り道もせずに帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻ってきて、きぃは痛みが出ないように
ストレッチやマッサージをソファでしていたら

23.JPG

ちょこんとくっついてきたので
Leaのマッサージもしましたよ[黒ハート]
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 10

海市

lLeaちゃん、チキンさんの頭を何処かに隠し持っていたのかな?
食べちゃうと怖いですものね。うちも、よくふーたんが糸を食べてしまうので困っています。
by 海市 (2018-09-23 16:10) 

ナビパ

サッカーボールの前でLeaちゃんの表情の変化でダメって言われてるのがわかります。^ ^;
異物を飲み込んじゃうと後が大変なので注意ですね。
綺麗な芝生でLeaちゃん楽しそう。^ ^b
白線にこだわるLeaちゃん ナミも一緒です。Saraちゃんと一緒でビビもこだわりはなかったです。
by ナビパ (2018-09-23 18:02) 

Boss365

こんばんは。
きぃさん!!回復・散歩おめでとうです!!
芝スリスリで片耳?Leaちゃんの耳?磨耗しましたね(笑う)
「年齢的なもの・・」ちょっと寂しいですが・・・
やむをえない決断ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-23 18:22) 

みぃにゃん

たっぶり遊んでマッサージもしてもらえて至れり尽くせりですね~幸せ一杯ですね
by みぃにゃん (2018-09-23 19:42) 

ma2ma2

今日はお彼岸の中日なので、お墓参りにいてきました!
そしてデジタル一眼レフのメンテに出したり、入院の保険手続きしたり大忙しで疲れました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-23 20:09) 

ニッキー

「食べないよね?」の上目遣いと
「モグモグしようとしたよね?」のとぼけた表情に
思わず笑っちゃいました=(^.^)=
きぃさんの踵もかなり良くなったんですね( ^ω^ )
完治までは無理しないでLeaちゃんとの散歩楽しんでくださいね(_ _)
→ってLeaちゃんには難しいかなw
by ニッキー (2018-09-23 21:37) 

RASCAL

きぃさん、良くなってよかったですね〜
Leaちゃんもきぃさんとふたり散歩に……楽しそう(๑>◡<๑)
白線の上を綺麗に歩いてますね!
その姿のファンです〜(^^)毎回凄いなぁ

Leaちゃんもマッサージ。
至福の時間ですね!


by RASCAL (2018-09-23 21:49) 

司馬亮

Leaちゃん、しっかりとビゲストチキンを隠し持っていた?のですね(笑)
ちょっと食べちゃいそうな勢いだったので動画を見ていて
ドキドキしちゃいました(^^;;
by 司馬亮 (2018-09-24 01:16) 

poko

チキンさんの頭だけ残っちゃってたのね。
動画の最初でクチャクチャしてたので食べちゃったのかと心配したけど、ちゃんと出してますよね。
飲み込んだら怖いので注意が必要ですね!
by poko (2018-09-24 15:27) 

きぃ

海市さん♪

チキンさんの頭はベッドに隠し持っていた??
チビリチビリと千切っては
食べそうになるので冷や汗ものです(;^_^A

ナビパさん♪

ダメって言われているのは分かっているけど
止めないLeaです(笑
大人しくガジガジしている時は特に危険です(;^_^A

芝生がキレイに整備されていて
本当に気持ち良かったです♪

白線にこだわるLea♪
理由が知りたいですよね!

ナミちゃんに教えてもらいたいくらいです♪

Boss365さん♪

お散歩再開出来ました♪
痛みは出たり出なかったりするので
必死でストレッチを続けております(#^.^#)

年齢的なもの・・・とても寂しいですよね。
でも無責任な飼い主になりたくないという
気持ちが伝わってきます♪

みぃにゃんさん♪

いっぱい遊んで、いっぱい寝て
無邪気に楽しく過ごしてくれることが一番です♪

ma2ma2さん♪

やることがたくさん!!お疲れ様でした♪
今日はゆっくり出来ましたか??

ニッキーさん♪

こちらのお話が分かっているようなお顔してますが
まったく油断出来ないLeaです(;^_^A

完治というより、一生付き合っていくしかないので
無理をせずに頑張ってストレッチ頑張ります♪

Leaにもお手柔らかにとお願いしたところですが
無理なようです(笑

RASCALさん♪

ストレッチ頑張っているせいか
痛みが出てもストレッチやマッサージすれば
すぐに軽減されるようになりました♪

なぜ白線の上にこだわるのか(笑
理由を知りたいですぅ~(#^.^#)

Leaにもマッサージ!
手を止めると、ジロっとみられるので
止められません(;^_^A

司馬亮さん♪

どこに隠し持っていたのか(笑
ベッドかな??

毎回、食べそうになるのでドキドキです!
一瞬食べた?って思いますよね!

なので残念ながらサヨナラしちゃいました(;^_^A

pokoさん♪

動画を見ると一瞬食べたぁ~とドキっとしますよね!
最近はペッと吐き出すことが多くなってきましたが
小さな破片を食べちゃうこともあるので
要注意です!!

なので食べる仕草を見せたら取り上げちゃいます(;^_^A
by きぃ (2018-09-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。